COVID-19の発生により、いくつかの業界がデジタルクーポンへの支出を増やしている。技術系新興企業とのM&Aは、eコマース大手の小売分野での能力強化に役立っています。しかし、デジタルクーポンの利点についての認識不足が市場成長に影響を与えている。しかし、デジタルクーポンに関する認知度が低いため、デジタルマーケティング、SEOランキング、パートナーシップ戦略に投資する必要があります。また、デジタルクーポンキャンペーンの増加も市場成長に寄与している。
従来のクーポン印刷は、デジタルクーポンに比べてコストが高いため、このような傾向は、デジタルクーポン市場のステークホルダーの収益機会に結実しています。また、デジタルクーポンは、クライアントのニーズに合わせてブランドプロモーションをパーソナライズする範囲を拡大します。
デジタルクーポンは、電子メール、テキスト、プッシュ通知などの方法で送信することができ、非常に簡単に送信することができます。自動生成されたコミュニケーションと柔軟なオファーのカスタマイズにより、利用率が向上しています。さらに、デジタルクーポンを利用すれば、場所を選ばず簡単に買い物ができるようになります。デジタルクーポンと電子財布やその他の決済手段との連携は、顧客の利便性を高める。
オンラインプラットフォーム上での個人の相互作用の増大は、現在進行中のCOVID-19の発生中に、デジタルクーポン市場の関係者のための機会の増加に変換しています。電子商取引の普及は、市場成長の主要な推進力として作用しています。生活必需品の購入先をオンラインショッピングに切り替える消費者が増えています。
消費者の消費意欲の減退により、市場のセンチメントが悪化しているにもかかわらず、デジタルクーポン市場の参加者は、オンラインショッピングチャネルの成長機会を開拓しています。モバイル機器の急速な普及と実店舗のデジタル化が、デジタルクーポンの普及に寄与しています。また、モバイル端末の急速な普及と実店舗のデジタル化が、デジタルクーポンの普及を後押ししています。
デジタルクーポン市場における競争の激化は、ステークホルダーの課題として浮上している。それにもかかわらず、関係者は他の市場プレーヤーに対する競争力を得るために、M&A(合併・買収)に踏み切っている。デジタルクーポン企業は、ビューティ&ウェルネスブランドと提携し、顧客の予約を効率化している。このようなパートナーシップにより、アプリケーションの販売者はプラットフォーム上でプロモーション機能を組み合わせることができるようになっています。
戦略的パートナーシップは、eコマースブランドが顧客基盤を拡大し、サプライチェーンのインフラを強化する能力を強化するのに役立っています。
オンラインビジネスの着実な増加が、世界のデジタル・クーポン市場の拡大に寄与しています。この傾向は、オンラインユーザーにおけるインターネットとスマートフォンの普及率の上昇が引き金となっています。デジタルクーポン市場では、北米が全地域の中で最も高い収益を上げると予測されていますが、アジア太平洋地域の収益シェアは予測期間中、指数関数的に成長すると予想されています。これは、デジタル決済やデジタルインディア運動などの政府の取り組みが、インドにおけるデジタルマーチャントの有利な収益機会の活用に役立っているためです。
eコマース分野での投資の急増や開発の進展は、デジタルマーチャントにとって収入源を生み出しています。例えば、2021年6月、Flipkartは西ベンガル州Dankuniに新しいフルフィルメントセンター(FC)を建設し、サプライチェーンのインフラを強化した。
クーポンキャンペーンに先進技術を取り入れることで、不正決済の欠点に対処している。人工知能(AI)と量子コンピューティングの普及は、市場関係者にとって有望な可能性を持っています。AIは、eコマース販売業界を大きく後押しし、顧客の統合向上に貢献しています。例えば、ウェブサイトにAIを組み込むことで、消費者がチェックアウトせずに離脱した場合に備えて、オーナーが顧客にクーポンに関するリマインダーを送信するのに役立ちます。AIの急速な導入は、顧客の商品やサービスとの関わり方を改善することができます。
市場概要
Transparency Market Research社が発行した最新調査レポートは、世界のデジタルクーポン市場に関するもので、過去期間2018-2019年、2020年は実績年、予測期間は2021-2031年となっている
食品・飲料、健康・美容、アパレル、医薬品・保険、家電、ペット・子供の各セグメントでクーポンの導入が進み、デジタルクーポン市場を後押しすると予想される
デジタルクーポンは、顧客の視点に立つと、便利で費用対効果が高く、効率的です。世界中の企業が、クーポンによって顧客に報酬を与えることで、その価値を認めています。
マーケティング担当者のデジタル/割引クーポンキャンペーンは、主にソーシャルメディア、電子メール、テキストメッセージなどを通じて、ブランドを成功させ、売上を向上させるために行われています。クーポンキャンペーンは、新規顧客の獲得、販売量の増加、顧客の再訪問の促進、製品のプロモーション、新製品の予告、顧客ロイヤルティの促進、顧客維持、顧客エンゲージメントの増加、ブランドイメージの構築、ブランド認知度の向上など、様々なブランド利益を提供します。
デジタルクーポンは、割引や取引という目的だけでなく、より多くの顧客を獲得し、価格に敏感な人々の注意を引き、古い顧客を維持し、顧客ベースを拡大し、顧客の全体的な価値を高めるために企業を支援する。
デジタルクーポンは、莫大な投資をすることなく、顧客を引き付け、エンドユーザーの間でブランドを普及させる上で重要な役割を果たします。さらに、デジタル・クーポン・キャンペーンは、顧客のショッピングへの関与を高める。
したがって、マーケティング担当者によるクーポンキャンペーンの採用が増加し、予測期間中に市場を推進することが期待されます。
クーポンは、お得な情報を入手してお金を節約する方法であるため、過去数年間、償還されるクーポンの数は安定したペースで増加しています。このようなクーポンの利用は、予測期間中に飛躍的に増加すると予想されます。
最新の技術的進歩のひとつに、AI(人工知能)技術があります。AIは販売業界を大きく後押しし、顧客とのやり取りを向上させました。AIなどの高度な技術を取り入れることで、クーポンはより効果的なものになります。例えば、ウェブサイトにAIを組み込むことで、消費者がチェックアウトせずにカートに何かを残した場合、ウェブサイトオーナーはクーポンに関するリマインダーを顧客に送信することができます。この技術の統合は、顧客の製品/サービスとの関わり方を改善し、また、これまで以上に投資収益率を高めるのに役立ちます。
チャットボットや音声アシスタントにAIを組み込むことで、消費者がリアルタイムで応答し、より良いインタラクションを可能にすることで、即座にパーソナルな顧客サービスを受けることができるようになります。また、企業がオンラインショッピングの行動を洞察し、ターゲットとなる顧客を特定するのにも役立ちます。AIによって、企業は消費者の要件や行動に応じてマーケティング・キャンペーンを簡単に最適化することができます。
したがって、クーポンにAI技術を組み込むことで、顧客の買い物の仕方を最大化することができます。このように、AIなどの先進技術の組み込みは、今後数年間、デジタルクーポン市場に大きな機会を提供すると予想されます。
競争状況
デジタルクーポンのプロバイダーの詳細なプロフィールは、財務、主要な製品提供、最近の開発、および戦略を評価するためにレポートで提供されています。
デジタルクーポンの世界市場で事業を展開している主な企業は次のとおりです。
Coupons.com
Groupon, Inc.
The Kroger Co.
ShopAtHome.com
Savings.com, Inc.
Hip2Save.com – Hip Happenings, LLC
JustSave Foods
Payless
Ulta Beauty, Inc.
Coupon Dunia
Amazon.com Inc.
Flipkart Private Limited
Quotient Technology Inc.
RetailMeNot Inc.
Slickdeals, LLC.
主な発展状況
Groupon Inc.、Flipkart Private Limited、Ulta Beauty, Inc.などのデジタルクーポンの主要プロバイダーは、費用対効果が高くコンパクトなデジタルクーポンの開発に注力し、より多くの顧客を獲得しています。また、デジタルクーポンの提供に積極的なプレイヤーは、提供サービスの向上や市場参入のために、技術パートナーとの戦略的提携やM&A活動などの無機的な成長戦略に注力しています。
その他、世界のデジタルクーポン市場における主な動きは以下の通りです。
2021年11月、Ulta Beauty, Inc.はDoorDashと提携し、ホリデーシーズン以降、顧客の玄関先で割引を受けられる店舗での買い物の楽しさを紹介する。
2021年8月、Groupon, Inc.は、美容・健康系予約アプリBooksyと提携しました。この提携により、Booksyの加盟店は、Grouponのプラットフォーム上でプロモーション機能を組み合わせることができるようになりました。
2020年7月、Flipkart社はWalmart India社を買収し、新たなデジタルマーケットプレイス「Flipkart Wholesale」を立ち上げた
デジタルクーポンの世界市場レポートでは、個々の戦略について説明した後、デジタルクーポンを提供する企業のプロフィールを紹介した。また、「Competition Landscape」セクションを設け、世界のデジタルクーポン市場で活動する主要企業のダッシュボードビューと企業シェア分析を読者に提供している。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場紹介
1.2. 市場の細分化
1.3. 主な調査目的
2. 前提条件と調査方法
2.1. 調査方法
2.1.1. 一次資料・二次資料のリスト
2.2. データモデリングの主要な前提条件
3. エグゼクティブサマリー:デジタルクーポンの世界市場
4. 市場概要
4.1. 市場の定義
4.2. 技術・製品ロードマップ
4.3. 市場ファクター分析
4.3.1. 予測要因
4.3.2. エコシステム/バリューチェーン分析
4.3.3. 市場ダイナミクス(成長インフルエンサー)
4.3.3.1. ドライバー
4.3.3.2. 抑制要因
4.3.3.3. 機会
4.3.3.4. ドライバーと阻害要因のインパクト分析
4.4. COVID-19のインパクト分析
4.4.1. COVID-19のデジタルクーポン市場への影響
4.4.2. エンドユーザーのセンチメント分析。消費に関する比較分析
4.4.2.1. 支出の増加
4.4.2.2. 支出の減少
4.4.3. 短期的および長期的な市場への影響
4.5. デジタルクーポンプラットフォームの分析(流通チャネル別
4.6. 市場機会評価-地域別(北米/欧州/アジア太平洋/中東・アフリカ/南米)
4.6.1. 配信タイプ別
4.6.2. オファータイプ別
4.6.3. エンドユーザー別
4.6.4. 産業別
5. デジタルクーポンの世界市場分析と予測
5.1. 市場収益分析(US$ Mn)、2016年〜2031年
5.1.1. 歴史的な成長トレンド、2016年~2020年
5.1.2. 予測トレンド、2021-2031年
6. デジタルクーポンの世界市場分析、デリバリータイプ別
6.1. 概要と定義
6.2. 主要セグメント分析
6.3. デジタルクーポン市場規模(US$ Mn)予測、配信タイプ別、2018年~2031年
6.3.1. プリント・アット・ホーム・クーポン
6.3.2. モバイルクーポン
6.3.3. 郵送用クーポン
7. デジタルクーポンの世界市場分析(オファータイプ別
7.1. 概要と定義
7.2. 主要セグメント分析
7.3. デジタルクーポン市場規模(US$ Mn)予測(オファータイプ別)、2018年~2031年
7.3.1. 小売業者作成クーポン
7.3.2. メーカーが作成するクーポン
8. デジタルクーポンの世界市場分析、エンドユーザー別
8.1. 概要と定義
8.2. 主要セグメント分析
8.3. デジタルクーポンの市場規模(US$ Mn)予測(エンドユーザー別)、2018年~2031年
8.3.1. 店舗内買い物客
8.3.2. オンラインショッパー
8.3.3. オムニチャネルショッパー
9. デジタルクーポンの世界市場分析(産業別
9.1. 概要と定義
9.2. 主要セグメント分析
9.3. デジタルクーポン市場規模(US$ Mn)予測(産業別)、2018年~2031年
9.3.1. 食品・飲料
9.3.2. 健康・美容
9.3.3. 衣料品
9.3.4. 製薬・保険
9.3.5. 家電製品
9.3.6. ペット・子供
10. デジタルクーポンの世界市場分析・予測(地域別
10.1. 主な調査結果
10.2. 地域別市場規模(トン)(US$ Mn)予測、2018-2031年
10.2.1. 北アメリカ
10.2.2. 南米
10.2.3. 欧州
10.2.4. アジア太平洋
10.2.5. 中東・アフリカ
11. 北米デジタルクーポンの市場分析と予測
11.1. 地域別展望
11.2. デジタルクーポン市場規模(US$ Mn)分析・予測、2018-2031年
11.2.1. 配信タイプ別
11.2.2. オファータイプ別
11.2.3. エンドユーザー別
11.2.4. 産業別
11.3. デジタルクーポン市場規模(US$ Mn)予測(国別)、2018-2031年
11.3.1. 米国(U.S.
11.3.2. カナダ
11.3.3. メキシコ
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