スポイト市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.03%で成長すると予測されている。市場規模は5,848万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、ヘルスケア産業によるスポイトの使用の増加、プラスチック製スポイトの人気の高まり、プライベートブランドブランドの隆盛など、いくつかの要因に依存します。
このスポイト市場レポートは、用途別(ヘルスケア、パーソナルケア、ホームケア、食品・飲料、その他)、素材別(ガラス、プラスチック、ゴム、ポリスチレン、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
スポイト市場の概要
当社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
スポイト市場の主要促進要因
ドロッパー市場の成長を促進する主な要因の1つは、プライベートブランド商品の台頭です。世界中の小売業者によるプライベートブランド・ドロッパーへの注目が高まっている。複数の市場参入企業は収益性を高めるため、様々な種類のドロッパーをプライベートブランドで販売している。加えて、世界中の複数の市場関係者が自社ブランドのドロッパーを発売している。
さらに、市場参入企業が発売する主な種類のスポイトには、消費者のさまざまな需要に応えるプラスチック製やガラス製のものがある。消費者の間では、ブランド製品よりも低価格のプライベートブランド製品の採用が増加している。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
主要動向
スポイト市場の成長を形成する主な要因は、オンラインショッピングの隆盛である。製品のオンライン流通の出現により、スポイトを含むホームケア製品の売上が増加している。オンライン・チャネルの主な利点は、幅広い顧客層に対応するさまざまなブランドの多種多様なスポイト製品を提供していることである。
さらに、これらのプラットフォームでは、用途に応じたショッピング支援や製品の提案が提供されるため、ドロッパーの購入にオンライン・チャネルを採用するケースが増えている。 さらに、eコマース・プラットフォームは、消費者がオンラインで情報を収集し、さまざまなドロッパーを比較することを可能にする。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与え、予測期間中の市場成長を促進することになります。
ドロッパー市場の主な課題
廃棄物の発生と排出の増加は、スポイト市場の成長を妨げる主要な課題の1つである。ヘルスケア、製薬、医療関連の研究所や施設では、二次汚染を防ぐために頻繁に器具を交換することが好まれるようになっている。また、ドロッパーは一度使用しただけで廃棄するエンドユーザーもいる。
さらに、化粧品業界やホームケア業界では、消費者によるスポイトの再利用には限界がある。その結果、スポイトの廃棄によって発生する廃棄物は膨大な量となり、不適切な廃棄は汚染の原因となる。従って、このような要因は市場に悪影響を及ぼし、ひいては予測期間中の市場成長を妨げることになる。
スポイト市場の用途別、素材別、地域別セグメンテーション
スポイト市場の用途分析
ヘルスケア分野は、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されています。ヘルスケア分野の成長を大きく促進している主な要因の1つは、医薬品開発活動の成長と、それに伴う正確で精密な分注装置の需要です。医療ラボで広く使用されているスポイトは、一般的に医療用スポイトとして知られており、プラスチックまたはガラス製で、容器から液体を吸引するのに役立つゴム製のハンドルが付いている。
スポイトの市場規模
ヘルスケアセグメントが最大セグメントであり、2017年の市場規模は1億3,091万米ドルであった。一般的に使用されているスポイトの中には、容量が1~2mlのものもある。そのため、大量投与を必要としない乳幼児や小さな子供、新生児への予防接種やその他の医薬品の投与に広く採用されている。また、一度に出す液量をコントロールできる目や耳への薬液の滴下なども、スポイトの重要な用途のひとつである。さらに、ある容器から別の容器に液体を移したり、溶液や表面に少量ずつ液体を混ぜたりするために、研究室で科学者がスポイトを採用するケースも増えている。したがって、このような用途はこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
スポイト市場の素材分析
材料別に見ると、ガラス、プラスチック、ゴム、ポリスチレン、その他に分類される。ガラス製のスポイトは、そのユニークな特性から、複数のエンドユーザーで採用が増加しています。ガラス包装の需要が増加している主なエンドユーザーには、F&B、高級化粧品、医薬品、ヘルスケア、パーソナルケア製品産業などがある。また、ガラスは米国FDA(食品医薬品局)により一般に安全と認められているため、様々な業界でガラスが受け入れられるようになってきている。その結果、ガラス製スポイトの需要は大きい。さらに、さまざまな産業で環境に優しい素材への志向が高まっており、これがこのセグメントの成長に大きく寄与している。従って、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引することになるでしょう。
スポイト市場の地域分析
APACは予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACにおけるスポイト市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、さまざまなエンドユーザー産業でスポイトの使用が増加していることである。APACでドロッパーが広く使用されている主なエンドユーザー産業には、医療、製薬、化粧品産業などがあります。また、医療インフラの改善や高度な予防接種・医薬品の必要性など、いくつかの要因が同地域の市場成長に大きく寄与している。
さらに、APACでは製薬、ヘルスケア、化学産業の浸透が進んでいる。生産量の増加は、正確さと衛生面の重視を煽っている。そのため、企業は製品を安全な環境に保ち、保存期間と使用量を増やすために包装を使用することが不可欠である。その結果、製薬業界の成長は、薬剤の調合や汚染の回避に役立つスポイトなどのツールに対する需要を促進している。したがって、このような要因が予測期間中にAPACの市場成長を促進するだろう。
2020年、COVID-19の大流行中、プラスチックゴムを含む原材料の供給が途絶え、APACでの生産が停止したため、世界のスポイト市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、サプライチェーンが再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。
ドロッパー市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
アデルフィ・ヘルスケア・パッケージング 同社は、スクリューキャップに乳頭とピペットを組み合わせたスポイトアセンブリなどのスポイトを提供している。いたずら防止や小児用のオプションもある。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
BIOCORP Production
ボルミオリ・ファーマ・スパ
カンナカートン
キャロウ・パッケージング社
コマールLLC
コンソールインダストリーズ
ゲレスハイマーAG
インフォーマPLC
ネビル・アンド・モア
パシフィックバイアルマニュファクチャリング
パラマーク社
ルトヴィック・ファーマ
ストエルツレ・オーバーグラス社
プラスチックイド社
UDファーマラバー製品
ウシャ ポリ クラフツ Pvt Ltd.
ヴェイパー・パッケージング LLC
ヴィロスパックSLU
ウィリアムソン マニュファクチャリング Pty Ltd.
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。
スポイト市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートは、最初のイノベーター段階からその後の後発段階まで、市場導入サイクル全体を網羅しています。本レポートでは、普及レベルによって決定される様々な地域での採用率を強調しています。さらに、購買に不可欠な要因や価格感度に影響を与える要因についても概説している。これは、企業が効果的な成長戦略を評価し、策定する際に役立ちます。
地域別スポイト市場シェア
世界のスポイト市場の顧客背景
セグメント概要
スポイト市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
用途別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ヘルスケア
パーソナルケア
ホームケア
食品・飲料
その他
素材の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ガラス
プラスチック
ゴム
ポリスチレン、その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 材料別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 スポイトの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – スポイトの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017年~2021年
出展19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 材料セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-素材セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
…
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資料コード: IRTNTR70250