世界の使い捨て手袋の市場規模は、2019年に102億4,809万ドルで、2030年には298億771万ドルに達し、CAGR4.78%を記録すると予測されています。使い捨て手袋は主に、顧客とサービス提供者の間の感染に対するバリアとして機能します。これらの手袋は、主に食品、ヘルスケア、クリーニング、および化学分野で利用されています。使い捨て手袋は、天然ゴム、ニトリル、ビニール、ネオプレン、ポリエチレンなど、さまざまな種類のものが開発されてきました。各バリアントは、従来の手袋よりもユニークな利点をレンダリングし、順番に、フードサービス、クリーンルーム、および産業用アプリケーションなどの様々な業界でそのアプリケーションを増加させます。例えば、ニトリル手袋は、低アレルギー反応率、高耐熱性&耐薬品性と、より耐穿刺性、摩擦レスであり、ラテックス手袋よりも長い貯蔵寿命を提供しています。
使い捨て手袋市場は、医療、ヘルスケア、製薬、自動車仕上げ、化学、石油・ガス産業における製品需要の増加により成長を目の当たりにしています。さらに、発展途上国における医療事業は、公共・民間部門への投資の増加、慢性疾患の増加、手術件数の増加、人口拡大、高齢者人口の増加など、さまざまな理由から大きな成長が予測されます。さらに、医療費の増加は医療事業の拡大を促進し、製品需要を高めると予想されます。
職業上の安全要件は、使い捨て手袋産業の成長に大きな影響を与えます。労働者の安全性を維持するための企業に対する当局からの要件は、予測期間中に市場需要を促進することが予想されます。発展途上国の急速な発展は、将来的に需要を高めると予測されています。
安全性と衛生面の懸念が高まっているため、使い捨て手袋の使用は、長年にわたって人気が高まっています。さらに、エンドユーザーの数は、技術の進歩と組み合わせることで、市場の拡大に役立つと予想されます。しかし、手袋によって引き起こされる危険な反応や、現地メーカーによる高い価格競争は、使い捨て手袋市場の拡大を後押しすると予想されます。ラテックスおよび非ラテックス手袋の生産に使用される促進剤やその他の化学物質は、例えば、刺激性接触皮膚炎などのアレルギー反応を引き起こす可能性があります。逆に、未開発国への使い捨て手袋の導入は、大きなビジネスの可能性を生み出します。
また、COVID-19の発生は使い捨て手袋市場に好影響を与えると予想されます。さらに、ウイルスの感染速度が速いため、検体採取に携わる医療従事者は、感染を避けるために手袋を含む適切な保護具の着用が義務付けられました。また、使い捨て手袋は、医療従事者が着用する個人用保護具(PPE)の重要な構成要素の一つとなっています。そのため、COVID-19は市場に大きな影響を与えることが期待されています。
世界の使い捨て手袋製品市場は、タイプ、用途、形態、地域に基づいて区分されています。タイプ別では、天然ゴム手袋、ニトリル手袋、ビニール手袋、ネオプレン、ポリエチレン、その他に分類されます。これらの各手袋はさらにサイズによって、小(S)、中(M)、大(L)に分けられる。用途別では、医療用と非医療用に区分される。さらに、医療用では、診察用手袋と手術用手袋に分けられます。非医療用途では、フードサービス、クリーンルーム、産業用途に細分化される。形状別では、粉末と非粉末に分けられます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、マレーシア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、アルゼンチン、その他のLAMEA)で分析されています。
タイプ別では、ニトリル手袋分野が2020年の世界の使い捨て手袋市場で最大のシェアを占め、より高い耐穿刺性、高い耐久性、他の分野での幅広い用途により、予測期間中も優位性を保つと予想される。
用途別では、医療分野が2020年に最大の市場シェアを占め、予測期間中も検査・手術用手袋の利用が増加することから、優位性を保つと予測される。
形状別では、非粉末型が2020年に最大の使い捨て手袋市場シェアを占め、予測期間中も支配的であることが予想される。粉末手袋は、その中の粉末の存在によって引き起こされるアレルギーや病気のために多くの国で禁止されているが、比較的非粉末手袋の使用はリスクが低いからである。
2020年の世界市場では、北米が最も高いシェアを示し、予測期間中も支配的であると予想されます。これは、医療制度が浸透していること、医療従事者だけでなく産業従事者の安全に関するガイドラインが整備されていること、医療費が増加していることなどが要因として挙げられます。しかし、アジア太平洋地域は、医療費の急増、慢性疾患の患者数の増加、可処分所得の増加により、顕著な成長を遂げると予想されています。また、インドと中国は、アジア太平洋地域の使い捨て手袋市場で高いCAGRで成長を目撃することが期待される。
世界の使い捨て手袋市場で事業を展開している主要企業は、Top Glove Corporation Bhd、Semperit AG Holding、Sri Trang Agro Industry PCL (Sri Trang Gloves (Thailand) Public Company)、Kossan Rubber Industries Bhd、Rubberex Corporation (M) Berhad、Ansell Limited、Cardinal Health Inc、Adventa Berhad (Sun Healthcare) 、Hartalega Holdings Berhad、Dynarex Corporationなどです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査は、使い捨て手袋市場の詳細な分析、現在の動向、将来の予測を提供し、差し迫った投資ポケットを解明するものです。
2019年から2030年までの市場の定量的分析を提示し、利害関係者が優勢な使い捨て手袋市場の機会を活用できるようにします。
手順とサービスに基づく市場の広範な分析は、業界の動向を理解するのに役立ちます。
主要企業とその戦略は、使い捨て手袋市場の競争展望を理解するために徹底的に分析されます。
主な市場サブセグメント
タイプ別
天然ゴム手袋
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
ニトリルゴム手袋
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
ビニール手袋
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
ネオプレン
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
ポリエチレン
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
その他
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
用途別
医療用
検査
手術用
非医療用
フードサービス
クリーンルーム
産業用
形態別
粉体
非粉末
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
マレーシア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
サウジアラビア
マレーシア
LAMEAの残りの地域
主な市場プレイヤー
アドベンタ・ベルハド(サン・ヘルスケア)
アンセル・リミテッド
カーディナル・ヘルス・インク
ダイナレックスコーポレーション
ハルタレガ・ホールディングス・ベルハド
コサン・ラバー・インダストリーズBhd
ルベレックス・コーポレーション(M)Berhad
センペリットAGホールディング
Sri Trang Agro Industry PCL (Sri Trang Gloves (Thailand) Public Company)
Top Glove Corporation Bhd
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.3.1.レポート中のキープレイヤー・プロフィール一覧
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツール&モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップクラスの投資ポケット
3.2.2.上位の勝ち組戦略
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.インパクト分析
3.4.1.ドライバ
3.4.1.1.安全・衛生への関心の高まり
3.4.1.2.エンドユーザー数の増加
3.4.1.3.食品業界やヘルスケアサービスプロバイダーの衛生に関する意識の高まり
3.4.1.4.技術的な進歩
3.4.2.抑制要因
3.4.2.1.高い価格競争
3.4.2.2.特定のグローブに対する毒性反応
3.4.3.オポチュニティ
3.4.3.1.発展途上国、未開拓の市場
3.5.赤外線(IR)手袋
3.5.1.主要な市場動向と機会
3.5.2.市場規模・予測、地域別
3.6.COVID-19が使い捨て手袋市場に与える影響
第4章:使い捨て手袋市場:タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.天然ゴム手袋
4.2.1.主な市場動向と機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.2.4.市場規模・予測、サイズ別
4.2.4.1.Sサイズ
4.2.4.1.1.市場規模・予測:サイズ別(金額・数量)分析
4.2.4.2.Mサイズ
4.2.4.2.1.サイズ別市場規模推移・予測(金額・数量)(単位:億円
4.2.4.3.Lサイズ
4.2.4.3.1.サイズ別市場規模・予測(金額・数量)(単位:百万円
4.3.ニトリルグローブ
4.3.1.主な市場動向と機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
4.3.4.市場規模・予測:サイズ別
4.3.4.1.Sサイズ
4.3.4.1.1.市場規模・予測:サイズ別(金額・数量)分析
4.3.4.2.Mサイズ
4.3.4.2.1.サイズ別市場規模推移・予測(金額・数量)
4.3.4.3.Lサイズ
4.3.4.3.1.サイズ別市場規模・予測(金額・体積)
4.4.ビニール手袋
4.4.1.主な市場動向と機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別
4.4.4.市場規模・予測、サイズ別
4.4.4.1.Sサイズ
4.4.4.1.1.サイズ別市場規模・予測(金額・数量)
4.4.4.2.Mサイズ
4.4.4.2.1.サイズ別市場規模推移・予測(金額・数量)(単位:億円
4.4.4.3.Lサイズ
4.4.4.3.1.サイズ別市場規模・予測(金額・数量)
4.5.ネオプレン手袋
4.5.1.主な市場動向と機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場分析、国別
4.5.4.市場規模・予測、サイズ別
4.5.4.1.Sサイズ
4.5.4.1.1.市場規模・予測:サイズ別(金額・数量)分析
4.5.4.2.Mサイズ
4.5.4.2.1.サイズ別市場規模推移・予測(金額・数量)(単位:億円
4.5.4.3.Lサイズ
4.5.4.3.1.サイズ別市場規模・予測(金額・数量)(単位:百万円
4.6.ポリエチレン製手袋
4.6.1.主な市場動向と機会
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場分析、国別
4.6.4.市場規模・予測、サイズ別
4.6.4.1.Sサイズ
4.6.4.1.1.市場規模・予測:サイズ別(金額・数量)分析
4.6.4.2.Mサイズ
4.6.4.2.1.サイズ別市場規模推移・予測(金額・数量)(単位:億円
4.6.4.3.Lサイズ
4.6.4.3.1.サイズ別市場規模推移・予測(金額・体積)
4.7.その他
4.7.1.主な市場動向と機会
4.7.2.市場規模・予測、地域別
4.7.3.市場分析、国別
4.7.4.市場規模・予測、サイズ別
4.7.4.1.Sサイズ
4.7.4.1.1.市場規模・予測:サイズ別(金額・数量)分析
4.7.4.2.Mサイズ
4.7.4.2.1.サイズ別市場規模推移・予測(金額・体積)
4.7.4.3.Lサイズ
4.7.4.3.1.サイズ別市場規模推移・予測(金額・体積)
第5章:使い捨て手袋市場(形態別)
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.粉体手袋
5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場分析、国別
5.3.非粉末型手袋
5.3.1.市場規模・予測
5.3.2.市場分析、国別
第6章:使い捨て手袋市場:用途別
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測
6.2.医療用
6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場分析、国別
6.2.3.市場規模・予測、タイプ別
6.2.3.1.検査分野
6.2.3.1.1.市場規模・予測
6.2.3.2.外科手術
6.2.3.2.1.市場規模・予測
6.3.ノンメディカル
6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場分析、国別
6.3.3.市場規模・予測
6.3.3.1.フードサービス
6.3.3.1.1.市場規模及び予測
6.3.3.2.クリーンルーム
6.3.3.2.1.市場規模、予測
6.3.3.3.産業分野
6.3.3.3.1.市場規模・予測
第7章:使い捨て手袋市場(地域別)
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測
7.2.北アメリカ
7.2.1.主な市場動向と機会
7.2.2.市場規模・予測(タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:形状別
7.2.4.市場規模・予測:用途別
7.2.5.市場規模及び予測
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.米国 使い捨て手袋市場(タイプ別
7.2.5.1.2.米国 使い捨て手袋市場(用途別
7.2.5.1.3.米国 使い捨て手袋市場:形状別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.カナダ 使い捨て手袋市場(タイプ別
7.2.5.2.2.カナダ 使い捨て手袋市場(用途別
7.2.5.2.3.カナダ 使い捨て手袋市場:形態別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.メキシコの使い捨て手袋市場(タイプ別
7.2.5.3.2.メキシコの使い捨て手袋市場(用途別)
7.2.5.3.3.メキシコの使い捨て手袋市場(形態別
7.3.ヨーロッパ
7.3.1.主な市場動向と機会
7.3.2.市場規模・予測(タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:フォーム別
7.3.4.市場規模・予測:用途別
7.3.5.市場規模及び予測
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.ドイツ 使い捨て手袋市場(タイプ別
7.3.5.1.2.ドイツの使い捨て手袋市場(用途別
7.3.5.1.3.ドイツの使い捨て手袋市場:形態別
7.3.5.2.フランス
7.3.5.2.1.フランスの使い捨て手袋市場:タイプ別
7.3.5.2.2.フランス 使い捨て手袋市場:用途別
7.3.5.2.3.フランス使い捨て手袋市場:形態別
7.3.5.3.英国
7.3.5.3.1.英国の使い捨て手袋市場(タイプ別
7.3.5.3.2.イギリスの使い捨て手袋市場:用途別
7.3.5.3.3.UK使い捨て手袋市場:形状別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.イタリアの使い捨て手袋市場:タイプ別
7.3.5.4.2.イタリアの使い捨て手袋市場(用途別
7.3.5.4.3.イタリアの使い捨て手袋市場:形態別
7.3.5.5.スペイン
7.3.5.5.1.スペインの使い捨て手袋市場(タイプ別
7.3.5.5.2.スペインの使い捨て手袋市場(用途別
7.3.5.5.3.スペインの使い捨て手袋市場:形態別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ諸国
7.3.5.6.1.欧州以外の地域の使い捨て手袋市場(タイプ別
7.3.5.6.2.その他のヨーロッパの使い捨て手袋市場(用途別
7.3.5.6.3.欧州のその他の使い捨て手袋市場:形態別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主な市場動向と機会
7.4.2.市場規模および予測(タイプ別
7.4.3.市場規模及び予測:フォーム別
7.4.4.アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.市場規模及び予測
7.4.5.1.日本
7.4.5.1.1.日本 使い捨て手袋市場:タイプ別
7.4.5.1.2.日本 使い捨て手袋市場(用途別
7.4.5.1.3.日本 使い捨て手袋市場:形状別
7.4.5.2.中国
7.4.5.2.1.中国の使い捨て手袋市場(タイプ別
7.4.5.2.2.中国の使い捨て手袋市場(用途別
7.4.5.2.3.中国の使い捨て手袋市場:形態別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.インドの使い捨て手袋市場:タイプ別
7.4.5.3.2.インド使い捨て手袋市場:用途別
7.4.5.3.3.インドの使い捨て手袋市場(形態別
7.4.5.4.韓国
7.4.5.4.1.韓国の使い捨て手袋市場(タイプ別
7.4.5.4.2.韓国の使い捨て手袋市場(用途別
7.4.5.4.3.韓国の使い捨て手袋市場(形態別
7.4.5.5.オーストラリア
7.4.5.5.1.オーストラリア 使い捨て手袋市場(タイプ別
7.4.5.5.2.オーストラリア 使い捨て手袋市場(用途別
7.4.5.5.3.オーストラリア 使い捨て手袋市場:形態別
7.4.5.6.マレーシア
7.4.5.6.1.マレーシアの使い捨て手袋市場:タイプ別
7.4.5.6.2.マレーシアの使い捨て手袋市場:用途別
7.4.5.6.3.マレーシアの使い捨て手袋市場:形態別
7.4.5.7.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.7.1.その他のアジア太平洋地域の使い捨て手袋市場(タイプ別
7.4.5.7.2.その他のアジア太平洋地域の使い捨て手袋市場(用途別
7.4.5.7.3.その他のアジア太平洋地域の使い捨て手袋市場(形態別
7.5.ラメア
7.5.1.主な市場動向と機会
7.5.2.市場規模・予測(タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:フォーム別
7.5.4.市場規模・予測:用途別
7.5.5.市場規模及び予測
7.5.5.1.ブラジル
7.5.5.1.1.ブラジル使い捨て手袋市場(タイプ別
7.5.5.1.2.ブラジルの使い捨て手袋市場(用途別
7.5.5.1.3.ブラジルの使い捨て手袋市場:形態別
7.5.5.2.南アフリカ
7.5.5.2.1.南アフリカ共和国の使い捨て手袋市場(タイプ別
7.5.5.2.2.南アフリカ共和国の使い捨て手袋市場(用途別
7.5.5.2.3.南アフリカ共和国の使い捨て手袋市場(形態別
7.5.5.3.サウジアラビア
7.5.5.3.1.サウジアラビアの使い捨て手袋市場:タイプ別
7.5.5.3.2.サウジアラビアの使い捨て手袋市場(用途別
7.5.5.3.3.サウジアラビアの使い捨て手袋市場(形態別
7.5.5.4.アルゼンチン
7.5.5.4.1.アルゼンチンの使い捨て手袋市場:タイプ別
7.5.5.4.2.アルゼンチンの使い捨て手袋市場(用途別
7.5.5.4.3.アルゼンチンの使い捨て手袋市場(形態別
7.5.5.5.ラメア以外の地域
7.5.5.5.1.LAMEAのその他の地域:使い捨て手袋市場(タイプ別
7.5.5.5.2.LAMEAのその他の地域:使い捨て手袋市場(用途別
7.5.5.5.3.LAMEAのその他の使い捨て手袋市場(形態別
第8章:競争環境
8.1.プロダクトマッピング
8.2.競合のダッシュボード
8.3.競合のヒートマップ
8.4.主要な開発
8.4.1.買収
8.4.2.ビジネスエクスパンション
8.4.3.プロダクトローンチ
8.5.トッププレーヤーのポジショニング
第9章:企業プロファイル
9.1.アドヴェンタ・ベルハド(サン・ヘルスケア)
9.1.1.会社概要
9.1.2.会社のスナップショット
9.1.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.4.製品ポートフォリオ
9.1.5.ビジネスパフォーマンス
9.2.アンセル・リミテッド(ANSELL LIMITED
9.2.1.会社概要
9.2.2.企業スナップショット
9.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.4.製品ポートフォリオ
9.2.5.ビジネスパフォーマンス
9.2.6.戦略的な主な動きと展開
9.3.カーディナルヘルス株式会社
9.3.1.会社概要
9.3.2.会社のスナップショット
9.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.4.製品ポートフォリオ
9.3.5.ビジネスパフォーマンス
9.4.ダイナレックス株式会社
9.4.1.会社概要
9.4.2.会社のスナップショット
9.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.4.製品ポートフォリオ
9.5.ハルタレガ・ホールディングス・ベルハド
9.5.1.会社概要
9.5.2.企業スナップショット
9.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.4.製品ポートフォリオ
9.5.5.業績
9.5.6.主要な戦略的動きと展開
9.6.コサンラバーインダストリーBHD
9.6.1.会社概要
9.6.2.企業スナップショット
9.6.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.4.製品ポートフォリオ
9.6.5.業績
9.7.ルベレックスコーポレーション(M)ベルハド
9.7.1.会社概要
9.7.2.企業スナップショット
9.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.4.製品ポートフォリオ
9.7.5.業績
9.7.6.主要な戦略的動きと展開
9.8.ゼンペリット・エージー ホールディングス
9.8.1.会社概要
9.8.2.会社のスナップショット
9.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.4.製品ポートフォリオ
9.8.5.業績
9.9.スリランカアグロインダストリーPCL(スリランカグローブ(タイランド)PCL)
9.9.1.会社概要
9.9.2.会社のスナップショット
9.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.4.製品ポートフォリオ
9.9.5.業績
9.9.6.主要な戦略的動きと展開
9.10.トップ・グローブ・コーポレーションBHD
9.10.1.会社概要
9.10.2.会社のスナップショット
9.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.4.製品ポートフォリオ
9.10.5.事業業績
9.10.6.主要な戦略的動きと展開
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