使い捨てスリッパの世界市場規模は2021年に18億1000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.9%で拡大すると予測されています。世界的に消費者の間で健康、安全、ウェルネスの傾向が高まっていることが、市場成長の原動力となっています。さらに、衛生用品に対する消費者の行動パターンが世界的に変化していることも、この産業を牽引しています。COVID-19の大流行は、世界のオンラインとオフラインの両方で市場に影響を与えました。中国、ベトナム、インドなど、主な原料輸出国におけるコビド患者の急増により、原料不足が発生しました。世界貿易機関が発表したデータによると、中国は2019年から20年にかけて、テリー生地の輸出が2.6%減少することに直面しました。COVID-19の発生による消費者の環境意識の高まりは、室内用の環境に優しいスリッパの使用を促しました。さらに、最近では環境に持続可能なスリッパの人気が高まっています。世界中の多くの大手企業が、純天然コットンやコットンブレンド、生分解性のあるジュートなどを使用した、自然で環境に優しい様々なモデルを提供しています。
高齢化社会の到来は、使い捨てスリッパに対する消費者の支持を高める大きな要因の一つとなっています。最も一般的なのは、女性や高齢者(65歳以上)が事故や足の痛み、細菌や真菌の感染を避けるために自宅でスリッパを使用することです。また、男性に比べ女性の方がホテルのスリッパを使用する人が多い。また、25~54歳の消費者は、若年層よりもホテルのスリッパを使用しています。Googleが実施したホテルスリッパの使用状況や付帯商品の調査によると、女性の58.6%、男性の41.4%がホテルスリッパを使用し、持ち帰っていることが判明しています。
2021年の世界売上高では、テリー分野が市場を席巻し、25.0%以上のシェアを占めています。テリーとは、両面に沿ってループがあり、総柄や柄がある素材です。吸収性繊維は濡れている間に強度を増し、強力な漂白剤と洗剤を使用した非常に熱いお湯で洗っても害がないため、テリー生地の大部分には綿と綿混紡が使用されています。耐久性、汎用性、費用対効果などの要因により、テリーは消費者の間で人気を集めています。
ワッフル素材セグメントは、予測期間中にCAGR7.8%で拡大すると予想されています。最も重要な特徴は、少なくとも5回は洗濯できるタフさが必要で、さらに縮み、毛玉、脱落を避けることです。ワッフルスリッパは、暖かい天候のために軽く、涼しいです。また、Out Of Eden Limitedなどの一部のサプライヤーは、ワッフルスリッパを作る際に、ポリエステルだけでなく綿も使用しています。
ホテルセグメントは、2021年の収益シェアが60.0%超で市場を支配している。これは、使い捨てスリッパの普及率が高いことと、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米の主要な市場プレイヤーの存在によるものである。スリッパは、ホテルで最も重要なアメニティの1つに急速になりつつあります。ホテルのスリッパは、トイレを含むホテル内を快適で清潔な履物で移動する選択肢を提供するために提供されました。
病院分野は、予測期間中にCAGR6.0%で拡大すると予想されています。病院内の衛生に対する意識が高まっていることから、使い捨てスリッパのような使い捨て製品の利用が拡大しています。これらのスリッパは、ほこりや有害な化学物質から足を保護する目的で使用されています。Symon Surgicalsは、破れにくく、肌に優しい、ソフトな感触の病院用スリッパを提供しています。
卸売部門は市場を支配し、2021年の世界収益の65.0%以上のシェアを占めている。ホテル用品卸売は、アメニティグッズを豊富な品揃えで、競争力のある価格で提供している。使い捨てスリッパは、利用可能な最も重要なホテルのアメニティの1つに急速になりつつあります。さらに、ブルーボックスソックスなどの多くの卸売業者は、様々なホテルチェーン、スパセンター、病院、住宅にもバルクと費用対効果の高い使い捨てスリッパを供給しています。
オンライン分野は、予測期間中にCAGR5.6%で拡大すると予想されています。消費者は可処分所得のかなりの部分をインターネットでの購入に費やしており、これが一般的な習慣になっています。Eコマースの台頭は、旅行やホテルのマーケティングに大きな影響を与えています。旅行・ホテル業界は、他の多くの業界とともに、eコマース市場の競争が非常に激しくなっています。
使い捨てスリッパの市場はアジア太平洋地域が支配的で、2021年には40.0%以上の収益シェアを占めています。2021年以降、観光・ホテル業界は増加傾向にある。JLL Hotels & Hospitality Groupによると、アジア太平洋地域のホテルへの投資総額は85億米ドルで、世界のホテル総額の13%に相当する。このレベルの活動は、2020年のボリュームを39%上回ることを示しました。
タイは予測期間中、CAGR11.4%で拡大すると予想されています。タイは観光産業の増加により、予測期間中に使い捨てスリッパの需要増が見込まれる。タイ外務省によると、観光産業の成長により、同国のホテル事業、特に市場の上位部門に多額の投資が行われているとのことです。
主要企業および市場シェアに関する考察
世界市場の特徴は、多数のプレーヤーが存在することです。企業は、世界市場シェアを拡大するために、使い捨てスリッパの生産量増加に注力しています。例えば、2019年7月、The Waldorf AstoriaとAston Martinは、「Le Mans」で開催されるスポーツカーレースでマッサージを受け、癒されながら使い捨てスリッパ(Boca Terryが提供)を届けるパートナーシップを締結しました。2020年11月には、ホテルスリッパブランドChinatown Marketが自社のジャケットやアパレルから生地を使い、異なる色や色合いの社内スニーカーを発売しました世界の使い捨てスリッパ市場における著名プレイヤーには次のものが含まれます。
Appearus Product Corp.
Huini USA Beauty LLC
Boca Terry
SerrentiS
Caractere Paris
ユニバーサルテキスタイル
揚州海城靴有限公司
ステッチ・インディア・クロージング・カンパニー・プライベート・リミテッド
サイモンサージカルズ株式会社
…
…
【目次】
第1章. メソドロジーとスコープ
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.4.2 市場形成とデータの可視化
1.5 データの検証・公開
第2章 市場調査 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 素材の展望
2.3 アプリケーションの展望
2.4 流通経路の展望
2.5 地域別の展望
第3章 使い捨てスリッパ 使い捨てスリッパの市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場紹介
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 バリューチェーン分析
3.4 販売・小売チェーン分析
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 ドライバインパクト分析
3.5.1.1 消費者の安全・衛生に対する意識の高まり
3.5.1.2 観光産業の需要拡大
3.5.2 制約要因分析
3.5.2.1 偽造品の普及率の高さ
3.5.3 産業界の課題
3.5.4 産業の機会
3.6 ビジネス環境分析
3.6.1 産業分析 – ポーターのファイブフォース
3.7 使い捨てスリッパ市場のロードマップ
3.8 市場参入戦略
3.9 使い捨てスリッパ市場へのコビド-19の影響
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1 人口動態分析
4.2 消費者動向と嗜好
4.3 購入の意思決定に影響を与える要因
4.4 消費者製品の採用
4.5 観察と提言
第5章 使い捨てスリッパ市場 使い捨てスリッパの市場 素材別推定&トレンド分析
5.1 素材分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2 テリー
5.2.1 素材市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. ワッフル(Waffle
5.3.1 ワッフル市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4 ベロア
5.4.1 ベロアの市場推定と予測、2017年〜2030年(USDミリオン)
5.5 コットン及びコットンブレンド
5.5.1 コットン&コットンブレンド市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.6 その他
5.6.1 その他市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第6章 使い捨てスリッパ市場 使い捨てスリッパの市場 アプリケーションの推計と動向分析
6.1 アプリケーション分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2 ホテル
6.2.1 ホテル市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. スパ&ウェルネスセンター
6.3.1 スパ&ウェルネスセンター市場予測・予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4 ホスピタル
6.4.1 病院市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.5 住宅
6.5.1 住宅市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第7章 使い捨てスリッパ市場 使い捨てスリッパ市場 流通チャネル別推計・動向分析
7.1 ディストリビューションチャネルの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
7.2 B2B市場
7.2.1 B2b市場の推定・予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3 B2c
7.3.1 B2c市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2 オンライン
7.3.2.1 オンライン市場の推定と予測、2017年〜2030年 (米ドル・ミリオン)
7.3.3 オフライン
7.3.3.1 オフライン市場の推定と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
第8章 使い捨てスリッパ市場 使い捨てスリッパの市場 地域別推計と動向分析
8.1 地域別の動き分析&市場シェア(2021年&2030年
8.1.1 北米
8.1.1.1 北米の使い捨てスリッパ市場の推定と予測:2017〜2030年(USD Million)
8.1.1.2 北米の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.1.3 北米の使い捨てスリッパ市場の用途別推計と予測:2017年-2030年(USD百万円)
8.1.1.4 北米の使い捨てスリッパ市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.2 米国
8.1.2.1 米国の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:2017-2030 (百万米ドル)
8.1.2.2 米国の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.2.3 米国の使い捨てスリッパ市場の用途別推計と予測:2017年-2030年(USD百万円)
8.1.2.4 米国使い捨てスリッパ市場の予測・予想:流通チャネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.3 欧州
8.1.3.1 欧州の使い捨てスリッパ市場の予測及び予測:2017年-2030年(USD百万円)
8.1.3.2 欧州の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万ドル)
8.1.3.3 欧州の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:用途別、2017年-2030年(USD百万ドル)
8.1.3.4 欧州の使い捨てスリッパ市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.4 英国
8.1.4.1 イギリスの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:2017~2030年(USD Million)
8.1.4.2 イギリスの使い捨てスリッパ市場の推定と予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.4.3 イギリスの使い捨てスリッパ市場の推定と予測:用途別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.4.4 イギリスの使い捨てスリッパ市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.5 ドイツ
8.1.5.1 ドイツの使い捨てスリッパ市場の予測・予想:2017〜2030年(USD Million)
8.1.5.2 ドイツの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年〜2030年(USD百万円)
8.1.5.3 ドイツの使い捨てスリッパ市場の用途別推計と予測:2017年〜2030年(USD百万円)
8.1.5.4 ドイツの使い捨てスリッパ市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.6 フランス
8.1.6.1 フランスの使い捨てスリッパ市場の予測・予想:2017-2030 (USD百万)
8.1.6.2 フランスの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万ドル)
8.1.6.3 フランスの使い捨てスリッパ市場の用途別推計及び予測:2017年-2030年(USD Million)
8.1.6.4 フランスの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:流通チャンネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.7 アジア太平洋地域
8.1.7.1 アジア太平洋地域の使い捨てスリッパ市場の予測・予想:2017〜2030年(USD Million)
8.1.7.2 アジア太平洋地域の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.7.3 アジア太平洋地域の使い捨てスリッパ市場の用途別推計及び予測:2017年-2030年(USD百万ドル)
8.1.7.4 アジア太平洋地域の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:流通チャネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.8 中国
8.1.8.1 中国の使い捨てスリッパ市場の予測・予想:2017〜2030年(USD Million)
8.1.8.2 中国の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.8.3 中国の使い捨てスリッパ市場の用途別推計と予測:2017年〜2030年(USD百万円)
8.1.8.4 中国の使い捨てスリッパ市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.9 ティアランド
8.1.9.1 ティアランドの使い捨てスリッパ市場の予測・予想:2017~2030年 (百万米ドル)
8.1.9.2 バイアランドの使い捨てスリッパ市場の予測・材料別内訳:2017~2030年(USD Million)
8.1.9.3 タイの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:用途別(2017-2030年) (百万米ドル)
8.1.9.4 タイの使い捨てスリッパ市場の推定と予測:流通チャンネル別、2017年-2030年 (百万米ドル)
8.1.10 オーストラリア
8.1.10.1 オーストラリアの使い捨てスリッパ市場の予測・予想:2017~2030年(USD百万円)
8.1.10.2 オーストラリアの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.10.3 オーストラリアの使い捨てスリッパ市場の用途別推計と予測:2017〜2030年 (USD百万)
8.1.10.4 オーストラリアの使い捨てスリッパ市場の予測・予想:流通チャネル別、2017年-2030年 (USD百万)
8.1.11 中央アメリカ及び南アメリカ
8.1.11.1 中央&南米の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:2017-2030 (百万米ドル)
8.1.11.2 中央&南米の使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.11.3 中央・南米の使い捨てスリッパ市場の用途別推定・予測:2017-2030 (USD百万)
8.1.11.4 中央・南米の使い捨てスリッパ市場の予測・予想:流通経路別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.12 ブラジル
8.1.12.1 ブラジルの使い捨てスリッパ市場の予測・予想:2017-2030 (USD百万)
8.1.12.2 ブラジルの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年 (USD百万円)
8.1.12.3 ブラジルの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:用途別、2017年-2030年(USD百万)
8.1.12.4 ブラジルの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:流通チャンネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.13 中東・アフリカ
8.1.13.1 中東・アフリカの使い捨てスリッパ市場の予測・予想:2017-2030 (百万米ドル)
8.1.13.2 中東・アフリカの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.13.3 中東・アフリカの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:用途別、2017年-2030年(USD百万ドル)
8.1.13.4 中東・アフリカの使い捨てスリッパ市場の予測・予想:流通チャンネル別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.14 サウジアラビア
8.1.14.1 サウジアラビアの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:2017~2030年(USD百万円)
8.1.14.2 サウジアラビアの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:素材別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.14.3 サウジアラビアの使い捨てスリッパ市場の推定及び予測:用途別、2017年-2030年(USD百万円)
8.1.14.4 サウジアラビアの使い捨てスリッパ市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD百万円)
第9章 使い捨てスリッパ市場 使い捨てスリッパ市場。競争相手とベンダーの分析
9.1 世界の主要プレイヤー、最新動向、業界への影響
9.2 主要企業の分類
9.2.1 メーカー一覧
9.3 ベンダーの状況
9.3.1 主要企業のヒートマップ分析、2021年
第10章 企業情報 企業プロフィール
10.1. アピアランス・プロダクト株式会社
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 製品ベンチマーク
10.2. Huini USA Beuty LLC
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 製品ベンチマーク
10.3. ボカ・テリー
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 製品ベンチマーク
10.3.3. 戦略的イニシアティブ
10.4. セレンティーズ
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 製品ベンチマーク
10.5. キャラクテールパリ
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 製品ベンチマーク
10.6. ユニバーサル・テキスタイル
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 製品ベンチマーク
10.7. 揚州海城鞋業有限公司
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 製品ベンチマーク
10.8. ステッチ・インディア・クロージング・カンパニー・ピーブイティー・リミテッド
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 製品ベンチマーク
10.9. サイモンサージカル株式会社
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 製品ベンチマーク
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:GVR-4-68039-950-6