世界の内視鏡市場規模は2030年までに年平均成長率8.9%で拡大すると予測

 

市場概要

 

内視鏡の世界市場規模は2023年に203億米ドルと評価され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.9%で成長すると予測されています。慢性疾患の有病率の上昇や、低侵襲な外科手術による疾患の早期発見に対する意識の高まりは、予測年数にわたって内視鏡市場の成長を促進すると予想される主な要因の一部です。さらに、内視鏡機器に対するFDA承認の増加や有利な償還政策も、市場の成長を後押しすると予想されています。例えば、2021年に米国食品医薬品局は、EndoFresh社の使い捨て消化器内視鏡システムに510(k)許可を与えました。

さらに、内視鏡処置は、機能性胃腸障害の診断と治療に大きく採用されています。この疾患は、胃、食道、腸を含む消化管のあらゆる部分に影響を及ぼす可能性があります。過敏性腸症候群(IBS)、機能性便秘、機能性ディスペプシアなどの機能性胃腸障害の有病率の増加も、製品採用を加速し、予測数年間の市場成長を押し上げると予想されます。例えば、2021年にGastroenterology誌に掲載された33カ国に関する多国籍研究では、世界全体で40%以上の人が機能性胃腸障害に罹患していると報告されています。

世界的な癌の有病率と癌関連死亡率の増加は、可視化を強化した内視鏡処置の市場需要を促進すると予想されます。WHOによると、がんは世界的な死因のトップであり、6人に1人の命を奪っています。GLOBOCAN 2020 update on cancer incidences and mortalitiesによると、2020年には世界中で約1,930万人が新たにがんと診断され、1,000万人が死亡しています。一般的ながんと2020年の罹患率は、乳がん(11.7%)、肺がん(11.4%)、大腸がん(10.0%)、前立腺がん(7.3%)、胃がん(5.6%)。また、2040年までに世界中で新たに診断されるがん患者は2,840万人を超え、2020年から47%急増すると推定されています。米国がん協会によると、2021年には米国で約190万人が新たにがんと診断され、約60万8,570人ががんで死亡すると推定されています。

患者の口を通して行われる低侵襲の内視鏡的肥満治療法は、そのような治療法に対する需要の高まりに支えられ、市場成長の原動力になると予想されます。さらに、2020年には新たに1,930万人が罹患し、1,000万人が死亡するという世界的ながん罹患率の増加が、早期診断と早期治療の必要性を煽り、特に内視鏡的生検の需要を促進し、予測される数年間の市場成長の一因となっています。

COVID-19パンデミック時の内視鏡手術件数の減少が2020年の市場成長を阻害。交差汚染のリスクとSARS-CoV-2感染の可能性により、いくつかの内視鏡施設では、選択的、準緊急手術をキャンセルまたは延期しており、これが市場成長を抑制しています。さらに、サプライチェーンの混乱や感染抑制のための規制の変化も、2020年の市場成長を阻害する主な要因のひとつです。例えば、2021年にClinics (Sao Paulo)誌に掲載されたサンパウロ州癌研究所の内視鏡検査室に関する調査では、パンデミック期間中に内視鏡検査が55%減少し、中でも大腸内視鏡検査が-79%と最も大きく減少したことが明らかになりました。

市場の成長ステージは中程度、成長ペースは加速中 例えば、2021年5月、ペンタックスメディカルと江蘇Vedkang Medical Science and Technologyは、軟性内視鏡分野における使い捨て治療製品の共同開発を目的とした複数年の合弁事業を開始しました。この合弁事業では、ペンタックスメディカルが販売・流通網を提供し、江蘇ヴェドカンが生産・研究開発能力を活用します。

世界の内視鏡市場は、定期的に新しい技術や手法が開発・導入され、技術革新が進んでいるのが特徴です。例えば、多くの消化器領域で人工知能(AI)の応用が広まりつつあり、特に内視鏡画像処理において顕著です。このような大幅な技術進歩は、内視鏡市場の成長率を高めると予想されます。

オリンパス社; Ethicon US, LLC; 富士フイルムホールディングス社; ボストン・サイエンティフィック社; カール・ストルツ社; Stryker社; メドトロニック社など、複数の市場プレーヤーがM&Aに関与しています。M&A活動を通じて、これらの企業は地理的範囲を拡大し、新しい地域に参入することができます。例えば、オリンパス株式会社は2022年12月、ロンドンを拠点とするクラウドAI内視鏡企業であるOdin Vision社を買収する契約を締結しました。

企業はパイプライン製品の薬事承認を取得するため、臨床試験や薬事申請に多額のリソースを積極的に投資しています。その結果、新規内視鏡技術の開発コストが増大する可能性があります。例えば、欧州連合(EU)は最近、内視鏡医や患者に影響を及ぼす可能性のある法律やガイドラインを課しました。新たな規制は、治療上の利益を保証し、患者の損害を最小限に抑えるために、新規および既存の内視鏡機器の使用に関する臨床試験および観察研究の要件を引き上げています。

内視鏡機器はヘルスケアにおいて急速に発展している分野であるため、様々な代替製品が利用可能です。例えば、従来の内視鏡は、革新的なカプセル内視鏡技術に置き換えることができます。カプセル内視鏡の開発には、わずか数ミリの強力でコンパクトなカメラシステム、カメラ画像をリアルタイムで伝送できるワイヤレス技術、体内のカプセルを直感的に制御できるセンサーやアクチュエーターシステムという3つの技術開発が必要です。

いくつかの市場プレーヤーは、市場での地位を強化し、製造能力を拡大するために地理的拡大戦略を採用しています。医療分野におけるロボット支援内視鏡ソリューションの認知度向上と利用増加により、ロボット技術に対する需要は世界中で高まっています。そのため、多くの企業が製品ポートフォリオを拡大するためにこの戦略を採用しています。

製品セグメントは、硬性内視鏡、軟性内視鏡、使い捨て内視鏡、ロボット支援内視鏡、カプセル内視鏡で構成されています。軟性内視鏡は市場を支配し、2023年には46.7%以上の最大の収益シェアを占めています。これは、腹腔鏡検査や膀胱鏡検査などの低侵襲外科手術の需要が増加しているためです。しかし、COVID-19の大流行は、硬性内視鏡の需要に影響を与えました。パンデミック後は、主に世界的な慢性疾患の増加により、多くの選択的手術が再開されるようになりました。例えば、Cancer Tomorrowによると、がんの罹患数は2020年には1,330万人で、2040年には3,030万人に増加すると予測されています。このように予想される手術の後流行の増加は、硬性内視鏡の市場成長を促進すると期待されています。

使い捨て内視鏡セグメントは予測期間中にCAGR最速の成長が見込まれます。デバイス関連の感染リスクを軽減するための使い捨て内視鏡への需要の高まりが、使い捨て内視鏡セグメントを牽引。低侵襲処置に対する患者の嗜好、支持的な規制枠組み、先進国における有利な償還政策などの要因も市場成長に寄与しています。さらに、医療インフラを改善し、内視鏡分野の研究を促進するための政府や組織からの投資、資金、助成金の恩恵を受けています。

最終用途セグメントは、病院と外来患者施設から構成されます。2023年には、外来患者施設が収益シェアで市場を支配し、予測期間中に最も速い成長を記録すると予測されています。診断クリニックや外来手術センター(ASCs)などの外来患者施設において、慢性疾患の早期診断や発見のために内視鏡の採用が増加していることが、このセグメントの成長を支えています。

外来施設は、便利で効率的な診断および治療手順を提供することにより、内視鏡市場で重要な役割を果たしています。外来における内視鏡の人気が高まっているのは、内視鏡には多くの利点があるからです。外来施設における内視鏡の重要な利点の1つは、その費用対効果です。これらの使い捨て内視鏡は、再処理の必要性をなくし、再使用可能な内視鏡の洗浄、滅菌、メンテナンスにかかる貴重な時間とリソースを節約します。この合理的なアプローチは、ワークフローの効率を改善し、ターンアラウンドタイムを短縮し、患者のスループットを向上させます。

2023年には北米が市場をリードし、世界売上高の40.5%という高いシェアを占めています。この地域市場は、選択的内視鏡処置の採用の増加、医療支出の改善、高齢者人口の増加により、予測期間を通じて支配的な地位を維持すると推定されます。加えて、米国では癌や機能性胃腸障害の負担が大きいため、予測期間を通じて市場がさらに拡大すると予測されています。例えば、米国がん協会によると、米国では2021年に約190万人が新たにがんと診断されると推定されています。

同様に、世界中の発展途上国や新興国は、疾病の蔓延の増加や質の高い医療インフラの整備により、急速に成長している市場です。例えば、インドにおける医療ツーリズム産業の成長は、インドの内視鏡検査市場にプラスの影響を与えています。

一方、中東・アフリカは予測期間中に最も急成長する地域市場になると予測されています。この成長は、機能性胃腸障害やその他の慢性的な生活習慣病を患う患者が増加していることに起因しています。医療インフラの進歩、医療費の増加、診断・治療ソリューションに対する意識の高まりが、この地域の市場成長を後押ししています。この地域市場の成長に寄与するその他の要因としては、高齢者人口の増加、急速な経済発展、政府の医療投資の増加が挙げられ、この地域への海外からの投資を誘致すると予測されています。さらに、MEAにおける主要企業の存在も内視鏡の普及を後押ししており、それが地域市場の成長を支えています。

 

主要企業・市場シェア

 

市場で事業展開している主要企業には、オリンパス株式会社(Olympus Corporation)、ボストン・サイエンティフィック、ストライカーなどがあります。一方、業界の新興市場プレイヤーには、CONMED Corporation、Richard Wolf GmbH、メドトロニックなどがあります。

オリンパス株式会社は、内視鏡や内視鏡製品などの医療システムを提供する医療技術企業であり、市場をリードする企業の一つです。同社は、技術的に先進的なソリューションの設計と採用における主要なイノベーターです。ボストン・サイエンティフィック社は、内視鏡業界において有名な企業です、

ボストン・サイエンティフィックは、医療機器業界で有名な企業であり、事業地域を拡大するために提携やパートナーシップの形で数多くの戦略を考案しています。

富士フイルムホールディングス株式会社は、内視鏡業界のもう一つの支配的なプレーヤーであり、新しい治療法や技術の革新に焦点を当てています。富士フイルムはR&D能力を活用し、製品提供を進めています。

ペンタックスメディカルはHOYAグループの一部門で、内視鏡イメージングソリューションを提供しています。米国、日本、欧州に製造および研究開発イノベーションセンターを展開。同社はイノベーション能力を活用し、様々な事業地域で成長するために合併・提携戦略を考案しています。

内視鏡の主要企業
オリンパス株式会社
ペンタックスメディカル
エチコン(ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社)
富士フイルムホールディングス
ストライカー
ボストン・サイエンティフィック株式会社
CONMED株式会社
カールストルツGmbH & Co.
リチャード・ウルフ社
メドトロニック

2023年11月、オリンパス株式会社(以下、オリンパス)は、次世代内視鏡システム「EVIS X1」を中国で発売しました。11月5日~10日に上海で開催された第6回中国国際輸入博覧会でデモンストレーションを実施。

2023年3月、ハイデラバードのAIG病院は、ボストン・サイエンティフィックと共同でセンター・オブ・エクセレンス(CoE)を立ち上げました。この提携は、さまざまな医療分野における高度な治療オプションと専門知識を提供することで、医療サービスを強化することを目的としています。

2023年1月、富士フイルムインドは、ジアテルミックスリッターFushKnifeと回転式鉗子ClutchCutterを発売。これらの製品は、ジャイプールで開催された第63回インド消化器病学会年次総会(ISGCON)で発表されました。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向について分析しています。この調査レポートは、世界の内視鏡市場を製品、用途、地域別に分類しています:

製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

内視鏡

硬性内視鏡

腹腔鏡

関節鏡

尿管鏡

膀胱鏡

婦人科内視鏡

神経内視鏡

気管支鏡

子宮鏡

喉頭鏡

副鼻腔鏡

耳鏡

S状結腸鏡

咽頭鏡

十二指腸鏡

鼻咽頭鏡

鼻鏡

軟性内視鏡

腹腔鏡

関節鏡

尿管鏡

膀胱鏡

婦人科内視鏡

神経内視鏡

気管支鏡

子宮鏡

喉頭鏡

副鼻腔鏡

耳鏡

S状結腸鏡

咽頭鏡

十二指腸鏡

鼻咽頭鏡

鼻鏡

大腸内視鏡

使い捨て内視鏡

腹腔鏡

関節鏡

尿管鏡

膀胱鏡

婦人科内視鏡

神経内視鏡

気管支鏡

子宮鏡

喉頭鏡

副鼻腔鏡

耳鏡

S状結腸鏡

咽頭鏡

十二指腸鏡

鼻咽頭鏡

鼻鏡

大腸内視鏡

カプセル内視鏡

ロボット支援内視鏡

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院

外来患者施設

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

イタリア

フランス

スペイン

ノルウェー

スウェーデン

デンマーク

アジア太平洋

オーストラリア

中国

日本

インド

韓国

タイ

ラテンアメリカ

メキシコ

ブラジル

アルゼンチン

中東 アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

UAE

クウェート

 

 

【目次】

 

 

第1章 内視鏡市場 内視鏡市場 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. セグメントの定義
1.2.1. 製品
1.2.2. 最終用途
1.2.3. 地域範囲
1.2.4. 推定と予測のタイムライン
1.3. 調査方法
1.4. 情報調達
1.4.1. 購入データベース
1.4.2. GVRの内部データベース
1.4.3. 二次情報源
1.4.4. 一次調査
1.4.5. 一次調査の詳細
1.5. 情報またはデータ分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6. 市場形成と検証
1.7. モデルの詳細
1.7.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.7.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.7.3. 出来高価格分析(モデル2)
1.7.4. アプローチ2:出来高価格分析
1.8. 二次資料リスト
1.9. 一次資料リスト
1.10. 目的
第2章. 内視鏡市場 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. 最終用途の展望
2.2.3. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 内視鏡市場 変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.1.1. 世界的な癌の有病率と癌関連死亡率の増加
3.2.1.2. 技術の進歩
3.2.1.3. 低侵襲手術に対する需要の高まり
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. 厳しい規制と承認
3.3. 内視鏡市場の分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの力
3.3.1.2. 買い手の力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 技術的ランドスケープ
3.3.2.3. 経済情勢
3.4. ケーススタディ分析
第4章. 内視鏡市場 製品推定と動向分析
4.1. 製品市場シェア、2023年および2030年
4.2. セグメントダッシュボード
4.3. 内視鏡の世界製品別市場展望
4.4. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年
4.4.1. 内視鏡
4.4.1.1. 硬性内視鏡
4.4.1.2. 2018〜2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.2.1. 腹腔鏡
4.4.1.2.1.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.2.2. 関節鏡
4.4.1.2.2.1. 2018年から2030年までの市場推定と予測 (百万米ドル)
4.4.1.2.3. 尿管鏡
4.4.1.2.3.1. 2018~2030年の市場推定と予測 (百万米ドル)
4.4.1.2.4. 膀胱鏡
4.4.1.2.4.1. 2018~2030年の市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.2.5. 婦人科内視鏡
4.4.1.2.5.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.2.6. 神経内視鏡
4.4.1.2.6.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.2.7. 気管支鏡
4.4.1.2.7.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.2.8. ヒステロスコープ
4.4.1.2.8.1. 2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million)
4.4.1.2.9. 喉頭鏡
4.4.1.2.9.1. 2018年から2030年までの市場の推定と予測 (百万米ドル)
4.4.1.2.10. 副鼻腔鏡
4.4.1.2.10.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.2.11. 耳鏡
4.4.1.2.11.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.2.12. S状結腸鏡
4.4.1.2.12.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.2.13. 咽頭鏡
4.4.1.2.13.1. 2018~2030年の市場推定と予測 (百万米ドル)
4.4.1.2.14. 十二指腸内視鏡
4.4.1.2.14.1. 市場の予測:2018~2030年(USD Million)
4.4.1.2.15. 経鼻咽頭鏡
4.4.1.2.15.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.2.16. 鼻鏡
4.4.1.2.16.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.3. 軟性内視鏡
4.4.1.4. 2018~2030年の市場予測および予測(百万米ドル)
4.4.1.4.1. 腹腔鏡
4.4.1.4.1.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.4.2. 関節鏡
4.4.1.4.2.1. 2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.4.3. 尿管鏡
4.4.1.4.3.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測 (百万米ドル)
4.4.1.4.4. 膀胱鏡
4.4.1.4.4.1. 2018~2030年の市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.4.5. 婦人科内視鏡
4.4.1.4.5.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.4.6. 神経内視鏡
4.4.1.4.6.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.4.7. 気管支鏡
4.4.1.4.7.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.4.8. ヒステロスコープ
4.4.1.4.8.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.4.9. 喉頭鏡
4.4.1.4.9.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.4.10. 副鼻腔鏡
4.4.1.4.10.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.4.11. 耳鏡
4.4.1.4.11.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.4.12. S状結腸鏡
4.4.1.4.12.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.4.13. 咽頭鏡
4.4.1.4.13.1. 市場の予測:2018~2030年(USD Million)
4.4.1.4.14. 十二指腸内視鏡
4.4.1.4.14.1. 市場の予測:2018~2030年(USD Million)
4.4.1.4.15. 経鼻咽頭鏡
4.4.1.4.15.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.4.16. 鼻鏡
4.4.1.4.16.1. 市場の予測:2018~2030年(USD Million)
4.4.1.4.17. 大腸内視鏡
4.4.1.4.17.1. 市場の予測:2018~2030年(USD Million)
4.4.1.5. 使い捨て内視鏡
4.4.1.6. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.6.1. 腹腔鏡
4.4.1.6.1.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.6.2. 関節鏡
4.4.1.6.2.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.6.3. 尿管鏡
4.4.1.6.3.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測 (百万米ドル)
4.4.1.6.4. 膀胱鏡
4.4.1.6.4.1. 2018~2030年の市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.6.5. 婦人科内視鏡
4.4.1.6.5.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.6.6. 神経内視鏡
4.4.1.6.6.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.6.7. 気管支鏡
4.4.1.6.7.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.6.8. ヒステロスコープ
4.4.1.6.8.1. 2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million)
4.4.1.6.9. 喉頭鏡
4.4.1.6.9.1. 2018年から2030年までの市場予測および予測 (百万米ドル)
4.4.1.6.10. 副鼻腔鏡
4.4.1.6.10.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.6.11. 耳鏡
4.4.1.6.11.1. 2018~2030年の市場予測および予測(USD Million)
4.4.1.6.12. S状結腸鏡
4.4.1.6.12.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.6.13. 咽頭鏡
4.4.1.6.13.1. 市場の予測:2018~2030年(USD Million)
4.4.1.6.14. 十二指腸内視鏡
4.4.1.6.14.1. 市場の予測:2018~2030年(USD Million)
4.4.1.6.15. 経鼻咽頭鏡
4.4.1.6.15.1. 2018~2030年の市場予測(USD Million)
4.4.1.6.16. 鼻鏡
4.4.1.6.16.1. 市場の予測:2018~2030年(USD Million)
4.4.1.6.17. 大腸内視鏡
4.4.1.6.17.1. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.7. カプセル内視鏡
4.4.1.8. 2018~2030年の市場推定と予測(USD Million)
4.4.1.9. ロボット支援内視鏡
4.4.1.10. 2018~2030年の市場予測(百万米ドル)
第5章. 内視鏡市場 エンドユースの推定と動向分析
5.1. エンドユース市場シェア、2023年〜2030年
5.2. セグメントダッシュボード
5.3. 内視鏡の世界市場:エンドユース別展望
5.4. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年
5.4.1. 病院
5.4.1.1. 2018年から2030年までの市場予測・推計(USD Million)
5.4.2. 外来患者施設
5.4.2.1. 2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million)
第6章 内視鏡市場 内視鏡市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別市場シェア分析、2023年および2030年
6.2. 地域別市場ダッシュボード
6.3. 世界の地域別市場スナップショット
6.4. 市場規模、および予測トレンド分析、2018〜2030年
6.5. 北米
6.5.1. 米国
6.5.1.1. 主なカントリーダイナミクス
6.5.1.2. 規制の枠組み/償還構造
6.5.1.3. 競争シナリオ
6.5.1.4. 米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
6.5.2. カナダ
6.5.2.1. 主要国のダイナミクス
6.5.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.5.2.3. 競争シナリオ
6.5.2.4. カナダ市場の2018~2030年予測(百万米ドル)
6.6. 欧州
6.6.1. 英国
6.6.1.1. 主なカントリーダイナミクス
6.6.1.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.1.3. 競争シナリオ
6.6.1.4. 英国市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル)
6.6.2. ドイツ
6.6.2.1. 主要国のダイナミクス
6.6.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.2.3. 競争シナリオ
6.6.2.4. ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
6.6.3. フランス
6.6.3.1. 主要国のダイナミクス
6.6.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.3.3. 競争シナリオ
6.6.3.4. フランス市場の予測および2018年~2030年予測 (百万米ドル)
6.6.4. イタリア
6.6.4.1. 主要国の市場動向
6.6.4.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.4.3. 競合シナリオ
6.6.4.4. イタリア市場の2018~2030年予測 (百万米ドル)
6.6.5. スペイン
6.6.5.1. 主要国の市場動向
6.6.5.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.5.3. 競合シナリオ
6.6.5.4. スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル)
6.6.6. ノルウェー
6.6.6.1. 主要国の市場動向
6.6.6.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.6.3. 競合シナリオ
6.6.6.4. ノルウェー市場の予測および2018年~2030年予測 (百万米ドル)
6.6.7. スウェーデン
6.6.7.1. 主要国の動向
6.6.7.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.7.3. 競合シナリオ
6.6.7.4. スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
6.6.8. デンマーク
6.6.8.1. 主要国の市場動向
6.6.8.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.8.3. 競争シナリオ
6.6.8.4. デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
6.7. アジア太平洋地域
6.7.1. 日本
6.7.1.1. 主なカントリーダイナミクス
6.7.1.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.1.3. 競争シナリオ
6.7.1.4. 2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million)
6.7.2. 中国
6.7.2.1. 主要国のダイナミクス
6.7.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.2.3. 競争シナリオ
6.7.2.4. 中国市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル)
6.7.3. インド
6.7.3.1. 主要国のダイナミクス
6.7.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.3.3. 競争シナリオ
6.7.3.4. インド市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル)
6.7.4. オーストラリア
6.7.4.1. 主要国のダイナミクス
6.7.4.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.4.3. 競争シナリオ
6.7.4.4. オーストラリア市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
6.7.5. 韓国
6.7.5.1. 主要国のダイナミクス
6.7.5.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.5.3. 競合シナリオ
6.7.5.4. 韓国市場の2018~2030年予測 (百万米ドル)
6.7.6. タイ
6.7.6.1. 主要国の動向
6.7.6.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.6.3. 競争シナリオ
6.7.6.4. タイ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル)
6.8. ラテンアメリカ
6.8.1. ブラジル
6.8.1.1. 主なカントリーダイナミクス
6.8.1.2. 規制の枠組み/償還構造
6.8.1.3. 競争シナリオ
6.8.1.4. ブラジル市場の2018~2030年予測 (百万米ドル)
6.8.2. メキシコ
6.8.2.1. 主要国の市場動向
6.8.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.8.2.3. 競争シナリオ
6.8.2.4. メキシコ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル)
6.8.3. アルゼンチン
6.8.3.1. 主要国の市場動向
6.8.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.8.3.3. 競争シナリオ
6.8.3.4. アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
6.9. 中東・アフリカ
6.9.1. 南アフリカ
6.9.1.1. 主なカントリーダイナミクス
6.9.1.2. 規制の枠組み/償還構造
6.9.1.3. 競争シナリオ
6.9.1.4. 南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル)
6.9.2. サウジアラビア
6.9.2.1. 主要国の市場動向
6.9.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.9.2.3. 競争シナリオ
6.9.2.4. サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル)
6.9.3. アラブ首長国連邦
6.9.3.1. 主要国の市場動向
6.9.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.9.3.3. 競合シナリオ
6.9.3.4. UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル)
6.9.4. クウェート
6.9.4.1. 主要国の市場動向
6.9.4.2. 規制の枠組み/償還構造
6.9.4.3. 競合シナリオ
6.9.4.4. クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)

 

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