内視鏡流体管理市場調査、2031年
内視鏡流体管理の世界市場規模は、2021年に6億4,060万ドルとなり、2022年から2031年にかけてCAGR7.2%で成長し、2031年には12億8640万ドルに達すると予測されます。内視鏡流体管理システムは、内視鏡処置中により良い視界を提供することを目的としており、この機器に対する大きな需要を生み出しています。内視鏡流体管理システムは、内視鏡処置中の流体管理を支援する医療機器です。このシステムには、通常、流体収集ユニット、吸引装置、および流体廃棄システムが含まれます。液剤回収装置は、内視鏡処置中の液剤を回収・保存する。吸引装置は、患者の体内から体液を除去し、体液回収装置へ搬送する。流体処理システムは、収集した流体を環境に配慮した方法で処理・廃棄します。
内視鏡検査液管理市場は、内視鏡検査件数の減少により、閉鎖期間中に若干減少しました。内視鏡手術のかなりの割合が、Covid-19の期間中、世界中の国や地域の封鎖により影響を受けている。
内視鏡検査機器市場は、2019年~2027年にかけて質的にも量的にも分析された。内視鏡流体管理市場規模は、2020-2027年の間に約3.9%のCAGRで成長しました。この期間の成長のほとんどは、内視鏡流体管理システムを製造する主要プレイヤーの数の増加、可処分所得の増加、およびこの地域における国内企業の確立された存在に起因する北米からもたらされたものである。
市場動向
内視鏡流体管理システム製造のための医療機器産業の成長と革新が、内視鏡流体管理市場の機会を創出する。内視鏡流体管理システムの開発のための内視鏡流体管理産業の増加は、内視鏡流体管理市場の成長を促進します。例えば、2021年1月、革新的な医療技術企業であるHologic, Inc.は、Fluent流体管理システムの欧州での発売を発表しました。このシステムは、診断および手術用の子宮鏡検査時に使用され、子宮の液体膨張を行う。
また、内視鏡検査液管理市場の成長は、内視鏡手術の件数の増加、胃がん、子宮異常出血、消化性潰瘍などの慢性疾患の有病率の増加、低侵襲手術の需要の急増、未充足の医療ニーズの増加によってもたらされると予想されます。米国国立がん研究所によると、2022年に米国で新たに診断された胃がんは約26,380例と報告されており、同資料では、米国における胃がんの発生率は主要ながん種の中で14位であると報告されています。
さらに、新興国の医療産業は、充実した医療サービスに対する需要の高まり、医療インフラを改善するための政府による多額の投資、新興国の医療産業における研究開発活動の進展により、著しい速度で発展しています。例えば、2020年には、スリランカのモラトゥワ大学の研究者が、内視鏡補助による婦人科手術のための自動流体管理システムを設計・開発しました。これは、市場成長のさらなる支援になるとされています。
医療機器導入の増加や、内視鏡検査に関する医師の意識の向上などの要因が、市場の成長をさらに後押ししています。一方、2022年には、欧州消化器内視鏡学会(ESGE)、ドイツに進出しました。この学会は、多くのワークショップを実施し、内視鏡に関する知識を広めるために実施されています。
また、高齢者は慢性疾患や感染症にかかりやすいという事実から、老人人口の増加が市場の成長を後押ししています。高齢化社会は、膝関節インプラント、肥満手術、胃腸内視鏡、処置の主なエンドユーザーであり、内視鏡的体液管理システムの需要をさらに増加させます。さらに、2021年11月、医療機器製造業のThermedx, LLCは、X-FLO Fluid Management Systemの米国食品医薬品局(FDA)認可を発表しました。このシステムは、婦人科処置の際に子宮の流体膨張とフラッシングを提供します。このように、内視鏡流体管理システムの開発における技術的進歩は、市場の成長を促進する。しかし、内視鏡処置に関連する高コストが、内視鏡流体管理市場の予測期間中の市場成長を制限すると予想されます。
COVID-19のパンデミックは、世界的に医療システムにストレスを与えています。COVID-19の大流行は、医療従事者や医療機器メーカーが内視鏡手術用流体管理システムに取り組む方法を変えました。COVID-19パンデミックは、複数のサブスペシャリストや胃腸科などの処置関連のファイリングに影響を与えました。COVID-19と診断された患者のために、世界中の膨大な数の診療所や病院が病院のキャパシティを増やすために再編成されました。これらの内視鏡手術のかなりの割合が、世界中の国や地域のロックダウンのために影響を受けています。Journal of Frontline Gastroenterolによると、2021年には、内視鏡検査のトレーニングサービスの90%がCOVID-19の流行により影響を受けたと分析されています。 COVID-19の流行は、世界の内視鏡用流体管理システムの成長に悪影響を及ぼすと予想されます。
内視鏡流体管理市場シェアは、製品、アプリケーション、エンドユーザーに区分されます。アプリケーション別では、腹腔鏡検査、子宮鏡検査、その他に分類されます。エンドユーザー別では、市場は病院、クリニック、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
製品に基づき、市場は内視鏡流体管理システムと内視鏡流体管理アクセサリーに分類されます。内視鏡流体管理システム部門は、2021年に世界市場を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予測されています。これは、医療分野における技術の進歩、およびアクセサリーと比較して内視鏡流体管理システムのコストが高いことに起因しています。
アプリケーションに基づき、市場は腹腔鏡検査、子宮鏡検査、その他に分類されます。2021年には腹腔鏡検査分野が世界市場を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。これは、腹腔鏡手術の件数が増加していることに起因しています。これにより、腹腔鏡手術用の内視鏡流体管理システムの需要がさらに高まり、市場の成長を促進します。また、低侵襲手術の需要の急増と老年人口の増加が内視鏡流体管理システムの需要を増加させ、市場の成長を促進すると予想されます。
エンドユーザーに基づき、市場は病院、診療所、その他に分類される。病院は2021年に最大の市場シェアを占め、予測期間中も優位性を保つと予想されます。これは、内視鏡手術件数の増加、高度な病院の開発、病院でこれらの製品が利用可能であることに起因しています。
地域別に、内視鏡流体管理市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。 2021年の内視鏡用流体管理市場では、北米が大きなシェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。
複数の主要プレイヤーの存在、例えば、Medtronic、Olympus America、Karl Storz Se & Co. Kg、Stryker、Hologic Inc、Arthrex, Inc、B. Braun、Cantel、COMEG、CONMED Corporation.といった複数の大手企業の存在と、この地域における内視鏡用液体管理システムの製造における進歩が、市場の成長を促進します。 また、医療機器分野の開発の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。内視鏡検査時に内視鏡流体管理システムなどのハイテク医療機器を使用することで、患者の治療コンプライアンスを向上させることができます。
さらに、確立された医療インフラの存在、高い購買力、病院や診療所での内視鏡流体管理システムの採用率の上昇が、市場の成長を促進すると予想されます。
さらに、この地域の主要企業が採用する製品発表、製品承認、買収は、市場の成長を後押しします。例えば、2021年1月、ヘルスケアおよびライフサイエンス製品・サービスのグローバルプロバイダーの1つであるSTERIS Plcは、Cantel Medical Corp.を買収する最終合意を発表しました。この合意は、STERISの内視鏡検査の提供を強化・拡大することを目的としています。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示すと予想されています。この地域の市場成長は、内視鏡用流体管理製品を製造する主要企業がこの地域に存在すること、および腹腔鏡手術の需要が伸びていることに起因しています。また、消化器内視鏡手術の増加や内視鏡インフラの整備が、アジア太平洋地域の内視鏡流体管理システム市場の成長を促進するものと思われます。さらに、医療インフラの整備と病院や診療所の増加により、インドの内視鏡機器市場の成長に寄与することが期待されています。内視鏡検査は病院や診療所で行われるため、内視鏡用体液管理システムの必要性が高まっています。世界中の企業が堅牢なシステムとサービスを開発し、教育支援を通じてトレーニングを重視することで、中国の内視鏡医療ネットワークを後押ししています。このように、内視鏡検査に関する人々の意識の高まりと知識の普及、低侵襲処置の需要の増加が、市場の成長を補完しています。
内視鏡用流体管理システムの主要プレイヤーであるMedtronic、Olympus America、Karl Storz Se & Co. Kg、Stryker、Hologic Inc、Arthrex, Inc、B. Braun、Cantel、COMEG、CONMED Corporationなどの主要企業の競合分析やプロフィールが掲載されています。EndoMed Systems、AVOMA GROUP、その他といった市場の重要なプレーヤーがいます。主要企業は、内視鏡流体管理市場の製品ポートフォリオを改善するために、製品発売、製品承認、および契約を主要な開発戦略として採用しています。
医療機器製造会社であるオリンパス・アメリカは、ヒステロスコピー用流体管理システムの発売を発表しました。このシステムは、子宮鏡手術中の体液バランスと子宮内圧を正確かつ容易に測定できるよう設計されています。
医療技術のリーディングカンパニーであるストライカーは、市場で最も先進的な体液管理システムの1つであるCrossFlowを発表しました。このシステムはReconiSenseテクノロジーを採用しており、ポンプがバー、カッター、RFプローブの最適な吸引速度を決定し、吸引を管理することで一貫した視覚化と流体の使用量の減少を実現します。
さらに、医療技術の世界的な製造・開発企業であるホロジック社は、Fluent Fluid Management SystemとAquilex Fluid Management Systemを提供しています。Fluent Fluid Management Systemは、子宮鏡検査時に液体の膨張と体積差分を提供するように設計されています。
2022年11月、世界有数のヘルスケア企業であるボストン・サイエンティフィック・コーポレーションは、米国に本社を置く医療技術企業アポロ・エンドサージェリーの買収に関する正式契約を発表しました。 この買収により、内腔手術におけるグローバルな能力を拡大するとともに、新規の内腔肥満市場への参入が可能となります。
2021年11月、医療機器製造業のThermedx, LLCは、「X-FLO Fluid Management System」の米国食品医薬品局(FDA)認可を発表しました。このシステムは、婦人科処置の際に子宮の流体膨張とフラッシングを提供します。また、本システムは、外科手術における体液不足を測定するためのものです。
当レポートでは、2021年から2031年までの内視鏡流体管理市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、内視鏡流体管理市場の有力な市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
内視鏡流体管理市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の内視鏡検査液管理市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
【目次】
第1章:はじめに
1.1. レポートの説明
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1 一次調査
二次調査
1.4.3. アナリストのツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主要な調査結果
3.2.1. 影響力のあるトップファクター
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターズファイブフォース分析
3.3.1. サプライヤーは適度な交渉力を持っている。
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワーが適度であること
3.3.3. 中程度の代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威が緩やかである。
3.3.5. 適度なライバルの強さ
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 低侵襲手術の需要の増加
3.4.1.2. 内視鏡検査を必要とする慢性疾患の有病率の増加
3.4.1.3. 医療機器産業における研究開発活動の高度化
3.4.2. 制約
3.4.2.1. 内視鏡手術の費用が高い。
3.4.3. 機会
3.4.3.1. 内視鏡用体液管理システムを製造する主要プレーヤーの増加
3.5 COVID-19市場のインパクト分析
第4章 内視鏡流体管理市場 内視鏡流体管理市場 製品別内訳
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2 内視鏡用体液管理システム
4.2.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3 内視鏡用体液管理アクセサリー
4.3.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
4.3.2. 地域別市場規模・予測
4.3.3. 市場シェア分析(国別
第5章 内視鏡流体管理市場 内視鏡流体管理市場:用途別
5.1 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2 腹腔鏡
5.2.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
5.2.2. 地域別市場規模・予測
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 子宮鏡検査
5.3.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
5.3.2. 地域別市場規模および予測
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. その他
5.4.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
5.4.2. 地域別市場規模・予測
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章 内視鏡流体管理市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1. 市場規模および予測
6.2. ホスピタル(病院
6.2.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
6.2.2. 地域別市場規模・予測
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. クリニックのご案内
6.3.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
6.3.2. 地域別市場規模および予測
6.3.3. 市場シェア分析(国別
6.4 その他
6.4.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
6.4.2. 地域別市場規模・予測
6.4.3. 国別市場シェア分析
第7章 内視鏡流体管理市場:地域別
7.1 概要
7.1.1. 市場規模・予測、地域別
7.2 北米
7.2.1. 主要なトレンドと機会
7.2.2. 市場規模・予測、製品別
7.2.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.2.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5. 国別市場規模・予測
7.2.5.1. 米国の場合
7.2.5.1.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.2.5.1.2. 市場規模・予測、製品別
7.2.5.1.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.1.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 製品別市場規模・予測
7.2.5.2.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.2.5.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.2.5.3.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 主要なトレンドと機会
7.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.3.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5. 国別市場規模・予測
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.1.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.1.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.2.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3. イギリス
7.3.5.3.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.3.5.3.2. 製品別市場規模・予測
7.3.5.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.4.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.3.5.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.6. その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.6.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.6.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 主要なトレンドと機会
7.4.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.4.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5. 国別市場規模・予測
7.4.5.1. 日本
7.4.5.1.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.4.5.1.2. 製品別市場規模/予測
7.4.5.1.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.2. 中国
7.4.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 製品別市場規模および予測
7.4.5.2.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.4. オーストラリア
7.4.5.4.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.4.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.5. 韓国
7.4.5.5.1. 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2. 製品別市場規模および予測
7.4.5.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. 製品別市場規模および予測
7.4.5.6.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.5. ラメア
7.5.1. 主要なトレンドと機会
7.5.2. 市場規模・予測、製品別
7.5.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.5.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5. 国別市場規模・予測
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.1.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.1.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.2. サウジアラビア
7.5.5.2.1. 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.2.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.2.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.3. 南アフリカ共和国
7.5.5.3.1. 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.3.4. エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4. その他のLAMEA地域
7.5.5.4.1. 主要な市場動向、成長要因、および機会
7.5.5.4.2. 製品別市場規模および予測
7.5.5.4.3. アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.4. エンドユーザー別市場規模・予測
…
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A10966