市場概要
食用フレーク市場規模は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 7.3%に達すると予測
食用フレークは、トウモロコシ、米、オート麦、小麦などの穀物から作られる食品です。ラズベリー、チョコレート、キャラメル、ストロベリー、フルーツ、ナッツなど、さまざまなフレーバーがあります。食用フレークは着色され、味付けされ、焼き菓子に風味を加えます。食用フレークは朝食として食べられ、牛乳、ヨーグルト、フルーツ、ナッツなどと一緒によく食べられます。フレークを製造する際、穀物の外側のコーティングは取り除かれます。この穀粒を塩と砂糖のシロップでローストし、風味を加えて薄いフレーク状に押し出し、オーブンでトーストします。忙しいライフスタイルに起因する、すぐに食べられる食品に対する消費者の需要の高まりが、食用フレーク市場を牽引しています。また、健康的な食事や加工食品に対するニーズの高まりも、食用フレーク市場の成長を後押ししています。
食用フレーク市場のダイナミクスと動向
すぐに食べられる食品に対する消費者の需要の増加が食用フレーク市場の成長を促進
健康的な朝食の新興傾向、肥満、糖尿病、血圧の有病率の上昇が食用フレーク市場を牽引すると予測 世界中で雇用が増加し、働く女性が増えたことで食の嗜好が変化。消費者は家庭で調理する時間が少なくなり、コーンフレーク、オート麦フレーク、その他の食用フレークなどの食品に対する需要を促進しました。国際労働機関が発表した世界雇用・社会見通し報告書によると、2018年の世界の労働人口は33億人で、15歳以上の人々で構成されています。労働人口は、簡単に食事の準備ができる調理済み食品をますます採用するようになっています。このような消費者動向は、市場の成長を促進するのに役立ちます。
さらに、食用フレークは健康に良いと考えられています。例えば、コーンフレークは鉄分とビタミンB6を豊富に含んでいます。オート麦フレークは地球上で最も健康的な食品の一つと考えられており、高い栄養価を持っています。マンガン、チアミン、マグネシウム、リンなどのミネラルや繊維質が豊富です。オーツ麦は飽和脂肪酸、コレステロール、カロリーが低く、減量と健康維持に役立ちます。オーツ麦の日常的な摂取は、高血圧のリスクを軽減します。オーツ麦にはアベナンスラミドというユニークな抗酸化物質が含まれており、有害なフリーラジカルが血液中のHDL値に影響を与えるのを防ぎ、冠状動脈性心臓病のリスクを軽減します。オーツ麦を毎日摂取すると、糖尿病のリスクが60%減少します。ライスフレークは炭水化物が豊富です。さらに、これらの食用フレークは、ダイエット用や体重減少用として人気を集めています。オーツ麦のような食用フレークは、体重管理に役立つダイエット食品として世界的に採用されています。これらの要因が食用フレーク市場を牽引しています。
食用フレーク市場のセグメント分析
コーンフレーク部門が2022年に最大の市場収益シェアを獲得
コーンフレーク部門は、売上高が大きいため、最大の収益を保持。コーンフレークは最も人気のある朝食用シリアルで、トウモロコシのフレークをトーストしたもの。一般的に牛乳や砂糖と一緒に食べます。ビタミンとミネラルが豊富。ケロッグス社は、消費者の間で宣伝することによってコーンフレークの人気を高めました。コーンフレークはオレンジがかった黄色で、カリカリとした食感があり、牛乳をかけると柔らかくなります。コーンフレークを最初に発明したのはケロッグ社ですが、現在では、サニタリウム、ジェネリックブランド、グルテンフリーブランドなど、さまざまなブランドで販売されています。コーンフレークには、すりつぶしたトウモロコシ、砂糖、鉄分、果糖ぶどう糖液糖、ビタミンなどの主な成分が含まれています。コーンフレークはチアミンが非常に豊富で、炭水化物の代謝とエネルギー生産に適しています。コーンフレークには、ビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質、炭水化物が豊富に含まれています。新しい細胞の形成に不可欠な葉酸が豊富に含まれています。妊娠中の女性にはより効果的です。また、コーンフレークに含まれるチアミンは炭水化物の代謝を促進し、エネルギー生産と脳機能を高めます。トウモロコシには目の健康に良いルテインも含まれています。
食用フレーク市場の地理的シェア
調査によると、世界市場は地域と国に大きく分けられます。ヨーロッパ地域はドイツ、イギリス、スペイン、イタリア、フランス、ロシア、ロンドン、その他のヨーロッパ諸国に分けられます。中南米地域はメキシコ、アルゼンチン、ブラジル。アジア太平洋地域は中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、その他南アジア諸国、中東・アフリカ地域はUAE、KSA、カタール、南アフリカ、その他中東諸国。
すべての地域の中で、北米が食用フレーク市場を支配しています。より健康的な朝食に対する需要の増加、可処分所得の増加、食用フレークの市場での入手の容易さ、労働人口の増加が北米市場成長の推進要因です。同地域における主要プレイヤーの利用可能性と食用フレークの新しいフレーバーの発売は、食用フレーク市場の成長のもう一つの要因です。米国やカナダのような国では食用フレークの消費量が多く、食用フレークの売上増加に貢献しています。
アジア太平洋地域は、すぐに食べられる朝食トレンドの需要増加により、予測期間を通じて大きなシェアを獲得しています。中国やインドのような国々では働く女性の数が増加しており、忙しいライフスタイルのためにすぐに食べられる朝食の需要も増加しています。ライスフレークの消費量が最も多いのはインド。さらに、アジア太平洋地域ではコーンフレークが人気を集めています。
競争状況
食用フレーク市場は断片化されています。食用フレーク市場の主要プレーヤーには、Kelloggs Company、Post Holdings、Quaker Oats Company、Nestlé、H. & J. Brüggen Kgなどがあります。主要企業の中には、戦略的買収・合併政策に従う企業もあります。例えば、2019年12月、FTC Alleges Post Holdings, Inc.は、プライベートブランド既製シリアル事業のTreeHouse Foods, Inc.を買収しました。この買収により、アメリカの家庭向けにシリアルの高品質化と低価格化を推進してきた競争圧力が取り除かれました。
2021年4月、ケロッグは食べられるグリッターで覆われたハート型のレインボー「プライド」シリアルを発売。購入者がレシートを同社のウェブサイトにアップロードすると、ケロッグは1箱購入につき3ドルをLGBTQ団体GLAADに寄付。
2021年4月、ケロッグ社は、ケロッグ・スペシャルKディップ・ショコラ・アーモンド・シリアルを発売し、米国で初のディップ・シリアルを発売しました。このシリアルは、全粒小麦を使用したマルチグレインフレーク、チョコレート風味のシェルに浸した米、ココアをまぶしたフレーク、スライスアーモンドが特徴。
COVID-19 食用フレーク市場への影響
世界の食用フレーク市場へのプラスの影響
COVID-19の影響が世界中で見られるようになったことで、調理済み消費者製品メーカーは消費量の増加に大きな影響を受けています。複数の国々で社会的距離を置くことをめぐる規制規範により、社交の場が減少し、RTE業界に大きな影響を与えることが予想されました。しかし、惣菜メーカーは自社製品の安定した売れ行きを見ています。
さらに、消費者の間で消費パターンに大きな変化が見られ、新しい間食アイテムを「家庭で」試すことが人気を集めています。また、多くのready to eatメーカーは、このロックダウンの間にチャンスをつかむことができるように、顧客に有利なパッケージを提供しています。また、COVID-19の発生により、健康的な食生活に対する消費者の意識が高まっており、健康的な食材の需要が増加しています。したがって、食用フレークのような健康的な材料から重い食事や他の食品は、世界市場での需要を獲得しています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品別市場
- 流通チャネル別市場
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- 製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品セグメント別
- 市場魅力度指数, 製品セグメント別
- コーンフレーク
- 製品紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 小麦フレーク
- ライスフレーク
- フレーク状オーツ麦
- 製品紹介
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