世界の強化水(Enhanced Water)市場:企業プロファイル、市場規模、シェア、成長、需要、最新動向、~2030年

 

市場規模

 

世界のエンハンスドウォーター市場は2022年に53億米ドルに達し、2030年には96億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.8%で成長する見込みです。エンハンスド・ウォーター市場は、消費者が水分補給のニーズに対して機能的で風味のある選択肢を求める傾向が強まり、大きな成長を遂げています。

同市場には、電解質水、アルカリイオン水、ビタミン入り飲料水、ミネラルウォーター、フィットネスウォーターなど幅広い製品が含まれます。水分補給の強化に重点を置くこれらの飲料は、単なる水以上のものを提供し、特定の健康志向やウェルネス志向に対応しています。適切な水分補給の重要性に対する意識の高まりと機能的な利点に対する欲求が、強化水市場規模の需要を押し上げています。

消費者が健康を優先し、革新的な飲料の選択肢を求め続けているため、強化水市場はさらなる拡大が見込まれています。よりクリーンで健康的なエネルギー飲料に対する消費者の需要の高まりが、強化水、水分補給飲料、エネルギー飲料の境界を曖昧にする革新的な製品の開発に拍車をかけています。その結果、カフェイン、ガラナ、高麗人参、タウリンなどの刺激物を配合した現代的な製品が登場しました。これらの成分は従来エナジードリンクと関連付けられていましたが、水分補給と自然なエネルギー補給の両方を提供することを目的とした飲料に取り入れられています。

強化水市場のダイナミクス
脱水が健康に及ぼす悪影響に関する意識の高まり。

強化水市場は、脱水が健康に及ぼす悪影響に対する意識の高まりによって成長を遂げています。人々は水分補給の重要性をより意識するようになり、普通の水に代わる、さらなるメリットを提供する飲料水を求めるようになっています。栄養素、電解質、機能性成分を強化した強化水は、特定の健康上の懸念に対処しながら水分を補給したい人々にソリューションを提供します。

例えば、2021年6月25日、ヴォスウォーター社は、アクティブなライフスタイルをサポートするためにデザインされた3種類の強化水を発売しました。脱水症状は、疲労、頭痛、認知機能の低下、場合によってはより深刻な合併症など、様々な健康問題につながる可能性があります。このような意識から、消費者は水分補給を優先し、のどの渇きを癒すだけでなく、さらなる効果をもたらす飲料を求めるようになっています。水分補給のサポートに的を絞った処方とマーケティング・メッセージを持つ強化水製品は、この需要を活用しています。

より健康的でクリーンなエネルギー飲料への需要の高まり。

より健康的でクリーンなエナジードリンクに対する需要の高まりも、強化水市場にプラスの影響を与えています。砂糖や人工的な成分を多く含む従来のエナジードリンクに代わるものを求める消費者が増えているため、より健康的で自然な選択肢として強化水に注目が集まっています。エンハンスド・ウォーター製品は、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質などの機能性成分とともに水分補給のメリットを提供し、爽やかで栄養価の高い飲料の選択肢を提供します。

健康とウェルネスが重視されるようになるにつれ、強化水市場は需要が急増しています。この傾向は、より多くの個人が自分の健康を優先し、より健康的なエナジードリンクの代替品を求めるにつれて、エンハンスド・ウォーター市場の成長を牽引し続けると予想されます。

エナジードリンク、スポーツドリンク、健康ドリンクといった代替製品の存在が、強化水市場の成長に課題を投げかけています。これらの飲料は、より広範な機能性飲料のカテゴリーに属し、エネルギーの増加、水分補給、プロバイオティクスのサポートなど、さらなる健康上のメリットを提供します。市場はさらに、機能性成分を強化したエンハンスド・ウォーターと同様の健康上のメリットを提供する、植物由来の水のような代替品の利用可能性によって影響を受けます。このような代替品の幅広い選択肢と入手可能性は、消費者が特定の健康とウェルネスのニーズに応える代替選択肢を持っているため、エンハンスド・ウォーター市場の成長を妨げると予想されます。

フレーバー強化水の人気の高まりにはいくつかの要因があります。フルーツフレーバーのような伝統的な選択肢から、よりユニークでエキゾチックな選択肢まで、多種多様なフレーバーを提供していること。この多様性により、消費者は飲料体験を個人化し、特定の味の好みに合わせることができます。通常、小型でコンパクトなボトル入りで、バッグやポケットに入れて簡単に持ち運ぶことができます。そのため、仕事中でも、ジムでも、旅行中でも、外出先で水の風味を高めることができます。

健康とウェルネスへの注目が高まるにつれ、より健康的な飲料オプションへの需要が高まっています。フレーバー強化水は、低カロリーまたはノーカロリーのオプションを提供することが多く、風味豊かな飲み物を楽しみながら糖分の摂取を制限したい人にとって魅力的です。例えば、2023年3月7日、ビタミンウォーターは糖分ゼロのラインナップに「with love」と「forever you」という2つの新しいフレーバーを追加し、さらに糖分ゼロの全6フレーバーに革新的な改良を加えました。

2022年、北米地域の強化水市場は、45.5%を超える大きな収益シェアを獲得し、その優位性を示しました。この強力な市場地位は、同地域で見られる健康とフィットネスのトレンドの高まりによって、水分補給がますます重視されるようになったことに起因しています。個人の健康が優先されるにつれて、強化水の消費量は着実に増加すると予想されます。さらに、スポーツやその他の運動に対する人々の関心が高まっていることも、この地域の市場拡大に寄与すると予想されます。これらの要因により、米州地域は強化水市場の継続的な成長が見込まれています。

例えば、2021年9月18日、グルコースヘルス社は新製品GLUCODOWN強化水を発売しました。この製品は、安定した血糖値の維持に臨床効果を発揮する特定の種類の水溶性食物繊維を強化した初の非乳飲料として注目されています。この革新的な製品は、血糖コントロールをサポートする便利で効果的なソリューションに対するニーズの高まりに対応するものです。

 

主な企業

 

市場の主な世界企業には、ax water、BiPro USA、CORE Nutrition LLC、GREEN-GO LLC、H2rOse、JUST WATER、Karma Culture LLC、lalpina、Liquid Death Mountain Water、Montane Sparkling Spring Waterなどがあります。

COVID-19 エンハンスドウォーター市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19の流行は強化水市場に様々な影響を与えました。一方では、パンデミックの間に健康とウェルネスへの関心が高まったことで、人々が水分補給と免疫系をサポートする付加的な効果を求め、強化水を含む機能性飲料や強化飲料に対する消費者の関心が高まりました。

しかし、パンデミックは、サプライチェーンや流通網の混乱による物流の問題や製品不足の可能性といった課題ももたらしました。経済の不確実性や消費者の消費習慣の変化は、プレミアム価格の強化水製品の売上に影響を与えた可能性があります。また、フィットネス施設の閉鎖により、消費者がアクティブなライフスタイルに取り組む機会が制限され、フィットネス志向の個人からの需要が減少する可能性があります。このような状況が続く中、強化水市場は変化する消費者の状況に適応し、進化する需要に対応するための新たな製品イノベーションとマーケティング戦略を模索する可能性があると予想されます。

製品別

フレーバー
プレーン
流通チャネル別

オンライン
オフライン
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主要開発

2021年9月7日、栄養飲料の製造・販売会社であるグルコースヘルス社は、GLUCODOWN強化水を発売。この食物繊維は、最適な血糖値の維持をサポートすることが臨床的に証明されています。ユニークで革新的なアプローチを提供するGLUCODOWN強化水は、血糖コントロール効果を提供する飲料のニーズに対応します。
2021年10月22日、エビアンは、市場で経験されるエネルギー不足への対応として、製品ラインナップに新たな追加製品、evian+ enhanced sparkling waterを発売しました。この革新的な製品には、正常な認知機能をサポートすることで知られるマグネシウムと亜鉛が豊富に含まれています。多様な味覚嗜好に対応するため、evian+にはラズベリー&ジンセン、ライム&ジンジャー、グレープフルーツ&バジル、キュウリ&ミントの4種類の魅力的なフレーバーがあります。
2021年8月28日、食品・飲料会社のネスレS.A.は、ワシントンを拠点とする水ブランド、エッセンシャルウォーターを買収しました。この買収により、世界的なミネラルウォーター、プレミアムウォーターブランド、機能性ウォーターがネスレのポートフォリオに加わりました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 市場の断片、製品別
    2. 市場細分化:流通チャネル別
    3. 市場細分化:地域別
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. 脱水が健康に及ぼす悪影響に関する意識の高まり
      2. 阻害要因
        1. 市場拡大を妨げる代替製品の存在
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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