世界のエネルギー成分市場展望:2023年から2030年の間に、年平均成長率7.2%で成長すると予測

 

市場概要

 

エネルギー成分の世界市場規模は2022年にYY百万米ドル。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2023-2030年)の年平均成長率は7.2%です。

エナジードリンクは、一般的にカフェインを含み、精神的・肉体的な刺激を提供するために宣伝される飲料カテゴリー。炭酸飲料の場合もあり、タウリン、砂糖、その他の甘味料、ハーブエキス、アミノ酸などの成分が含まれています。エネルギー成分は、身体のエネルギーを高めるために食品や飲料に添加される物質です。マーガリン、コールドカット、ベーカリー製品、スプレッド、ヨーグルト、ミルクソーセージなど、タンパク質原料を使用して製造される食品への需要の高まりや、健康志向の高い高齢者の間での消費の増加が、市場の成長を促進しています。

エネルギー成分市場のダイナミクス
インスタントエネルギーの生産によるエナジードリンクの人気の高まり

エナジードリンクの人気の高まりは、精神的・肉体的な刺激による即効性のあるエネルギーの生産に起因しています。都市化の進展、可処分所得の増加、消費者の健康意識の高まりが、非炭酸飲料の需要拡大に寄与。パフォーマンス、持久力、注意力を向上させるという謳い文句から、青少年はエナジードリンクを広く消費しています。同時に、不規則な長時間労働や社交的な集まりの増加も、消費者をエナジードリンクに向かわせる要因となっています。そのため、主要メーカーは消費者の健康をサポートするため、カフェインを主成分とするドリンクを発売しています。例えば、ペプシコ社は2021年3月、朝の消費者をターゲットにしたエナジードリンク「Mtn Dew Rise Energy」を発売。このドリンクは、NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズが宣伝する予定でした。新しいラインは、ザクロブルーバースト、オレンジブリーズ、ストロベリーメロンスパーク、トロピカルサンライズ、ベリーブリッツ、ピーチマンゴードーンの6つのフレーバーがあります。

しかし、違法な着色料や添加物、残留薬物、工業用化学物質、未検出のアレルギー物質、重金属が含まれている可能性があるため、消費者は警戒しています。これらの残留物の摂取は健康に有害な影響を及ぼす可能性があり、ノンアルコール飲料の拡大が制限されます。これらの飲料には砂糖、カフェイン、タウリン、その他インスリンレベルを上昇させる成分が含まれているため、糖尿病患者にとっては危険です。

エネルギー成分の市場細分化:
世界のエネルギー成分市場で最も高いシェアを占めるカフェインタイプセグメント

カフェインは、中枢神経系(CNS)刺激剤として作用する、最も広く消費されている精神活性薬物です。カフェインは、さまざまな身体機能を刺激する有効成分として、食品やサプリメントに広く利用されています。カフェインは、栄養補助食品、健康補助食品、プレワークアウトパウダー、プロテインサプリメント、錠剤など、さまざまなサプリメントの成分となっています。コーヒー、紅茶、ソーダ、エナジードリンクなど、さまざまな飲料に含まれる精神活性刺激剤としてのカフェインの増加傾向は、カフェインを主成分とする製品の売上に影響を与えています。米国栄養学会によると、2022年4月、米国の成人の約90%がカフェイン入り製品を消費しています。さらに、カフェインは精神的、肉体的、職業的パフォーマンスのさまざまな側面を高めるため、エネルギー成分市場におけるカフェイン・セグメントの成長に影響を与えています。例えば、2022年2月、ペプシコの北米コーヒーJVと提携して、スターバックスコーヒーカンパニーはスターバックス・バヤ・エナジーを発売しました: コーヒー果実に自然に含まれるカフェインと抗酸化作用のあるビタミンCを使用したRTD飲料。このようなエネルギー成分の発売は、予測期間中の市場を促進するでしょう。

エネルギー成分市場の地理的浸透:
予測期間中は欧州が主要地域

清涼飲料、炭酸飲料、フルーツ・野菜ジュース、濃縮飲料、レディ・トゥ・ドリンク・ティー、レディ・トゥ・ドリンク・コーヒーなどのエネルギー飲料は、欧州で最も定期的に消費されています。英国では炭酸飲料の消費量が減少しており、メーカーにとっては絶好の機会となっています。 メーカーは、成長するエナジードリンクのカテゴリーに食い込むことで、レガシーブランドの知名度を生かそうとしています。 さらに、メーカーは流通網を拡大し、地理的プレゼンスを高めるための戦略的イニシアチブをとっています。製品のパッケージやラベルに「栄養表示」をする傾向が高まっていることは、今後数年間、消費者をこれらの原料に引きつけるのに役立つでしょう。例えば、2022年5月、Prinova Europe社は、高純度トレハロース成分であるEnduracarbを運動持久力向けに発売しました。遅効性と二重糖の成分は、長時間にわたって筋肉に燃料を供給するように設計されています。さらに、主にカフェインによる認知能力の向上、注意力の改善、反応速度の向上などの効果が、市場の成長を支えるでしょう。例えば、ペプシコは麻の実エキス入りのロックスター・エナジー飲料を発売しました。ペプシコによると、ロックスター・エナジー+ヘンプにはカフェイン、ガラナ、タウリンが含まれ、「強烈な」麻の味がするとのこと。この新製品は2021年4月3日に発売され、ドイツでのみ入手可能。

 

競争状況

 

エネルギー成分市場は断片化されており、多くの先進的な世界的プレーヤーと新興の主要参入企業が存在します。これらのプレーヤーは、顧客ベースとブランド・ロイヤルティを高めるために、大規模な買収やプロモーション活動を行っています。同市場における主要企業の取り組みとしては、BASF SE、Spectrum Chemical Mfg. Corp.、RFI Ingredients、Korea Ginseng Corporation、Orkla、ILHWA CO., LTD.、Applied Food Sciences, Inc.(AFS)、Naturalin Bio-Resources Co., Ltd.、Changsha Huir Biological-Tech Co., Ltd.、Sinochem Pharmaceutical Co., Ltd.などが挙げられます。例えば、2022年5月15日、ハイネケンアジアパシフィック飲料は、天然成分を使用し、日常の消費者に爽快感を与えることを売りにしたソーラーパワーでエナジードリンク市場に参入。同ブランドはmarketing-interactiveに対し、アジア太平洋地域で機能性飲料の需要が高まっていると述べています。消費者は、基本的な栄養機能だけでなく、健康上のメリットを提供する代替飲料を求めています。ネクスバは2022年5月17日、ビタミンとプレバイオティクスを配合した英国初のノンカフェイン・無糖のエナジードリンク、ナチュラル・エナジーを発売しました。

COVID-19 エネルギー成分市場への影響
世界のエネルギー原料市場にプラスの影響

COVID-19の流行は市場の成長にプラスの影響を与えました。製品の需要はすでに高まっていましたが、COVID-19のパンデミックが世界を襲った後、市場は爆発的に拡大しました。健康や利便性への関心が高まり、これらの飲料の品質や多様性が高まったことが需要増加の背景にあります。2020年3月にレストランやバーを閉店した後 同商品の売上は、世界的な留守番注文によりECチャネルで大幅に増加。また、COVID-19の大流行により、より健康的な食品を求める消費者のニーズが高まり、カフェインベースのエネルギー成分を含む商品の消費が促進されています。Med Alert Helpによると、2021年1月、アメリカ人の85%がCOVID-19の隔離期間中に集中力と注意力を高めるために少なくとも1種類のカフェイン入り飲料を飲む予定です。さらに、消費者が日常生活やライフスタイルに簡単に取り入れられる健康的な商品を求める傾向によって、エネルギー成分の新たな市場が生まれています。例えば、2020年5月8日、コロナウイルス(COVID-19)パンデミックの米国での新製品発売への悪影響にもかかわらず、国際市場での強さがモンスター・ビバレッジ・コーポレーションの第1四半期の成長に貢献しました。発売された新製品は、3種類のリイン・インフェルノ飲料、2種類のモンスター・ウルトラのライン延長、ジャワ・モンスター300のライン、モンスター・ハイドロ・スーパースポーツのライン、NOSターボなどです。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と調査方法
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. アプリケーション別市場
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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