北米・欧州のeヘルス市場規模は2021年に1479億3000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.5%で拡大すると予測されています。IoTの成長と技術の進歩により、モバイル技術やインターネットへの欲求が高まり、集団健康管理への需要が高まっていることが、eヘルス市場の推進要因となっています。予測期間中、血圧や糖尿病などの生活習慣病は増加すると予想されます。その結果、eヘルスに対する社会の認識が高まり、医療従事者の間でeヘルスが受け入れられつつあり、この技術を採用することの有効性が実証されていることから、この業界は大きく成長すると予想されています。
予測期間中、COVID-19の影響がeHealthソリューションの市場を牽引すると予測されます。たとえば、オールスクリプツ・ヘルスケアは、SunriseTM EHR、オールスクリプツ・ケアディレクター、パラゴEHR内の疾患別要件に対応した病院向けCOVID-19ソリューションのパッケージを発表し、スクリーニングとモニタリングの時間を短縮しています。これらのスクリーニング手順により、コロナウイルス感染(COVID-19)が確認または疑われる患者を特定し、追跡することができます。COVID-19感染の様々なリスクレベルにある個人を積極的に特定することは、主にすべての医療現場で適切なケアを保証し、質の高い成果を達成することによって、ウイルスの感染を減らすことにつながります。
ほとんどすべての国が、この危機に取り組んでいます。COVID-19の大流行により、ほとんどの市場が縮小し、さまざまな医療関連産業が打撃を受けています。このパンデミックは、eヘルス分野に将来の成長見通しをもたらすと予測されています。eヘルス分野の主要サプライヤーには、サーナー・コーポレーション、GEヘルスケア、オールスクリプツなどがあります。これらのサプライヤーは、北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、南米、およびその他の地域に分散した製造施設を持っています。COVID-19は、彼らの企業にも影響を与えている。例えば、GEヘルスケアとマイクロソフトは、2020年4月に確立したパートナーシップを拡大し、医療システム向けのクラウドベースのCOVID-19患者集中治療ソフトウェアを導入し、eヘルス分野のさらなる成長を後押しすることになりました。さらに、eヘルスプロバイダーは、現在のeヘルスソリューションの世界的な概観を示す義務を担っています。
eヘルス・ソリューションとサービスの利用を促進する政府の取り組みの高まり、eヘルス・ソリューションの利用による規制遵守の管理要件の急増、医療専門家の不足などが、世界のeヘルス産業を前進させる原動力となっています。逆に、医療従事者が高度なeヘルス・ソリューションの採用に消極的であることや、導入やメンテナンスのコストが高いことが、市場成長の妨げになっています。一方、mHealth、遠隔医療、遠隔患者モニタリング市場の拡大や、外来患者ケア施設におけるeヘルス・ソリューションの利用拡大が、この業界に有利な成長の可能性をもたらすと思われます。
電子カルテや電子処方箋の利用は近年拡大しており、今後も拡大が見込まれます。これらのシステムは、相互運用可能なデジタルプラットフォームに依存し、健康管理の相互交換を可能にしており、医療管理を改善するために、将来的にはこのようなデータが国境を越えて移動すると思われます。例えば、休暇でインドに飛んだアメリカ人は、インドの薬局ですべての医療事務と薬の処方箋を受け取っています。さらに、メディカルツーリズム事業もその恩恵を受けることになります。
医療情報システム(HIS)セグメントは、2021年に35.0%超の最大の収益シェアを占め、予測期間中に有利な成長を遂げると予想されます。技術的に高度な医療サービスの採用が進んでいることが、この分野を後押ししています。近年、さまざまなIT企業と医療機関が連携を強化し、より個別性の高いケア、データストレージの効率化、データ分析の有効性などを目的とした、実用性の高いサービスやソリューションの創出に注力しています。さらに、EHRシステムの利用が増加していることも、予測期間において市場を牽引するものと思われます。2020年1月、NXGN Management, LLCは、Doctibleとの独占的な関係構築を発表しました。この契約により、Doctibleは同社のサービスをNextGen OfficeのクラウドベースEHRおよびプラクティスマネジメント(PM)システムと連携させ、小規模企業のロイヤリティ維持、成長促進、より良い患者ケアの提供を支援する。
医療業界がデジタル化へ移行するにつれ、電子カルテ(EHR)システムの普及が進んでいます。医師へのEHR導入の奨励、医療情報技術(IT)専門家の育成への投資、技術やその他の支援を提供する地域拡張センターの建設など、数多くの政府の取り組みが、EHR市場の拡大を後押ししています。例えば、欧州委員会は2021年3月に欧州EHR交換標準に関する勧告を発表し、健康データが国境を越えて自由に移動できるようになりました。この方針により、欧州市民は大陸のどこにいても健康情報に安全にアクセスし、交換することができるようになりました。
モニタリングは、2021年に65.0%超の最大の売上シェアを占めた。患者モニタリングは、病院のベッドサイドモニターから、患者をモニタリングし、ワイヤレスネットワークで医療サーバーにデータを送信できるウェアラブルデバイスへと時代とともに進化しています。これは、患者の主要なバイタルサインを評価することで、患者の健康状態が正常であるか、時間の経過とともに悪化しているかを判断する方法です。遠隔地からのバイタルサインのデータは、医療従事者が健康が危ぶまれる人にすぐに援助を届けるのに役立ちます。このような遠隔監視システムの欠点は、患者が健康状態を評価したり、緊急支援を受けたりするために、通常、特定の場所にいなければならないことである。
ウェアラブルモニターは、近年のバッテリー技術や無線データ通信の進歩、スマートフォンの登場により、その恩恵を受けることができました。様々なセンサー、インテリジェント処理、アラートを備えたウェアラブルモニターは、医療上の判断や医療従事者とのやり取りをサポートするために、過去15年間に生み出されてきました。さらに、スマートデバイスやウェアラブルを用いた個人の健康増進やフィットネスへの注目が高まっていることも、市場成長を加速させる主な要因となっています。
プロバイダー分野は、2021年に50.0%超の最大の売上シェアを占めました。eヘルスは、患者のワークフローやデータ管理の面で、医療従事者に大きな利便性を提供します。さらに、医療行政の一元化と合理化に対する需要の高まりが、市場の成長を後押しします。例えば、Community Care Plan of Eastern Carolina(CCP)は、遠隔医療プログラムの導入により、導入前は10人しかいなかった臨床医や医療従事者が毎週20人以上の患者を診ることができるようになったと述べています。これは、予測期間中のセグメント成長に寄与するものと思われます。エンドユーザー別に見ると、ヘルスケアプロバイダー、保険会社、政府機関、ヘルスケア消費者に区分されます。
在宅医療用ソフトウェアの導入は、こうした患者に対してより持続的な治療を提供するための方法の一つです。このようなサービスは、医療従事者と連携することで、患者が治療の価値創造を行う共同プロデューサーとして、より積極的な役割を担うことを可能にします。また、医療従事者は価値創造において重要な役割を担っていますが、eヘルスにおける価値創造、特に彼らの視点からの価値創造についてはあまり知られていません。そのため、本研究の目的は、医療従事者の立場から、eHealthアプリケーションがどのように価値創造のリソースとして機能するかについて理解を深めることである。
2021年の市場は、北米が60.0%以上の収益シェアを占め、圧倒的な存在感を示している。これは、医療分野における医療情報技術ソリューションの需要が急増していることに起因しています。急速な技術進歩や、質の高い医療サービスを提供することの重要性が高まっていることが、この地域の市場成長にさらに貢献しています。
欧州は、予測期間中、最も成長率の高い地域になると予想されます。これは、各国のヘルスケア分野への投資が増加していることに起因しています。欧州では、医療分野への情報技術の浸透を図るため、主要国の政府による研究開発費が増加していることから、高いポテンシャルが期待されています。また、老年人口の増加が欧州のeHealth市場の成長を促進する重要な要因になると思われます。
主要企業および市場シェアの洞察
北米と欧州のeHealth市場は、かなり競争が激しいです。市場の最も顕著な参加者は、Allscripts Healthcare, LLC、IBM、Philips Healthcare、Siemens Healthineers、およびeHealthの他のプロバイダです。これらのプレイヤーは、新製品の発売、製品イノベーション、買収、パートナーシップに関与し、互いに対する競争力を獲得しています。例えば、2021年10月、Allscripts Healthcare, LLCは、病院を訪れる患者のリアルタイムのスケジュールデータの管理を可能にするAllscripts Practice Managementプラットフォームを発表した。このプラットフォームは、人工知能(AI)を活用し、患者のケアを強化するものです。
さらに、2021年8月、Koninklijke Philips N.V.は、同社のプラットフォーム・ポートフォリオであるテレヘルスにおける2つの新しいヘルスソリューション、Philips Acute Care TelehealthとPatient Flow Capacity Suiteを発表しました。これらのデジタルヘルスシステムは、より少ないリソースで、より低い医療費で患者ケアをサポートします。北米・欧州のeHealth市場における有力企業には、以下のような企業があります。
オールスクリプツ・ヘルスケアLLC
IBM
シーメンス・ヘルスイニアス
エピック・システムズ・コーポレーション
ヘキソスキン、クロノライフSAS
コニンクリケ フィリップス N.V.
アップル社
WHOOP
シルバーツリー
ヘルスウォッチ社
アトス
バイオデバイセズSA
エムグレア
ゲットエンフラックス
バイオセレンティ
AiQ
アトス
メドトロニック
チームPRO
センソリ
Supa
…
…
【目次】
第1章 調査方法と調査範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.1.1 地域別スコープ
1.1.2 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 プライマリーリサーチ
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティフロー分析(モデル1)
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 一次情報源のリスト
1.9 レポートの目的
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 北米・欧州のeHealth市場の展望
2.1.1 セグメントの展望
2.1.2 地域別の展望
2.1.3 競合の展望
2.1.4 北米・欧州のeヘルス市場の展望、2017年~2030年(10億米ドル)
2.2 北米・欧州のeHealth市場の概要(2021年
第3章 北米・欧州のeヘルス市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の分析
3.1.2 アンシラリー市場の分析
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 北米・欧州のeHealth市場ダイナミックス
3.3.1 市場ドライバーの分析
3.3.2 eヘルスソリューションの開発・展開に向けた政府の取り組み
3.3.3 医療行政の一元化・合理化に対する需要の高まり
3.3.4 技術的に高度なeヘルス・サービスの登場
3.3.4.1 EHRシステムは、薬物有害事象の追跡や疫学調査に役立つ
3.3.5 市場阻害要因の分析
3.3.5.1 データプライバシーとサイバーセキュリティの懸念の高まり
3.3.5.2 EHRの導入に伴う高コスト
3.4 バリューチェーン分析
3.5 優先順位付けされた主要ビジネスチャンス
3.6 北米・欧州のeHealth市場分析ツール。ポーター分析
3.6.1 サプライヤーの交渉力。低~中程度
3.6.2 バイヤーのバーゲニングパワー。低~中程度
3.6.3 代替品の脅威。低〜中程度
3.6.4 新規参入の脅威: 中程度
3.6.5 競争相手との競合: 中位から高位
3.7 環境影響度分析
3.7.1 政治的/法的状況
3.7.2 経済的側面
3.7.3 社会情勢
3.7.4 テクノロジー
3.8 規制の枠組み
3.9 導入を支える医療インフラと政府の取り組み
3.9.1 標準とコンプライアンス
3.9.1.1 北米
3.9.1.2 欧州
3.10 技術概要(新興動向分析)
3.10.1 eHealth技術のタイムライン
3.10.1.1 新興のトレンド分析
3.11 ウェアラブル医療機器・衣服のユースケース
3.11.1 心拍の異常を検出するネックレス
3.11.2 ライス大学の研究者は、ウェアラブルヘルスモニターとして衣服に織り込むことができる柔軟なカーボンナノチューブの糸を開発した
3.11.3 衣服に織り込まれたセンサーでバイタルサインをモニターできる
3.11.4 デジタル治療における筋骨格系疾患用ウェアラブル端末
3.11.5 ウェアラブルヘルスモニターの課題。胎児心電図モニタのケーススタディ
3.12 医療用衣服のキャッチメントエリア(推定使用者数)寸法、2021年
3.13 プライシング分析
第4章 北米・欧州のeヘルス市場。競合分析
4.1 市場参加企業の分類
4.2 上場企業
4.2.1 企業の市場ポジション分析
4.2.2 シナジー分析。主な取引と戦略的提携
第5章 北米・欧州のeヘルス市場。COVIDインパクト分析
5.1 COVID-19インパクト分析
第6章 北米・欧州のeヘルス市場。製品の推定と動向分析
6.1 製品市場シェア分析、2021年・2030年
6.2 製品ダッシュボード
6.2.1 健康のためのビッグデータ
6.2.1.1 健康向けビッグデータ市場の予測・予想、2017年~2030年(USD Billion)
6.2.2 電子カルテ(EHR)
6.2.2.1 電子健康記録(EHR)市場の予測・予想、2017年~2030年(USD Billion)年
6.2.3 健康情報システム(HIS)
6.2.3.1 健康情報システム(HIS)市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
6.2.4 mHealth
6.2.4.1 mHealth市場の推計と予測、2017年〜2030年 (USD億)
6.2.5 遠隔医療
6.2.5.1 遠隔医療市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
第7章 北米・欧州のeヘルス市場。サービスの推計と動向分析
7.1 サービス市場シェア分析、2021年・2030年
7.2 サービスダッシュボード
7.2.1 モニタリング
7.2.1.1 モニタリング市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
7.2.1.2バイタルサイン
7.2.1.2.1 バイタルサイン市場の推計と予測、2017年 – 2030年 (USD億円)
7.2.1.2.2 リストウェア
7.2.1.2.2.1 リストウェア市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.1.2.3 ボディウェア(衣料品)
7.2.1.2.3.1 ボディウェア(衣料品)市場の推定と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
7.2.1.2.4 その他
7.2.1.2.4.1 その他市場の予測・予想、2017年〜2030年 (億米ドル)
7.2.1.3 機能性
7.2.1.3.1 スペシャルティ市場の予測・予想、2017年〜2030年 (億米ドル)
7.2.1.4 アドヒアランスモニタリング
7.2.1.4.1 アドヒアランスモニタリング市場の予測・予想、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.1.5 アクセサリー
7.2.1.5.1 アクセサリ市場の予測・予想、2017年 – 2030年 (億米ドル)
7.2.1.5.2 センサ
7.2.1.5.2.1 センサー市場の推計と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
7.2.1.5.3 その他
7.2.1.5.3.1 その他市場の推計と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
7.2.2 診断薬
7.2.2.1 診断薬市場の予測・推計、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.3 ヘルスケア強化
7.2.3.1 ヘルスケア強化市場の予測・推計、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.4 その他
7.2.4.1 その他市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
第8章 北米・欧州のeヘルス市場。エンドユーザー別推計・動向分析
8.1 エンドユース市場シェア分析、2021年・2030年
8.2 エンドユーズダッシュボード
8.2.1 プロバイダー
8.2.1.1 プロバイダー市場の予測・予想、2017年~2030年(USD Billion)
8.2.2 保険者(Insurers
8.2.2.1 保険者市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
8.2.3 医療消費者
8.2.3.1 医療消費者市場の推計と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
第9章 北米・欧州のeHealth市場。製品・サービス・エンドユーザー別、地域別推計と動向分析
9.1 地域別市場スナップショット
9.2 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
9.2.1 北米
9.2.1.1 北米のeヘルス市場の予測・予想、2017年〜2030年(USD Billion)
9.2.1.2 米国
9.2.1.2.1 米国のeヘルス市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.1.3 カナダ
9.2.1.3.1 カナダのeヘルス市場の予測・予想、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.2 欧州
9.2.2.1 欧州のeヘルス市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.2.2 英国
9.2.2.2.1 イギリスのeHealth市場の予測・予想、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.2.3 ドイツ
9.2.2.3.1 ドイツのeヘルス市場の予測・予想、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.2.4 フランス
9.2.2.4.1 フランスのeヘルス市場の予測・予想、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.2.5 イタリア
9.2.2.5.1 イタリアのeヘルス市場の予測・予想、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.2.6 スペイン
9.2.2.6.1 スペインのeヘルス市場の予測・予想、2017年〜2030年 (10億米ドル)
9.2.2.7 スイス
9.2.2.7.1 スイスのeヘルス市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
第10章 企業プロファイル
10.1 オールスクリプツ・ヘルスケア、LLC
10.1.1 会社概要
10.1.2 財務パフォーマンス
10.1.3 製品ベンチマーキング
10.1.4 戦略的な取り組み
10.2 エピックシステムズ株式会社
10.2.1 会社概要
10.2.2 財務パフォーマンス
10.2.3 ベンチマーキング製品
10.2.4 戦略的な取り組み
10.3 クロノライフ
10.3.1 会社概要
10.3.2 財務パフォーマンス
10.3.3 製品ベンチマーク
10.3.4 戦略的な取り組み
10.4 コーニングリケ フィリップス N.V.
10.4.1 会社概要
10.4.2 財務パフォーマンス
10.4.3 ベンチマーキング製品
10.4.4 戦略的な取り組み
10.5 アップル
10.5.1 会社概要
10.5.2 財務パフォーマンス
10.5.3 製品ベンチマーク
10.5.4 戦略的な取り組み
10.6 フープ
10.6.1 会社概要
10.6.2 財務パフォーマンス
10.6.3 製品ベンチマーク
10.6.4 戦略的な取り組み
10.7 シルバーツリー
10.7.1 会社概要
10.7.2 製品ベンチマーク
10.8 ヘルスウォッチ テレディアグノスティックス プライベート リミテッド(Healthwatch Telediagnostics Private Limited
10.8.1 会社概要
10.8.2 財務パフォーマンス
10.8.3 製品ベンチマーク
10.9 アソス
10.9.1 会社概要
10.9.2 財務パフォーマンス
10.9.3 製品ベンチマーク
10.10 アイビーエム株式会社
10.10.1 会社概要
10.10.2 財務パフォーマンス
10.10.3 製品ベンチマーク
10.10.4 戦略的な取り組み
10.11 メドトロニック
10.11.1 会社概要
10.11.2 財務パフォーマンス
10.11.3 製品ベンチマーク
10.11.4 戦略的な取り組み
10.12 シーメンス・ヘルスケアGmbH
10.12.1 会社概要
10.12.2 財務パフォーマンス
10.12.3 製品ベンチマーク
10.12.4 戦略的な取り組み
10.13 ヘキソスキン
10.13.1 会社概要
10.13.2 製品ベンチマーク
10.14 バイオデバイス
10.14.1 会社概要
10.14.2 製品ベンチマーク
10.14.3 戦略的な取り組み
10.15 エムグレア(株)
10.15.1 会社概要
10.15.2 ベンチマーキング製品
10.15.3 戦略的な取り組み
10.16 バイオセレンティ
10.16.1 会社概要
10.16.2 財務パフォーマンス
10.16.3 製品ベンチマーク
10.16.4 戦略的な取り組み
10.17 ゲーテン・フラックス
10.17.1 会社概要
10.17.2 製品ベンチマーク
10.17.3 戦略的な取り組み
10.18 センソリア
10.18.1 会社概要
10.18.2 財務パフォーマンス
10.18.3 製品ベンチマーク
10.18.4 戦略的な取り組み
10.19 ポーラ・エレクトロ
10.19.1 会社概要
10.19.2 財務パフォーマンス
10.19.3 ベンチマーキング製品
10.19.4 戦略的な取り組み
10.20 ムーブセンス
10.20.1 会社概要
10.20.2 財務パフォーマンス
10.20.3 ベンチマーキング製品
10.20.4 戦略的な取り組み
10.21 ミオンテック
10.21.1 会社概要
10.21.2 財務パフォーマンス
10.21.3 ベンチマーキング製品
10.21.4 戦略的な取り組み
10.22 マイゾーン
10.22.1 会社概要
10.22.2 製品ベンチマーク
10.22.3 戦略的な取り組み
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