Stratistics MRCによると、デジタル印刷の世界市場は、2022年に298億2000万ドルを占め、2028年には年平均成長率8.84%で495億7000万ドルに達すると予測されています。デジタル印刷システムは、コンピュータソフトウェアで設計されたデジタルファイルを使用する最先端の印刷形態である。画像は、PDFやJIPなどのデジタルフォーマットを使用して、紙、布、セラミックなどのメディア表面に印刷されます。エンドユーザーは、デジタルプリントによって、画像の作成・制作を加速させることができます。デジタル印刷技術は、迅速で正確な小ロットカラー印刷をリーズナブルな価格で提供するために生まれました。
NAPCO Researchの調査「デジタルパッケージング印刷:時代は今!」によると、80%のブランドオーナーが、デジタル印刷を希望しています。80%のブランドオーナーが、デジタル印刷を提供するプリンター/コンバーターとの取引を希望しています。デジタル印刷されたパッケージは、ブランドオーナーに、顧客へのサービス向上、社内業務の効率化、売上と収益性の向上など、多くの素晴らしい機会を提供し、市場の成長を促しています。
デジタル印刷を使用するEコマース製品は数多く、Eコマース分野の成長は必然的にデジタル印刷市場の成長をもたらします。Eコマースは、世界的に最も人気のある小売形態であり、特にスマートフォンを使ってオンラインで買い物をすることを好む若い消費者の間で人気があります。M-やE-コマースの世界的な急速な拡大により、E-コマース用パッケージのニーズは高まっています。顧客の期待に応えるため、この地域の市場に参入しているベンダーは、現在の市場の期待に沿った事業を展開し、より革新的で高品質なパッケージを製品に組み込んでいます。
デジタルプリンターは初期投資が高額であり、設置やメンテナンスにもコストがかかるため、中小企業にとっては負担が大きい。さらに、インクやメンテナンス、サポートにかかる費用が高いことも、市場が成長しない一因となっています。さらに、トナーやインクジェット技術を使用するための要件は、全体的に高いコストがかかっており、現地企業が利用可能な技術を使用して世界のデジタル印刷市場で競争することを困難にしている。このような要因が、市場の成長を妨げています。
市場の急速な変化に伴い、テキスタイル業界ではさまざまなパターンやカラーが予想されます。しかし、従来の印刷技術では、今日の需要に対応することができません。もともと文書への印刷のために生まれたインクジェット印刷技術は、ファッション業界の要求に応えることができるため、現在、布地印刷業界で使用されることが多くなり、市場成長を加速している。
デジタル時代の拡大により、電子書籍、デジタル広告、ビルボードなどのデジタルプラットフォームが登場し、印刷機器の需要が減少している。大多数の人々がモバイル機器を使用し、オンライン・コンテンツの消費が増加しているため、パンフレットやパンフレットなどの印刷媒体といった従来の物理的な広告手法にお金をかけるよりも、デジタル・プラットフォームの方が広告に適しています。したがって、市場の潜在的な成長力は、これらの要因によって効果的に最小化されています。
建設業界におけるCOVID-19の大流行は、食料の確保、安全衛生規制、納品物、契約上の義務、プロジェクトの遅延や中止など、市場にとって多くの課題を生み出しました。サプライチェーンでは、物資の移動が制限され、繊維産業における受注の可否に深刻な影響を及ぼしました。また、同分野の労働集約的な性格から、生産にも支障をきたしました。これまで中国向けだった生産指示は、一部の欧州企業によって、トルコ、モロッコ、ポルトガル、スペインなどの国々に移されました。さらに、パンデミックの影響を最も受けたのは、中国、イタリア、インドなど、繊維製品の主要生産拠点でした。
インクジェット部門は最大の市場占有率を誇り、予測期間中も最大になると予想されています。その他の部門は、サーマルインクジェット、エレクトロニックインクジェット、ピエゾインクジェット、マイクロエレクトロメカニカルシステム(MEMS)インクジェットがあります。サーマルインクジェット(TIJ)プリンターは、小型で手頃な価格でありながら、さまざまな素材に高解像度のコードを印刷することができます。TIJプリンターには様々なブランドやモデルがあり、それぞれに利点(機動性、基板特性、プリント高さなど)があります。これらのプリンターは、品質を犠牲にすることなく、最新の生産ラインの要求に対応することができます。これらすべての要因が、この分野の成長に寄与しています。
予測期間中、レーザー部門は最も高いCAGRで成長すると予想される。レーザープリンターは、レーザーと電荷を利用して、従来のインクと紙を使った印刷方法ではなく、印刷を行います。レーザープリンターは、1インチあたり600ドット以上の解像度を持つものが多く、印刷物の美しさ、洗練度が増しています。しかし、トナーカートリッジは、耐久性、ページ収量、ページの乾燥の面でインクカートリッジよりも優れています。しかし、レーザープリンターは静音性が高く、高品質な印刷物を作成することができます。
予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想されます。北米は、製造、建設、インフラ、自動車、建築など、ほぼすべての分野で世界で最も発展した地域です。この地域の繁栄は、市場が緊密に連携している結果である。収益面でも、市場は急成長しています。極めて多様な産業市場を持つ米国やカナダなどの国々は、北米地域を経済的に支配しています。この地域の産業は、他の地域よりも拡大や革新に適応しやすい。
数多くの産業分野でデジタル印刷の需要が高まっていることから、アジア太平洋地域は収益面で世界をリードし、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。さらに、中国の印刷業界は、新しいデータ駆動型のビジネスモデル、デジタルプラットフォームソリューション、エンドツーエンドのデジタル化された価値創造チェーンに注目しています。デジタル印刷の普及により、現地のデザイナーは12,000以上のカートン折りのデザインにオンラインでアクセスできるようになりました。企業がデジタル印刷機を購入するのは、印刷工程の工程が少ないからです。完成品を迅速に提供することで、企業は生産能力を高めることができるようになります。これらの要因が現地市場を後押ししています。
市場の主なプレーヤー
デジタル印刷市場の主要プレイヤーには、セイコーエプソン株式会社、株式会社リコー、Inca Digital Printers Limited、Smurfit Kappa Group PLC、コニカミノルタ株式会社、サカタインクス株式会社、株式会社東芝、東洋インキSCホールディングス株式会社、Roland DG Corporation、Westrock Company、Amcor PLC、Hewlet-Packard Development Company、ARC Document Solutions LLCなどが挙げられます。東洋インキSCホールディングス株式会社、ローランド ディー.ジー.株式会社、ウエストロック株式会社、Amcor PLC、Avery Dennison Corporation、Hewlett-Packard Development Company、ARC Document Solutions LLC、Canon、Inc、DIC Corporation。
主な開発状況
2022年9月、Westrock Companyは、HP PageWide T1190インクジェットデジタル印刷機を取得した。このデジタル印刷機は、同社の段ボール箱工場や専門施設における既存のオフセットリソ、フレキソプレプリント、フレキソダイレクトプリント、枚葉デジタル印刷業務を補完するものです。
2022年4月、キヤノンのラベル・パッケージ事業の強化および将来的な発展性を目的に、キヤノンプロダクションプリンティングとキヤノン株式会社は、英国のパッケージングコンバーティング機器メーカーEdale社を買収することを発表しました。この買収により、キヤノンはラベル・パッケージ業界向けに完全統合ソリューションを提供する長期計画を強化します。
2022年3月、HPは大規模なデジタル印刷量に対応する新しい第5世代と第6世代のHP Indigoデジタルソリューションを発表した。このようなプリンターは、1時間あたり6000枚の印刷を実現するノンストップ印刷で、より高い生産性を実現するのに役立ちます。
2022年2月、Smurfit Kappaは、新しいDesign2Market Factoryのユニークな施設に多額の投資を完了し、デジタルプリンタとダイカッターを含むパッケージングデザインから迅速かつシームレスな開発プロセスを作り、パイロット生産、業界最先端の包装性能分析、およびフィールドラボ施設を1つの屋根で提供する迅速プロトタイピング。
対象となる種類
– インクジェット
– レーザー
カバーするインクの種類。
– 水性
– 溶媒
– UV硬化型
– 昇華型
– ラテックス
– その他のインクの種類
デジタルプリンターが対象です。
– デジタルプリンター
– インク
– プリントヘッド
対象となる用途。
– プラスチックフィルム
– ファブリック
– ガラス
– テキスタイル
– 紙・書籍
– セラミック
– パッケージング
対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 デジタル印刷の世界市場:種類別
5.1 はじめに
5.2 インクジェット
5.2.1 サーマルインクジェット
5.2.2 ピエゾインクジェット
5.2.3 静電容量式インクジェット
5.2.4 マイクロエレクトロメカニカルシステムインクジェット
5.3 レーザー
6 デジタル印刷の世界市場:インク種類別
6.1 はじめに
6.2 水性
6.3 溶剤
6.4 UV硬化型
6.5 昇華型
6.6 ラテックス
6.7 その他のインクの種類
7 デジタル印刷の世界市場展望、デジタル印刷別
7.1 はじめに
7.2 デジタルプリンター
7.3 インク
7.4 プリントヘッド
8 デジタル印刷の世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 プラスチックフィルム
8.3 ファブリック
8.4 ガラス
8.5 テキスタイル
8.6 紙・書籍
8.7 セラミック
8.8 パッケージング
8.8.1 ラベル
8.8.2 カートン
8.8.3 フレキシブルパッケージング
8.8.4 硬質プラスチックパッケージ
8.8.5 コルゲートパッケージング
8.8.6 金属パッケージ
9 デジタル印刷の世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主な展開
10.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
10.2 買収・合併
10.3 新製品発表会
10.4 エキスパンション
10.5 その他の主要戦略
11 会社概要
11.1 セイコーエプソン株式会社
11.2 リコー株式会社
11.3 Inca Digital Printers Limited
11.4 スマーフィット・カッパ・グループPLC
11.5 コニカミノルタ
11.6 サカタインクス(株)
11.7 株式会社東芝 (株)東芝
11.8 東洋インキSCホールディングス株式会社
11.9 ローランド ディー.ジー.株式会社
11.10 ウエストロック社
11.11 Amcor PLC
11.12 Avery Dennison Corporation
11.13 ヒューレット・パッカード開発会社
11.14 ARC Document Solutions LLC
11.15 キヤノン(株)
11.16 DIC株式会社
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資料コード: SMRC22271