市場概要
エッセンシャルオイル抽出の世界市場は2023年に84.1億米ドルに達し、2031年には139.1億米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中に6.5%のCAGRで成長する見込みです。
世界のエッセンシャルオイル抽出市場は、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきました。エッセンシャルオイル抽出物は、植物から得られる濃縮された芳香族化合物であり、多くの薬用用途、化粧品、スキンケア製品、洗浄・消毒製品などにおいて様々な特性を持つとして高く評価されています。
また、製造企業はより多くの消費者を惹きつけるために革新的な製品を発売しています。例えば、2023年8月、Botanical Innovations社は、Botanical’s Breathマイクロカプセル化エッセンシャルオイルを発売しました。マイクロカプセル化技術は、エッセンシャルオイル化合物を徐々に持続的に放出できるように設計されており、栄養補助食品における革新の新時代を迎えています。
世界のエッセンシャルオイル市場で最大のシェアを占めるのは、化粧品・トイレタリー分野です。また、消費者の需要が高いアジア太平洋地域が世界シェアの優位性を示しています。同様に、製造企業はまた、世界のエッセンシャルオイル抽出市場を促進するのに役立ちます、この市場の開発に焦点を当てています。
市場ダイナミクス
アロマセラピー需要の増加
消費者の間でアロマセラピーへの関心が高まっており、エッセンシャルオイルを使用して身体的、精神的、感情的な健康を促進するアロマセラピーのような自然なアプローチへの関心が高まっています。これは、エッセンシャルオイル抽出市場に機会を創出する上で拡大し、新しい。
さらに、様々なアロマセラピーにおけるエッセンシャルオイルのアプリケーションの多様性が急速に拡大しており、メーカーはまた、彼らのポートフォリオに革新的な製品を発売しています。例えば、2023年11月、ELYSCEは米国製の高品質なエッセンシャルオイルとアクセサリーを特徴とするアロマセラピー製品のラインを立ち上げました。これらのエッセンシャルオイルは、100%天然で純粋、無農薬、合成香料やホルムアルデヒドなどを含まないものです。
幅広い用途で使用されるエッセンシャルオイル
エッセンシャルオイルは、様々な用途で広く使用されており、世界のエッセンシャルオイル抽出市場の成長の原動力となっています。また、エッセンシャルオイルは様々な特性を備えているため、アロマセラピーや医療用途にも使用されています。
また、各メーカーはエッセンシャルオイル製品の開発・上市に力を入れています。例えば、2023年1月、VedaOilsは新しいフレグランスオイルとブレンドを発表しました。魅力的な組み合わせには、クリスマスリースブレンド、スリープオイルブレンド、パンプキンパイエッセンシャルオイルブレンド、アンワインドエッセンシャルオイルブレンド&オータムリースオイルブレンドを含む15以上のオプションが含まれています。これにより、睡眠の改善やストレスの軽減などの効果が得られます。
高い生産コスト
コールドプレス抽出、蒸留、溶剤抽出、その他の抽出方法には、専門的な設備が必要であり、そのため製造コストが高くなります。したがって、高い生産コストは、世界のエッセンシャルオイル抽出市場の成長を低下させる可能性のある小さな消費者ベースの市場を制限することができます。
セグメント分析
世界のエッセンシャルオイル抽出市場は、抽出方法、製品、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
化粧品におけるエッセンシャルオイルの用途の増加
世界のエッセンシャルオイル抽出市場で最大のシェアを占めるのは、化粧品・トイレタリー分野です。これらのエッセンシャルオイルは、石鹸、シャワージェル、シャンプー、ローションのような製品を含むトイレタリー製品に自然で心地よい香りを提供し、また、潜在的な皮膚効果を提供するため、消費者は化粧品やトイレタリー製品にこれらのエッセンシャルオイルを非常に採用しています。
さらに、製造企業は幅広い製品を発売することで、エッセンシャルオイルのポートフォリオを拡大しています。例えば、2022年12月、Daburはエッセンシャルオイルを配合したジェルベースの芳香剤「Odonil Gel Pocket」を発売しました。優れた香りが長時間持続するユニークなジェル状芳香剤。
地理的浸透
アジア太平洋地域における製品発売
アジア太平洋地域は、世界のエッセンシャルオイル抽出市場において圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降も増すばかりです。この地域の消費者は、濃縮エッセンシャルオイルが天然の薬効と芳香特性を提供するため、様々な用途で非常に採用しており、それゆえ、この地域のエッセンシャルオイル抽出市場を促進するのに役立つ可能性があります。
さらに、この地域の製造企業は革新的な技術を開発し、ポートフォリオに製品を発表しています。例えば、2023年6月、自然健康とウェルネスの大手ブランドであるACTI ZEE Tは、インド市場でピュアエッセンシャルオイルの新ラインを発売しました。ピュアエッセンシャルオイルは、ラベンダーや爽快感のあるユーカリから、リフレッシュ効果のあるペパーミントや鎮静効果のあるローズまで幅広い。
競合状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、dōTERRA、ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル、エデンズ・ガーデン、プラントセラピー、オーラカシア、ネオム社、クリガニック、ロッキーマウンテンオイルズ、スターウェスト・ボタニカルズ、オーガニックハーベストなど。
COVID-19影響分析
COVID-19パンデミックは様々な産業に悪影響を及ぼしましたが、エッセンシャルオイル市場はこの期間に成長を経験しました。エッセンシャルオイルの抗菌作用、抗酸化作用、抗感染作用に対する認識が高まり、ストレス、免疫障害、睡眠障害、うつ病など、さまざまな健康状態の治療に使用されるようになりました。また、パンデミック(世界的大流行)時に精神的な健康問題が高まったことが、エッセンシャルオイル市場の重要性をさらに浮き彫りにし、市場の拡大につながりました。
主な展開
2023年10月、ナチュラリー・オーストラリアン・プロダクツ(NAP)は、エスワティニを拠点とするエッセンシャルオイル生産者と提携し、オーガニック認定のユーカリ・ラディアータ、ユーカリ・ダイブ、ユーカリ・スミスティのエッセンシャルオイルを調達。
2023年10月、ニューヨークを拠点とするアポセカリー、アニマ・ムンディはフロラコペイアを買収し、この買収を通じてフロラコペイアから20種類以上のエッセンシャルオイルを厳選し、アニマ・ムンディの製品ラインナップに加えました。
2022年1月、Eコマース業界向けに構築されたテクノロジー主導の「ハウス・オブ・ブランド」であるMensa Brandsは、米国とカナダ市場向けのパーソナルケアとアロマセラピーのレーベルであるFloronaを買収しました。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 抽出方法別スニペット
- 製品別スニペット
- 販売チャネル別スニペット
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- アロマセラピー需要の増加
- 幅広い用途におけるエッセンシャルオイルの使用量の増加
- 阻害要因
- 高い生産コスト
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- DMI意見
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- 抽出方法別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):抽出方法別
- 市場魅力度指数、抽出方法別
- 蒸留
- 抽出方法別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- コールドプレス抽出
- 二酸化炭素抽出
- 溶剤抽出
- その他
- はじめに
…
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