エスカレーター&動く歩道の世界市場(2023年 – 2030年):製品別、事業別

 

市場概要

エスカレーター&動く歩道の世界市場規模は2022年に126億5,400万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.4%で成長すると予測されています。ライフスタイルの変化、都市化、公共交通機関への嗜好の高まりなどの要因が、エスカレーターと動く歩道の需要を牽引していると考えられます。また、公共交通機関の利便性と安全性に対する需要の高まりも、予測期間中の市場需要を押し上げると予想されます。エスカレーターと動く歩道業界における技術の進歩も、将来の成長にとって有望な傾向として残っています。企業は、エネルギー効率が高く安全なエスカレーターと動く歩道を開発するために研究開発に投資しています。また、エスカレーターや動く歩道の効率と性能を高めるため、先進的なセンサーや自動化技術の統合も進んでいます。

例えば、三菱電機は2021年10月、同社の世界市場における主力製品であるマシンルームレスリフトよりも高度な仕様を備えた新型リフト「NEXIEZ-MRL Version2」を発表しました。新型は、より効率的であることに加え、”新常識 “のニーズに合った抗ウイルスソリューションを提供することで、乗客の安全性、快適性、利便性をさらに向上させます。

モジュラー建築は、学校、キャンプ、公共施設、軍事・産業施設などの恒久的・仮設的構造物の建設に使用されます。地方や遠方でのモジュラー建築の需要の高まりが、米国のリフト・エスカレーター産業を牽引する可能性が高いでしょう。このモジュール式建築技術は、この地域で人気を博しており、従来のアプローチと比較して、今後より頻繁に使用されるようになるでしょう。例えば、シチズンエムは2021年にロサンゼルス・ダウンタウン・ホテルを開業。この315室、11階建てのホテルはBLVDホスピタリティと共同で建設され、モジュラー構造を採用していることが特徴です。

人口の拡大により、低価格住宅への需要が高まっています。人々のライフスタイルの変化に伴い、少人数の家族や一人暮らしをする人が増え、住宅建設業界の成長に拍車をかけています。その結果、商業施設や住宅の建築許可件数の増加が、世界中のエスカレーターと動く歩道市場の成長に重要な要素となっています。例えば、米国では、アマゾン本社、サムスンチップ工場、カリフォルニア高速鉄道、テキサス新幹線、他の人の間で、それによってエスカレーターと動く歩道の必要性を後押しするなどのD.R.HORTONレナーコーポレーション、Pulteグループ、NVR、テイラーMasionを含む住宅建設プロジェクトや商業建設プロジェクトを目の当たりにしています。

業界各社は、最終用途業界の需要に対応するため、戦略的提携や大幅な研究開発投資を行い、技術効率を高めています。例えば、三菱電機は2020年11月に新型エスカレーター「Uシリーズ」を発売。この製品の発売は、乗客に快適性と安全性を提供するとともに、従来のモデルと比較して大幅な省エネを実現することを目的としています。同社はこの新シリーズのエスカレーターで、中南米、インド、中東、ASEAN市場もターゲットにしました。

環境問題に対する意識の高まりが、エネルギー効率の高いエスカレーターや動く歩道の需要を促進しています。企業は、低レベルの温室効果ガスを排出し、再生可能エネルギーを使用する製品の開発に注力しています。この要素は市場にプラスの影響を与えそうです。例えば、2021年6月、三菱電機株式会社は、より信頼性が高く、生態系に優しいモデルを提供するために、同社のエスカレーターRyoden Dumbwaiter G-Seriesを生産しました。菱電ダンブウェーターGシリーズは、どのような環境でも簡単に操作できます。

エスカレーター製品セグメントが市場を支配し、2022年の世界売上高シェアの79.7%を占めました。エスカレーターは、建物やその他の構造物の2つのフロア間で利用者を移動させる移動式階段。エスカレーターは通常、電動モーターによって推進される連動ステップで構成されています。エスカレーターのステップは、チェーンとギア機構によって簡単に動きます。その全体のメカニズムは、床を接続する一連のトラスに収容されています。

エスカレーターは、広くそのような商業地、工業、住宅などのいくつかの垂直にわたって使用されています。彼らは一般的に地下鉄駅、オフィスビル、鉄道駅、病院、集合住宅、空港、ショッピングモール、学校で発見されています。高層ビルや中層ビルへのエスカレーターやエレベーターの設置は、建設部門が勢いを得るために支援し、多くの場所で必須となっています。

動く歩道製品セグメントは、予測期間中に4.9%のCAGRが見込まれています。動く歩道は最も経済的で、安全で、快適で、迅速な人の移動手段であるため、さまざまなビジネスや住宅環境に設置され、今後数年間は市場の需要を牽引すると予想されます。

急速な都市化、建築・建設業界の急速な進歩、生活水準の向上が、動く歩道製品セグメントの成長を後押しする主な要因です。さらに、ショッピングセンター、鉄道駅、空港、地下鉄駅の増加が、今後数年間、動く歩道製品セグメントの成長を加速させる見込みです。

新規設備事業セグメントが市場を支配し、2022年の世界収益シェアの47.5%を占めました。エスカレーターや動く歩道のような新しい機器は、主に新しいインフラを建設する際に建設されます。このセグメントの成長は、発展途上国における建設活動の増加、ビジネスハブの成長、モール、空港、オフィスなどの新設などの要因によるものです。例えば、ナビ・ムンバイ国際空港プロジェクトは、インド近郊の1,160ヘクタールの土地に国際空港を建設するものです。

近代化事業セグメントは大きな成長が見込まれます。エスカレーターと動く歩道の近代化には、既存の動く歩道をより高度な技術で改良するか、壊れた歩道を新しいものに取り替えることが含まれます。この手順では、現在設置されている動く歩道の既存の枠組みからすべての電気的・機械的コンポーネントを取り外し、新しいコンポーネントと交換します。例えば、Kone、TK Elevator、Schindlerなどがエスカレーターと動く歩道の近代化ソリューションを提供しています。

メンテナンス事業セグメントは予測期間中CAGR 6.1%で成長する見込み。動く歩道のメンテナンスは、歩道の機能不全や予期せぬ運転停止を防ぐために、定期的に交換、修理、保守を行うことです。さらに、歩道の適切な運用を確保し、施設を利用する旅行者の潜在的な不便や怪我を防ぐためにも、メンテナンスは不可欠です。例えば、製造業者であるジャクソンは、シュルーズベリーのダーウィン・ショッピングセンターのエスカレーター6基を交換しました。この改修工事では、6基のエスカレーターを解体し、シュルーズベリーセンターのバス停と歩行者エリアに設置する長さ70フィートのエスカレーターを2基設置する必要がありました。

2022年の世界売上高シェアの24.3%は公共交通機関向けです。エレベーターは、あらゆる住宅や公共施設において、乗客や商品の移動を可能にする典型的な必需品。エスカレーターと動く歩道もまた、都市生活の重要な側面となっています。例えば、KONE TransitMaster 120は、交通センター専用に設計された長寿命で環境に優しいエスカレーターです。最も混雑した交通状況でも、乗客にスムーズで安全で快適な体験を提供します。

空港用途セグメントは、予測期間中CAGR 6.0%で成長する見込み。空港のエスカレーターと動く歩道システム部門の上昇は、空港での航空旅行者数の増加が原動力となっています。さらに、多くの空港が既存のインフラを拡張しており、これが空港エスカレーターおよび動く歩道システムの台頭を後押ししています。

小売用途分野は、予測期間中CAGR 5.3%で成長する見込み。エスカレーターと動く歩道は、デパート、ホテル、ショッピングモール、空港、アリーナ、交通システム、コンベンションセンター、スタジアム、鉄道駅、地下鉄、公共施設で一般的に使用されています。エスカレーターや動く歩道は、ショッピングモールや空港、駅などの混雑した場所でますます人気が高まっています。例えば、KoneのTravelMaster 110、TravelMaster 115、TravelMaster 120、TravelMaster 140、TravelMaster 165は、小売部門やインフラに対応するさまざまなタイプの製品です。

アジア太平洋地域が市場を支配し、2022年の世界売上高の41.0%のシェアを占めました。さらに、発展途上国では、空港、鉄道、地下鉄プロジェクトなどのインフラへの投資が増加しており、市場の成長を促進することが期待されています。例えば、中国の雄安新州高速鉄道、シンガポールのMRTクロスアイランド線、オーストラリアのメルボルン郊外鉄道ループなどのプロジェクトは、予測期間中にエスカレーターと動く歩道の市場需要を促進すると予想されています。

高層ビルの需要は増加傾向にあり、米国政府のインフラ重視の姿勢は、エスカレーター&動く歩道市場を新たな高みへと押し上げることが約束されています。例えば、2021年11月、米国政府は1兆2,000億米ドルのインフラ計画に署名し、5,500億米ドルをブロードバンド、公共事業に充てることを決定しました。さらに、この法律では、橋、高速道路、その他の重要なプロジェクトに1,100億米ドルが費やされ、貨物鉄道と旅客鉄道(将来的なアムトラックのアップグレードを含む)には660億米ドルが投資される予定です。このような要因は、北米のエスカレーター&動く歩道業界を推進すると予測されています。

モビリティの需要は高まっており、近代的で統合された交通網の整備が必要です。一度に多くの人を移動させるために、エスカレーターと動く歩道が使用され、それによって市場の需要を煽っています。エスカレーターと動く歩道のための厳格な欧州の規制と規格の存在は、安全性、建設とインストール、および近代化のための商業、産業、および公共交通機関のアプリケーションをカバーするために、すべてのメーカーに義務付けられています。例えば、BS EN115-2:2010は、既存のエスカレーターとムービングウォークの安全性を向上させるための基準を規定しています。この規格は、エスカレーターやムービングウォークの改修や近代化を検討している実稼働中の機械に適用されます。

航空ターミナルの拡張プロジェクトの増加と相まって、消費者需要の増加に対応するために新しい空港を開発するための投資の増加は、中南米のエスカレーター&動く歩道市場を促進すると予想されています。例えば、2019年にはアルゼンチンの空港ターミナルが改築される予定です。この再開発にはエセイサ国際空港も含まれ、空港面積は217,230m2に拡大し、同国の中核空港として機能します。新しい旅客ターミナルには、138のチェックインカウンター、128のセルフチェックイン機、54の搭乗ゲートが設置される予定。さらに、1,835台を駐車できる4階建ての駐車場も新設される予定。

 

主要企業・市場シェア

各メーカーは、市場浸透を強化し、小売、空港、公共交通機関、施設など、さまざまな用途の技術要件の変化に対応するために、買収、地理的拡大、新規合弁事業、製品開発、合併など、いくつかの戦略を採用しています。

例えば、2023年4月、シンドラーは、ピッツバーグ鉄道駅の1350万米ドルの近代化プロジェクトのために9つの新しいエスカレーターを設置しました。このプロジェクトは2024年に完了する予定です。同社はまた、スチールプラザ駅の4つのエスカレーターのうち3つを交換し、それはエスカレーターの交換は、2024年初めにファーストアベニュー駅にさらに移動することが期待されています。世界のエスカレーターと動く歩道市場の有力企業は以下の通り:

KONE社

オーティス・ワールドワイド・コーポレーション

シンドラー・グループ

TKエレベーター

フジテック株式会社

株式会社東芝

現代エレベーター株式会社

シグマエレベーター

クレマンヘラスSA

ティッセンクルップAG

シュタイン

シヒャーエレベーター株式会社

三菱電機株式会社

ガルフエレベータ 株式会社エスカレーター

スタナ

2023年4月、三菱電機はノルウェーのUNIHEIS ASの買収を発表。欧州市場におけるエレベーター・エスカレーターの需要増に対応するため。
2022年9月、スイスの多国籍企業シンドラーがISSとの契約を発表。この契約には、ISSのグローバル・ポートフォリオに含まれるエスカレーターとエレベーターの近代化とメンテナンスが含まれました。

2022年8月、エレベーターのエンジニアリング会社であるKONEは、エスカレーターと動く歩道のための新しいサイバーセキュリティ規格であるISO 8102-20を導入。

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のエスカレーター&動く歩道市場を製品、事業、用途、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

エスカレーター

パラレル

マルチパラレル

その他

動く歩道

事業展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

新規設備

メンテナンス

近代化

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

エスカレーターと動く歩道

小売

公共交通機関

空港

施設

その他

エスカレーター

小売

公共交通機関

空港

施設

その他

動く歩道

小売

公共交通機関

空港

施設

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

英国

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

マレーシア

インドネシア

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. エスカレーターと動く歩道市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系統展望
3.2. 市場セグメンテーションとスコープ
3.3. 普及・成長見通しマッピング
3.4. 業界バリューチェーン分析
3.4.1. 原材料の見通し
3.4.2. 製造・技術動向
3.5. 規制の枠組み
3.6. エスカレーターと動く歩道市場 – 市場ダイナミクス
3.6.1. 市場促進要因分析
3.6.2. 市場阻害要因分析
3.6.3. 市場機会分析
3.7. 産業分析ツール エスカレーターと動く歩道市場
3.7.1. ポーター分析
3.7.2. マクロ経済分析
3.8. 経済メガトレンド分析
3.9. 価格分析
3.10. ベンダー・マトリックス
3.10.1. 主要原料供給会社のリスト
3.10.2. 主要メーカーのリスト
3.10.3. 主要流通業者のリスト
3.10.4. エンドユーザー一覧
第4章. エスカレーターと動く歩道市場 製品の推定と動向分析
4.1. エスカレーターと動く歩道市場 製品の展望
4.2. エスカレーターと動く歩道市場 製品動向分析、2022年および2030年
4.3. エスカレーター
4.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.3.1.1. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
4.4. 動く歩道
4.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章. エスカレーターと動く歩道市場 事業推計と動向分析
5.1. エスカレーターと動く歩道市場 事業展望
5.2. エスカレーターと動く歩道市場 事業動向分析、2022年・2030年
5.3. 新設備
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.4. メンテナンス
5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. 近代化
5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. エスカレーターと動く歩道市場 アプリケーションの推定と動向分析
6.1. エスカレーターと動く歩道市場 アプリケーションの展望
6.2. エスカレーターと動く歩道市場 アプリケーション動向分析、2022年・2030年
6.3. 小売
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
6.4. 公共交通
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. 空港
6.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. 施設
6.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7. その他
6.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章. エスカレーター市場 用途別推定と動向分析
7.1. エスカレーター市場 アプリケーションの展望
7.2. エスカレーター市場 アプリケーション動向分析、2022年・2030年
7.3. 小売
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4. 公共交通
7.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. 空港
7.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 施設
7.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7. その他
7.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

 

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