世界のアイケアサプリメント市場展望:2024年から2032年の間に、CAGRは5.4%で成長すると予測

 

市場規模

 

世界のアイケアサプリメント市場規模は、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)5.4%で成長すると予測されています。スマートデバイスに依存する社会人や学生の増加、眼疾患の有病率の上昇、オンライン薬局のウェブサイトやアプリケーションへの傾倒の高まりなどが、市場を牽引する主な要因となっています。

アイケアサプリメント市場分析:
市場成長と規模:世界的なアイケアサプリメント市場は、眼病の増加と眼の健康に対する意識の高まりにより、緩やかな成長を遂げています。
主な市場推進要因:主な要因として、あらゆる年齢層におけるデジタル画面を見る時間の増加がデジタル眼精疲労の増加につながり、アイケアサプリメントの需要を促進しています。

主要な市場動向:クリーンラベル製品に対する個人の好みが原動力となり、天然および有機成分を含むサプリメントの消費に著しいシフトが見られます。

地理的な傾向:北米は、確立されたヘルスケアインフラの存在と高齢者人口の多さにより、市場を支配しています。しかし、アジア太平洋地域は、目の健康に対する意識の高まりと栄養サプリメントへのアクセス改善により、急成長市場として台頭しています。

競合状況:主要企業は、自社製品を差別化し、ブランドロイヤリティを確立するために、マーケティングやユーザー教育キャンペーンに投資しています。市場での存在感を高め、製品ポートフォリオを拡大するために、戦略的パートナーシップ、合併、買収も一般的な戦略として採用されています。

課題と機会:課題としては、規制当局の監視や、健康効果の科学的検証の必要性などが挙げられます。しかし、企業が臨床研究に投資し、エビデンスに基づく製品を開発する機会は、これらの課題を克服できると予測されています。

アイケアサプリメント市場のトレンド/推進要因:
高齢者人口の増加

アイケアサプリメント市場の需要を促進する最も重要な要因のひとつは、高齢者人口の増加です。高齢化に伴い、加齢黄斑変性(AMD)、白内障、緑内障などの眼の疾患にかかりやすくなります。こうした疾患の増加により、アイヘルスを向上させる栄養補助食品を含む予防医療措置への需要が高まっています。多くの高齢者が、総合的な健康戦略の重要な一部としてアイケアサプリメントを選ぶようになっています。

スクリーンを見る時間の増加

デジタル時代を迎え、人々がスクリーンを注視する時間は大幅に増加しました。 コンピュータ、スマートフォン、その他のデジタル機器はブルーライトを発しており、これがデジタル眼精疲労やその他の視力障害の一因となる可能性があります。 これにより、目の健康に対する意識が高まり、こうした影響を緩和するアイサプリメントの需要が増加しています。 ルテインやゼアキサンチンなどの成分を含むサプリメントは、有害な光線から目を保護する効果があると考えられており、特に人気があります。

一般の人々の健康意識の高まり

消費者の健康意識は著しく高まっています。人々は予防医療の重要性についてより多くの情報を得ており、そのための投資を惜しまなくなっています。この考え方は目のケアにも広がり、重点は目の問題の治療から予防へと移行しつつあります。目の健康補助食品の効能に関する研究や教育資料が入手しやすくなったことで、消費者はより情報を得た上で選択することが容易になり、これらの製品に対する需要がさらに高まっています。目の健康補助食品市場の見通しは依然として明るく、健康意識の高まりと予防的な眼科医療へのシフトが追い風となっています。

アイケアサプリメント業界区分:
IMARC Groupは、世界のアイケアサプリメント市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、市場を成分の種類、適応症、製剤に基づいて分類しています。

成分の種類による内訳:
ルテインとゼアキサンチン
抗酸化物質
オメガ3脂肪酸
コエンザイムQ10
フラボノイド
α-リポ酸
その他

ルテインとゼアキサンチンが市場を独占

このレポートでは、成分の種類別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、ルテインとゼアキサンチン、抗酸化物質、オメガ3脂肪酸、コエンザイムQ10、フラボノイド、α-リポ酸、その他が含まれます。このレポートによると、ルテインとゼアキサンチンが最大のセグメントを占めています。ルテインとゼアキサンチンは、人間の目、特に網膜と黄斑に自然に存在するカロテノイドです。 また、緑黄色野菜や色鮮やかな果物など、さまざまな食品にも含まれています。 ルテインとゼアキサンチンは、紫外線などの有害な高エネルギー光線を吸収することで目を保護すると考えられています。 また、黄斑色素の密度を高め、網膜を損傷から保護する効果的な保護層としての役割を果たします。

抗酸化物質は、目の組織の変性の主な要因である酸化ストレスと戦います。ビタミンCは目の血管の健康をサポートし、さまざまな目の組織に高濃度で存在しています。ビタミンEは、健康な組織を破壊する可能性があるフリーラジカルと呼ばれる不安定な分子から目の細胞を保護します。亜鉛は網膜の健康維持に不可欠であり、AMDや白内障の予防に役立つ可能性があります。

症状別内訳:

加齢黄斑変性(AMD
白内障
ドライアイ症候群
炎症
その他

加齢黄斑変性(AMD)が市場で最大のシェアを占めている

また、用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、加齢黄斑変性(AMD)、白内障、ドライアイ症候群、炎症、その他が含まれます。報告書によると、加齢黄斑変性(AMD)が最大の市場シェアを占めています。AMDは、視野の中心に影響を与える一般的な目の疾患で、重症の場合は失明につながります。主に50歳以上の人々に影響を及ぼします。ルテインやゼアキサンチン、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛などの抗酸化物質を含むサプリメントは、AMDのリスクがある人々に推奨されることが多いです。これらの栄養素は黄斑色素の密度を改善すると考えられており、黄斑色素はAMDの進行を遅らせる保護層となります。

白内障は、目の水晶体が濁ることで、時間の経過とともに視力が低下する病気です。ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化ビタミンは、白内障の予防によく用いられます。これらの抗酸化物質は、水晶体が濁る原因となる酸化ダメージから水晶体を保護します。

剤型別内訳:

タブレット
カプセル
粉末
その他

タブレットが市場を独占

本レポートでは、剤型別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、錠剤、カプセル、粉末、その他が含まれます。レポートによると、錠剤が最大のセグメントを占めています。錠剤タイプのアイケアサプリメントは、アイヘルスに有益なビタミン、ミネラル、カロテノイドを含む圧縮粉末です。錠剤は一般的に保存が容易で、より長い保存期間があります。また、より高濃度の成分を配合でき、通常はより費用対効果が高いです。

カプセルは、通常、ゼラチンまたはベジタリアン向けの代替品から作られた殻で構成されており、粉末または液体状のサプリメント成分を包み込んでいます。カプセルは錠剤よりも飲みやすく、消化器官でより早く吸収される可能性もあります。また、カプセルには結合剤や充填剤が含まれている可能性が低いため、よりクリーンな選択肢であると言えます。

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

北米が圧倒的な優位性を示し、アイケアサプリメント市場で最大のシェアを占めている

市場調査レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、北米が最大の市場シェアを占めています。

一般の人々の間で目の健康サプリメントの摂取によるメリットに対する認識が高まっていることが、北米地域における目の健康サプリメント市場の成長を後押しする主な要因のひとつとなっています。さらに、大気汚染のレベル上昇も、この地域の市場成長に寄与しています。この他にも、ソーシャルメディアプラットフォームの影響力が拡大していることも市場にポジティブな影響を与えています。

 

 

競合状況

 

 

大手企業は、ルテインやゼアキサンチンなどの主要成分のバイオアベイラビリティを向上させるためにナノカプセル化技術を使用しています。これらの栄養素をナノスケールでカプセル化することで、体内でより効率的に吸収され、目の健康をサポートする効果が高まります。また、特定の目の状態に対する個々の素因を特定できる遺伝子検査も活用しており、それにより、それらの状態を特にターゲットとした個人向けのサプリメント処方が可能になります。さらに、主要企業は、科学的調査の大規模なデータセットを分析し、目の健康に最も有益な栄養素の組み合わせを特定できる人工知能(AI)と機械学習(ML)を取り入れています。

このレポートでは、市場における競争環境の包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。市場における主要企業の一部は以下の通りです。

Alliance Pharma PLC
Amway International (Alticor)
Bausch & Lomb Incorporated
Eyescience Labs
Kemin Industries Inc.
Novartis AG
NutraChamps
Nutrivein
Pfizer Inc.
The Nature’s Bounty Co.
Vitabiotics Ltd.
ZeaVision LLC

最近の動向:

2022年、 Amway International (Alticor)は、目の健康をサポートするルテインとゼアキサンチンを配合したグミとゼリー状の栄養サプリメントを開発した。

2021年、Kemin Industries Inc.は、持続可能なクリーンラベルの収量向上技術を追加し、製品ポートフォリオを拡大するためにプロテウス・インダストリーズ社を買収した。

 

 

【目次】

 

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のアイケアサプリメント市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 成分タイプ別市場内訳
6.1 ルテインおよびゼアキサンチン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 抗酸化物質
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 オメガ3脂肪酸
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 コエンザイムQ10
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 フラボノイド
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 α-リポ酸
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
7 適応症別市場規模
7.1 加齢黄斑変性症(AMD)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 白内障
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ドライアイ症候群
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 炎症
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 剤型別市場
8.1 錠剤
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 カプセル
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 粉末
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測

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