世界の乳化ビタミンD3市場規模:2022年に5億8,811万ドルを占め、2031年には8億9,574万ドルに達すると予測

 

市場概要

 

乳化ビタミンD3の世界市場は2022年に5億8,811万米ドルに達し、2031年には8億9,574万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.4%で成長する見込みです。

現代のライフスタイルでは、仕事やレジャー、日光浴のために屋外で過ごす時間が短くなりがちで、多くの人にとって主要な供給源である皮膚での天然ビタミンD産生が制限されています。ビタミンD3は、骨の健康や骨粗鬆症、くる病予防に必要な重要なビタミンです。ビタミンD3には様々な役割があり、食品、飼料、ヘルスケア産業で使用されています。骨粗鬆症、自己免疫疾患、特定の癌などの慢性疾患の世界的な有病率は増加傾向にあります。

ビタミンDが不足すると、様々な疾患の発症リスクが低下するため、乳化ビタミンD3市場が拡大しています。乳化型ビタミンD3は、液状ドロップやチュアブル錠など様々な形状があり、様々な年齢層や嗜好に合わせて摂取しやすくなっています。ビタミンD欠乏症に対する意識の高まり、可処分所得の増加、新しいヘルスケア技術の採用拡大などの要因が、世界的な市場拡大に寄与しています。

乳化型ビタミンD3の世界市場は北米が支配的 Bone Health & Osteoporosis Foundation August 2021によると、約1,000万人の米国人が骨粗鬆症に罹患しており、さらに4,400万人が骨密度が低く、リスクが高まっています。50歳以上の成人の半数に当たる5400万人のアメリカ人が骨折のリスクを抱えており、骨の健康に気を配る必要があります。様々な欠乏症に対処するためのビタミンDに対する高い需要が、市場成長の原動力となっています。

市場ダイナミクス
世界的なビタミン欠乏症の増加

米国国立衛生研究所(National Institutes of Health)によると、2023年7月には世界で約10億人がビタミンD欠乏症に罹患し、人口の50%がビタミンD不足に陥っています。ビタミンD欠乏症に対する意識の高まりに伴い、良好な健康状態を維持するためにビタミン欠乏症に対するサプリメントの必要性が高まっており、ビタミンD3のサプリメントが増加しています。

2017年から2020年3月にかけて実施された「国民健康・栄養調査」によると、ビタミンDサプリメントを利用していると回答した若者は約3%、成人は18.5%。ビタミンDのサプリメントを利用していると回答した人のうち、30日間毎日摂取している人は、若年層で33.9%、成人で66.9%でした。ビタミン欠乏症に対するサプリメントの必要性が高いほど、その効果的な性質から乳化ビタミンD3の需要も高くなっています。

乳化ビタミンD3の利点

乳化型ビタミンD3サプリメントは、日光浴や食事の制限に関係なく、ビタミンDの摂取量を増やす簡単で効果的な方法を提供し、日常生活での補給習慣を増やします。ビタミンD不足に対する認識が高まる中、乳化型ビタミンD3は、若年層から骨の健康が気になる高齢者まで、幅広い年齢層をターゲットにしています。ビタミンDは様々な健康効果に関連しており、乳化タイプは吸収率の向上と利便性により、予防対策への注目の高まりに対応しています。

乳化プロセスは、ビタミンD3をより小さな粒子に分解するため、従来の錠剤やカプセルに比べて腸での吸収が良くなります。これは、消化器官に問題のある方や、栄養素を効果的に吸収できない方に特に有益です。乳化ビタミンD3は、液体ドロップやグミのような様々な形態で提供されており、子供や高齢者、錠剤を飲み込むのが困難な人でも摂取しやすくなっています。

高コストの乳化ビタミンD3

従来のビタミンD3サプリメントは製造が比較的簡単でした。乾燥した成分を混合し、錠剤やカプセルに圧縮します。乳化剤の場合は、さらに工程が必要です。特別な乳化剤を使用して、ビタミンD3を液体キャリアに分散させる必要があります。この工程はより複雑で特殊な装置を必要とするため、製造コストが高くなります。

乳化製剤は、安定したエマルジョンを作るために、油や乳化剤などの追加成分を使用することがよくあります。これらの追加成分は、従来のサプリメントで使用されるシンプルな成分に比べて、全体的なコストに上乗せされる可能性があります。乳化ビタミンD3は、その製造工程と成分から、従来のビタミンD3よりもコストが高くなっています。価格に敏感な顧客は低価格の製品を選ぶため、市場成長の妨げとなっています。

セグメント分析
世界の乳化ビタミンD3市場は、用量、剤形、フレーバー、ターゲット層、流通チャネル、用途、地域によって区分されます。

成人人口における高いビタミンD欠乏症

乳化ビタミンD3の世界市場は、対象者別に乳幼児・小児、妊婦・授乳婦、成人に区分されます。各対象者は乳化ビタミンD3から同様の恩恵を受けますが、成人のビタミンD3の必要性と使用量は他の年齢層に比べて高く、このセグメントの成長を牽引しています。2022年8月の米国小児科学会によると、若年成人の32%がビタミンD不足。

成人では、米国では成人の35%がビタミンD欠乏症であるのに対し、パキスタン、インド、バングラデシュでは成人の80%以上がビタミンD欠乏症です。同様に、米国では高齢者の61%がビタミンD欠乏症であるのに対し、トルコでは90%、インドでは96%、パキスタンでは72%、イランでは67%がビタミンD欠乏症です。このような年齢層におけるビタミンD欠乏症の増加に対応するため、効率的にビタミンDを体内に供給する乳化型ビタミンD3の需要が高まっています。

トップ

地理的普及率
北米におけるビタミン欠乏症の高い有病率

乳化ビタミンD3の世界市場は北米が支配的です。米国やカナダなどの地域では、ビタミンD欠乏症の有病率が高くなっています。米国では、アフリカ系アメリカ人の乳幼児の47%、白人乳幼児の56%がビタミンD欠乏症です。米国では、老人ホーム入居者や入院患者の約50~60%がビタミンD欠乏症。

公衆衛生キャンペーンやメディアの注目により、この問題に対する意識が高まり、ビタミンD補給への関心が高まっています。北米では、予防医療や健康管理への積極的な取り組みに対する人々の関心が高まっています。北米市場は、新しい技術や製品に敏感です。乳化ビタミンD3は比較的革新的な製品であり、北米の企業は他地域に比べていち早く採用し、製造しています。

 

競争状況

 

市場の主なグローバルプレイヤーは、BASF、Biotics Research Corporation、Adaptogen Research、Body of Harmony、bodykind Ltd.、Naka Pro、Nutri-Link、gnanaturals、Nutra Biogenesis、Designs for Health, Inc.などです。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは世界市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えました。パンデミックは、原材料と製造工程の世界的なサプライチェーンに混乱をもたらしました。このため、乳化ビタミンD3サプリメントの一時的な欠品や価格変動が生じました。COVID-19の経済的影響により、一部の消費者は裁量的支出を控えるようになり、ビタミンサプリメントのような非必需品の売上に影響を与える可能性があります。

パンデミックは、強力な免疫システムの重要性を浮き彫りにしました。ビタミンDの充足と呼吸器感染症のリスク低減との間に関連性がある可能性を示唆する研究結果が発表され、ビタミンDサプリメントへの関心が高まりました。そのため、吸収が良くなる可能性のある乳化ビタミンD3の需要が高まっています。健康補助食品を含む様々な製品の電子商取引の急増も、市場にプラスの影響を与えました。

主な動き
2024年2月、インドの製薬会社Cadila Pharmaceuticalsが世界初のビタミンD水性注射剤の発売を発表。
2022年2月、アムウェイが栄養補助食品シリーズを発売。Nutrilite D-Fence Vitamin D3 Jelly Stripは、トレンディでおいしく、便利で簡素化されたフォーマット。
2021年2月、DSMはビタミンD3粉末の新しい適合証明書の認可を発表。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
用量別スニペット
形態別スニペット
フレーバー別スニペット
ターゲット層別スニペット
流通チャネル別スニペット
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
世界中で増加するビタミン欠乏症への高い対応ニーズ
乳化ビタミンD3の利点
阻害要因
乳化ビタミンD3の高コスト
ビジネスチャンス
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
用量別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用量別
市場魅力度指数:用量別
低用量(400IU)
用量別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
容量ベースシステム
中用量(1,000 IU)
高用量(2,000 IU以上)
形態別
製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数:形態別
ソフトジェル
ソフトジェル
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
液体(ドロップ)
チュアブル錠

 

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