電動三輪車の世界市場規模は2021年に8億2950万米ドルとなり、予測期間中に7.5%の複合年間成長率(CAGR)を記録すると予測されています。この市場は、化石燃料を動力源とする従来の自動車よりも電気自動車に傾倒する傾向が高まっていることから、成長が見込まれています。環境中の温室効果ガスの増加により、社会は持続可能な交通手段、特に電気三輪車を求めるようになっています。さらに、Nobecars、Arcimotoなどの新興企業が電動三輪車の分野で活況を呈しており、市場の成長をさらに後押ししています。
COVID-19の大流行は、世界中の産業や企業に影響を及ぼしています。コロナウイルスの発生により、連邦政府当局は各国での封鎖・封じ込め措置を取らざるを得なくなり、その結果、世界中の人々が自宅に閉じこもることになりました。自動車業界は原材料や部品の不足に直面し、主要市場での自動車生産が停止しました。電動三輪車メーカーは、電気自動車の需要が減少し、サプライチェーンが寸断されるなど、パンデミックの影響をまともに受けた。しかし、封鎖が解除されると、電動三輪車の需要が伸び、サプライチェーンの混乱が緩和されたことで、市場の成長がさらに促進されました。
電気自動車は、世界中で主流の車両になりつつあります。電動三輪車をより効率的にするために、パワートレインとバッテリー技術の改良が進められています。電動三輪車をより手頃な価格にするために、メーカーは三輪車のための拡張可能な電気ソリューションを開発しています。これは、ラストマイル接続に特別に使用される従来の車両のコスト効率の良い電化に役立ちます。電動モビリティのエコシステムは、さまざまなエンドユーザーの交通手段の選択に基づいて、より多くの電動車両を受け入れるように発展してきました。電動軽商用三輪車フリートは、貨物のラストマイル配送にますます使用されるようになってきています。
標準的な充電インフラの欠如と高いバッテリーコストが、電動三輪車市場の成長を妨げる主な障害となっています。標準化された充電プラグや標準化された充電容量パラメーターなどの充電インフラの存在が限られていることが、ドライバーの車両航続距離への不安を煽っています。さらに、リチウムイオン電池の発火に関する安全上の懸念が、市場の成長をさらに抑制しています。このため、世界各国の政府は、電池やその他の部品の製造時に実施すべき安全基準について、より厳しい規制を策定するよう促しています。
電池の種類によって、リチウムイオン電池、鉛蓄電池、その他に分類されます。2021年の市場シェアは、リチウムイオン電池が43.33%と圧倒的なシェアを誇っています。エネルギー密度の向上による電池寿命の延長、コンパクトなサイズ、充電時間の短縮、低メンテナンスなどの利点が成長の要因となっています。電気自動車、ハイブリッド電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車の増加が、リチウムイオン電池の需要をさらに押し上げています。また、リチウムの普及により、リチウムの価格が年々低下していることも、成長軌道に乗せる要因となっています。
鉛電池は、予測期間中にCAGR7.5%という最高の成長を遂げる可能性があります。鉛電池は、高出力のサージを提供できるため、信頼性の高いエネルギー源として、電気自動車に広く使用されています。電池のパッケージングと設計の技術開発により、蓄電容量と耐久性が向上しています。インドや中国などの国々で電動三輪車の販売が増加していることと、ヨーロッパ、北米、アジア地域で電動モビリティのスタートアップが設立されていることが、市場成長に寄与しています。
電動三輪車市場は、パワータイプ別に、1000Wまで、1000Wから1500Wまで、1500W以上と分かれています。このセグメントの成長は、高出力の電動三輪車に対する市場の需要にも起因しています。1000Wから1500Wのモーターが提供する瞬時のトルクは、発進時の加速を良くして車両効率を高め、OEMに好まれる選択となっています。電気モーターはICEよりも高速に到達できるため、1つのギアで運転しても最高速度に達することができます。したがって、これらの技術的な利点により、1000Wから1500Wのモーターは旅客輸送車に最適なものとなっています。
また、1500W以上のセグメントは、急速な工業化により、予測期間中に最高のCAGR 7.7 %で成長すると予想されます。このため、効率的な電力容量を持つ電動三輪車フリートが形成され、貨物輸送のために長距離を走行できるようになります。1500Wの電気自動車は、建設、鉱山、機械製造、アパレルや生鮮食品の配送などの産業でよく使用されています。さらに、航続距離を伸ばした製品に対する需要も、電動三輪車市場を後押ししています。モーターのパワーによって、貨物の積載中に高い加速度と回転を実現し、1回の旅行でより多くの距離範囲をカバーすることができます。
2021年の旅客運搬車セグメントの市場シェアは59.77%。このセグメントの成長の背景には、日常的な通勤やラストマイルの通勤のための公共交通機関としての三輪車の需要増があります。中所得者層の人口が密集する発展途上国では、個人通勤よりも公共交通機関が好まれます。電動三輪車は環境に優しく、手頃な価格の選択肢として台頭してきており、これが電動三輪車旅客輸送車の市場成長を後押ししています。さらに、中央政府および州政府は、農村部および都市部での持続可能な公共交通機関の開発を促進するためのインセンティブを導入しており、市場の成長を後押ししています。
電動三輪貨物車の市場シェアは、産業活動の増加により、2022年から2030年にかけて最も高いCAGR7.3%になると予測されています。電動三輪車は、生鮮品、公共施設、家具、宅配便などの貨物輸送に適した軽量の商用車として、経済的で環境に優しい選択肢と考えられています。電子商取引への依存度が高まっていることも、従来の三輪車に代わるラストワンマイル配送に適した電動三輪車の市場成長にさらに寄与しています。
2021年の市場シェアは、アジア太平洋地域が64.63%と最も高く、7.5%のシェアを占めています。 この地域の優位性は、電気自動車に対する世論の高まり、著しい人口増加、ラストマイルのための手頃な公共交通機関の主要な利用、同地域での毎日の通勤などの要因に起因しています。中国とインドは主要な地域市場であり、三輪車は旅客輸送車や物資輸送車として利用されています。また、インド政府は、FAMEやPLIといった電気自動車に対する補助金やインセンティブを提供するイニシアティブを取り、電気三輪車やその他の電気自動車の普及を提唱しています。
ヨーロッパ地域は、電動モビリティのポートフォリオ構築に積極的に投資している著名な自動車メーカーの存在により、市場の成長が見込まれています。これらのメーカーはまた、電動モビリティ・ソリューションのための革新的な技術の研究開発に資源を投入しています。例えば、欧州連合は、Lカテゴリー車のモビリティソリューションとモデルを開発するために、Horizon 2020の資金提供を受け、EU-LIVEと呼ばれる研究開発プログラムを立ち上げています。このような取り組みが、市場の成長をさらに後押ししています。
主要企業および市場シェアの洞察
プレイヤーは、手頃な価格で、レンジャーが増加し、最適な充電時間を持つ電動三輪車製品ポートフォリオの構築に集中している。主要プレイヤーは、ハイエンドの電動パワートレイン、バッテリー技術、モーターの開発に多大な投資を行っています。また、メーカーは、車両価格の引き下げに役立つ税制上の補助金や割引など、政府のインセンティブを活用しています。電動三輪車を取り巻く環境では、新興の電動モビリティ新興企業が市場の既存プレーヤーと競合することで市場スペースを獲得しようとする傾向も見られます。
メーカーは、生産能力の増強、新車の市場投入、パートナーシップの形成などの戦略をとっています。例えば、Atul Auto Limitedの子会社であるAtul Genentech Private Limited、ヴァレオ、Honda Powerpack Energyは、ヴァレオが生産する電動パワートレインを同社の電動3輪車に提供し、ホンダの交換可能なバッテリーソリューションと組み合わせるという提携を結んでいます。3つの領域の専門家が共に協力することで、市場における三輪車の電動化を加速させることができます。世界の電動三輪車市場の有力企業には、以下のような企業があります。
マヒンドラ・エレクトリック・モビリティ・リミテッド(マヒンドラ・アンド・マヒンドラ)
ピアジオ・ビークル(Piaggio & C.SpA)
アトゥール・オート・リミテッド
テラモーターズ
ガヤムモーターワークス
オメガ・セイキ・プライベート・リミテッド
Bodo Vehicle Group Co. Ltd.
オイラーモータース
バハオート
ジャインガスキングダムビークル
E-Tukファクトリー
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 調査方法
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 一次資料のリスト
1.3.4. 二次資料のリスト
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. バッテリータイプの展望
2.3. パワータイプの展望
2.4. エンドユーザー向け製品
2.5. 地域別の展望
第3章 電気自動車の市場分析 電動3輪車市場の分析 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 普及・成長展望マッピング
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. マーケットドライバー分析
3.2.2. 市場の阻害要因分析
3.2.3. 市場機会分析
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 電動スリーウィーラー市場の主要企業分析(2021年
3.5. 電動3輪車市場。主要取引と戦略的提携の展望
3.6. 市場分析ツール
3.6.1. 電動3輪車市場分析 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.6.2. 電動式スリーウィーラー市場の産業分析-PEST分析
3.7. COVID-19が電動式スリーウィーラー市場に与える影響
第4章. 電動式スリーウィーラー市場 バッテリータイプの展望
4.1. 2018年~2030年の市場規模推定・予測・動向分析(売上高:百万米ドル、数量:千台)
4.2. リチウムイオン
4.2.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
4.3. 鉛蓄電池
4.3.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位) 4.4.
4.4. その他
4.4.1. 地域別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 4.4.1.
第5章 電気自動車市場 電動スリーウィーラー市場 パワー展望
5.1. 2018年~2030年の市場規模推計・予測・トレンド分析(売上高:百万米ドル:台数:千台)
5.1.1. 2018年~2030年地域別市場推定・予測(売上高:百万米ドル、台数:千台)
5.2. 1000Wまで
5.2.1. 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 5.3.
5.3. 1000W~1500W
5.3.1. 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 5.4.
5.4. 1500W以上
5.4.1. 地域別市場推定・予測、2018年~2030年(売上高、百万米ドル、数量、単位:千台)
第6章. 電動スリーウィーラー市場 エンドユーザー向け展望
6.1. 2018年~2030年の市場規模推定・予測・動向分析(売上高:百万米ドル、台数:千台)
6.2. 旅客機
6.2.1. 地域別市場規模推計・予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、台数、単位:千台)
6.3. 物資輸送船
6.3.1. 地域別市場予測・予想(売上高:百万ドル、台数:千台) 2018年~2030年
第7章 電気自動車市場 電動スリーウィーラー市場 地域別展望
7.1. 電動式スリーウィーラー市場分析市場:地域別(2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 国別市場予測・予想:2018年~2030年(売上高:百万米ドル、数量:千台)
7.2.2. 電池別の市場推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台)。
7.2.3. 電力別市場の推定と予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.2.4. エンドユーザー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 7.2.5.
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 電池別市場の推定と予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 7.2.5.2.
7.2.5.2. 電力別市場の推定と予測(2018年〜2030年)(収益、百万米ドル、数量、千単位
7.2.5.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. 電池別の市場推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 7.2.6.2.
7.2.6.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.2.6.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.3. 欧州
7.3.1. 国別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位) 7.3.2.
7.3.2. 電池別の市場推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 7.3.3.
7.3.3. 電力別市場の推定と予測 , 2018 – 2030 (売上高, USD Million; 体積, 千単位)
7.3.4. 最終用途別市場の推定と予測 (収益、百万米ドル、数量、千台) (2018年〜2030年
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 電池別市場推定・予測(売上高、百万米ドル、数量、千台) 2018年~2030年
7.3.5.2. 電力別市場の推定と予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.3.5.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位) 7.3.6.
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. 電池別の市場推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 7.3.6.2.
7.3.6.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.3.6.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 国別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円、数量、単位:千台)
7.4.2. 電池別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 7.4.3.
7.4.3. 電力別市場の推定と予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.4. エンドユーザー別市場の推定と予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 電池別市場の推定と予測(2018年〜2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.4.5.2. 電力別市場推定・予測(2018年〜2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.4.5.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位
7.4.6. インド
7.4.6.1. 電池別市場の推定と予測(2018年〜2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.4.6.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.6.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.4.7. 日本
7.4.7.1. 電池別市場推定・予測(売上高:百万ドル、数量:千台) 2018年~2030年
7.4.7.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.7.3. エンドユーザー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.8. バングラデシュ
7.4.8.1. 電池別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高:百万米ドル、数量:千台) 7.4.8.1.
7.4.8.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.8.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.4.9. スリランカ
7.4.9.1. 電池別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高:百万米ドル、数量:千台)
7.4.9.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、台数、千台)
7.4.9.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.4.10. タイ
7.4.10.1. 電池別市場推定・予測(売上高:百万米ドル、数量:千台)2018年~2030年
7.4.10.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高:百万米ドル、数量:千台)
7.4.10.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.4.11. フィリピン
7.4.11.1. 電池別市場の推定と予測(2018年〜2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.4.11.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.11.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.4.12. ベトナム
7.4.12.1. 電池別市場推定・予測(売上高、百万米ドル、数量、千台)2018年〜2030年
7.4.12.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.12.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.4.13. インドネシア
7.4.13.1. 電池別市場の推定と予測(2018年〜2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.4.13.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.13.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.4.14. シンガポール
7.4.14.1. 電池別市場の推定と予測(2018年〜2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.4.14.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.4.14.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.5. 中南米
7.5.1. 国別市場推定・予測、2018年〜2030年(売上高、USD百万円、数量、単位:千台)
7.5.2. 電池別の市場推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千台) 7.5.3.
7.5.3. 電力別市場の推定と予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.5.4. エンドユーザー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. 電池別の市場推定と予測(売上高、百万米ドル、数量、千台)2018年~2030年
7.5.5.2. 電力別市場推定・予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)
7.5.5.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位) 7.5.5.3.
7.5.6. メキシコ
7.5.6.1. 電池別市場の推定と予測(2018年~2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.5.6.2. 電力別市場推定・予測(2018年〜2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.5.6.3. 最終用途別市場の推定と予測、2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位)。
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 電池別市場の推定と予測:2018年〜2030年(売上高、百万米ドル、数量、千単位) 7.6.2.
7.6.2. 電力別市場推定・予測(2018年〜2030年)(売上高:百万米ドル、数量:千台
7.6.3. エンドユーザー別市場の推定と予測:2018年~2030年(売上高:百万米ドル、数量:千台)
第8章 競争環境 競合環境
8.1. マヒンドラ・エレクトリック・モビリティ・リミテッド(Mahindra Electric Mobility Limited.
8.1.1. 会社概要
8.1.2. 財務実績
8.1.3. 製品ベンチマーク
8.1.4. 最近の動向
8.2. ピアジオ&C.SPA
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 業績
8.2.3. 製品ベンチマーク
8.2.4. 最近の動向
8.3. アチュールオート
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 業績
8.3.3. 製品ベンチマーク
8.3.4. 最近の動向
8.4. テラモーターズ株式会社
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 業績
8.4.3. 製品ベンチマーク
8.4.4. 最近の動向
8.5. ガヤムモーターワークス
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 業績
8.5.3. 製品ベンチマーク
8.5.4. 最近の動向
8.6. オメガ精機株式会社
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 業績
8.6.3. 製品ベンチマーク
8.6.4. 最近の動向
8.7. ボデイ・ヴィークル・グループ・リミテッド
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 業績
8.7.3. 製品ベンチマーク
8.7.4. 最近の動向
8.8. オイラーモーターズ
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 財務実績
8.8.3. 製品ベンチマーク
8.8.4. 最近の動向
8.9. バジャイ・オート
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 業績
8.9.3. 製品ベンチマーク
8.9.4. 最近の動向
8.10. 嘉蔭斯金鵬車両股份有限公司
8.10.1. 会社概要
8.10.2. 業績
8.10.3. 製品ベンチマーク
8.10.4. 最近の動向
8.11. E-Tukファクトリー
8.11.1. 会社概要
8.11.2. 業績
8.11.3. 製品ベンチマーク
8.11.4. 最近の動向
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