世界のドライブライン添加剤市場:2021年74億ドルから2031年107億ドルに達する見込み

駆動系添加剤の世界市場は、2021年に74億ドル、2031年には107億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR3.8%で成長すると予測されます。

2020年と2021年の売上見込みは、COVID-19パンデミックの発生により、乗用車、商用車、オフハイウェイ車などの応用分野から駆動系添加剤の需要が減少したため、減退した。

駆動系添加剤市場は、車両タイプ、添加剤タイプ、製品タイプに分類されます。

駆動系添加剤は、燃料効率や車両の寿命といった車両性能を向上させるために設計されています。ドライブライン添加剤は、最適な潤滑を達成するために自動車に必要とされます。トランスミッションフルードに配合することで、摩擦を低減し、発熱を抑えることができます。さらに、高圧防錆剤などの駆動系添加剤は、擦り傷、剥離、磨耗、傷などがダウンタイムや装置故障の原因となるのを防ぐために使用されます。これらの製品は、熱、泡、銅の錆から自動車を保護し、保護します。

駆動系添加剤の市場は、自動車の燃費向上に対する顧客の関心の高まりに対応して発展すると予測されています。駆動系添加剤はエネルギー損失の低減を助け、その結果、エネルギー効率を向上させます。燃料費の高騰と自動車の燃費向上に対する顧客の要望の高まりは、今後数年間で市場を前進させることが期待されます。さらに、駆動系添加剤は、自動車からの二酸化炭素排出量の削減を支援します。主要企業は、自動車が世界中の厳しい炭素排出基準を確実に遵守するために、常に潤滑性の向上に取り組んでいます。さらに、自動車産業の拡大と生産台数の増加に伴い、効率的な駆動系添加剤に対する需要も増加すると予想されます。このため、駆動系添加剤の需要が高まり、生産者は製品の生産と供給を増やすことになると思われます。しかし、原油価格の上昇による一般的な影響と相まって、原材料の供給が不安定になり、駆動系添加剤の市場成長の妨げになると予想されます。さらに、添加剤製造のためのパートナーシップの増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予測されます。

駆動系添加剤市場は、製品タイプ、車両タイプ、添加剤タイプ、地域に区分されます。製品タイプ別に、市場はトランスミッション液添加剤、ギアオイル添加剤、その他に分類されます。車両タイプでは、乗用車、商用車、オフハイウェイ車両に細分化されます。添加剤の種類では、分散剤、粘度指数向上剤、洗浄剤、耐摩耗剤、酸化防止剤、腐食防止剤、摩擦調整剤、乳化剤、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

世界の駆動系添加剤市場の分析は、主要な業界参加者に関する詳細な情報を網羅しています。本レポートで活動し、プロファイルされている主要企業は、AB Petrochem Pvt.Ltd., Afton Chemical Corporation, BASF SE, BRB International B.V., Chevron Oronite Company, LLC., Evonik Industries AG, International Petroleum & Additives Company, Inc., The Lubrizol Corporation, Vanderbilt Chemicals, LLC, VPS Lubricants.等があります。

製品タイプ別では、2021年の駆動系添加剤市場において、トランスミッション液添加剤セグメントが大きなシェアを占めています。デュアルクラッチトランスミッション(DCT)などの新技術開発により、燃費の良いパワートレイン流体が求められるため、メーカーはトランスミッション流体添加剤への注力を広げています。

車種別では、乗用車セグメントが2021年の駆動系添加剤市場で大きなシェアを占めています。年間製造台数の増加、トランスミッション液やアクスル液のサービスドレイン間隔の延長の必要性は、近い将来、駆動系添加剤市場を押し上げると予想されます。

添加剤の種類別では、2020年の駆動系添加剤市場で分散剤セグメントが大きなシェアを占め、予測期間中にCAGR 3.6%で成長しています。分散剤は、清浄度、ろ過、酸化、およびその他の重要な属性を含む性能分野に貢献します。分散剤はさまざまな基油に溶けるため、潤滑油産業で広く採用されています。

地域別では、アジア太平洋地域が2020年に35.5%以上のシェアを獲得し、駆動系添加剤市場を支配しています。また、同地域では可処分所得の増加により自動車への支出が増え、駆動系添加剤の需要が飛躍的に拡大しています。

COVID-19の大流行は急速に拡大しており、主要市場のビジネス環境にも非情な影響を与えています。駆動系添加剤の需要は、すべてのセグメントで大幅に減少しています。特に北米とヨーロッパでは、アジア太平洋地域よりも大きな減少が見られます。危機が続く中、駆動系添加剤メーカーは生産能力を落として操業しており、近い将来のCOVID-19の動向を慎重に見極めた上で、操業規模を拡大する予定です。
世界的なコロナウイルスの発生により、ライフスタイルや健康、ビジネスが大きく変化したことを受けて、駆動系添加剤業界は大きな打撃を受けた。これは主に、自動車製造工場の突然の閉鎖によるものです。労働力や部品の不足から、自動車の販売台数も激減した。しかし、ほとんどの産業が徐々に再開され、製品需要は本質的なペースを取り戻すと予想されます。
パンデミックにより、多くの自動車が旧式化した。家庭によっては、数カ月も放置されたままだった。そのため、車を維持・保護するために、洗浄剤、分散剤・乳化剤、耐摩耗剤などの駆動系添加剤を使用する必要がありました。
様々な生産設備の再開により、業界は損失から徐々に回復しており、その結果、駆動系添加剤市場の売上は堅調に推移するものと思われます。今後数年間は、トランスミッション液用添加剤の見込みが高まることで、製品の需要が改善される可能性があります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの駆動系添加剤市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、現行の駆動系添加剤市場の機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
駆動系添加剤市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の駆動系添加剤市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

車種別
乗用車
商用車
オフハイウェイ車
添加剤タイプ別
耐摩耗剤
酸化防止剤
腐食防止剤
摩擦調整剤
乳化剤
その他
分散剤
粘度指数向上剤
洗浄剤
製品タイプ別
トランスミッション液用添加剤
ギヤーオイル用添加剤
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、スペイン、英国、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、LAMEAのその他地域)

 

主要市場プレイヤー

 

AB Petrochem Pvt.Ltd., Afton Chemical Corporation, BASF SE, BRB International B.V., Chevron Oronite Company, LLC., Evonik Industries AG, International Petroleum & Additives Company, Inc, The Lubrizol Corporation, Vanderbilt Chemicals, LLC.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.特許の状況
3.9.薬事ガイドライン
3.10.市場シェア分析
第4章 駆動系添加剤市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 トランスミッション液用添加剤
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ギアオイル用添加剤
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 その他
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 駆動系添加剤市場:車種別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 乗用車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 商用車
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 オフハイウェイ車
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 駆動系添加剤市場:添加剤タイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 分散剤
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 粘度指数向上剤
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 洗剤
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 耐摩耗剤
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模および予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 酸化防止剤
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模および予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 腐食防止剤
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模・予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
6.8 摩擦調整剤
6.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.8.2 市場規模および予測、地域別
6.8.3 国別の市場分析
6.9 乳化剤
6.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.9.2 市場規模および予測、地域別
6.9.3 国別の市場分析
7.0 その他
7.0.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.0.2 市場規模、予測、地域別
7.0.3 国別の市場分析
第7章 駆動系添加剤市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:車種別
7.2.4 北米市場規模・予測:添加剤タイプ別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:添加剤タイプ別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 車種別市場規模・予測
7.2.5.2.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 車種別市場規模・予測
7.2.5.3.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.3 欧州市場規模・予測、車種別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:添加剤タイプ別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 車種別市場規模・予測
7.3.5.2.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3 スペイン
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:車種別
7.3.5.3.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4 イギリス
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:車種別
7.3.5.4.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5 その他の欧州地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:車種別
7.3.5.5.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:自動車タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域 添加剤タイプ別市場規模・予測
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 車種別市場規模・予測
7.4.5.1.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 車種別市場規模・予測
7.4.5.2.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3 韓国
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:車種別
7.4.5.3.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:車種別
7.4.5.4.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:車両タイプ別
7.4.5.5.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:車種別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:添加剤タイプ別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 添加物タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2 南アフリカ
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:車種別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:添加剤タイプ別
7.5.5.3 LAMEAのその他の地域
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.3 添加物タイプ別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. 上位の勝ち組戦略
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章: 企業プロファイル
9.1 AB Petrochem Pvt.Ltd.
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アフトンケミカル株式会社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 BASF SE
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 BRBインターナショナルB.V.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 シェブロン オロナイト カンパニーLLC.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 エボニックインダストリーズAG
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 インターナショナル・ペトロリアム・アンド・アディティブス・カンパニー社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ルーブリゾールコーポレーション
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 バンダービルト・ケミカルズ社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 VPSルブリカンツ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A01637

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