エチレングリコールと炭酸の環状炭酸エステルである炭酸エチレンは、有機化合物の一つである。炭酸エチレンは透明な結晶性固体で、水にやや溶けやすく、室温では実質的に無臭・無色である。ジアミンやジオールを使用した脂肪族ポリウレタンの合成、KOHを開始剤として使用した開環重合の前駆体としての使用、炭酸ジメチルの製造における反応剤としての使用、炭酸グリセリンを製造するためのトランスエステル化は、炭酸エチレンの多くの用途のほんの一部に過ぎない。
エチレンカーボネート市場の調査分析は、量的および質的データを含む市場の詳細な見通しを提供します。市場細分化に基づく世界市場の展望と予測を提供します。また、アメリカ、カナダ、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、ヨーロッパ諸国、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、南アフリカ、日本、中国、インド、韓国、オーストラリア、その他の国などの主要国に対する評価とともに、エチレンカーボネートの世界市場規模、成長、最新動向、機会、2029年までの予測を提供します。
すべての地域の中で、北米地域は予測期間中に世界市場で最大のシェアを保持すると予想されています。米国とカナダのエチレンカーボネート市場が最大のシェアを占めている。一方、欧州のエチレンカーボネート市場は、2022年から2029年まで世界的に存在感を示し続けると予測される。
市場動向
リチウムイオン電池の需要拡大が市場を牽引する。しかし、不安定な原料価格が大きな市場抑制要因となる可能性がある。
リチウムイオン電池の需要拡大
リチウムイオン電池の電解質にエチレンカーボネートを使用するケースが増えている。商業用と工業用の両方に応用される斬新で興味をそそる産業の出現が、リチウムイオン電池の需要を高めている。マテリアルハンドリング業界とデータセンター業界では、近年、特に発展途上国でリチウムイオン電池の需要が増加している。
化石燃料エンジンに対する政府の規制により、電気自動車の需要が急増し、リチウム電池の必要性に大きな影響を与えている。電池の需要は、エレクトロニクスの増加、携帯電話の販売台数の増加、省エネ技術、先進国の技術進歩によって牽引されている。予想される期間中、これらの要素はエチレンカーボネート市場を促進すると予想される。
不安定な原料価格
最も豊富な有機化合物のひとつがエチレンである。エチレンは、石油化学工業の重要な構成要素となっている。エチレンは、水蒸気分解装置でナフサを含む石油ベースの原料の混合物から生産される。エチレンオキシドなど、エチレンのいくつかの重要な誘導体は、エチレンから製造され、炭酸エチレンを製造するために使用される。原料のコストと入手可能性は、最終製品のコストを大きく左右する。エチレンカーボネートの製造には、エタンとプロパンが原料として使用される。これらの原料のほとんどは原油を原料とする誘導品であり、商品価格の変動の影響を受けやすい。中東情勢不安と世界的な原油需要の増加が、エチレンカーボネート価格変動の2大原因である。
製造コストの高騰も、エネルギー価格の上昇と燃料価格の上昇による輸送コストの高騰によって炭酸エチレン市場に影響を与える。炭酸エチレンのメーカーは、製造コストの上昇に対応するため、価格の上昇分を非対称に分担し、エンドユーザーがその大部分を負担するようにしている。その結果、エチレンカーボネートの原料価格が不安定になる。その結果、エチレンカーボネートの市場は原料価格の変動によって制約を受けることになる。
COVID-19 エチレンカーボネート市場成長への影響
炭酸エチレンの生産が中断されたため、炭酸エチレンの工業的規模の合成には、巨大な機械、大規模な工業用試薬、熟練工が必要となる。パンデミック(世界的大流行)の間、業界は閉鎖され、社会との距離を置くことが要求されたため、生産は著しく妨げられた。さらに、COVID-19パンデミックによる世界的な封鎖は、炭酸エチレンの製造に必要な原材料の供給と完成品の供給の両方を妨げた。その結果、炭酸エチレン市場の需給関係は深刻な影響を受けた。最終ユーザー産業における操業停止と原料不足は、これらの用途分野の活動全体を低下させ、原料としての炭酸エチレンの需要を低下させた。しかし、世界の炭酸エチレン市場は、自動車、工業、医療、石油・ガス、パーソナルケア・衛生、その他の産業が示す成長見通しによって加速され、驚異的な成長を遂げる可能性を秘めている。
エチレンカーボネート市場のセグメントとシェア分析
世界の炭酸エチレン市場は、形状、用途、エンドユーザー、地域によって分類される。
長持ちする自動車の表面保護コーティングの需要が増加しているため、自動車分野がエンドユーザー分野を支配している。
最終用途分野別では、自動車分野が2021年に最大の市場シェアを占めると予測されている。2015年から2019年のCAGRは0.5%で、自動車産業の生産量は増加し、2019年には1億4,640万台に達した。2015年から2019年にかけて、自動車産業の生産台数はCAGR 0.5%で増加し、2019年には1億4,640万台に達した。自動車販売と収益に関しては、フォルクスワーゲンとトヨタが世界で最も成功している自動車メーカーの2社である。この市場の拡大は、揮発性有機化合物(VOC)の排出量の減少や、自動車の表面保護コーティングの長持ちなど、さまざまなメーカーの要求に起因している。また、電気自動車の需要に伴い、エチレンカーボネートの需要も増加する。
エチレンカーボネート市場の地理的分析
経済拡大と有機材料需要の増加によりアジア太平洋地域が市場を独占
炭酸エチレンは、石油・ガス、自動車、工業、医療など、さまざまな最終用途産業でますます使用されるようになっているため、アジア太平洋地域が地域セグメントを支配している。加えて、可処分所得の増加、人口増加、中国と台湾の経済拡大により市場が急拡大している。同地域は、経済が拡大し、有機輸出や製品に対する国内需要が高まるにつれて成長すると予想される。環境規制と不安定な原料価格は、アジア太平洋地域の炭酸エチレン市場にプラスの影響を与える。
競争環境
Ltd.、Shandong Shida Shenghua Chemical Group、東京化成工業Oriental Union Chemical Corporation、RX Marine International、富士フイルムWako Pure Chemical Corporation、Taixing Taida Fine Chemical Co. Ltd、Alfa Aesar、Empower Materialsである。市場は細分化されており、極めて重要な利害関係者は、それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を得るために、合併、買収、製品発表、出資、提携などの戦術を駆使している。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
形態別市場
用途別市場スニペット
エンドユーザー別市場スニペット
地域別スニペット市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
推進要因
リチウムイオン電池の需要拡大
XX
阻害要因
不安定な原料価格
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
Analysis of COVID-19 on the Market
Before the COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or a Future Scenario
Pricing Dynamics Amid COVID-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
結論
形態別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数:形態別
ソリッド
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
液体
用途別
用途別
用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
市場魅力度指数(用途別
リチウム電池用電解液
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
潤滑剤
可塑剤
表面コーティング剤
コンデンサー電解液
レジストストリップ溶剤
繊維加工剤
土壌硬化剤
その他
…
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