世界のイベントサービス市場規模は、2021年に5,158億ドル、2031年には1兆3,490億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR7.6%で成長すると予測されています。
COVID-19のパンデミックの発生は、2020年のイベントサービス業界に悪影響を与えた。政府によって実施されたロックダウン措置は、ウイルスの蔓延を抑制する試みであり、その結果、ほぼすべての展示会、対面式会議、見本市、コンベンション、セミナーがキャンセルされた。さらに、パンデミック期間中の外国人観光客の急激な減少が、イベントサービス産業の成長を低下させることにつながった。
イベントサービス市場の成長は、会議・セミナー、ブランドプロモーション、社員教育活動、観光・ホスピタリティ分野の発展、世界各地のITハブの成長など、ビジネス活動の大規模な増加によってもたらされます。市場の成長を促進する他の重要な要因は、レジャー旅行、急速な都市化、可処分所得の増加を求めるためにビジネス旅行者のライフスタイルの変化と相まって、ビジネス旅行の上昇が含まれています。したがって、ビジネス活動のサージは、イベントプランナー、人材サービスプロバイダー、家具や機器のレンタルサービスのための需要を煽っている。さらに、イベント全体を扱うことができるクラス最高の技術の展開は、業界の成長を推進しています。さらに、多次元的なイベントは、イベントサービス市場成長の主要な推進力として機能します。
イベントサービス市場は、サービス、イベントタイプ、エンドユーザー、組織に区分されます。サービスに基づいて、市場は戦略、計画、予算と開発、通信と物流、出席者の管理と関与、イベントケータリング、仮想またはハイブリッドイベントイネーブラー、場所のレンタル、およびその他に細分化されています。イベントタイプ別では、音楽コンサート、フェスティバル、スポーツ、展示会・会議、企業イベント・セミナー、その他に分類されます。エンドユーザー別では、企業、スポーツ、教育、エンターテインメント、その他に分類される。組織別では、中小企業、大企業、政府機関・NGOに分類される。
サービス別では、2021年にロケーションレンタル分野が30.9%のシェアを獲得して市場を席巻したが、2022年から2031年にかけてはバーチャルまたはハイブリッドイベントイネーブラー分野が最高のCAGR9.8%で成長すると予想される。この成長は、世界中のイベントプランナーや企業の間でICT技術の採用が急増していることに起因しています。また、COVID-19の大流行が、このセグメントの急成長の主な要因となっています。
イベントタイプ別では、企業イベント・セミナー分野が、企業数の増加や企業によるセミナー・イベント頻度の急増により、2021年のイベントサービス市場シェアで最大となった。また、セミナーやイベントは、講演者と聴衆が交流することで、より多くの聴衆を惹きつけることができます。一方、音楽コンサート分野は、予測期間中に9.2%の高いCAGRで成長すると予測されます。
これは、世界中の人々、特に若者や中高年の間でこうしたイベントの人気が高まり、イベント産業の成長を後押ししていることに起因しています。さらに、音楽コンサートやイベントは、プロモーターやブランドにとって、コンサートに参加する人々と連携する貴重な機会を提供しています。
イベントサービス業界では、会場とケータリングがコスト面で上位を占めています。イベントの場所や、イベント中に提供される食べ物や飲み物は、イベントの成功に大きく影響します。ITや通信インフラが発達しているため、デジタル技術の普及が進んでいることも、市場成長に寄与しています。デジタル技術の進歩により、ハイブリッドイベントが世界的に拡大
イベントサービス市場予測によると、エンターテインメントは世界のイベントサービス市場において最大かつ最速で成長しているセグメントである。2021年には28.9%の市場シェアを獲得し、2022年から2031年にかけて最高のCAGR 8.6%で成長すると予測されています。エンターテインメント産業の成長とエンターテインメントに対する消費者支出の増加が、今後数年間、このセグメントの成長を後押しすると予想されます。
組織別では、中小企業分野が2021年に68.9%の市場シェアを獲得し、リーディングセグメントとなった。中小企業の存在感の高まりと、中小企業が実施する企業イベントの増加が、同分野の成長を後押ししている。中小企業は世界経済の屋台骨である。
地域別では、欧州が2021年に最も高い収益貢献をしているが、これはこの地域が国際協会の会議の獲得に極めて成功しており、上位の都市や国の半分以上が国際協会の会議の目的地として選ばれているためである。
イベントサービス市場は、多数のプレーヤーが存在するため、非常に断片化されています。これらの市場参加者は、買収、合併、提携、事業拡大、新製品発売など、さまざまな開発戦略に絶えず取り組んでおり、欧州における競争上の競合の激しさを高めています。本レポートで紹介する主なプレイヤーは、Access Destination Services、ATPI Ltd.、Bassett Events, Inc.、BCD Group、FX Group Ltd.、Intelligent Protection International Limited、International Security Agency、Martin Auto Ltd.、StubHub、Wonderlandの各社です。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートは、2021年から2031年までのイベントサービス市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、イベントサービス市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力に焦点を当てています。
イベントサービス市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のイベントサービス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
サービス別
戦略、企画、予算、開発
コミュニケーション、ロジスティクス
参加者管理、エンゲージメント
イベントケータリング
バーチャルまたはハイブリッドイベントの実現
ロケーションのレンタル
その他
イベント種類別
その他
音楽会
フェスティバル
スポーツ
展示会・会議
企業イベント・セミナー
エンドユーザー別
企業
スポーツ
教育
エンターテインメント
その他
組織別
中小企業
大企業
政府機関・NGO
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリス、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、シンガポール、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、LAMEAのその他地域)
主要市場プレイヤー
Basset Events, Inc., wonderland, Access Destination Services, BCD Group, ATPI Ltd., StubHub, FX Group Ltd., Martin Audio Ltd., International Security Agency, Intelligent Protection International Limited.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章:イベントサービス市場(サービス別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 戦略、企画、予算、開発
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 通信とロジスティクス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 出席者管理、エンゲージメント
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 イベントケータリング
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模、予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 仮想またはハイブリッドイベントイネーブラー
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模、予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 ロケーションレンタル
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模、予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
4.8 その他
4.8.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.8.2 市場規模・予測、地域別
4.8.3 国別の市場分析
第5章 イベントサービス市場:イベントタイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 音楽コンサート
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 フェスティバル
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 スポーツ
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 展示会・会議
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 企業イベント、セミナー
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
第6章 イベントサービス市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 企業
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 スポーツ
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 教育
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 エンターテインメント
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 その他
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 イベントサービス市場:組織別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 中堅・中小企業
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 大企業
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 政府機関、NGO
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 イベントサービス市場(地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(サービス別
8.2.3 北米の市場規模・予測:イベントタイプ別
8.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.5 北米の市場規模・予測:組織別
8.2.6 北米の市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 サービス別市場規模・予測
8.2.6.1.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:組織別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:サービス別
8.2.6.2.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:組織別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:サービス別
8.2.6.3.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.2.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.2.6.3.4 市場規模・予測:組織別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(サービス別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:イベントタイプ別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:組織別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 フランス
8.3.6.1.1 サービス別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:イベントタイプ別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:組織別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 市場規模・予測:サービス別
8.3.6.2.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.3.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:組織別
8.3.6.3 イタリア
8.3.6.3.1 市場規模・予測:サービス別
8.3.6.3.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.3.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.3.4 市場規模・予測:組織別
8.3.6.4 スペイン
8.3.6.4.1 市場規模・予測:サービス別
8.3.6.4.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.3.6.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.4.4 市場規模・予測:組織別
8.3.6.5 イギリス
8.3.6.5.1 市場規模・予測:サービス別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:イベントタイプ別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:組織別
8.3.6.6 欧州以外の地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:サービス別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:イベントタイプ別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:組織別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(サービス別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:イベントタイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:組織別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 サービス別市場規模・予測
8.4.6.1.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.1.4 組織別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:サービス別
8.4.6.2.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.2.4 組織別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:サービス別
8.4.6.3.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.4.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.3.4 組織別市場規模・予測
8.4.6.4 シンガポール
8.4.6.4.1 市場規模・予測:サービス別
8.4.6.4.2 イベントタイプ別市場規模及び予測
8.4.6.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.4.4 市場規模・予測:組織別
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:サービス別
8.4.6.5.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.4.6.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5.4 組織別市場規模・予測
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 サービス別市場規模・予測
8.4.6.6.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.4.6.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.6.4 組織別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(サービス別
8.5.3 LAMEAの市場規模、予測:イベントタイプ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:組織別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 サービス別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:イベントタイプ別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:組織別
8.5.6.2 南アフリカ
8.5.6.2.1 市場規模・予測:サービス別
8.5.6.2.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:組織別
8.5.6.3 サウジアラビア
8.5.6.3.1 市場規模・予測:サービス別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:イベントタイプ別
8.5.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5.6.3.4 市場規模・予測:組織別
8.5.6.4 UAE
8.5.6.4.1 市場規模・予測:サービス別
8.5.6.4.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.5.6.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4.4 市場規模・予測:組織別
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 サービス別市場規模・予測
8.5.6.5.2 イベントタイプ別市場規模・予測
8.5.6.5.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5.6.5.4 組織別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 バセット・イベンツ(株
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ワンダーランド
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネス・パフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 アクセス・デスティネーション・サービス
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 BCDグループ
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 アットピーアイ株式会社
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 スタブハブ(StubHub)
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 FX Group Ltd.
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 マーティン・オーディオ社
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 国際安全保障機構
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 インテリジェント・プロテクション・インターナショナル・リミテッド
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A16206