免税店の世界市場:製品別(香水・化粧品、電子、その他)、販売チャネル別(空港、鉄道駅、その他)、-2031年

 

免税店市場調査、2031年版

 

世界の免税小売市場は、2021年に337億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率10.6%で推移し、2031年には942億ドルに達すると予測されます。免税小売業とは、空港、クルーズやフェリー、繁華街の免税店や陸路の国境越えなどで、乗客に税金や物品税を請求せずに商品を販売することです。海外旅行者は、アルコール、香水・化粧品、ファッション・アクセサリー、食品・菓子、タバコ、宝石・時計など、さまざまな商品を手に入れることができる。これらの商品は、関税がかからないため、普通のお店よりもずっと安く買うことができます。免税店市場の継続的な成長と発展は、経済的な貢献を通じて輸送モードをサポートし、海、空、陸の国際旅行をさらに奨励することで世界的な観光を支援します。これらの要因によって、予測期間中の免税店市場規模は拡大すると予想されます。

COVID-19の流行は、旅行、観光、社会的距離の取り方、大勢の人が集まることの禁止などの厳しい規制により、免税店業界に悪影響を与えています。数カ国にわたる旅行規制により、航空・海運セクターの旅客数は激減しています。免税店業界は主に旅客輸送に依存しているため、収入源に悪影響が及んでいます。

世界的な可処分所得の増加、個人消費の増加、アジア太平洋地域を中心とした国際観光産業の拡大が、予測期間中の免税品小売市場の機会を促進すると予想されます。アジア太平洋地域の免税店利用者は、購入を容易にするためにデジタル・プラットフォームを利用することが多くなっています。これは通常、Alipay、Paytmなどのモバイルアプリケーションを使用しています。インドは、世界の免税品小売市場にとって最大の成長機会の一つです。人口の増加、航空路線の増強、インバウンド観光、インドの中間層による海外旅行志向などが、インドの市場成長を後押ししています。

商品提供の制限、不利な為替レート、通貨変動は、予測期間中に免税品小売市場の成長を妨げる可能性のある主要な抑制要因の一部である。為替変動は、消費者の購買意思決定に大きな影響を与えます。通貨安は輸入品のコストを上昇させ、最終的にそのコストは消費者が負担することになります。通貨が安定していれば、消費者はより多くの商品を購入することができます。さらに、免税や国境を越える旅行者の渡航制限に関する特定の規制は、買い物客の流れに制限を加えることになる。

ダウンタウンの免税店は、市場関係者に十分な成長機会を提供すると予想されます。ダウンタウンの小売店では、旅行者の旅行終了時に購入した商品を空港で受け取ることができるため、販売量を向上させるチャンスがあります。また、空港内の免税店では物理的な制約があるため、顧客に提供する商品の幅が広がり、売上が向上します。さらに、都心部の免税店では、店舗のサイズや構成、賃貸オプションなどにおいて、より柔軟な対応が可能です。

業界各社は、市場での成長を維持するために、スマートでユニークな戦略の研究開発に多くの労力を費やしています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、コラボレーション、プロモーション、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。例えば、2022年9月、ドバイ国際空港のコンコースBで開催されたDubai Duty-Free Millennium Millionaireの抽選で、A Slovak nationalが100万ドルを獲得しています。

本レポートで紹介する主要企業は、Duty-Free Americas、SHINSEGAE DUTY-FREE、Aer Rianta International、Dubai Duty-Free、China Duty-Free Group Co. Ltd.、LOTTE HOTEL、DUFRY AG、HYUNDAI DEPARTMENT STORE DUTY-FREE 、Lagardère group、LVMHです。

世界の免税店市場は、製品タイプ、販売チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。製品タイプ別では、香水・化粧品、エレクトロニクス、ワイン・スピリッツ、食品・菓子・ケータリング、タバコ、高級品、その他に細分化されます。販売チャネル別では、空港、クルーズライナー、鉄道駅、国境、ダウンタウン&ホテルショップに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

製品タイプ別では、2021年に香水・化粧品サブセグメントが市場を支配しました。顧客は、空港での免税ショッピングにおいて、通常、化粧品やフレグランス製品に最高の価値を見出すことができます。国際的に有名なブランドは、これらの免税小売店で高級化粧品や香水を提供しています。カルバンクライン、グッチ、ドルチェ&ガッバーナ、ダビドフ、トレックス、バーバリー、プラダ、ロレアル、コティ、ディオールなどの有名な化粧品や香水ブランドがあります。お客様は、免税店で購入した香水や化粧品を、免税店ウェブサイトで購入し、フライト当日に免税店小売店で注文品を受け取ることができます。

販売チャネル別では、世界中の様々な空港で免税店数が増加していることから、2021年には空港のサブセグメントが世界の免税店市場シェアを独占しています。空港の財務実績は、空港で実施される航空輸送サービスに関連する航空料金、および空港で実施される免税店などのその他の事業活動から得られる非航空または商業収入に大きく依存しています。免税店事業は、航空以外の収入源を構築する空港の戦略の中心となっています。空港の免税店では、免税品の事前注文が可能で、顧客は購入した商品を空港で受け取るか機内で受け取るかを選択することができます。

地域別では、アジア太平洋地域の免税品小売市場のシェアが2021年に最も高く、予測期間中も最も急成長するサブセグメントであり続けると予測されます。旅行・観光産業の発展、新しい国際路線の増加が、アジア太平洋地域における免税品小売事業の主な推進要因となっています。免税店事業は、雇用や活動の創出を通じて、アジア太平洋地域の国々の経済発展に大きく寄与しています。さらに、アジア太平洋地域における電子商取引の重要性の高まりが、同地域の免税店市場の需要をさらに促進しています。免税店事業者は、割引やさまざまなインセンティブを提供することで、顧客を惹きつけ、商品の購入を促すよう設計されたアプリを開発しています。

COVID-19の発生時には、経済・社会活動のあらゆる面で混乱が生じ、現在も多くの面で混乱が続いています。人間の悲劇とともに、パンデミックは世界経済、貿易、モビリティに深刻なダメージを与えました
航空輸送のエコシステムと空港部門は、業界のグローバルな性質上、COVID-19の健康危機の影響を最も受ける主要部門の一つです
世界的な航空輸送量の急激な減少により、航空会社の航空収入や商業収入に支障をきたしています。そのため、免税店市場にマイナスの影響を与えた。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

免税店市場の予測とともに、世界の免税店市場動向を独占的かつ包括的に分析します。
当レポートでは、免税店市場の機会、主要な促進要因、抑制要因などを解明しています。詳細な情報、バリューチェーンにまたがる業界参加者や業界専門家からの情報、業界アナリストによる定量的・定性的評価をまとめたものです。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤー&サプライヤーの可能性と市場の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てます。
免税店市場の分析を含むレポートでは、市場セグメントおよび地域に対する様々な業界要因の定性的な揺らぎをマッピングしています。
本レポートのデータは、免税店市場予測に影響を与える市場ダイナミクス、トレンド、および開発を目的としています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.2. 制約事項
3.4.3. 機会(チャンス
3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. 主要規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. パテントランドスケープ
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章 免税品小売市場:製品タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 香水・化粧品
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. エレクトロニクス
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. ワイン・蒸留酒
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. 食品
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. 製菓・ケータリング
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 国別市場シェア分析
4.7. タバコ
4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2. 市場規模・予測、地域別
4.7.3. 国別市場シェア分析
4.8. ラグジュアリーグッズ
4.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.8.2. 市場規模・予測、地域別
4.8.3. 国別市場シェア分析
4.9. その他
4.9.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.9.2. 市場規模・予測、地域別
4.9.3. 国別市場シェア分析
第5章 免税店市場:販売チャネル別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 空港
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. クルーズライナー
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 鉄道駅
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. ボーダー
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
5.6. ダウンタウン&ホテルショップ
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模・予測、地域別
5.6.3. 国別市場シェア分析
第6章 免税品小売市場(地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.3.4.2. 英国
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.5. ラテンアメリカ
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.5.4.2. アルゼンチン
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.5.4.3. コロンビアの場合
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.5.4.4. LAMEAの残りの地域
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.6. 中東
6.6.1. 主なトレンドと機会
6.6.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.6.4. 国別市場規模・予測
6.6.4.1. サウジアラビア
6.6.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.6.4.1.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.4.1.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.6.4.2. アラブ首長国連邦
6.6.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.6.4.2.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.4.2.3. 市場規模・予測:販売チャネル別
6.6.4.3. クウェート
6.6.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.6.4.3.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.4.3.3. 市場規模・予測、販売チャネル別
6.6.4.4. 中東の残りの地域
6.6.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.6.4.4.2. 市場規模・予測:製品タイプ別
6.6.4.4.3. 市場規模・予測、販売チャネル別

 

 

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レポートコード: A53117

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