電動モーターの世界市場規模は2020年に1,063億ドル、2021年から2030年までのCAGRは6.7%で、2030年には2,073億ドルに達すると予測されます。電気モーターは、電気エネルギーを機械エネルギーに変換する。その構成部品には、ローター、ベアリング、ステーター、エアギャップ、巻線、整流子などがあります。角運動、トルク要件、加速度、速度、制御などの要素により、ACモーターはロボットシステムメーカーにとって理想的な選択肢となっています。シャント、シリーズ、永久磁石はDCモーターの種類であり、同期機とリラクタンスモーターはACモーターの種類にあたります。電気モーターは一般的にOEMベースの製品、ポンプ、コンベアシステム、コンプレッサー、ファン、産業機械に用途を見出すことができます。ACモーターとDCモーターは、電子ハードウェアとセンサーを統合して開発することができ、予知保全を提供し、メンテナンス時のダウンタイムを短縮することができます。
電気モーター市場は、COVID-19の大流行時には、製造活動の制限のため、妨げられました。また、電動モーターを搭載した製品は、小売店での販売が制限され、販売に支障をきたしました。
自動車業界では、AC同期モータの高効率化により、優れた機械制御への需要が高まっており、電動モータ市場の成長を後押ししています。最小エネルギー性能基準(MEPS)などの規制により、モーターから最大限の出力を得るために、新しいエネルギー効率の高いモーターの開発が行われています。これは、さらに家電製品にエネルギー効率の高いモーターを採用することにつながり、世界各地の電気モーター市場の成長を促進しています。電気モーターの需要の増加は、高トルクと低ノイズレベルなどの機能により、暖房、換気、空調(HVAC)アプリケーションで目撃されています。国際エネルギー機関(IEA)によると、電力の約40%が電気モーターに使用されています。また、電気モーターは効率が良く、軽量で、動作速度が速いという特徴があります。マテリアルハンドリングシステムは、FHP(Fractional Horsepower)モータの主要な消費者であり、世界中でその需要を高めています。また、HVAC分野では、放熱性の高さから21~60Vのモーターが採用されており、今後高い需要が見込まれます。
しかし、定格出力が大きい産業用モーターは、振動や歪み、発熱が大きく、電子部品に大きな影響を与え、誤動作を引き起こす可能性があります。また、中小企業では、様々な用途で使用されるスマートモータの利点が認識されていないことが、予測期間中の電気モータ市場の成長を妨げると予想されます。
さらに、COVID-19の大流行は、すでに2020年の第1四半期と第2四半期にマイナスの影響を及ぼしています。例えば、ドイツ、イタリア、インドなどのいくつかの国では、人の移動やその他の産業活動に関する厳しい措置が実施されました。このため、建設プロジェクトが停止し、新型電気モーターの販売が下降しています。自動車業界は、2020年には2019年のそれと比べて25~30%の減少を示しており、回復するのは2021年後半と予想されています。同様に、運輸・物流業界の閉鎖に伴い、空調業界も大きな支障をきたした。さらに、社会的距離を維持するための政府の規則により、旅行や観光などの活動が世界中で阻害されました。そのため、新しい電気モーターの需要が阻害され、売上が減少しました。
さらに、政府主導のエネルギー管理プログラムに参加する企業も増えています。このようなプログラムに参加することで、国のエネルギーや二酸化炭素の削減に貢献するだけでなく、企業はコストの削減、エネルギー価格の変動への影響の軽減、競争力の強化といったメリットを直接得ることができます。このことは、予測期間中の電気モーター市場の成長にとって大きなチャンスとなるでしょう。
電動モーターの世界市場は、モーターの種類、出力電力、用途、地域によって区分されています。モーターの種類によって、市場は交流(AC)モーターと直流(DC)モーターに分けられます。出力電力によって、市場は積分馬力(IHP)出力と分数馬力(FHP)出力に分けられます。用途別では、自動車、HVAC、医療機器、産業機械、家電、その他に分類されます。
地域別では、北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で電気馬力モーターの世界市場分析が行われています。2020年、アジア太平洋地域は電気モーターの世界市場シェアに最も貢献し、予測期間中も主導的地位を確保すると予測される。
同市場の主要企業は、変化する消費者の需要に対応するため、製品投入、提携、拡大を主要戦略として採用しました。例えば、2021年2月、日本電産は三菱重工工作機械株式会社(本社:東京都千代田区)を買収しました。日本電産は2021年2月、モーター、工作機械、切削工具、および関連製品を扱う三菱重工工作機械株式会社(本社:東京都千代田区)を買収しました。この買収は、モーターとアクチュエーターの製品ポートフォリオを向上させることを目的としています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在のトレンドと将来の予測に関する広範な分析を提供します。
世界の電気モーター市場の広範な分析は、主要製品のポジショニングと市場フレームワーク内の上位競合企業の監視に従うことで行われます。
すべての地域の包括的な分析は、優勢な機会を決定するために提供されています。
2021年から2030年までの世界の電気モーター市場の予測分析が含まれています。
世界の電気モーター市場内の主要な市場プレイヤーを本レポートでプロファイルし、その戦略を徹底的に分析することで、世界の電気モーター市場の競争展望を理解するのに役立ちます
主要市場セグメント
セグメント サブセグメント
モータータイプ別
交流(AC)モーター
直流(DC)モーター
出力電力別
積算馬力(IHP)出力
フラクショナルホースパワー(FHP)出力
用途別
自動車用
空調機器
医療機器
産業機械
家庭用電化製品
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主要市場プレイヤー
ABB、ARC Systems Inc.、株式会社デンソー、Emerson Electric Co.、Johnson Electric Holdings Limited、Maxon、日本電産株式会社、Regal Rexnord Corporation、Rockwell Automation Inc.、Siemens
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.競合分析
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.世界の電気モーター市場セグメント
1.5.調査方法
1.5.1.1.一次調査
1.5.2.セカンダリーリサーチ
1.5.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.電気モーター業界を形成する主要な力
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.エネルギー効率の高い電気モーターへの需要増加
3.4.1.2.電気自動車やエコカーに関する顧客の意識の高まり
3.4.2.制約条件
3.4.2.1.電気モーターの高い初期コストと保守性
3.4.3.オポチュニティ
3.4.3.1.二酸化炭素排出量削減のための設計手法の改善
3.5.COVID-19インパクト分析
第4章:電気モーター市場(モータータイプ別)
4.1.市場概要
4.1.1.市場規模・予測、モータータイプ別
4.2.交流(AC)モーター
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.直流(DC)モーター
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
第5章:電気モーター市場:出力電力別
5.1.市場概要
5.1.1.市場規模・予測、出力電力別
5.2.積算馬力(IHP)出力別
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別
5.3.フラクショナルホースパワー(FHP)出力
5.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別
第6章:電気モーター市場、用途別
6.1.市場概要
6.1.1.市場規模・予測、用途別
6.2.自動車
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.HVAC(空調設備
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別
6.4.医療機器
6.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別
6.4.3.市場分析、国別
6.5.産業機械
6.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、地域別
6.5.3.市場分析、国別
6.6.家庭用電化製品
6.6.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.6.2.市場規模および予測、地域別
6.6.3.市場分析、国別
6.7.その他
6.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2.市場規模・予測、地域別
6.7.3.市場分析、国別
第7章:電気モーター市場、地域別
7.1.市場概要
7.1.1.市場規模・予測、地域別
7.2.北アメリカ
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測(モータータイプ別
7.2.3.市場規模・予測:出力電力別
7.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.2.5.1.2.出力電力別市場規模及び予測
7.2.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.2.5.2.2.出力電力別市場規模及び予測
7.2.5.2.3.市場規模・予測:用途別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.2.5.3.2.出力電力別市場規模及び予測
7.2.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.欧州
7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測:モータータイプ別
7.3.3.出力電力別市場規模及び予測
7.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.モータータイプ別市場規模及び予測
7.3.5.1.2.出力電力別市場規模及び予測
7.3.5.1.3.アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.イギリス
7.3.5.2.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.3.5.2.2.出力電力別市場規模及び予測
7.3.5.2.3.アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3.フランス
7.3.5.3.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.3.5.3.2.出力電力別市場規模及び予測
7.3.5.3.3.アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.3.5.4.2.出力電力別市場規模及び予測
7.3.5.4.3.アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.5.その他の地域(欧州
7.3.5.5.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.3.5.5.2.出力電力別市場規模及び予測
7.3.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.アジア・パシフィック
7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測:モータータイプ別
7.4.3.出力電力別市場規模及び予測
7.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.モータータイプ別市場規模及び予測
7.4.5.1.2.出力電力別市場規模及び予測
7.4.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2.日本
7.4.5.2.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.4.5.2.2.出力電力別市場規模及び予測
7.4.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.韓国
7.4.5.3.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.4.5.3.2.出力電力別市場規模及び予測
7.4.5.3.3.市場規模・予測:用途別
7.4.5.4.インド
7.4.5.4.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.4.5.4.2.出力電力別市場規模及び予測
7.4.5.4.3.市場規模・予測:用途別
7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.4.5.5.2.出力電力別市場規模及び予測
7.4.5.5.3.市場規模・予測:用途別
7.5.ラメア
7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測:モータータイプ別
7.5.3.出力電力別市場規模及び予測
7.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.中南米
7.5.5.1.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.5.5.1.2.市場規模及び予測:出力電力別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:用途別
7.5.5.2.中近東
7.5.5.2.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.5.5.2.2.出力電力別市場規模及び予測
7.5.5.2.3.市場規模・予測:用途別
7.5.5.3.アフリカ
7.5.5.3.1.市場規模・予測:モータータイプ別
7.5.5.3.2.出力電力別市場規模及び予測
7.5.5.3.3.市場規模・予測:用途別
第8章:競争環境
8.1.はじめに
8.1.1.市場プレイヤーのポジショニング
8.2.トップウィニングストラテジー
8.2.1.トップウィニングストラテジー、年別
8.2.2.トップウィニングストラテジー、開発別
8.2.3.トップ勝利戦略(企業別
第9章:企業プロファイル
9.1.ABB社
9.1.1.会社概要
9.1.2.キーエグゼクティブ
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.研究開発費
9.1.7.事業業績
9.1.8.戦略的な主な動きと展開
9.2.アークシステムズ(株)
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要な役員
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.3.株式会社デンソー
9.3.1.会社概要
9.3.2.キーエグゼクティブ
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.研究開発費
9.3.7.業績
9.3.8.主要な戦略的動きと展開
9.4.エマソン・エレクトリック社
9.4.1.会社概要
9.4.2.キーエグゼクティブ
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.ビジネスパフォーマンス
9.4.7.主要な戦略的動きと展開
9.5.ジョンソンエレクトリック・ホールディングス・リミテッド
9.5.1.会社概要
9.5.2.キーエグゼクティブ
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.事業セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.ビジネスパフォーマンス
9.5.7.主要な戦略的動きと展開
9.6.マクソン
9.6.1.会社概要
9.6.2.キーエグゼクティブ
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.主要な戦略的動きと展開
9.7.日本電産株式会社
9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.会社のスナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.研究開発費
9.7.7.事業業績
9.7.8.主要な戦略的動きと展開
9.8.リーガル・レックスノード・コーポレーション
9.8.1.会社概要
9.8.2.主要な役員
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.事業セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.研究開発費
9.8.7.業績
9.8.8.主要な戦略的動きと開発
9.9.ロックウェル・オートメーション(株)
9.9.1.会社概要
9.9.2.主要な役員
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.研究開発費
9.9.7.業績
9.9.8.主要な戦略的動きと展開
9.10.シーメンス
9.10.1.会社概要
9.10.2.キーエグゼクティブ
9.10.3.会社のスナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.研究開発費
9.10.7.業績
9.10.8.戦略的な主な動きと展開
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