体外式除細動器の世界市場規模は2021年に27億ドル、2031年には52億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率7%で成長すると予測されます。除細動器は、心室細動、心不整脈、無脈性心室頻拍などの生命を脅かす状態において、患者の心臓に治療用ショックを与えるために使用される医療機器である。除細動は、心臓に電気ショックを与え、心筋を脱分極させ、正常な電気インパルスを回復させる処置である。体外式除細動器は、予期せぬ心停止状態において、パドルや電極パッドを介して除細動ショックを与え、生命を脅かす異常な心臓リズムを診断・回復させるために使用される救命医療機器です。
COVID-19パンデミックの全体的な影響は、体外式除細動器業界の主要企業にとってマイナスであった。パンデミックは、特に小規模な病院の購買能力に影響を与え、供給取引や手続きのキャンセルや延期を招き、外部除細動器市場のすべての主要プレイヤーの全体的な収益に影響を及ぼしました。
公共および民間組織による公共アクセス除細動器(PAD)への注目の高まりは、外部除細動器市場の成長を加速させます。さらに、先進的な除細動器デバイスを開発する主要企業の増加、心停止のリスクが高い老年人口の急増、心疾患の発生率の増加が、市場の成長をさらに後押ししています。除細動器は、心臓の除細動、ペーシングを行うことができる装置です。体外式除細動器には、手動式体外式除細動器、自動式体外式除細動器(AED)、装着型除細動器(WCD)という大きく3つのタイプがあります。AEDは、その高い効率性と使いやすさから突然の心停止(SCA)の治療に使用され、世界の除細動器市場で大きなシェアを獲得しています。しかし、プレーヤーに対する価格圧力が高まることで、体外式除細動器市場の成長が抑制されています。
技術的に高度な除細動器デバイスの採用の増加、質の高い医療に対する需要の高まり、SCAの有病率の上昇は、外部除細動器市場の成長の主な要因となっています。また、公共の場における除細動器の設置に注目が集まっていることや、オフィス、学校、ショッピングモール、食料品店、空港などで除細動器が利用できるようになったことも、市場成長の推進要因となっています。さらに、公共アクセス除細動器に対する主要な市場プレイヤーの注目度の上昇と、世界各地のトレーニングおよび認識プログラムの数の増加は、外部除細動器市場の成長を促進するいくつかの要因となっています。また、安全性と有効性を向上させるための次世代型体外式除細動器の技術革新が進んでいることも、同市場に有利な機会を生み出すと予想されています。除細動器は、デバイスに関連する問題を特定し、対処する、業界の能力を向上させることを目的としています。SCAは、生命を脅かす疾患であり、世界的な死因の第1位です。適切なタイミングで除細動を行い、疾患の早期介入を行うことで、うまく治療することができます。
体外式除細動器市場は、エンドユーザーと製品タイプに区分されます。製品タイプに基づいて、外部除細動器市場規模は、手動式外部除細動器、自動式外部除細動器(AED)、および装着型除細動器(WCD)に分類されます。自動体外式除細動器はさらに、半自動体外式除細動器と全自動除細動器に分類されます。エンドユーザー別に見ると、病院、プレホスピタル、パブリックアクセス市場、代替医療市場、家庭などに分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。
製品タイプ別では、自動体外式除細動器市場が現在世界の体外式除細動器市場を支配しており、大手企業による取り組みの増加、医療施設における除細動器の採用数の増加、複数の公共アクセス除細動プログラムの利用などにより、予測期間中も継続すると予想されます。しかし、心血管系疾患の有病率の増加、高齢者人口の増加、非侵襲性デバイスの使いやすさなどから、ウェアラブル除細動器市場は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。
エンドユーザー別では、病院セグメントが2021年の体外式除細動器業界を支配し、病院を訪れる患者数の増加、主要メーカーが採用する新しい事業戦略、病院による体外式除細動器の採用拡大により、同市場を支配すると予想されます。しかし、高速道路、ショッピングモール、ホテルなどの公共施設への除細動器設置が増加していることから、代替医療分野は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されています。
北米は2021年に主要な外部除細動器市場シェアを獲得し、予測期間中も優位に立つと予想されます。これは、病院やホテル、学校、鉄道駅、高速道路などの公共の場における外部除細動器の設置台数が増加しているためです。しかし、アジア太平洋地域は、心血管疾患の増加、インドや中国などの発展途上国の可処分所得の増加、医療費の上昇、医療インフラの最近の改善などにより、外部除細動器市場の予測期間中に8.9%の最高のCAGRを記録すると予想されます。
主な参入企業は、旭化成株式会社、CUメディカルシステム株式会社、GEヘルスケア、メディアナ、日本光電工業株式会社、フィリップスヘルスケア、Schiller AG、Shenzhen Comen Medical Instruments Co. Ltd.、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics, Co.、Stryker Corporationなどです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、外部除細動器市場の優勢な市場機会を特定するために、2021年から2031年までの外部除細動器産業、市場セグメント、現在の動向、推定値、動態の定量的分析を提供しています。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
体外式除細動器市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の体外式除細動器市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
エンドユーザー別
公共アクセス市場
オルタネートケア市場
在宅
病院
プレホスピタル
製品タイプ別
手動式体外式除細動器
自動体外式除細動器(AED)
半自動体外式除細動器
全自動除細動器
装着型除細動器(WCD)
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
日本光電工業株式会社、旭化成株式会社、Koninklijke Philips N.V.、CU MEDICAL GERMANY GMBH、MEDIANA CO, LTD.、SHENZHEN COMEN MEDICAL INSTRUMENTS CO. Ltd.、Stryker、GENERAL ELECTRIC COMPANY、Schiller Ag、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co, Ltd.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 体外式除細動器市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 手動式体外式除細動器
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 自動体外式除細動器(AED)
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 半自動体外式除細動器
4.3.4.1 主な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.5 完全自動式除細動器
4.3.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4 ウェアラブル除細動器(WCD)
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 体外式除細動器市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 病院
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 プレホスピタル
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 パブリックアクセス市場
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 オルタネートケア市場
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 家庭
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 体外式除細動器市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要トレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(製品タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.2.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.2.2市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.5.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3.4.6 欧州以外の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 日本
6.4.4.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2 中国
6.4.4.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.3 オーストラリア
6.4.4.3.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.4.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.4 インド
6.4.4.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.4.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.5 韓国
6.4.4.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1市場規模・予測、製品タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.5.4.4 LAMEAの他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.4.2 エンドユーザー別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 日本光電工業株式会社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 旭化成株式会社
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 コニンクリケ フィリップスN.V.
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 シーユーメディカルジャーマニーGmbh
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 株式会社メディアナ
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 深センコメンメディカルインスツルメンツ CO. LTD.
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 ストライカー
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 一般電気会社
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 Schiller Ag
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 深セン・ミンドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス Co.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A01779