ファサード市場分析レポート 2023-2027年
ファサード市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.58%で成長すると予測される。市場規模は1億1,602万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、住宅建築の増加、技術進歩の増加、環境に優しいファサードの開発拡大など、いくつかの要因に依存する。
このファサード市場レポートは、エンドユーザー別(住宅、非住宅)、製品別(換気ファサード、非換気ファサード)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載している。
ファサード市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向
ファサード製造に使用される原材料の価格上昇が市場成長を阻害する可能性はあるものの、住宅建築の増加がファサード市場の成長を顕著に牽引している。当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
ファサード市場の主な促進要因
住宅建築の増加がファサード市場の成長を牽引している。人口増加や建設プロジェクトに対する様々な政府機関からの規制支援により、住宅に関連するインフラプロジェクトの数は世界的にかなりの割合で増加している。人口の増加に伴い、居住スペースに対するニーズが高まり、それが建設プロジェクト数を押し上げている。UAE、サウジアラビア、中国などの発展途上国では住宅が急増しており、予測期間中にファサードシステムの需要を押し上げると予想される。
中国、インド、米国、ドイツ、オーストラリア、英国、ロシアなどの一部の国は、住宅スペースに対する人々のニーズの高まりに対応するために建設支出を増やしている。また、インド、ベトナム、マレーシア、中国、カタールなどの経済発展により、消費者の可処分所得が増加している。所得水準の向上は購買力の上昇につながっている。GDPの増加は予測期間中に人々の購買力を高め、それがファサードを含む住宅インフラへの支出を促進すると予想される。世界的な住宅建設プロジェクトの増加は、ファサードシステムに対する需要を促進しており、これが予測期間中の世界ファサード市場の成長を促進すると予想される。
重要な動向
ファサードにおける技術進歩の増加は、市場成長を促進する主要な傾向である。研究開発投資の増加により、世界のファサード市場は、特に極端な気象条件への耐性、耐久性、耐水性、建物への自然光の追加などの面で、いくつかの技術的進歩と変化を経験している。
建築・建設業界では、太陽エネルギーを吸収し、住宅や商業ビルの新たなエネルギー源を生み出す、持続可能で環境に優しいファサードを開発するための多大な研究開発努力も行われている。こうした環境に優しいファサードは、特に米国、英国、ドイツ、日本の潜在的な消費者からの需要が高まっているため、今後数年間は世界のファサード市場をリードすると予想される。このように、環境に優しいファサード、アドバンスファサードの導入を含む技術進歩の増加は、予測期間中の市場成長を促進するだろう。
主な課題
ファサードの製造に使用される原材料の価格上昇は、ファサード市場の成長を妨げる主要な課題である。金属、天然石、木材、タイル、ガラスなど、ファサードシステムの製造に使用される原材料の価格は、主に需要と供給の不均衡が原因で上昇傾向にある。木材製品に使用される木材の主要輸出国である米国は、中国や東南アジア諸国などの市場における木材需要の増加に対応できていない。
さらに、木材の輸入をめぐる米国とカナダの貿易摩擦も、木材価格の高騰につながっている。ガラスや金属の価格は、これらの製品の製造に使用される主要原材料の供給が逼迫しているために上昇している。建設業界の成長とファサード・システムに対する需要の増加に伴い、需給の不均衡は予測される年月の間にも拡大し続けると予想される。したがって、ファサードの原材料価格の上昇は、予測期間中、注目される市場にとって大きな課題となることが予想される。
ファサード市場の主要顧客
本レポートでは、市場の採用ライフサイクルを、イノベーターの段階から後発の段階まで網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
Alania Building Systems Pty Ltd. – 卓越した熱挙動と湿度低減を実現するファサード・クラッディング・システムを提供している。このセグメントでは、パフォーマンス・ビルディング・クラッディング・システム、ファサード・クラッディング、柱クラッディング、企業IDとサイン、キャノピー、天井、関連ビルシステムを製造している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20の市場ベンダーに関する情報も含まれています:
アラニア・ビルディング・システムズ社
建築用ガラス・アルミニウム
旭インドグラス社
サンゴバン社
ダンパル
エテックスNV
エバライト・ビルディング・プロダクツ社
ファーストアフリカ
ジェームズ・ハーディー・ヨーロッパGmbH
キングスパングループ
クナウフ断熱
株式会社ニチハ
日本板硝子 日本板硝子
日本板硝子
日本板硝子 日本板硝子
シーカAG
Sto SE and Co. KGaA
テラコホールディングス
USGボーラル
ベトナム建材
ベンダーの定性的・定量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーはピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
ファサード市場の急成長セグメントは?
予測期間中、住宅セグメントの市場シェア拡大が著しい。世界のファサード市場の住宅セグメントは、主に住宅を含む不動産セクターと外国人投資家による不動産投資が牽引している。しかし、住宅セグメントへの投資は、運営コストの上昇、原材料調達の課題、過剰な建設能力、政治的不確実性により、2022年にはかなりの変動を目の当たりにしている。住宅部門は、建物の建設を通じてデザインと建築の概念を変革している。
ファサードの市場規模
宅分野の2017年の市場規模は150.36米ドルで、2021年まで成長を続けている。人口の増加と土地不足により、住宅用建物の建設量が増加している。そのため、住宅用建物の需要は予測期間中に増加することが予想され、予測期間中の同セグメントの成長を促進することが期待される。
APACは予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。中国、フィリピン、インド、インドネシア、タイなどのAPACの新興国は、予測期間中、地域のファサード市場の成長を牽引すると予測される。また、インドの建設市場は2030年までに世界第3位の市場になると推定されている。さらに、インド政府は、建設プロジェクトの迅速な認可を確保するため、シングルウィンドウ・クリアランス制度を導入することを決定しており、これが同国の建設業界の成長を促進すると期待されている。
さらに、中国政府は2030年までに都市インフラ・プロジェクトに1兆米ドル以上を投資する計画だ。中産階級の所得水準の上昇と急速な都市化により、同地域では住宅および非住宅用建物の需要が高まっている。さらに、インドネシア、タイ、フィリピンなどの国々では、過去10年間に住宅・非住宅建設が急増している。したがって、こうした要因が予測期間中の地域ファサード市場の成長を促進すると予想される。
COVID-19の発生は、2020年にいくつかの建設プロジェクトが景気後退、サプライチェーンの混乱、建設産業の成長における不確実性のために遅延またはキャンセルされたため、建設産業を含む地域のいくつかのエンドユーザー産業の成長に悪影響を与えた。2020年第2四半期には、シンガポール、インド、マレーシア、フィリピンなどの建設業界が大幅な減収を記録した。そのため、施錠措置や操業制限による一時的な操業停止は、同地域の建設業界の成長に短期的にマイナスの影響を与えた。この落ち込みは、労働力不足により、建設用建物の輸送や設置、関連サービスが遅れたことで、さらに悪化した。しかし、2021年前半に地域全体で主に急速なワクチン接種活動が開始されたため、監禁制限が解除され、建設業や製造業を含む建設業、鉱業など様々な産業で操業が再開された。したがって、この地域のファサード市場は予測期間中に成長すると予想される。
セグメント概要
ファサード市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
展開の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
住宅
非住宅
用途の展望(百万米ドル、2017~2027年)
換気ファサード
非換気ファサード
地域の展望(百万米ドル、2017~2027年)
APAC
中国
インド
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
チリ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場の分析
Technavioは、世界のファサード市場を、窓やドア、床材、天井や壁の備品、屋根や雨樋の材料、断熱材、キャビネット、配管備品、ホームセンターの製品や設備などの建築部品の生産に従事する企業をカバーする世界の建築製品市場の一部として分類している。
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界のファサード市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模-ファサードの世界市場に関するデータ表2017~2021年(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: IRTNTR71173