極寒の気候条件の中で生活する人々の間でインシュレーションジャケットの需要が増加し、世界のダウンジャケット産業に拍車をかけています。ダウンジャケットは、軽量で通気性があり、優れた断熱性を発揮します。また、ハイキング、スノーボード、スキー、その他のウィンタースポーツなどのアウトドア活動に参加する人の増加も、市場発展に寄与しています。しかし、ダウンジャケットは湿気にさらされると固まり始めるため、保温性が損なわれる。これが主な市場制約となっています。
そこで、RDS(Responsible Down Standard)に基づき、リサイクル素材を使用したダウンジャケットを製造しているメーカーがあります。さらに、通常のダウンよりも湿気に強い疎水性ダウンを開発しています。各社は、ダウンと合成断熱材の特性を併せ持つハイブリッド断熱材を使用したパファーコートを開発しています。
市場紹介
ダウンジャケットは、ガチョウやアヒルなどの暖かく柔らかい下羽根で中綿を作り、優れた保温力を持つキルティングジャケットです。ダウンは、何千もの微細なエアポケットを形成する断熱材で、暖かい空気を閉じ込めて熱を保持するため、冬の寒い気候でも快適に着用することができます。
ダウンの詰め物は、グース、ダック、またはその2つの混合物のいずれかを使用することができます。強力な保温力と重量比により、肌寒く乾燥した環境でも快適に過ごすことが可能です。インサレーションジャケットの保温性は、ダウンの品質で決まります。ダウンの品質を評価するために、通常300から900の間にあるフィルパワーインデックスが用いられます。フィルパワーインデックスが大きいほど、より良い(より暖かい)ダウンが得られます。
ここ数年、マウンテンスポーツの人気は著しく高まっています。山岳スポーツに参加する人が増え、ダウンジャケット市場の需要も高まっています。トレッキング、スキー、スノーシュー、キャンプ、登山は、世界中の人々を魅了する冒険活動の一部です。
ダウンジャケットは、熱を閉じ込める何百もの小さなエアポケットが存在するため、天然の断熱材として冒険家たちの間で人気があります。さらに、ダウンは耐久性に優れ、軽量で圧縮できるため、旅行にも最適で、デイパックに簡単に入れることができます。
ダウンは、その高い断熱効率と圧縮・パッキングのしやすさから、何十年も前からジャケットの断熱材として業界標準となっています。合成断熱材よりも高い保温力対重量比を持つため、肌寒い気候の中でのアドベンチャースポーツによく利用されています。ダウンジャケットの需要は、顧客の可処分所得の増加により、今後数年間は増加すると予測されています。
最近のダウンジャケットは、小雨から中程度の降水量の影響を軽減するためのさまざまな機能が搭載されています。多くのダウンジャケットのシェルには耐久撥水(DWR)加工が施されており、水が浸み込むのではなく、溜まって流れ落ちるようになっています。また、DWR加工や疎水性ダウンに加え、湿気の影響を受けやすい部分に合成断熱材を使用するメーカーもあります。
アークテリクスは、セリウムラインのジャケットの大半にダウンフィルを使用し、肩やフードなど露出度の高い部分にはシンセティックフィルを使用する「ダウンコンポジットマッピング」方式を採用しています。ザ・ノース・フェイスは、RDSダウンの中でも特に耐久撥水(DWR)加工を施したプロダウンTMを使用し、濡れた状態での性能を高めています。
RDS(レスポンシブル・ダウン・スタンダード)、ダウンコーデックスなど、倫理的に供給される生地や中綿を利用するために開発された基準は、環境と動物福祉への取り組みを反映しています。
テキスタイル・エクスチェンジは、RDSロゴの付いたダウンやフェザーが、生きたまま摘み取られたり強制給餌されたりするなどの被害を受けたことのない動物から供給されることを保証するため、RDS(Responsible Down Standard)を制定し、鳥が自由に採食して自由で健康な生活ができるようにしました。このガイドラインは、動物福祉に対する全体的なアプローチを義務づけています。
パタゴニアはダウンを100%リサイクルすることに全力を注いでいます。パタゴニア製品に使用されているダウンは、ダックダウンとグースダウンで構成され、フィルパワー600または700で完全にリサイクルされます。倫理的に調達された素材の使用量の増加が、予測期間中のダウンジャケット市場規模を押し上げると思われます。
オフラインの流通チャネルは、予測期間中、オンライン流通チャネルよりも高いダウンジャケットの市場シェアを占めると思われます。
顧客はダウンジャケットを購入する際、オフラインの店舗を好む。さらに、オフラインの店舗では、すぐに保証を受けることができます。また、オフライン店舗では、さまざまな製品を試すことができ、どの製品が自分に最も適しているかを判断するのに役立つ。
しかし、Eコマースの成長により、ダウンジャケットのオンライン販売も活発化しています。いくつかのメーカーは、ダウンジャケットを含む自社製品をEコマース小売店を通じて販売するようになりました。これらのオンラインサイトでは、顧客が価格を素早く比較し、時間を節約し、割引を受けることができます。
ダウンジャケットの市場予測によると、予測期間中、北米が世界を席巻すると予想されています。厳しい冬の季節とアドベンチャースポーツの人気の高まりが、北米におけるダウンジャケットの需要増に寄与しています。
欧州では、長く厳しい冬の季節がダウンジャケットの需要に拍車をかけています。これは、同地域のダウンジャケット市場の成長見通しにプラスの影響を及ぼしています。アジア太平洋地域は、ダウンジャケットの市場が最も急速に成長している地域であり、顧客における製品認知度の向上と、印刷物やデジタルメディアを通じたプロモーション活動の活発化がその要因となっています。
世界のダウンジャケット市場の調査分析によると、業界は統合されており、少数の著名なプロバイダーがシェアの大半を占めています。
Arc’teryx、Bosideng International Fashion (China) Co., Ltd.、Canada Goose Holdings Inc.、Giordano International Limited、HOdo Group Co., Ltd.、Marmot Mountain, LLC、Moncler S.P.A., Patagonia, Inc., The Columbia Sportswear Company、The North Faceなどは、世界の景観で活動している大手企業の一部である。これらのプレイヤーは、収益上の利益を得るために、最新のダウンジャケット市場動向に従っています。
これらの各プレイヤーは、事業戦略、最近の開発、財務概要、製品ポートフォリオ、会社概要、事業セグメントなどのパラメータに基づいて、世界のダウンジャケット市場レポートにおいてプロファイルされています。
主な開発状況
2022年9月、コロンビアスポーツウェアカンパニーは、スポーツ・エンターテイメント企業であるデュード・パーフェクトとのコラボレーションを発表しました。Dude PerfectはColumbiaと提携し、アウトドアを称え、人々がより多くの時間を外で過ごすよう促すことを目的としています。
2021年3月、全米バスケットボール協会(NBA)とカナダグース・ホールディングス社は、毎年開催されるNBAオールスターゲームにおける複数年のパートナーシップを発表しました。このパートナーシップは、カナダグースが2016年にNBAと行った、NBAオールスターチームのための限定版共同ブランドパーカーを製造した際の延長線上にあるものです。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場セグメンテーション
1.3. 主な研究目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 研究方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場の概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミックス
5.2.1. ドライバ
5.2.2. 制約事項
5.2.3. 機会(Opportunities
5.3. 主要トレンドの分析
5.3.1. 供給側
5.3.2. 需要サイド
5.4. 主な市場指標
5.4.1. ダウンアパレル市場全体の概要
5.5. ポーターのファイブフォース分析
5.6. バリューチェーン分析
5.7. 業界SWOT分析
5.8. 原材料の分析
5.9. 規制の枠組み・ガイドライン
5.10. コビド19影響度分析
5.11. ダウンジャケットの世界市場分析・予測、2017年~2031年
5.11.1. 市場価値予測(US$ Bn)
5.11.2. 市場規模予測(百万台)
6. ダウンジャケットの世界市場分析・予測(種類別
6.1. ダウンジャケット市場(億米ドル、百万単位)、種類別、2017年〜2031年
6.1.1. ダックダウンジャケット
6.1.2. グースダウンジャケット
6.2. インクリメンタル・オポチュニティ、種類別
7. ダウンジャケットの世界市場分析・予測(フィルパワー別
7.1. ダウンジャケット市場(フィルパワー別、億米ドル、百万単位)、2017年〜2031年
7.1.1. 400 – 450
7.1.2. 450 – 550
7.1.3. 550 – 650
7.1.4. 650 以降
7.2. インクリメンタル・オポチュニティ(フィルパワー別
8. ダウンジャケットの世界市場分析・予測(価格別
8.1. ダウンジャケット市場(億円、百万単位)、価格別、2017年~2031年
8.1.1. 低い(50米ドル以下)
8.1.2. 中位(50米ドル~100米ドル)
8.1.3. 高い(100米ドル以上)
8.2. インクリメンタル・オポチュニティ、価格別
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