世界のEV充電ステーション市場は、2024年には73億米ドル規模に達し、予測期間中の年平均成長率は8.8%で2030年には121億米ドルに達すると推定される。EV充電ステーションの成長は、世界的なEV販売の増加や充電インフラ拡大の必要性などの要因によって牽引されている。政府の政策や補助金は、各地域での急速な普及を後押ししている。EVの走行距離は限られているため、航続距離不安を解消するための広大な充電ネットワークの必要性が強調され、これがセットアップの増加につながる。EVの価格低下も、幅広い消費者層に対応する充電ステーションの需要を高めると予想される。このような要因により、EV販売台数の増加に伴い、EV充電ステーションの設置が増加する。
市場動向
推進要因: EV充電ステーションの迅速な設置を支援する政府の政策と補助金
EVに対する世界的な需要の高まりにより、充電インフラのニーズが高まることが予想され、世界各国の政府がその開発に資金を提供し、補助金を支給している。好意的な政策は、充電ステーションの設置にインセンティブを与え、多くの場合、料金や税金の引き下げなどのインセンティブが伴う。多くの国が、EV移行計画と並行してEV充電インフラの拡大に取り組んでいる。2030年までに新たに50万個の充電コンセントを配備するという米国の計画のように、公共投資と民間投資の両方が成長に寄与している。高速充電ステーションやワイヤレスシステムなどのイノベーションは、民間セクターの投資から生まれてきた。これらの課題に取り組むには、政策的インセンティブ、技術的進歩、教育キャンペーンを含む協力的アプローチが必要である。EUでは、欧州グリーン・ディールやFit for 55パッケージのようなイニシアティブが、電動モビリティの支援と二酸化炭素排出量の削減を目指している。同様に、米国の電気自動車インフラ(NEVI)フォーミュラ・プログラムは、EV充電ネットワークの効率とアクセシビリティを高めるための規制を導入している。充電ステーションの設置に対する補助金など、政府の財政支援はEV充電ステーション市場の成長をさらに刺激し、自動車メーカーの電気自動車へのシフトを促している。
阻害要因 充電インフラの標準化の欠如
電気自動車(EV)の充電インフラが標準化されていないことは、EV市場の拡大や充電要件の多様化などの要因により、次第に明らかになってきている。EV充電ステーションによっては、特定の電圧タイプにしか対応していない場合がある。例えば、AC充電ステーションはレベル1充電でAC120V、レベル2充電でAC208/240Vを提供し、DC充電ステーションはAC480Vで急速充電を提供する。様々な国が異なる急速充電規格に準拠しており、日本はCHAdeMO、欧州はCCS 2、米国と韓国はCCS 1、中国はGB/Tを採用している。
機会: 電気自動車用V2G対応EV充電ステーションの利用
V2G(ビークル・ツー・グリッド)EV充電は、プラグインEVと送電網の間で双方向の電気エネルギー交換を促進するシステムである。V2G充電ステーションの主な利点のひとつは、グリッド・バランシングにある。電気自動車が電力需要のピーク時に送電網に電力を供給できるようにすることで、V2G充電ステーションは送電網の安定に貢献し、コストのかかるインフラ整備の必要性を回避できる可能性がある。これは、消費者のエネルギー費用の削減と、より強靭な送電網インフラにつながる可能性がある。さらに、V2G充電ステーションはエネルギー貯蔵機能を提供する。電気自動車は移動可能なエネルギー貯蔵装置として機能し、停電時や緊急時に住宅や企業にバックアップ電力を供給する。これにより、エネルギーの回復力が強化され、ディーゼル発電機やその他のバックアップシステムへの依存度が低下する。さらに、V2G充電ステーションは、エネルギーコストを下げる可能性を秘めている。
課題 化石燃料発電への大きな依存と発展途上国における限られた生産量
多くの国が発電を化石燃料に依存し続けており、著しい環境汚染につながっている。しかし、長期的な発電のための化石燃料の持続可能性には限界があり、そのような発電所からの送電網容量の低下も相まって、今後数十年のうちに多くの国々で電気自動車(EV)の普及が妨げられると予想される。例えば、インドは電力の約60%を石炭やリチウムなどの化石燃料で発電しており、米国も同様の割合で化石燃料に依存している。対照的に、ヨーロッパでは発電量の約35~40%しか化石燃料を利用していない。この課題に対処するためには、各国は発電インフラの大規模な更新を行い、より環境効率の高い発電方法へと移行する必要がある。発電を化石燃料に依存し続けることは、従来の内燃機関(ICE)車からEVに移行するという目標と矛盾し、長期的な排出削減を目指す国々にとって大きな障害となる。
“予測期間中、DC超高速1充電器セグメントがEV充電ステーション市場で大きなシェアを占めると推定される”
超高速1充電器セグメントは、需要の高まりと互換性のあるEVを提供するOEMに支えられ、急速に拡大すると予想される。高出力充電ステーション(HPCS)に対する需要の急増が、より高速な充電インフラの開発を後押ししており、10~20分以内にフル充電が可能なステーションの人気が高まっている。ABBやテスラといった大手企業がこの動きをリードしており、テスラはスーパーチャージャーを250kWにアップグレードし、さらに300kWへのアップグレードを計画している。エレクトリファイ・アメリカは最近、米国で旗艦となる屋内ステーションを開設した。超高速充電器の需要は伸びているが、コストが高く、バッテリーの経年劣化が懸念されるため、主に特定のケースで使用されている。
“予測期間中、三相充電器セグメントが最大セグメントになる見込み”
急速充電への需要の高まりは、三相電気自動車(EV)充電器市場を牽引しており、最大43kW ACと350kW DCの出力を提供している。2030年までに数百万台の充電器を設置する計画や、米国では60kmに1台のDC充電器を設置するなどの具体的な義務化など、政府の取り組みがEVの普及を促進している。EV技術の進歩は、電気自動車をより身近で手頃なものにし、需要をさらに押し上げている。高度な安全機能を備えた三相充電器は、公共の充電ステーションや駐車場に最適である。単相充電器よりも大幅に速い急速充電が可能なため、急速充電を求めるユーザーにとって魅力的である。EVの普及が進むにつれ、充電インフラの必要性が高まっており、三相充電器は重要な役割を担っている。
“予測期間中、中国が最大の市場になると推定される”
中国地域は、2030年までにEV充電ステーションの最大市場になると予測されている。中国のEV充電ステーション市場の成長は、いくつかの重要な要因によって推進されている。政府によるグリーン自動車クレジット制度の実施や、EV充電ネットワークの拡大に対する手厚い優遇措置が、市場の拡大を大きく後押ししている。さらに、充電インフラの急速な進歩により、全国各地の充電ステーションへのアクセスと効率が向上している。中国は、国内で増加するEVに充電ソリューションを提供するため、EV充電ステーションの生産に多額の投資を行っている。BYDのようなOEMも、需要を満たすために電気バスやトラックを製造する生産工場を世界中に設立する計画だ。さらに、この地域では急速充電ソリューションの需要が高まっており、電気自動車用の便利で迅速な充電オプションに対する消費者の嗜好の変化を反映して、市場の成長をさらに刺激している。EVバッテリーの価格は2024年に半値まで下落し始め、これが今後数年間のEV販売とEVCSセットアップを促進すると予想される。StarCharge、Stategridなど中国の大手CPOは、設置率は高いが利用率は低い。例えば、スターチャージは中国で2番目に大きな公共充電ネットワークで、41万9,000以上の充電ポイントがある。これらの充電ポイントはそれぞれ、1日に約40キロワット時(kWh)の電力しか使用していない。つまり、各充電器の使用時間は1日平均2時間未満で、1日の利用率は8%ということになる。
主要市場
EV充電ステーション市場は、ABB(スイス)、BYD(中国)、ChargePoint(米国)、Tesla(米国)、Tritium(オーストラリア)などの主要OEMと、BP(英国)、Shell(英国)、ENGIE(フランス)、TotalEnergies(フランス)、Enel X(イタリア)などの充電ポイント事業者によって占められている。これらの企業はEV充電ソリューションを提供し、世界レベルで強力な販売網を持っている。これらの企業は、EV充電ステーション市場で牽引力を得るために、広範な拡大戦略を採用し、協力、提携、M&Aを実施している。
この調査レポートは、充電ポイントタイプ、充電レベル、設置タイプ、充電インフラタイプ、用途、DC急速充電タイプ、充電ポイントオペレータ、電気バス充電タイプ、充電サービスタイプ、運用、接続フェーズ、地域に基づいて、電気自動車充電ステーション市場を分類しています。
充電レベルに基づく
レベル1
レベル2
レベル3
充電ポイントタイプに基づく
AC充電
DC充電
設置タイプに基づく
固定式
ポータブル
用途別
プライベート
セミパブリック
公共
充電サービスに基づく
EV充電サービス
バッテリー交換サービス
充電インフラタイプに基づく
タイプ1
タイプ2
CCS
CHAdeMO
テスラSC(NACS)
GB/T急速
DC急速充電タイプに基づく:
低速DC (<49 kW)
急速DC(50~149キロワット)
DC超高速1(150~349 kW)
DC超高速2(>349 kW)
電気バス充電タイプに基づく:
オフボード・トップダウン・パンタグラフ
オンボード・ボトムアップ・パンタグラフ
コネクタ経由充電
チャージポイント事業者に基づく:
アジア太平洋
欧州
北米
接続フェーズに基づく
単相
三相
動作に基づく
モード1
モード2
モード3
モード4
地域に基づく
中国
アジア太平洋 (APAC)
インド
日本
韓国
インドネシア
タイ
台湾
シンガポール
北米 (NA)
米国
カナダ
ヨーロッパ(EU)
オーストリア
デンマーク
フランス
ドイツ
オランダ
ノルウェー
スペイン
スウェーデン
スイス
英国
中東(ME)
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
イスラエル
その他の地域(RoW)
南アフリカ
ブラジル
メキシコ
その他の国
2024年1月、MANトラック&バスとABBは、欧州のトラック運送車両が直面する電動化の課題に取り組むための協力協定に調印した。この協定は、メガワット充電ステーションの進展の加速、革新的な電気自動車統合の調査、電気トラック用に調整されたソフトウェア・ソリューションの作成に重点を置いている。
2024年2月、Raizen PowerとBYDは、ブラジルで持続可能な電動モビリティを加速するための戦略的パートナーシップを締結した。このイニシアチブは、電気充電器の公共ネットワークを大幅に拡大し、100%クリーンで再生可能なエネルギーを提供し、ユーザーの充電体験を向上させることを目的としています。ブラジルのエレクトロモビリティ分野で25%の市場シェアを目指すライゼン・パワー社は、新たに約600カ所のDC充電ポイントを設置し、全国的なEV充電のために18MWの追加導入電力に貢献する。
2024年1月、BPはジオタブと提携し、EVフリート管理のための統合ソフトウェア・ソリューションを提供する。この提携は、BPパルスの充電管理ソフトウェアOmegaとジオタブのテレマティクス・データを組み合わせ、フリート・オペレーターに統合プラットフォームを提供するものである。ジオタブ・マーケットプレイスを通じて利用可能なこの統合ソリューションは、低コストのエネルギーや車両の稼働率などの要因に基づいてEV充電業務の最適化を可能にする。Omegaの車両最適化機能とGeotabの包括的なテレマティクスデータの組み合わせにより、車両運行会社は充電インフラの健全性と車両位置の両方に関する洞察を得ることができる。
2023年12月、ENGIE、CEVA Logistics、SANEFは、欧州クリーン輸送ネットワーク(ECTN)アライアンスで提携しました。CEVAは、アヴィニョン、リヨン、ディジョン、リールの各代理店に中継ステーションを設置し、ヴァランシエンヌを拠点とするコントロールタワーで、フローの監督、移動時間の監視、エネルギー消費量の追跡を行う。ENGIEは、電気充電ステーションの設置と運営を担当している。SANEFは、高速道路沿いや主要な長距離貨物ルートの近くに設置される将来のターミナルのプロトタイプを示すため、試験目的でソムスのサービスエリアに中継ステーションを設置した。
2023年12月、BPとイベルドローラは、スペインとポルトガルで電気自動車(EV)用の広範な高速・超高速公共充電ネットワークを構築することを目的とした合弁事業を開始した。bp社は300カ所以上の充電ポイントから事業を開始し、2025年までにスペインとポルトガルで5,000カ所近くを設置することを目指している。
【目次】
1 はじめに (ページ – 31)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 市場の定義(充電ポイントタイプ別
表2 市場の定義(用途別
表3 充電インフラタイプ別市場定義
表4 充電サービスタイプ別市場定義
表5 直流急速充電タイプ別市場定義
表6 市場の定義:設置タイプ別
表7 充電ポイント事業者別の市場定義
表8 充電レベル別の市場定義
表9 市場の定義:モード別
表10 接続フェーズ別市場定義
1.2.1 除外項目と除外項目
表11 含有項目と除外項目
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 EV充電ステーション市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表12 為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
2 調査方法 (ページ – 41)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
図3 調査プロセスの流れ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次調査参加者
図4 業界専門家による洞察
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 需要側と供給側からの一次インタビュー参加者
2.2 市場規模の推定
図5 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図6 ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図7 トップダウンアプローチ
図8 市場推定の留意点
2.2.3 景気後退の影響分析
2.3 データの三角測量
図9 データの三角測量
2.4 要因分析
図10 EV充電ステーション市場に影響を与える要因
2.4.1 需要側と供給側の要因分析
2.5 調査の前提
2.6 調査の限界
3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ数 – 56)
図 11 EV 充電ステーション市場の促進要因
図 12 EV充電ステーション市場の概要
図13 2030年に最大の市場シェアを占めるのは中国
図14 予測期間中、超高速1セグメントが市場の主導的地位を確保する
図15 予測期間中、AC充電が最大セグメントとなる
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ数 – 60)
4.1 EV充電ステーション市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 16 急速な都市化と政府の支援が市場を牽引
4.2 EV充電ステーション市場、充電レベル別
図 17 2024 年に最大シェアを獲得するのはレベル 3 セグメント
4.3 EV充電ステーション市場:充電ポイントタイプ別
図 18 DC 充電が予測期間中に最も急成長するセグメント
4.4 EV充電ステーション市場:充電インフラタイプ別
図 19 2030 年にはタイプ 2 が最も高い市場シェアを占める
4.5 EV充電ステーション市場:用途別
図 20 公共分野が予測期間中に最速の成長を示す
4.6 EV充電ステーション市場:直流急速充電タイプ別
図 21:予測期間中は直流超高速 2 分野が優位を占める
4.7 EV充電ステーション市場:設置タイプ別
図 22:予測期間中、固定式セグメントが最も高い成長率を記録
4.8 EV充電ステーション市場:モード別
図 23 予測期間中、モード 3 分野が市場をリードする
4.9 EV充電ステーション市場:接続フェーズ別
図 24:予測期間中、3 相セグメントがより大きな市場シェアを占める
4.10 EV充電ステーション市場:地域別
図 25 中国が予測期間中最大の EV 充電ステーション市場になる
5 市場概観(ページ – 65)
5.1 はじめに
図 26 充電インフラソリューション
表 13 EV 充電ソリューション
5.2 市場ダイナミクス
図 27 EV 充電ステーション市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 世界の電気自動車販売台数の増加
図 28 世界のビールとフェブの販売台数(2019 年~2023 年
5.2.1.2 EV充電インフラ整備を支援する政府補助金
表14 EV充電インセンティブ
5.2.1.3 バッテリー技術の進歩による航続距離の向上
表15 各種電気自動車の航続距離とコスト
5.2.1.4 電気自動車の価格低下
図 29 電気自動車用バッテリーの価格分析
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 充電インフラの標準化の欠如
図30 EV充電ソケットの種類
図31 EV充電規格
5.2.2.2 超高速EV充電ステーションの設置とメンテナンスにコストがかかる
5.2.2.3 送電網インフラの限界
図 32 米国のグリッドシナリオ
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 ビークル・ツー・グリッド(V2G)EV 充電の新たなトレンド
表16 双方向EV充電器
表17 双方向充電の電気自動車販売台数
図33 EV充電ステーションのV2Gインフラ
図 34 V2G 充電ステーションの概要
5.2.3.2 EV 充電ステーションにおける IoT とスマートインフラの統合
図 35 スマート EV 充電の利点
図 36 EV 充電における IoT
図 37 EV充電におけるサービス提供
表 18 スマート充電の要素
5.2.3.3 再生可能資源を利用したEV充電ステーションの開発
図 38 e-モビリティ
図 39 太陽光発電によるEV充電
5.2.3.4 バッテリー交換ステーションの需要の増加
図 40 バッテリー交換ステーションのビジネスモデル
5.2.3.5 スマートシティの展開計画
5.2.3.6 スマートEV充電器へのシフト
図41 スマートEV充電インフラ
5.2.4 課題
5.2.4.1 ICE車と比較した電気自動車の初期コストの高さ
図 42 氷自動車とバッテリー電気自動車の直接コストの比較
5.2.4.2 EV充電ステーションの設置に関する厳しい規制
5.2.4.3 化石燃料発電への依存
図43 世界のエネルギー消費
5.2.4.4 EV電池に使用されるリチウムの不足
図44 リチウムイオン電池の需要(2015~2030年
表19 市場ダイナミクスの影響
5.3 EV充電の性能指標
表20 EV充電の性能指標
5.4 エコシステムマップ
図45 エコシステムマップ
5.4.1 OEMS
5.4.2 充電ポイントメーカー
5.4.3 EV充電ポイント事業者
5.4.4 支払処理会社
5.4.5 ナビゲーション・マッピング・プロバイダー
表21 エコシステムにおける企業の役割
5.5 部品表
図46 交流充電器の部品表、2024年と2030年の比較
図47 DC充電器の部品表、2024年と2030年の比較
5.6 投資と資金調達のシナリオ
図48 投資と資金調達のシナリオ、2020~2023年
5.7 バリューチェーン分析
図49 バリューチェーン分析
5.8 価格分析
表22 EV充電ステーションのコスト概要
5.8.1 平均販売価格の動向(地域別
表23 レベル1 EV充電ステーション:地域別価格動向(2020~2023年
表24 レベル2 EV充電ステーション:地域別価格動向(2020~2023年
表25 レベル3 EV充電ステーション:地域別価格動向、2020~2023年
5.9 特許分析
図 50 公開特許、2014-2023 年
5.9.1 特許の法的地位
図51 特許の法的状況(2014~2023年
5.9.2 上位特許出願者
図 52 上位特許出願者、2014~2023年
表26 特許分析
5.10 ケーススタディ
5.10.1 充電ステーションサイズの最適化
5.10.2 EV充電の負荷分散ソリューション
5.10.3 チャージポイントEV充電ネットワーク
5.10.4 EVGO 急速充電ネットワーク
5.10.5 ボルダー市のEV充電ネットワーク
5.10.6 エレクトリファイ・アメリカ充電ネットワーク
5.10.7 中国のメルセデス・ベンツEV充電ネットワーク
5.11 技術分析
5.11.1 電気自動車用ターボチャージャー
図 53 移動式充電ステーションによるポルシェ・タイカンのターボチャージング
5.11.2 スマート充電システム
図54 スマート充電システム
5.11.3 ワイヤレス給電
図55 ワイヤレスEV充電システム
5.11.4 双方向充電器
図56 双方向EV充電エネルギー・フロー・サイクル
5.11.5 EV 充電ステーションにおける iot の統合
図57 EV充電ステーションにおけるiotの役割
5.11.6 プラグアンドプレイ充電
図 58 EV 充電のプラグアンドプレイ接続性
5.11.7 オーバーヘッド充電
図 59 シーメンスの ehighway システム
5.11.8 メガワット充電システム
図 60 メガワット充電プロジェクト(地域別
5.12 規制の状況
5.12.1 オランダ
表 27 オランダ:EV インセンティブ
表 28 オランダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
5.12.2 ドイツ
表29 ドイツ:EVインセンティブ
表30 ドイツ:EV充電ステーション優遇措置
5.12.3 フランス
表 31 フランス:EVインセンティブ
表 32 フランス:EV充電ステーション優遇措置
5.12.4 イギリス
表33 イギリス:EVインセンティブ
表34 イギリス:EV充電ステーション優遇措置
5.12.5 中国
表35 中国:EVインセンティブ
表36 中国:EV充電ステーション優遇措置
5.12.6 米国
表37 米国:EVインセンティブ
表38 米国:EV充電ステーション優遇措置
5.12.7 カナダ
表39 カナダ:EV普及促進策
表40 カナダ:EV充電ステーションに対するインセンティブ
5.12.8 規制機関、政府機関、その他の団体
表 41 北米:規制機関、政府機関、その他の団体
表42 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体
表43 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
図61 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
5.14 EV充電の進化
5.15 主要ステークホルダーと購買基準
5.15.1 レベル1
5.15.2 レベル2
5.15.3 レベル3
5.15.4 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図62 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力
表44 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響度(%)
5.15.5 購入基準
図 63 上位 3 つのアプリケーションにおける主な購買基準
表45 上位3つのアプリケーションの主な購入基準
5.16 主要な会議とイベント
表46 主な会議とイベント(2024~2025年
5.17 EV充電ステーション市場の機会
図64 EV充電のビジネスモデル
5.18 充電の将来
5.18.1 急速充電ハブ
5.18.2 カーブサイド充電
5.18.3 誘導充電
5.19 充電システムにおけるパワーブースター
表47 バッテリーとフライホイールパワーブースターの比較
表 48 フライホイールパワーブースターの例
6 EV 充電ステーション市場、充電レベル別(ページ番号 – 136)
6.1 はじめに
図 65 EV 充電ステーション市場、充電レベル別、2024~2030 年(百万米ドル)
表 49 EV 充電ステーション市場:充電レベル別、2020-2023 年(単位:千台)
表 50 EV 充電ステーション市場:充電レベル別、2024-2030 年(千台)
表 51 EV 充電ステーション市場:充電レベル別、2020-2023 年(百万米ドル)
表 52 EV充電ステーション市場、充電レベル別、2024-2030年(百万米ドル)
6.2 運用データ
表 53 EV 充電ステーション、レベル別
6.3 レベル1
6.3.1 低運用コストが市場を牽引
表 54 レベル 1 の EV 充電ステーション
表55 レベル1:EV充電ステーション市場、地域別、2020~2023年(千台)
表 56 レベル 1:EV 充電ステーション市場:地域別 2024-2030 (千台)
表 57 レベル 1:EV 充電ステーション市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル)
表58 レベル1:EV充電ステーション市場、地域別、2024年~2030年(百万米ドル)
6.4 レベル2
6.4.1 商業地域での設置増加が市場を牽引
表59 レベル2のEV充電ステーション
表60 レベル2:EV充電ステーション市場(地域別)2020~2023年(千台
表61 レベル2:EV充電ステーション市場(地域別):2024~2030年(千台
表62 レベル2:EV充電ステーション市場:地域別、2020年~2023年(百万米ドル)
表63 レベル2:EV充電ステーション市場、地域別、2024年~2030年(百万米ドル)
6.5 レベル3
6.5.1 利用しやすい急速充電へのニーズが市場を牽引
表64 レベル3のEV充電ステーション
表65 レベル3:EV充電ステーション市場、地域別、2020~2023年(千台)
表 66 レベル 3:EV 充電ステーション市場:地域別 2024-2030 (千台)
表67 レベル3:EV充電ステーション市場:地域別、2020年~2023年(百万米ドル)
表68 レベル3:EV充電ステーション市場、地域別、2024年~2030年(百万米ドル)
6.6 主要な洞察
…
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レポートコード: AT 7099