レポート概要
昇華型アパレルの世界市場規模は2021年に37億5000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)12.3%を記録すると予測されます。シャツ、パーカー、ジャケット、そして特にTシャツなどのカスタムデザインアパレルは、自社だけでなく製品や提供物をブランド化するための現代的な戦略として、企業でますます利用されるようになっています。最近では、ほとんどの新興企業が、カスタマイズしたTシャツを従業員に提供することで、意識的にブランド構築に力を入れています。これらは、適切な服装を確保することと、会社のビジネスを促進することの2つの目的を兼ね備えています。例えば、Swiggy、Foodpanda、Uber Eatsなどの企業は、当初からマーケティングプランの一環として、配達員のためにカスタマイズされた服を選んでいました。
2019年12月末に始まったCOVID-19(コロナウイルス)の大流行により、昇華型アパレルの需要は世界的に減少しました。世界中のほとんどの地域で、アパレルは非必須事業に分類され、その売上は激減した。実店舗がその主な影響を受けた一方で、オンラインプラットフォームによる販売にも悪影響が及んでいます。パンデミックにより、社会的遠ざけや自宅待機により、生産だけでなくオンラインとオフラインの両方のチャネルでの販売に支障をきたしました。また、主要な市場が封鎖されたため、繊維製品の需要も停滞し、業界のサプライチェーンが大きく変化しました。
カスタマイズされた衣料品は、見込み客の注目を集め、ブランドの認知度を向上させる。そのため、ブランディングツールとして昇華型技術の利用が拡大しており、予測期間中、業界の成長に大きく貢献することが期待されています。世界中の企業が、時間外の広告ツールとしてカスタムメイドのアパレルを使用しています。この広告戦略は、T.V.コマーシャルや有名人の推薦など、他の広告形態と比較して、より少ない投資で行えることが確認されている。そのため、企業はカスタマイズされた衣服を提供し、顧客のロイヤリティを獲得しています。
また、良質な素材を使用したTシャツの提供は、企業の長期的な知名度向上に貢献し、予測期間中の市場需要を押し上げると予想される。ファッションブログや、Pinterest、Instagramなどのソーシャルメディアアプリは、昇華型でカスタマイズされたアパレルのトレンドに大きな影響を与えています。英国を拠点とする昇華、刺繍、プリントの製造・販売会社であるThe Embroidered & Printed Clothing Companyでは、製品発表の様子や昇華アパレルの製造工程をYouTubeに投稿し、より多くの顧客を引きつけています。
他の布プリント手法の導入が成長の妨げになることが予想される。プリントアパレル、特にTシャツは、ミレニアル世代が自分の個性やスタイルを表現するために衣服を使用することが多いため、お気に入りの衣服のひとつとなっています。また、この業界は、持続可能性に最後までこだわるメーカーに有利なビジネスチャンスを提供する可能性があります。昇華型は、最も環境に優しい印刷技術の一つです。しかし、ナイロンやポリエステルの生産と消費が環境に与える有害な影響に関する意識は高まっています。その結果、リサイクルポリエステルなど、持続可能な素材を使用した製品が、環境意識の高い消費者を中心に人気を集めると考えられます。
製品別に見ると、世界の産業は次のように区分されています。 2021年には、Tシャツ分野が57.50%以上の最大シェアを占めました。カスタムデザインのTシャツは、自社の製品や提供物をブランド化するための現代的なブランディング戦略として、企業によってますます利用されるようになっています。この手法は、企業、特に新興企業において、ブランドの認知度を高め、見込み消費者の注目を集めるために利用されている。したがって、カスタマイズされたTシャツのブランディングツールとしての利用の拡大は、セグメントの成長に大きく貢献することが期待されます。パーカー分野は、予測期間中、最も成長率の高い分野として浮上することが予想されます。
様々な消費者の嗜好に合ったカスタマイズされた昇華型パーカーが高い需要を集めています。ファンキーで奇抜なものからシックで洗練されたものまで、色やプリント、質感、デザインなど、さまざまなバリエーションが用意されています。パーカーを着用する音楽アーティストも増えており、音楽愛好家の間で昇華型アパレルの需要が高まる大きなきっかけとなっている。例えば、セリーヌ・ディオンは2019年4月にパリで開催されたロレアル・エクセレンス・ホテル・プラザで、「I’m Worth It」と前面に刺繍されたカスタマイズしたオーバーサイズのパーカーを着用していました。ボトムウェア分野の進展を牽引する主要因は、女性の間でレギンスが必携の衣料品として人気を博していることである。レギンスは、その快適性、柔軟性、機動性により、カジュアルな服装として比較的多くの女性に着用されています。この衣料品への嗜好の高まりは、多くのメーカーがこの製品をさまざまなサイズ、デザイン、素材で提供するよう促しています。
流通経路別に見ると、世界の業界はオフラインとオンラインにさらに分類されます。オフラインの流通チャネルセグメントは、2021年に世界の産業を支配し、全体の収益の73.00%以上の最大シェアを占めた。セグメント成長の主な要因は、祭り、スポーツクラブのロゴ、流行の引用など、様々なテーマに基づいた昇華型カスタマイズアパレルの網羅的な範囲とともに、シックでファッショナブルな製品を提供するオフライン店舗に対する消費者の好みが高まっていることである。
これらの店舗では、サイズ、形状、デザイン、素材など、さまざまなカスタマイズ・アパレルを取り扱っており、お客様に幅広い選択肢を提供しています。一方、オンライン流通チャネルは、予測期間中に最も速い成長率を示すと予測されます。このセグメントの急成長の背景には、X世代、ミレニアル世代、Z世代のインターネットへの依存度が高まっていることと、カスタマイズされた昇華型アパレルの人気が高まっており、彼らが主張するのに役立っていることが挙げられます。
小型フォーマットヒートプレスセグメントは、2021年に49.00%以上の最大シェアを占めた。小型フォーマットのヒートプレスは主に、非常に柔軟性の高いシステムを求めてきたエントリーからミッドレベルの企業によって検討されています。世界中の企業、特に新興企業は、そのセットアップが大判システムよりも比較的安価であることから、市場に進出するために小型フォーマットのヒートプレス技術を好んでいる。小型ヒートプレスは、大判ヒートプレスと比べ、セットアップが安価であることから、新興企業を中心に世界中で採用されています。小判型ヒートプレス機は、趣味や小規模なビジネスに最適な機械です。小型の素材にデザインやパターンを転写する携帯用ヒートプレス機です。
マグカップや帽子などの小物、タグやラベルの印刷、Tシャツなどの衣料品に小さなデザインを施すのに適しています。カレンダーヒートプレスの分野も大きく成長する可能性があります。この分野は主に、この技術が幅広い熱転写ソリューションを提供できることによって、スポーツ用品、アパレル、布地などの大規模または大量の印刷技術用にカレンダー式または輪転機を選択する際に、顧客にさらなる選択肢を与えることができることが原動力となっています。例えば、昇華型プリンター「SureColor F6370」とカレンダーシステム「Xpress 51」は、昇華型印刷技術として、カットシート、ロールtoロール、ダイレクトtoトランスファーの3in1機能を提供します。これにより、昇華型アパレルの生産時間を短縮することができます。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米に分類されます。アジア太平洋地域は2021年に業界を支配し、全体の収益の35.50%以上の最大のシェアを占めた。老舗の繊維産業やメーカーの存在に加え、小売業者のインフラが充実していることが、同地域の成長を支えていると思われます。中国やインドなどの新興国の消費者は、中国のTmallやインドのFlipkart & Amazonといった地元のeコマース企業が、無料宅配や簡単な返品制度といった利便性を提供するため、これらの製品の購入に好んで利用しています。
北米は、予測期間中、最も成長率の高い地域市場になると予想されます。アパレルおよびテキスタイル部門の成長が、この地域の成長を牽引すると予想されます。National Council of Textile Organizationによると、米国の繊維・アパレル市場は、2021年の業界出荷額で測定すると652億米ドルとなりました。米国は、帯電防止特性を持つ導電性生地、抗菌繊維、電子テキスタイルなど、繊維・アパレル素材の研究開発への支出に関して、北米の主要国の1つとなっています。
主要企業および市場シェアの考察
世界の繊維業界は非常に断片化されており、TEXmarketのような少数の老舗企業が存在することが特徴である。企業は、地理的プレゼンスと消費者基盤の面で激しい競争に直面しています。主要メーカーが実施した主要な開発および戦略的イニシアチブのいくつかを以下に示します。
2022年5月、インドのGag Wearsは、スポーツユニフォームの世界クラスのサービスプロバイダーの1つとして、Global Excellence賞を受賞した
2022年4月、アレクローズのPRRは、気候ポジティブをコンセプトに、90%以上の低環境負荷素材を使用したカスタムユニフォームを構築。この製品は、プラスチック廃材を再利用したGRS(Global Recycle Certified)を採用しています
2022年1月、Gag Wearsは、サッカージャケット、デザイナーズトラックスーツ、サッカーショーツ、サッカーTシャツ、野球Tシャツなど、カスタマイズできる新商品を発売しました
2021年11月、ブラジルの昇華型繊維大手バトボラは、ONYX Thriveとコラボレーションを行いました。ONYX Thriveは、ColorCheckでBatbolaのカラー出力を強化するための専門知識を提供した
世界の昇華型アパレル市場の有力企業には、以下のような企業があります。
ダッズ・プリンティング
インクウェル・プリンティング
ロイヤルアパレル
TEXmarket
アスペクト
FUSH
プリントフル
エールクロージング
エミレーツアパレル
ベルンウェア
本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域、国レベルでの成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、グランドビューリサーチは、製品、印刷技術、流通チャネル、地域に基づいて報告された昇華型アパレルの世界市場を区分しています。
製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
ボトムウェア
パーカー
Tシャツ
その他
印刷技術の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
小判型ヒートプレス
カレンダーヒートプレス
フラットベッドヒートプレス
3D真空ヒートプレス
流通チャネルの展望(売上高、USD M、2017年 – 2030年)
オンライン
オフライン
地域別の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)
北アメリカ
米国
欧州
英国
ドイツ
アジア・パシフィック
中国
インド
中南米
ブラジル
中近東・アフリカ
南アフリカ
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次製品・第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. 印刷技術の展望
2.4. 販売チャネルの展望
2.5. 地域別の展望
第3章. 安全眼鏡の市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. 昇華型アパレル市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19が昇華型アパレル市場に与える影響
第4章. 消費者行動分析
4.1. 消費者動向と嗜好
4.2. 購買意思決定に影響を与える要因
4.3. 消費者製品の採用
4.4. 考察と提言
4.5. 昇華型アパレル市場。製品の見積もりとトレンド分析
4.6. 製品動向分析&市場シェア、2021年&2030年
4.7. ボトムウェア
4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.8. パーカー
4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
4.9. Tシャツ
4.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
4.10. その他
4.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第5章 昇華型アパレル市場 昇華型アパレル市場。プリント技法の推定と動向分析
5.1. プリント技術の動向分析&市場シェア(2021年&2030年
5.2. 小判型ヒートプレス
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. カレンダーヒートプレス
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.4. フラットベッドヒートプレス
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.5. 3D真空ヒートプレス
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万円)
第6章 昇華型アパレル市場 昇華型アパレル市場 流通チャネル別推計・動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. オフライン
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. オンライン
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第7章 昇華型アパレル市場 昇華型アパレル市場。地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.2.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.3.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、印刷技術別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.3.6.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.4.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.5.5.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推計と予測、印刷技術別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.6.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5. 南アフリカ共和国
7.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.6.5.3. 市場の推計と予測:印刷技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
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レポートコード: GVR-4-68039-245-9