経腸栄養デバイスの世界市場規模は2021年に39億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.7%で拡大すると予測されています。市場の成長は、慢性疾患や栄養失調の有病率の増加、在宅介護部門からの需要の高まり、老年人口の増加によって促進されます。患者の嚥下に影響を与える臓器不全、多発性硬化症、脳卒中、認知症などの慢性疾患を持つ老年人口の増加は、経腸栄養デバイスによる栄養補給の需要をさらに高めています。多発性硬化症、脳卒中、認知症を持つ人口は、市場の主要なターゲットとなる人口です。
例えば、NCBIによると、米国の調査において、老人ホームに入所している186,835人の患者のうち約34%が、認知症の患者は栄養要求が低いため経管栄養を必要としています。このような要因から、経腸栄養補給装置の需要が大きく伸びています。また、脳卒中も患者の栄養不良の原因となることがあり、経腸栄養補給装置の需要を高めています。NCBIの論文によると、脳卒中患者における栄養不良の有病率は8%から34%に及ぶと推定されています。
栄養失調に苦しむ小児患者の増加は、市場の成長を促進する重要な要因です。栄養失調の子供たちは、嚥下障害のある子供たちのために経腸栄養による栄養補給を必要としています。栄養失調は社会にとって大きな負担であり、代謝や胃腸の障害を持つ患者のための栄養補給装置の必要性を生み出しています。ある調査によると、入院患者の40%が栄養不良に陥っており、罹患率や死亡率のリスクを高めていると言われています。したがって、これらの患者さんにとって、栄養を摂取できないものに十分な栄養を供給するために、経腸栄養法が第一選択となる。
頸部・頭部がんの患者さんでは、嚥下困難により経口摂取量が減少し、さらに栄養状態が悪くなるため、経腸栄養補給装置が主に使用されてきました。そのため、患者の栄養要求を満たすためには、経腸栄養法が望ましい選択とされています。米国臨床腫瘍学会が発表したデータによると、2020年には56万人以上の患者さんが頸部・頭部がんと診断されています。さらに、インドや中国などの発展途上国における早産児の増加も、予測期間中の経腸栄養デバイスのニーズ増加の一因となっています。早産で生まれた子どもは、最適な成長のためにビタミンやミネラルを必要としますが、経腸栄養デバイスを通じて与えられるため、市場の成長を後押ししています。
COVID-19のパンデミックは、入院率が大幅に増加し、重症患者用の経腸栄養デバイスの需要が増加したため、市場の成長にプラスの影響を与えた。重症患者は、吐き気、食欲不振、味覚障害などにより経口摂取量が減少し、栄養補給のための経腸栄養デバイスのニーズが高まりました。主要企業は、重篤な患者向けの経腸栄養デバイスの需要増に対応するために、製品管理を徹底しようとしました。例えば、英国では、アボット社が、使用されているポンプとされていないポンプの数をチェックすることで、ポンプの資源を管理していました。必要以上のポンプの在庫がある病院は回収され、他の病院に再分配されました。
ENについては、医療関係者の認識や理解が不十分であるため、普及が進まないことが予想されます。さらに、すべての医療専門家が、健康関連疾患や慢性疾患、それらに関連する症状の治療にENベースの処方が成功すると確信しているわけではないので、治療とともにこれらの製品の採用にマイナスの影響を与える可能性があります。しかし、患者集団に栄養摂取の重要性に関する意識を広めるための政府およびその他のイニシアティブの高まりは、現在の市場シナリオを改善すると予想されます。また、メーカーは医師やエンドユーザーの間でこれらの製品に関する認知度を高めることに注力する必要があり、それが採用の急増につながると考えられます。
2021年には、経腸栄養ポンプ部門が40.0%超の最大の売上シェアを占めました。経腸栄養は、慢性疾患と診断された小児および成人の人々に、栄養摂取を改善し、これらの状態が栄養の経口摂取を減少させるため一般的な栄養失調を防ぐために一般的であり、これがさらにこのセグメントの原動力となっています。また、このセグメントの成長は、安全で適切な量の栄養を分配することができるため、在宅医療や病院でのこうした機器の採用が増加していることにも起因しています。さらに、技術的に高度なデバイスの導入が市場の成長を後押ししています。例えば、ポンプにクローズドシステムを導入することで、微生物リスクを低減し、製品の使い勝手を高めています。
低背型ガストロノミーデバイスセグメントは、小児および老人人口における低背型ガストロノミーデバイスの高い採用率により、予測期間中に最も速いCAGR 6.0%を記録すると予想されます。コンパクトなデザインと美しい外観は、市場成長の要因の一部となっています。低背型栄養チューブは、他の栄養チューブと比較して、より長い時間患者に栄養を提供するのに役立ち、それによってその採用を増加させます。
北米は、2021年に35.0%超の最大の収益シェアを占めた。この地域市場の成長は、慢性疾患を扱う大規模な高齢者人口の存在に起因することができます。例えば、米国疾病対策予防センターが発表したデータによると、平均して、高齢者の85%が少なくとも1つの慢性疾患を扱い、60%が少なくとも2つの慢性疾患を抱えています。
さらに、がんやアルツハイマー病などの生活習慣病の増加により、経腸栄養デバイスの需要が高まっています。経腸栄養デバイスの使用に関する意識の高まり、放射線治療手順と再建手術の要件の増加、効果的な償還政策は、地域の需要を増加させている主要な要因の一部です。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGR(5.5%)を記録すると予測されています。医療インフラの拡大や高度な医療機器の導入が、市場の成長を促進すると予想されます。さらに、入院患者の割合の増加、早産、栄養失調人口、老年人口などが、市場を牽引する重要な要因となっています。The Lancet Global Healthが発表した論文によると、中国では毎年100万人以上の早産が発生しているとのことです。さらに、非経口栄養から経腸栄養への漸進的な移行が、市場の成長をさらに後押ししています。
主要企業および市場シェアの考察
認知症や脳卒中などの病状により嚥下障害を持つ患者や、栄養失調に悩む小児患者への経腸栄養デバイスの採用が進んでいます。さらに、市場シェアを拡大するために、パートナーシップ、M&A、提携、製品投入などの戦略的な取り組みが主要プレイヤーによって行われている。
例えば、2022年2月、Amsino Medical Groupは、小児と老人の両方に栄養を供給することを目的としたPuggleEnteral Feeding Pump and SetのFDAクリアランスを発表しました。このような取り組みは、予測期間中の市場成長のサポートに役立つと思われます。経腸栄養デバイスの世界市場における有力企業には、以下のような企業があります。
キンバリー・クラーク(Kimberly-Clark)社
アボットニュートリション
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
アムシノインターナショナル
コンメッド社
ムーグ株式会社
C.R.Bard(シーアールバード
ダノン
クックメディカル
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化およびスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.4. 一次調査
1.5. 情報分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6. 市場形成とデータの可視化
1.7. データ検証&パブリッシング
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察
第3章. 経腸栄養デバイス、市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. アンシラリー市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業分析
3.3.1. ユーザー視点での分析
3.3.1.1. 消費者行動分析
3.3.1.2. 市場インフルエンサー分析
3.3.2. 主要エンドユーザー一覧(製品別
3.4. 規制の枠組み
3.4.1. 保険償還の枠組み
3.4.2. 標準とコンプライアンス
3.4.3. 安全性
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. 市場ドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.6. 経腸栄養デバイスの市場分析ツール
3.6.1. 産業分析-ポーターズ
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替品の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競争上の競合
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治的背景
3.6.2.2. 環境的側面
3.6.2.3. 社会的側面
3.6.2.4. テクノロジー・ランドスケープ
3.6.2.5. 法的側面
3.6.3. 主要な取引と戦略的提携の分析
3.6.3.1. 合弁事業
3.6.3.2. M&A(合併・買収
3.6.3.3. ライセンス及びパートナーシップ
3.6.3.4. 技術提携
3.6.3.5. 戦略的売却
3.6.4. 市場参入戦略
第4章. 経腸栄養デバイス市場 – 競合分析
4.1. 主要な市場参加者別の最近の動向と影響分析
4.2. 企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
4.3. ベンダーランドスケープ
4.3.1. 主要顧客
4.3.2. 主要企業の市場シェア分析(2021年
4.4. 上場企業
4.4.1. 企業の市場ポジション分析(売上高、地理的プレゼンス、製品ポートフォリオ、主要サービス産業、主要アライアンス) 4.4.2.
4.4.2. 企業市場ランキング(地域別
4.4.3. 競合ダッシュボード分析
4.4.3.1. 市場の差別化要因
4.4.3.2. シナジー分析 主な取引と戦略的提携
4.5. 民間企業
4.5.1. 主要な新興企業/技術破壊者/イノベーター一覧
4.5.2. 資金調達の見通し
4.5.3. 地域ネットワークマップ
第5章. 経腸栄養デバイスの市場 推計とトレンド分析
5.1. 定義と範囲
5.2. 製品市場シェア分析、2021年・2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. 経腸栄養デバイスの世界、製品別、2016年〜2030年 (百万米ドル)
5.4.1. ギブセット
5.4.1.1. ギビングセット市場の収益推計と予測、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.2. 経腸栄養ポンプ
5.4.2.1. 経腸栄養ポンプ市場の収益予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.3. 経皮的内視鏡下胃瘻造設器
5.4.3.1. 経皮内視鏡的胃瘻造設器市場の収益予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.4. ロープロファイル胃瘻造設器
5.4.4.1. 低背型胃瘻造設器市場の収益推計と予測、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.5. 経鼻胃管
5.4.5.1. 経鼻胃管市場の収益予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.6. 胃瘻チューブ
5.4.6.1. 胃瘻チューブ市場の収益推計と予測、2016年~2030年(USD Million)
第6章. 経腸栄養デバイス市場 地域別見積もり(製品別
6.1. 地域別市場スナップショット
6.1.1. 北米
6.1.1.1. 北米の経腸栄養デバイス、製品別、2016年〜2030年(USD Million)
6.1.1.2. 米国
6.1.1.2.1. 米国の経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.1.3. カナダ
6.1.1.3.1. カナダ経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.2. 欧州
6.1.2.1. 欧州の経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.2.2. ドイツ
6.1.2.2.1. ドイツ経腸栄養デバイス製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.2.3. イギリス
6.1.2.3.1. イギリスの経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.2.4. フランス
6.1.2.4.1. フランス経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.2.5. スペイン
6.1.2.5.1. スペイン経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.2.6. イタリア
6.1.2.6.1. イタリアの経腸栄養デバイス、製品別、2016年〜2030年 (百万米ドル)
6.1.2.7. ロシア
6.1.2.7.1. ロシアの経腸栄養デバイス、製品別、2016年〜2030年 (百万米ドル)
6.1.3. アジア太平洋地域
6.1.3.1. アジア太平洋地域の補助人工心臓、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.3.2. 中国
6.1.3.2.1. 中国経腸栄養デバイス、製品別、2016年〜2030年(USD Million)
6.1.3.3. 日本
6.1.3.3.1. 日本経腸栄養デバイス、製品別、2016年〜2030年(USD Million)
6.1.3.4. インド
6.1.3.4.1. インド経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.3.5. 韓国
6.1.3.5.1. 韓国の経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.3.6. シンガポール
6.1.3.6.1. シンガポールの経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.3.7. オーストラリア
6.1.3.7.1. オーストラリア経腸栄養デバイス製品別、2016年〜2030年 (百万米ドル)
6.1.4. 中南米
6.1.4.1. 中南米の補助人工心臓、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.4.2. ブラジル
6.1.4.2.1. ブラジル経腸栄養デバイス製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.4.3. メキシコ
6.1.4.3.1. メキシコの経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.4.4. アルゼンチン
6.1.4.4.1. アルゼンチンの経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.5. 中東・アフリカ
6.1.5.1. MEA経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.5.2. サウジアラビア
6.1.5.2.1. サウジアラビアの経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.5.3. 南アフリカ共和国
6.1.5.3.1. 南アフリカの経腸栄養デバイス、製品別、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
6.1.5.4. UAE
6.1.5.4.1. UAEの経腸栄養デバイス、製品別、2016年〜2030年 (百万米ドル)
6.2. SWOT分析、要因別(政治・法律、経済、技術)
6.2.1. 北米
6.2.2. 欧州
6.2.3. アジア太平洋
6.2.4. ラテンアメリカ
6.2.5. 中東・アフリカ
第7章 競争環境 競合環境
7.1. 企業プロフィール
7.1.1. コンメッド株式会社
7.1.1.1. 会社概要
7.1.1.2. 財務実績
7.1.1.3. 製品ベンチマーク
7.1.1.4. 戦略的な取り組み
7.1.2. C.R.Bard
7.1.2.1. 会社概要
7.1.2.2. 財務業績
7.1.2.3. 製品ベンチマーク
7.1.2.4. 戦略的な取り組み
7.1.3. クックメディカル
7.1.3.1. 会社概要
7.1.3.2. 財務実績
7.1.3.3. 製品ベンチマーク
7.1.3.4. 戦略的な取り組み
7.1.4. ボストン・サイエンティフィック社
7.1.4.1. 会社概要
7.1.4.2. 業績
7.1.4.3. 製品ベンチマーク
7.1.4.4. 戦略的な取り組み
7.1.5. ムーグ社
7.1.5.1. 会社概要
7.1.5.2. 業績
7.1.5.3. 製品ベンチマーク
7.1.5.4. 戦略的な取り組み
7.1.6. フレゼニウス・カビ
7.1.6.1. 会社概要
7.1.6.2. 財務業績
7.1.6.3. 製品ベンチマーク
7.1.6.4. 戦略的な取り組み
7.1.7. ダノン・メディカル・ニュートリション
7.1.7.1. 会社概要
7.1.7.2. 財務業績
7.1.7.3. 製品ベンチマーク
7.1.7.4. 戦略的な取り組み
7.1.8. キンバリー・クラーク
7.1.8.1. 会社概要
7.1.8.2. 財務業績
7.1.8.3. 製品ベンチマーク
7.1.8.4. 戦略的な取り組み
7.1.9. アムジーノ・インターナショナル・インク
7.1.9.1. 会社概要
7.1.9.2. 財務業績
7.1.9.3. 製品ベンチマーク
7.1.9.4. 戦略的な取り組み
7.1.10. アボットニュートリション
7.1.10.1. 会社概要
7.1.10.2. 業績
7.1.10.3. 製品ベンチマーク
7.1.10.4. 戦略的な取り組み
7.2. その他企業一覧
【お問い合わせ・販売サイト】
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