市場概要
経カテーテル心臓弁の世界市場規模は2022年に42億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)15.2%で成長すると予測されている。高成長の主な理由としては、65歳以上の心臓弁膜症有病率の上昇、第3世代の経カテーテル心臓弁の導入、米国および欧州連合(EU)諸国における有利な償還政策などが挙げられる。高齢者集団における慢性および末期心血管系疾患による死亡率の増加は、世界中の医療提供者にとって重要な関心事である。世界保健連盟は、2021年には様々な心血管疾患により世界中で約2,050万人が死亡すると推定している。米国では、心臓病が死因のトップであり、年間約92万8741人が死亡している。
経カテーテル的大動脈弁置換術(TAVR)は、肥厚して十分に開くことができなくなった大動脈弁(大動脈弁狭窄症)を置換するために用いられる外科的心臓治療である。大動脈弁は左下の心室(左心室)と体の大動脈(大動脈)をつないでいます。弁が適切に開かなければ、心臓から体への血流は減少する。
老人人口の増加は、医療制度にとって大きな負担となっている。国連の推計によると、米国の老人人口は2022年までに7200万人以上に達すると予想されている。対象人口の増加は、末期心血管系疾患のリスクの増大と相まって、これらのバルブの使用率を向上させると予想される。さらに、PARTNER IとPARTNER IIの臨床試験に基づいて、低侵襲手術と経カテーテル心臓弁移植の利点が強く提唱されている。
さらに、政府が支援するメディケア、メディケイド計画、個人保険といった形で患者が利用できる有利な償還政策の存在は、大動脈弁狭窄症、僧帽弁閉鎖不全症、三尖弁閉鎖不全症の治療率を押し上げると予想されており、こうした動きは予測期間中の市場拡大を積極的に後押しすると期待されている。メディケア・ナショナル・カバレッジ・デシジョン(Medicare National Coverage Determination)は、CMSが発行したそのようなポリシーの1つで、エビデンス開発による適用範囲(Coverage with Evidence Development)の下でこれらの心臓弁の適用を認めるものである。
用途に基づき、市場は経カテーテル大動脈弁、経カテーテル肺動脈弁、経カテーテル僧帽弁に区分される。経カテーテル大動脈弁セグメントは、医療費の増加、慢性心疾患の有病率の増加、重度の大動脈弁狭窄症患者の増加により、2022年に84.55%の最大市場シェアを占めた。さらに、三尖弁インターベンション開発、ハープーン導入、ネオコードシステムにおける技術進歩は、予測期間中に使用率を押し上げると予想される主要因の一つである。
さらに、大動脈弁狭窄症やその他の弁膜症の手術不能患者の治療における経カテーテル的大動脈弁置換療法の意義を実証するために実施された様々な臨床試験が、米国やEU諸国全体でこの技術の迅速な採用を可能にしている。例えば、エドワーズ・サピエン3に関するPARTNER II臨床試験では、カナダと米国の約50ヵ所で1000人以上の患者が参加し、脳卒中、死亡率、中等度から重度の弁逆流への対応能力など、様々な主要評価項目に関して、より望ましい結果が示された。
経カテーテル僧帽弁は、世界的な僧帽弁閉鎖不全症の増加により、予測期間中に21.9%という最速のCAGRで成長すると予想されている。低侵襲心臓弁手術の利点に関する意識の高まりと僧帽弁逆流の新しい治療オプションに対する需要の増加が、予測期間中の使用率を押し上げると予想される。
僧帽弁閉鎖不全症は世界で最も多く見られる異常で、全人口の2%以上が罹患しており、有病率は年齢とともに増加する。開心術のリスクが高いMR患者にとって、TMVRは実行可能な治療オプションである。開心術に比べ、TMVRは侵襲が少なく、回復が早く、合併症のリスクも減少する。2022年に米国で行われた経カテーテル心臓弁膜症の総数は147,493例であった。
しかし、予測期間中、経カテーテル僧帽弁セグメントのCAGRが23.0%と最も高くなると予測されている。2013年10月に経カテーテル僧帽弁修復装置が米国FDAに承認されたことが、このセグメントの成長の主な促進要因となっている。低侵襲心臓弁手術の利点に関する意識の高まりと、僧帽弁閉鎖不全症に対する新たな治療オプションに対する需要の増加が、予測期間中の使用率を押し上げると予想される。
北米が市場を支配し、2022年には48.4%という最大の収益シェアを占めた。高い市場シェアの主な要因としては、研究開発への投資の増加や先進的な経カテーテル心臓弁治療に対する認知度の向上などが挙げられる。北米では米国が大半のシェアを占めており、これらのアプリケーションに対する米国FDAの承認は商業化にとって重要なマイルストーンである。さらに、強固な償還の枠組み、新規アプリケーション開発へのインセンティブ、様々な利害関係者間の協力関係も、この地域の成長を促進する要因となっている。
アジア太平洋地域は、予測期間中CAGR 17.0%と最も速い成長が見込まれている。日本と中国は、医療機器市場の重要な拠点である。革新的な心臓弁治療装置に対する需要の高まり、急速に発展する医療分野、老人人口の増加、医療費の増加が、経カテーテル心臓弁市場の成長を後押しすると予想される。例えば、インドの一部の州では、Aarogyasri、Jeevandayee Arogya Yojana、Kalaignar保険スキームなど、有利な政府の取り組みや償還政策が存在するため、経カテーテル心臓弁治療の保険が適用される。
技術に基づき、市場はバルーン拡張型経カテーテル・バルブ、自己拡張型経カテーテル・バルブに区分される。自己拡張型経カテーテル弁セグメントは、2022年に66.77%の最大市場シェアを占めた。第一世代および第二世代の経カテーテル心臓弁のほとんどはこの技術に基づいているため、最大の市場シェアを占めている。
しかし、技術の進歩、バルーン拡張型弁システムの利点に関する認知度の向上、臨床転帰の改善により、バルーン拡張型経カテーテル心臓弁の市場シェアは低下している。バルーン拡張型経カテーテルバルブは、予測期間中、CAGR 15.6%で最速の成長を遂げる見込みです。技術や手技の進歩により、弁の修理や交換はミニ胸骨切開術やミニ胸腔切開術で行えるようになった。低侵襲心臓手術の導入に伴い手術器具に多くの進歩がもたらされたため、現在では弁の欠損を治すために小さな切開と長い手術器具が採用されている。機能的な切開に比べ、創傷治癒が早く、痛みが少なく、回復が早く、退院が早まる。
主要企業・市場シェア
市場は寡占的で、エドワーズライフサイエンス、メドトロニック、セント・ジュード・メディカルが独占している。アプリケーションの発表、承認、戦略的買収、技術革新は、市場参加者がグローバルなリーチを維持・拡大するために用いる重要な事業戦略のほんの一部に過ぎない。各社は潜在的な新興企業を積極的に発掘し、新しいアプリケーション開発のためにさまざまな研究センターと協力している。例えば、Edwards Lifesciences Corporationは僧帽弁置換市場に進出するためにCardiAQ Valve Technologies, Inc.を買収した。
米国食品医薬品局はアボット社のEpic Maxステント付き組織弁を承認した。FDAは2023年、大動脈弁閉鎖不全症または狭窄症の患者を治療するために。同社のステント付き組織弁は血流が良く、薄型のフレームで患者が将来的に経カテーテル手術を受けやすくなるように作られている。このバルブは、アボット社のEpic手術用バルブのプラットフォームに追加された最新の製品であり、その信頼性と長期的な性能のために、このシステムを使用して構築された。
経カテーテル心臓弁の主要企業
ボストン・サイエンティフィック社
ブラッコ・グループ
ブライレ・バイオメディカ
ダイレクトフローメディカル
エドワーズライフサイエンス
イエナバルブ、セント・ジュード・メディカル
シメティス
バルブエクスチェンジ社
本レポートでは、世界レベル、地域レベル、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の経カテーテル心臓弁市場を用途、技術、地域別に分類しています:
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
経カテーテル大動脈弁
経カテーテル肺動脈弁
経カテーテル僧帽弁
技術の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
バルーン拡張型経カテーテル弁
自己拡張型経カテーテル弁
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
スウェーデン
ノルウェー
デンマーク
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
UAE
クウェート
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 調査方法
1.2.1. 情報収集
1.3. 情報またはデータ分析
1.4. 方法論
1.5. 調査範囲と前提条件
1.6. 市場形成と検証
1.7. 国別セグメントシェア算出
1.8. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章 企業向けジェネレーティブAI エンタープライズ向けジェネレーティブAI市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.3. 業界の課題
3.3. 企業向けジェネレーティブAI市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの交渉力
3.3.1.2. 買い手の交渉力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入による脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済・社会情勢
3.3.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4. ペインポイント分析
第4章. エンタープライズ向けジェネレーティブAI市場 コンポーネント推定とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. エンタープライズ向けジェネレーティブAI市場 コンポーネントの動向分析、2022年および2030年(百万米ドル)
4.3. ソフトウェア
4.3.1. ソフトウェア市場の収益推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.4. サービス
4.4.1. サービス市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
第5章. 企業向けジェネレーティブAI市場 モデルタイプの推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. エンタープライズ向けジェネレーティブAI市場 モデルタイプの動向分析、2022年および2030年(百万米ドル)
5.3. テキスト
5.3.1. テキスト市場の収益推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.4. 画像/動画
5.4.1. 画像/ビデオ市場の収益予測および予測、2017~2030年(USD Million)
5.5. オーディオ
5.5.1. オーディオ市場の収益予測および予測、2017~2030年(USD Million)
5.6. コード
5.6.1. コード市場の収益予測と予測、2017~2030年(USD Million)
第6章. エンタープライズ向けジェネレーティブAI市場 アプリケーションの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. エンタープライズ向けジェネレーティブAI市場 アプリケーション動向分析、2022年および2030年(百万米ドル)
6.3. マーケティングと販売
6.3.1. マーケティング・販売市場の収益推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4. カスタマーサービス
6.4.1. カスタマーサービス市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
6.5. 製品開発
6.5.1. 製品開発市場の収益予測および予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.6. サプライチェーン管理
6.6.1. サプライチェーン管理市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.7. その他
6.7.1. その他市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第7章. エンタープライズ向けジェネレーティブAI市場 エンドユースの推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. エンタープライズ向けジェネレーティブAI市場 エンドユースの動向分析、2022年および2030年(百万米ドル)
7.3. IT・通信
7.3.1. IT&テレコム市場の売上高推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4. BFSI
7.4.1. BFSI市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.5. 小売・Eコマース
7.5.1. 小売&Eコマース市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.6. ヘルスケア
7.6.1. ヘルスケア市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.7. 製造業
7.7.1. 製造業市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
7.8. メディア・娯楽
7.8.1. メディア・娯楽市場の収益推計と予測、2017~2030年(USD Million)
7.9. その他
7.9.1. その他市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million)
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