世界の医薬品たるコンビネーション製品市場展望:2024年から2032年の間に、CAGRは6.7%で成長すると予測

 

市場規模

 

 

世界の医薬品たるコンビネーション製品の市場規模は、2023年には1553億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2032年までに2849億米ドルに達すると予測しており、2024年から2032年の間の成長率(CAGR)は6.7%と予測しています。薬物送達システムにおける技術の進歩、慢性疾患の増加、高齢者人口の増加、そして個別化医療に対する需要の高まりは、市場の需要を支える要因の一部です。さらに、主要企業の戦略的提携、医療費の拡大、低侵襲処置の選択、そして多様な治療領域における製品用途の拡大が市場の成長を促進しています。

医薬品たるコンビネーション製品市場分析:

主な市場推進要因:医薬品たるコンビネーション製品市場分析によると、慢性疾患の増加と、より効率的で便利な治療代替法へのニーズの高まりが、医薬品たるコンビネーション製品への需要を押し上げています。また、高齢者人口の急増により、新しいヘルスケアアプローチへの需要が急増しており、高齢者の生活習慣病の増加が、医薬品たるコンビネーション製品市場の成長を促進しています。さらに、企業は個別化医療へのアプローチを採用する傾向が強まっており、その中には標的療法のための薬物送達器具も含まれています。 その他にも、規制当局による支援や、複合製品開発に対する経済的インセンティブ、発展途上国における医療費の拡大なども、薬物送達器具と医療機器の複合製品市場の見通しを後押しする要因となっています。

主な市場動向:医薬品たるコンビネーション製品市場の調査によると、医薬品たるコンビネーション製品市場における最も顕著な傾向は、患者の移動性と生活の質の向上を目的とした装着型薬物送達デバイスの関心が高まっていることです。医薬品たるコンビネーション製品市場の価値を押し上げるもう一つの要因は、患者の服薬遵守と治療反応を管理し、必要に応じて用量と治療法をリアルタイムで調整するためにスマートデバイスの使用が増えていることです。これに伴い、製品へのデジタル技術の導入とモノのインターネット(IoT)の利用能力により、患者の積極的な関与と治療結果のモニタリングが増加し、医薬品たるコンビネーション製品の市場需要がさらに促進されています。これとは別に、医薬品たるコンビネーション製品の市場予測によると、3D(三次元)印刷技術の進歩により、患者の解剖学的構造とニーズに基づく機器製造の個別化という新たな機会が創出されると予測されています。

地理的傾向:医薬品たるコンビネーション製品市場調査レポートによると、北米は医療インフラが発達しており、研究開発(R&D)への投資も広く行われ、規制も緩やかであることから、業界をリードする地域となっています。これに加えて、この地域では疾病負担が大きいことから医療費が高額となっており、新しい治療法や代替治療の採用を促進しています。欧州は、強力なヘルスケアシステムと品質と安全性への重点的な取り組みにより、医療機器の組み合わせ製品市場の細分化では僅差で2位につけています。一方、アジア太平洋地域は、増加する医療費、近代的な治療アプローチに関する知識の拡大、慢性疾患の増加に支えられ、ますます成長している市場であり、医療機器の組み合わせ製品市場の収益をさらに押し上げています。

競合状況:医薬品たるコンビネーション製品の市場統計によると、市場における主要企業の一部には、Abbott Laboratories, Baxter International Inc., Bayer AG, Becton Dickinson and Company, Boston Scientific Corporation, GlaxoSmithKline plc, Johnson & Johnson, Medtronic plc, Novartis AG, Smith & Nephew plc, Stryker Corporation, Terumo Corporationなどが含まれます。

課題と機会:医薬品たるコンビネーション製品市場の概要の通り、市場には多くの課題があり、その中には規制要件の高度化による開発期間の長期化とそれに伴うコスト増も含まれます。 医薬品と医療機器の互換性を確保し、すべての安全基準と有効性基準を満たすことは大きな困難です。 同じ要因の多くがイノベーションの機会をもたらします。特に、医療機器の効率性を高め、患者の利便性を向上させる新しいアプローチです。また、高度な医療ソリューションに対する潜在的な需要があるにもかかわらず、それが満たされていない国々の市場を補うことも好機となります。

医薬品たるコンビネーション製品市場の動向:
薬物送達システムの技術的進歩

自動注射器、吸入器、輸液ポンプなどの新しい薬物送達システムは、医療の提供方法を変化させ、より正確で便利で効果的なものにしています。 薬物を正確に標的部位に送達することで、患者は望ましい治療効果を得ることができ、薬物副作用のリスクを最小限に抑えることができます。例えば、自動注射器を使用することで、患者が快適かつ簡単に自分で投薬できるようになり、患者が毎日薬を服用する方法が大幅に変わりました。この薬物送達システムは、治療の順守を支援し、入院費の削減にも役立ちます。呼吸器疾患用の高度な吸入器(用量カウンターやデジタルセンサーを搭載したものなど)は、フィードバックとモニタリングを提供し、患者が薬物投与を自主的に管理できるようにします。

慢性疾患の増加

心臓血管障害(CVD)、糖尿病、癌などの慢性疾患の急増は、複雑な治療ニーズに対応するカスタマイズされた革新的な医薬品たるコンビネーション製品の需要が急増している主な要因のひとつです。米国立衛生研究所(NIH)によると、2019年の慢性疾患による死亡は全死亡の74%を占め、2010年の67%から大幅に増加しています。死亡率のデータは、慢性疾患が人口の間で高い割合で蔓延していることを示しています。例えば、オーストラリアでは、オーストラリア保健福祉研究所が、オーストラリア人の47%が少なくとも1つの慢性疾患を患っており、20%が2つ以上の慢性疾患を患っていると報告しています。

高齢者人口の増加と個別化医療への需要

世界的な高齢者人口の増加と平均寿命の延びにより、老年学への対応が難しくなることが予想されます。そのため、医療措置や治療法の必要性が高まり、医薬品たるコンビネーション製品の市場がさらに拡大すると考えられます。世界保健機関(WHO)によると、2030年までに6人に1人が60歳以上となり、その数は14億人に達する見込みです。2050年には、その年齢層の人口は21億人に達し、80歳以上の人口は4億2600万人に増加し、2020年と比較して3倍に増加する見込みです。

医薬品たるコンビネーション製品の市場区分:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品別内訳:
薬剤溶出ステント
経皮吸収型パッチ
輸液ポンプ
薬剤溶出バルーン
吸入器
その他

経皮吸収型パッチが市場をリードするセグメントとなっています

本レポートでは、製品別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、薬剤溶出ステント、経皮吸収型パッチ、輸液ポンプ、薬剤溶出バルーン、吸入器、その他が含まれます。レポートによると、経皮吸収型パッチが最大の市場セグメントを占めています。

経皮吸収型パッチのセグメントは、利便性、痛みの軽減、患者の服薬コンプライアンスの改善をもたらす非侵襲的な薬物送達方法に対する需要の高まりによって牽引されています。患者中心のヘルスケアソリューションに重点を置く経皮吸収型パッチは、特に注射や内服薬を嫌がる患者や錠剤を飲み込むのが困難な患者にとって、従来の経口投与に代わる有効な選択肢となります。さらに、この分野は、皮膚からの薬物吸収を高める新規の粘着性製剤や浸透促進剤の開発など、パッチ技術の進歩によっても推進されています。さらに、心臓血管障害、糖尿病、疼痛関連疾患などの慢性疾患の増加により、持続的な治療レベルの薬物を長期間にわたって確実に放出する徐放性製剤である経皮吸収型パッチの需要が高まっています。これにより、投与回数を減らし、血流中の薬物濃度の変動を最小限に抑えることができます。

用途別内訳:

心臓血管
糖尿病
癌治療
呼吸器疾患
その他

呼吸器疾患が最大の市場セグメントを占める

本レポートでは、用途に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、循環器疾患、糖尿病、癌治療、呼吸器疾患、その他が含まれます。レポートによると、呼吸器疾患が最大のセグメントを占めています。

呼吸器疾患セグメントは、大気汚染、喫煙、高齢化といった要因によって悪化する呼吸器疾患の世界的増加によって牽引されています。さらに、運動不足や不適切な食生活などのライフスタイルの変化も、喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、呼吸器感染症などの呼吸器疾患の発生率上昇の一因となっています。また、都市化や工業化により、環境汚染物質、アレルゲン、職業上の危険因子への暴露が増え、呼吸器疾患の負担がさらに高まっています。さらに、屋内外の大気汚染による健康への悪影響に対する認識の高まりが、呼吸器治療や予防措置への需要を促進し、医薬品たるコンビネーション製品の市場成長を後押ししています。また、画像診断やバイオマーカー検査などの診断技術の進歩により、呼吸器疾患の早期発見と早期介入が可能になり、患者の予後と治療効果の改善を通じて市場拡大が促進されています。

エンドユーザー別内訳:

病院
外来手術センター
その他

病院が最大の市場セグメントを占める

本レポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、電子病院、外来手術センター、その他が含まれます。レポートによると、病院が最大のセグメントを占めています。

病院セグメントは、患者ケアの向上、臨床結果の最適化、業務効率の改善を目的とした高度な医療機器や技術に対する需要の高まりによって牽引されています。病院は、患者数の増加に伴うヘルスケアニーズの高まりに対応するため、画像診断システム、手術ロボット、患者モニタリング装置などの最新機器への投資を行っています。さらに、ワークフローの合理化、情報に基づく意思決定の促進、規制要件へのコンプライアンスの確保を目的とした統合データ管理ソリューションのニーズの高まりにより、電子カルテ(EHR)や医療情報システムの導入も増加しています。さらに、医療関連感染(HAI)がもたらす継続的な課題や臨床環境におけるリスクの軽減の必要性から、病院では感染管理と患者の安全対策への投資を優先しています。これには、感染拡大を防止し、患者の健康を守るための高度な消毒技術、抗菌表面、リアルタイムのモニタリングシステムの導入が含まれます。

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

北米が市場をリードし、薬物送達デバイスの組み合わせ製品市場で最大のシェアを占める

また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。 レポートによると、北米は薬物送達システム市場において最大の地域市場となっています。

北米地域は、糖尿病、心血管疾患、癌などの慢性疾患の増加が原動力となっています。高齢者人口の増加と運動不足のライフスタイルが慢性疾患の増加につながっているため、革新的な治療ソリューションに対する需要が高まっています。この傾向により、これらの複雑な健康問題の管理に優れた効果と利便性を提供する薬物・医療機器併用製品の採用が促進されています。さらに、この地域では強固な規制枠組みと合理化された承認プロセスが整備されているため、新しい併用療法の開発と商業化が促進されています。また、製薬会社、医療機器メーカー、研究機関間の戦略的提携がイノベーションを推進し、北米における製品開発のペースを加速させています。これらの提携は、この地域の強力な研究インフラと専門知識を活用して、未充足の医療ニーズに対応し、新たな市場機会を最大限に活用しています。さらに、北米における医療費の増加は、高度な併用療法へのアクセスを改善し、研究開発への投資を促進することで市場の成長を支えています。

 

 

競合状況

 

市場調査レポートでは、市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。医薬品たるコンビネーション製品業界における主要な市場参加者の一部は以下の通りです:

Abbott Laboratories
Baxter International Inc.
Bayer AG
Becton Dickinson and Company
Boston Scientific Corporation
GlaxoSmithKline plc
Johnson & Johnson
Medtronic plc
Novartis AG
Smith & Nephew plc
Stryker Corporation
Terumo Corporation

(これは主要企業の一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。

医薬品たるコンビネーション製品市場における主要企業は、競争優位性を維持し、市場成長を促進するための戦略的イニシアティブに積極的に取り組んでいます。こうしたイニシアティブには、治療効果の改善と患者の利便性向上を実現する新たな複合療法の導入を目的とした広範な研究開発(R&D)努力が含まれます。さらに、企業は、他の業界関係者との買収、提携、協力関係を通じて、製品ポートフォリオの拡大に重点的に取り組んでいます。こうした戦略的提携により、企業は、製品開発と市場浸透を加速するために、補完的な専門知識、技術、リソースを活用することが可能になります。さらに、主要企業は自社製品に対する認知度を高め、市場での存在感を高めるために、マーケティングおよびプロモーション活動に投資しています。さらに、製品の安全性と有効性を確保するために、規制遵守と品質保証プロセスの強化に向けた取り組みも行われています。また、企業は、これらの地域における複合製品の需要の高まりに対応するために、現地に製造施設や流通ネットワークを設立することで、新興市場における機会を模索しています。

医薬品たるコンビネーション製品市場ニュース:

2020年6月:アボットは、米国で新しい医薬品たるコンビネーション製品であるFreeStyle Libre 2システムを発売すると発表しました。このシステムは、アボットの持続グルコースモニタリング(CGM)技術とウェアラブルセンサーおよびモバイルアプリを統合したもので、糖尿病患者は指先からの採血を必要とせずに、グルコース値を継続的にモニタリングすることができます。FreeStyle Libre 2システムは、以前のモデルと比較して精度と信頼性が向上しており、患者は血糖値をリアルタイムで把握でき、糖尿病管理についてより情報に基づいた意思決定を行うことができます。

2020年8月:メドトロニックは、1型糖尿病の2~6歳の小児患者を対象としたインスリンポンプシステムMiniMed 770GのFDA承認を発表しました。この薬物療法用機器の組み合わせ製品は、インスリンポンプと持続グルコースモニタリング(CGM)システムを組み合わせたもので、リアルタイムのグルコース測定値に基づいてインスリンの自動投与を可能にします。MiniMed 770Gシステムは、血糖値を安定させ、低血糖のリスクを低減する高度なアルゴリズムを搭載しており、介護者の安心感につながり、小児糖尿病の総合的な管理を改善します。

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の医薬品たるコンビネーション製品市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 薬剤溶出ステント
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 経皮吸収型パッチ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 輸液ポンプ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 薬剤溶出バルーン
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 吸入器
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 循環器
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 糖尿病
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 癌治療
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 呼吸器疾患
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場規模
8.1 病院
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 外来外科センター
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測

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