企業向けWLANの世界市場:構成要素別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別、組織規模別、地域別

Stratistics MRCによると、世界のエンタープライズWLAN市場は、2022年に73億1000万ドルを占め、2028年には114億ドルに達し、予測期間中にCAGR7.7%で成長すると予測されています。エンタープライズWLAN(無線ローカルエリアネットワーク)市場は、従来のケーブルではなく無線ワイヤレス接続(Wi-Fi)でインターネットに接続する企業(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるエンタープライズWLANネットワーク機器とサービスの販売で構成されています。企業向けWLANは、無線通信を利用して2台以上の無線機器を接続し、ネットワーク利用者にモビリティを提供する機器です。無線通信を利用して、職場のキャンパスやオフィスビルなど特定のエリア内の有線ネットワークに接続する。企業向け用途別のデータ量の増加により、ネットワークのスループットとデータ転送速度を向上させる企業向けWLANソリューションの採用が加速しています。

Wi-Fi Organizationsによると、Wi-Fi接続の世界的な経済価値は2021年に3兆2440億米ドルに達し、2025年には約4兆3480億米ドルに達すると予想されています。さらに、トラフィックアナライザ、パフォーマンスモニタリング、構成管理などのWLANサービスにおけるソリューションの統合により、組織は超大規模ネットワークなどの問題を解決することができ、エンタープライズWLAN市場の成長を後押ししている。

クラウドベースのマネージドサービスの採用が進み、企業におけるIoTデバイスの需要が高まっていることが、市場の拡大につながっている。さらに、クラウドマネージドプラットフォームは、組織が無線周波数ベースのソリューションを展開することで、より高速な通信を実現するのに役立つ。複数の大手企業が、世界中のインターネットやWi-Fi接続を管理するためのクラウドプラットフォームを開発しており、これが市場成長を後押しすることになります。さらに、作業効率向上のためのネットワークソリューションに対する需要の高まりが、予測期間中の企業向けWLAN業界の成長を促進すると予想されます。

無許可のユーザーは、Wi-Fiネットワークを攻撃する可能性が高くなります。無線LANの利用を決定する際には、セキュリティを考慮する必要があります。さらに、干渉を減らすために、世界中のいくつかの政府機関や非政府機関が周波数の使用を制御・制限しています。無線LANサービスの品質は、従来のネットワークよりも低くなることが多い。さらに、無線伝送の制約による帯域幅の制限、干渉によるエラーレートの上昇、エラー訂正・検出方法の充実による遅延・遅延の変動が成長の妨げになっています。

企業向けWLAN市場の成長の背景には、ビジネスを円滑に進めるための継続的な接続性への要求が高まっていることがあります。大企業におけるWLANサービスの展開は、市場全体の成長を後押ししています。データ使用量の増加により、構内移動性の改善に対する強い需要が生まれているからです。さらに、高帯域幅や低遅延など、急速に変化するビジネス要件を満たすために、企業向けWLAN構造への依存度が高まっていることも、業界の成長にプラスの影響を与えている。

市場関係者は、Wi-Fi技術に基づくアクセスポイントネットワークの要件を満たすべく奮闘しています。無線エンタープライズLANの導入は、インターネットアクセスを提供しない限り、そして提供するまでは完全ではありません。ネットワークは、アクセスポイントを扱い、適切な場所に配備することで成り立ちます。アクセスポイントの位置は、特定のエリアネットワークをカバーする1つの機器によって決定されます。さらに、さまざまなベンダーによる標準化された機器の欠如や、ネットワーク・トラフィックのボトルネックが市場成長の妨げとなっています。

COVID-19の世界的な大流行は、世界中の企業に大きな影響を与えています。様々な政府によって課されたロックダウンのためですが、エンタープライズWLANソリューションの採用には良い影響を与えました。従業員は自宅で仕事をすることが求められ、クラウド・インフラの利用やリモート・ワークスペース・アプリケーションの採用が増加しました。これにより、インターネットトラフィックが増加することが予想されます。世界的なロックダウンにより、WLAN周波数のオークションが妨げられ、エンタープライズWLANの導入が遅れました。COVID-19の実施後、企業は製造業、エネルギー・公益事業などの産業分野で非接触操作を行うために、拡張現実、仮想現実、モノのインターネットなどの先進技術に注目しており、これが企業向けWLANソリューションの世界的な普及を促進することになります。

北米のエンタープライズWLAN市場は、大企業が多くを占め、予測期間中は最大となる見込みである。いくつかのグローバル企業は、クラウドやIoTなどの洗練された技術に目を向け、ビジネスの効率や生産性を向上させようとしている。さらに、大企業が企業向けWLANソリューションを使用する主な理由の1つは、無線周波数を使用して膨大な量のデータを転送し、企業が資本支出を劇的に最小限に抑えることができるためです。

ソフトウェア分野は、WLAN管理、WLAN分析、WLANセキュリティの需要増加により、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想される。このうち、WLANアナリティクスセグメントは、分析期間中、最も高い成長を遂げるだろう。この成長の主な理由は、消費者行動の予測だけでなく、ネットワークを監視するためのインテリジェントなWi-Fi分析の使用増加によるものである。より良いインターネット接続のためのクラウドベースのソフトウェアソリューションの採用や開発の増加が、市場成長を促進している。

北米はエンタープライズWLAN市場を支配し、予測期間中もその地位を維持すると見られている。これは、デジタル化に向けたビジネスのシフトによるビジネス向け高速インターネットニーズの増加、および組織における免許不要の共有周波数の展開が可能であることによる。無線技術のためのインフラストラクチャは、商用WLANの需要を増加させ、そのような多額の支出を受けている。したがって、市場で最も高いシェアに貢献しています。

予測期間中、アジア太平洋地域は、無線技術の採用拡大や大手通信会社による投資の増加により、高いCAGRを記録すると予想されています。この市場は、中国、インド、日本などの主要国で大きな成長を遂げています。

 

市場の主要企業

 

企業向け無線LAN市場の主要企業には、Netgear, Inc.、Extreme Networks, Inc.、Fortinet, Inc、ZTE TEchnologies、Commscope, Inc、TP-Link Technologies Co, Ltd.、D-Link Corporation(台湾)、Dell Technologies, Inc、Huawei Technologies Co, Ltd、Cisco Systems, Inc、Juniper Networks, Inc、LANCOM Systems GmbH、Cambium Networks, LtdおよびBoingo Wireless, Inc.などがあります。

 

主な展開

 

2021年1月、ネットワーク機器メーカーのネットギア社は、CES 2021でトライバンドルーター「Nighthawk RAXE500 Wi-Fi 6E」を発表した。最大10.8Gbpsの最速Wi-Fi速度を容易にするために設計された。Netgear RAXE500 Wi-Fiは、LAX20 4G LTE Nighthawk Wi-Fi 6ルーターとNetgear LM1200 4G LTEモデムなど2つの先進的なモバイル製品と共に発売されました。

2021年9月、株式会社ディーリンクは、先進的な屋外産業用アクセスポイント3650AP DIS AC1200と屋内産業用アクセスポイントDIS-2650APを発売しました。これらの製品は、その革新性によってビジネスの成長を促進するための高度な技術に基づくものです。この発売により、同社のアクセスポイントのソリューション製品ポートフォリオが加速され、業界の業務効率を向上させることができるようになりました。

2020年2月、Huawei Technologies Co. Ltd.は、WLAN完全ワイヤレス技術で企業を加速するため、「AirEngine Wi-Fi 6」とWi-Fi 6アクセスポイント(AP)製品を発売した。これらの製品は、ワイヤレス技術のキャンパスを確立し、デジタル変革を加速させるために導入される。

対象となるコンポーネント
– ハードウェア
– ソフトウェア
– サービス

対象となる用途別
– ヘルスケア
– 小売
– 政府機関
– ホスピタリティ
– 教育
– BFSI
– IT・通信
– その他の用途別

対象となる組織
– 中小企業
– 大企業

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 企業向け WLAN の世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 ハードウェア
5.2.1 無線アクセスポイント
5.2.2 アクセスポイントアンテナ
5.2.3 無線LANコントローラー
5.2.4 マルチギガビットスイッチ
5.2.5 ワイヤレスロケーションアプライアンス
5.3 ソフトウェア
5.3.1 WLANセキュリティ
5.3.2 WLAN アナリティクス
5.3.3 WLAN管理
5.4 サービス
5.4.1 プロフェッショナルサービス
5.4.2 マネージドサービス

6 企業向けWLANの世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 医療
6.3 小売業
6.4 官公庁
6.5 ホスピタリティ
6.6 教育
6.7 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
6.8 IT・通信
6.9 その他用途別

7 企業向け WLAN の世界市場、組織規模別
7.1 導入
7.2 中堅・中小企業
7.3 大企業

8 企業向けWLANの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 ネットギア(株)
10.2 エクストリームネットワークス
10.3 フォーティネット
10.4 New H3C Technologies Co.
10.5 コムスコープ
10.6 TP-Link Technologies Co.
10.7 株式会社ディー・リンク
10.8 デルテクノロジー株式会社
10.9 Huawei Technologies Co.
10.10 シスコシステムズ(株)
10.11 ジュニパーネットワークス(株)
10.12 ランコムシステムズ社
10.13 Cambium Networks, Ltd.
10.14 Boingo Wireless, Inc.

 

 

 

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