電気トラックシャーシの世界市場:2031年までCAGR33.16%で成長し、57億9000万ドルの規模に達すると予測

電気自動車(EV)の普及と生産の増加が、世界の電気トラックシャシー市場規模を牽引しています。政府が持続可能性の目標を達成するために二酸化炭素排出量の削減に重点を置いているため、長距離用電気トラックは主要経済圏で牽引力を強めています。政府の資金援助や税制上の優遇措置は、電気トラックの採用をさらに後押ししています。急速充電またはターボチャージング・ステーションに対する需要の急増は、予測期間中に世界市場を押し上げると予想されます。製造業者は、生産コストを削減し、バッテリーピックアップトラックの効率性を推進するために、軽量素材の使用を増やしています。また、収益源を拡大するために新製品を発売しています。

 

電動トラック用シャシー市場の紹介

 

シャーシは、車両のすべての部品とサブアセンブリをサポートする車両の骨格です。シャシーは、車両の強度と剛性を提供します。炭素鋼やアルミニウム合金は、鍛造、プレス、溶接などの工程を経て、フレーム構造を形成します。フレームは、レールやビームと呼ばれる構造要素で構成され、セパレートシャーシの場合はビームと呼ばれます。電動トラックのシャーシには、2軸シャーシ、3軸シャーシ、4軸シャーシなどいくつかの種類がある。自動車用シャーシの製造には、強度、軽量性、剛性に優れた鉄が広く使われている。

各国政府がCO2排出量の削減に力を入れる中、軽量化のニーズは大きく高まっています。欧州の現世代の自動車は、前世代の自動車に比べて12%軽量化されています。アジア太平洋地域とラテンアメリカでは、電気トラックの生産が急増しています。そのため、電気モーターやバッテリーを搭載するための、アルミニウムやカーボンファイバー複合材を使用した強度と軽量の電気自動車シャシーの開発が進められています。

貨物トラックは世界の温室効果ガス排出量の20%以上を占めており、そのため世界中の政府が電気トラックの導入を促進しています。電気貨物トラックは、二酸化炭素排出量の削減に貢献します。いくつかのOEMや電気トラックの製造業者は、電気自動車のスケートボード・シャシーを製造するための軽量材料の研究開発に多大な投資を行っています。電気トラックは、低いメンテナンスコストや排出の削減など、従来のICエンジントラックに勝るいくつかの利点を提供します。世界中の規制機関は、排出ガスと大気汚染レベルを削減するために厳しい規制を実施しています。これらの要因は、電気トラックの採用を促進し、それによって電気トラックシャシーの需要を促進すると思われます。

トラックの分類に基づき、電動トラックシャシーの世界市場は、小型(クラス1〜クラス2)、中型(クラス3〜クラス6)、大型(クラス7&クラス8)に区分されています。予測期間中は、ミディアムデューティー(クラス3~クラス6)セグメントが世界市場を支配すると予想されます。中型電気トラックは、短距離の貨物輸送に使用されます。インフラ、物流、輸送、建設、電子商取引業界への投資の増加が、中型電気トラックの需要を世界的に押し上げると予想されます。

取り付けに関しては、世界の電気トラック用シャシー市場は、会社取り付けと後付けに二分されます。会社装着型は、予測期間中、市場の主要なシェアを占めると予想されます。従来のトラックを廃止し、ゼロ・エミッション型に置き換えるという政府のイニシアティブの高まりは、トラック・メーカーに電気トラックの生産を促しています。米国では、ニューヨーク州が2020年6月にクリーン・トラック・プログラムを再開し、2020年の2,100台から2025年には4,000台の電気自動車を稼働させることを見込んでいます。

持続可能性の目標を達成するための電気トラックの生産が急増し、この地域の市場を牽引しています。世界最大の自動車メーカーの1つである中国は、同国の輸送セクターの電化に向けた政府資金の増加により、世界の電気トラック市場を支配しています。日本経済新聞社のレポートによると、中国は2021年に50万台近くのEVを輸出しています。アジア太平洋地域の主要な電気トラックのシャーシメーカーは、市場シェアを強化するために研究開発活動に投資しています。2020年10月には、中国のBYDオートと日本のトラックメーカーである日野自動車が共同で、バッテリー駆動のトラック・バスを開発するための新工場の設立を発表した。

電動トラックシャシー市場予測によると、2021年には北米と欧州が大きなシェアを占めています。これらの地域における市場の成長は、電気自動車の部品およびインフラ市場の拡大に起因すると考えられる。2021年、Volvo Trucksは全世界で1,100台以上の電気トラックを受注した。2022年2月、同社は完全電気式の16トン商用車「ボルタゼロ」の生産に向けて約2億3千万米ドルを調達した。2022年9月、世界最大の商用車メーカーの1つであるメルセデス・ベンツグループAGトラックは、新しいeアクスルを搭載し、500kmの広範囲な航続距離を持つ同社初の大型バッテリー電気トラック、メルセデス・ベンツeActros LongHaulを発表した。

世界の電気トラックシャシー市場は初期段階にあり、既存および新規のジョイントベンチャー企業などによってコントロールされています。主要企業は、電気トラックシャシーの市場シェアを高めるために、より新しく、より高度な技術を開発しています。また、市場での競争力を維持するために、コラボレーション、パートナーシップ、M&A戦略も採用しています。Tata Motors Limited、Infraprime Logistics Technologies Pvt. Ltd.、Mercedes-Benz Group AG、Saturn EV Ltd.、Mahindra & Mahindra Ltd.、BYD Auto Co., Ltd.、Volvo Group、PACCAR Inc. Scania AB, Navistar International Corporation, Dongfeng Motor Corporation, China FAW Group Corp, Ltd., VDL Groep, Nikola Corporation, Ford Motor Company, Ashok Leyland, ISUZU Motor Ltd. は市場で活動している主要企業である。

 

電気トラックシャシーの世界市場における主な展開

 

2022年6月、Scania ABは、地域長距離向けの完全なBEVベースのソリューションを発表しました。RまたはSスリーパーキャブで利用可能な新世代は、膨大な数の顧客と用途のために電化輸送の風景への扉を広く開くことになる完全なソリューションの一部である。
2021年6月、ボルタトラックは、フル電動ボルタ・ゼロの走行プロトタイプ・シャシーを公開しました。顧客仕様車の本格的な生産は、2022年末に開始すると宣言された。
主要企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、電気トラックシャーシ市場レポートでプロファイリングされています。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の展望

1.1.1. 市場規模(単位:台)、金額US$ Mn、2017-2031年

1.2. TMRの分析と提言

1.3. 競合他社ダッシュボード分析

2. 市場概要

2.1. 市場範囲/分類

2.2. 市場の定義/範囲/限界

2.3. 市場ダイナミクス

2.3.1. ドライバー

2.3.2. 制約要因

2.3.3. 機会

2.4. 市場ファクター分析

2.4.1. ポーターのファイブフォース分析

2.4.2. SWOT分析

2.5. 規制のシナリオ

2.6. 主要トレンド分析

2.7. バリューチェーン分析

2.8. コスト構造分析

2.9. 利益率分析

3. COVID-19影響度分析-電動トラックシャシー市場

4. 電気トラック用シャシーの世界市場(消費別

4.1. 市場スナップショット

4.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

4.1.2. 市場成長率と前年比の予測

4.1.3. ベースポイントシェア分析

4.2. 電動トラックシャシーの世界市場 消費別数量(台数)、金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年

4.2.1. 国内

4.2.1.1. 国内での販売

4.2.1.2. 国内での製造

4.2.2. 海外

4.2.2.1. 国内での輸入

4.2.2.2. 国からの輸出

5. 電気トラック用シャシーの世界市場(車軸数別

5.1. 市場スナップショット

5.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

5.1.2. 市場成長率と前年比の予測

5.1.3. ベースポイントシェア分析

5.2. 電動トラックシャシーの世界市場:車軸数別数量(台数)、金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年

5.2.1. ダブルアクスルシャシー

5.2.2. 3軸シャーシ

5.2.3. 4軸シャーシ

5.2.4. その他(5軸シャーシ等)

6. 電気トラック用シャシーの世界市場(シャシー素材別

6.1. 市場スナップショット

6.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

6.1.2. 市場成長率と前年比の予測

6.1.3. ベースポイントシェア分析

6.2. 電動トラック用シャシーの世界市場 シャシー素材別数量(台数)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年

6.2.1. アルミニウム合金

6.2.2. 軟鋼

6.2.3. 高速度鋼

6.2.4. その他 (炭素繊維複合材料など)

7. 電気トラック用シャシーの世界市場:シャシーの種類別

7.1. 市場スナップショット

7.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

7.1.2. 市場成長率と前年比の予測

7.1.3. ベースポイントシェア分析

7.2. 電動トラック用シャシーの世界市場:シャシー種類別数量(台数)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017-2031年

7.2.1. バックボーンシャーシ

7.2.2. ラダーシャシー

7.2.3. モノコックシャーシ

7.2.4. モジュラーシャーシ

7.2.5. その他

8. 電気トラック用シャシーの世界市場(トラック分類別

8.1. 市場スナップショット

8.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

8.1.2. 市場成長率と前年比の予測

8.1.3. ベースポイントシェア分析

8.2. 電動トラックシャシーの世界市場:トラック分類別数量(台数)、金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年

8.2.1. 軽負荷(クラス1~クラス2)

8.2.2. 中型トラック(クラス3~クラス6)

8.2.3. 重負荷(クラス7及びクラス8)

9. 電動トラックシャシーの世界市場(搭載車種別

9.1. 市場スナップショット

9.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

9.1.2. 市場成長率と前年比の予測

9.1.3. ベースポイントシェア分析

9.2. 電動トラックシャシーの世界市場 設置別数量(台数)・金額(Mn米ドル)分析・予測、2017年~2031年

9.2.1. 企業装着型

9.2.2. レトロフィット

10. 電気トラック用シャシーの世界市場(地域別

10.1. 市場スナップショット

10.1.1. 導入、定義、主要な調査結果

10.1.2. 市場成長率と前年比の予測

10.1.3. ベースポイントシェア分析

10.2. 電動トラックシャシーの世界市場 地域別数量(台数)・金額(Mn$)分析・予測、2017-2031年

10.2.1. 北米

10.2.2. ヨーロッパ

10.2.3. アジア太平洋

10.2.4. 中東・アフリカ

10.2.5. 南米

 

 

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