ダンプトラックの世界市場規模:2022年に88億5000万ドルを占め、2028年には159億4000万ドルに達すると予想

Stratistics MRCによると、ダンプトラックの世界市場は2022年に88億5000万ドルを占め、予測期間中にCAGR10.3%で成長し、2028年には159億4000万ドルに達すると予想されています。ダンプトラックは、砂利、砂、鉄鉱石などの資材をある場所から別の場所に運搬するダンプカーです。ダンプトラックは、建設プロジェクトで資材を捨てるためによく使用されます。これらのトラックは、オープンボックスベッドを持ち上げるリムを持っており、材料は目的の場所でトラックの後ろに落ちることができます。金属、鉱業、建設などの需要が増加したことで、ダンプトラックの市場は拡大しました。これらのトラックでオープンボックスベッドを持ち上げる自動リムを使用することで、トラックから地面まで材料を引きずり下ろすことが簡単にできるようになったのです。

World Mining Corporationによると、世界の鉱業生産量は2000年の113億メートルトンから2016年には169億メートルトンに増加しました。鉱業の増加は、ダンプトラック市場の成長に有利な機会を提供します。

抽出された材料や廃棄物をある場所から別の場所に輸送する際に広く使用されているため、ダンプトラックは鉱業において高い需要があります。メーカーは、荒れた地形や露天掘りの鉱山などでの作業用に、特別な鉱山用トラックを作りました。鉱山会社は、鉱山業における二酸化炭素排出量を削減するために、低排出ガス、低燃費の機械の導入に力を入れています。こうした取り組みと、有害廃棄物の再利用の必要性が、ダンプトラック業界の需要を促進しています。

ダンプトラックは初期費用とメンテナンス費用が高いことが、市場需要を制限する重要な要因となっています。価格は、モデルのサイズ、用途、重量によって決定されます。これらのトラックのコストは、技術的な進歩、燃料価格の上昇、および高度なシステムによって上昇しています。初期投資が高いため、近代化された機器のコスト上昇は、鉱業や建設会社にとって致命的な問題となり、生産性や歩留まりの低下を招いています。

鉱物や天然資源の需要増に伴い、ダンプトラックの需要も増加しています。ダンプトラックは、鉱物や天然資源の輸送を支援します。ダンプトラック市場は完全に物質輸送の需要に基づいており、それがダンプトラック市場の成長に直接つながっています。

ダンプトラックのような重機の未訓練・未経験のドライバーは、自分自身や他人を危険にさらすことになります。訓練を受けていない場合、ベストプラクティス、安全規制、正しい操作手順がわからず、従わないため、事故や怪我につながることが多く、そのような大型プラント機械は致命的で、市場成長の妨げになります。

世界的な経済不況により、ダンプトラック市場が縮小しています。COVID-19の大流行により、世界中で生産と消費が大幅に減少し、世界貿易と世界経済に前例のない混乱が生じました。COVID-19の蔓延は、物流・サプライチェーン分野に悪影響を及ぼし、鉱業・建設プロジェクトの遅れを引き起こしました。世界の建設部門の生産高は、大型商業建設プロジェクトの地盤沈下、政府当局の医療への重点シフト、原材料や労働力の不足などの要因で急激に減少しました。しかし、業界の需給ギャップは、パンデミックの影響を薄めることが期待されます。

予測期間中、世界のダンプトラック市場では、リアセグメントが最大のシェアを占めると予想されます。鉱業では、油圧ショベルと組み合わせて使用されることが多い。また、道路を掘削したり、大量の土砂を別の場所に運んだりするような重作業やオフロードマイニングにも適しています。このような要因により、リアタイプのトラックは幅広い用途で使用され、市場の成長を後押ししています。

建設分野は、建設活動の増加や荷役用高速トラックの需要増により、予測期間中に最も高い年平均成長率を示すと予想されます。建設業界は市場の約60%を占めており、予測期間中も安定した成長が見込まれています。建設作業中に土、砂利、砂のような緩い材料を輸送する必要があることが、このセグメントの成長を後押ししています。さらに、スマートシティ開発、道路開発、その他のインフラプロジェクトを加速させる政府の取り組みの高まりは、ダンプトラック市場の成長機会を創出します。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の地域になると予想されます。中国とインドにおける鉱業活動への政府投資が、市場の成長を後押ししています。さらに、Prime Minister Gram Sadak Yojana、Pradhan Mantri Awas Yojana、スマートシティプロジェクトなど、インド政府による支援策が市場成長を後押ししています。

北米地域は、持続的な投資と有利な政府政策、輸送コストの削減による単価の引き下げ、亜鉛、鉛、ニッケルなどの必須鉱産物の入手、地域内の持続的な投資などにより、大きく成長し、予測期間中に最高のCAGR成長を記録すると予想されます。さらに、カナダでは複数の鉱山が原油処理用にオイルサンドを掘削・運搬しています。このような要因から、市場の急拡大が期待されています。

 

市場の主なプレーヤー

 

ダンプトラック市場の主要企業には、日立建機株式会社、コマツ株式会社、ボルボグループ、三友重工株式会社、CNH Industrial、Doosan Corporation、Caterpillar Inc、FAW Group Corporation、Xuzhou Construction Machinery Group Co. カレーサプライ、リーベル、BYD Company Limited、Bell Trucks America Inc.、Daimler AG、Deere & Company。

 

主な展開

 

2018年6月、小松建設は硬質鉱山および土木建設・採石向けのアーティキュレートダンプトラック2機種を発売しました。両機は低排出ガスTier 4 Finalエンジンを搭載し、コマツの先進的なトラックトランスミッションシステムを採用しています。

2018年4月、コマツ建設は、クラス最高の積載量、サイクルタイムの短縮、燃費向上、部品寿命の延長、メンテナンス性の向上などの機能により、トン当たりコストを削減するため、容量142トンの機械駆動式ダンプトラック「HD1500-8」を発表した。

対象となる種類
– リア
– サイド
– ロールオフ
– オンロードダンプトラック
– オフロードダンプトラック

対象エンジンの種類
– 内燃機関
– 電気エンジン

搭載可能なエンジン容量
– 5L
– 5L以上10L未満
– 10L以上

対象となるエンドユーザー
– インフラ
– 鉱業
– 建設
– 農業
– 軍事
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 ダンプトラックの世界市場(種類別)
5.1 はじめに
5.1 リア
5.2 サイド
5.3 ロールオフ
5.4 オンロードダンプトラック
5.5 オフロードダンプトラック

6 ダンプトラックの世界市場(エンジン種類別
6.1 はじめに
6.2 内燃機関
6.3 電気エンジン

7 ダンプトラックの世界市場:エンジン容量別
7.1 はじめに
7.2 5L
7.3 5L〜10L
7.4 10L以上

8 ダンプトラックの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 インフラストラクチャー
8.3 鉱業
8.4 建設
8.5 農業
8.6 軍用
8.7 その他エンドユーザー

9 ダンプトラックの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発品
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロフィール
11.1 日立建機(株)
11.2 コマツ
11.3 ボルボ・グループ
11.4 三洋電機重工業(株)
11.5 CNH Industrial
11.6 株式会社斗山
11.7 キャタピラー
11.8 第一汽車集団股份有限公司
11.9 Xuzhou Construction Machinery Group Co. Ltd.
11.10 カレー・サプライ
11.11 リーベル(Liebherr
11.12 BYDカンパニーリミテッド
11.13 Bell Trucks America Inc.
11.14 Daimler AG
11.15 ディア・アンド・カンパニー

 

 

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資料コード: SMRC22088

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