フェイスマスク市場規模は、2023年の84.1億米ドルから2028年には123.0億米ドルに成長し、予測期間(2023-2028年)のCAGRは7.91%になると予測される。
主なハイライト
消費者は顔のスキンケアに関心を持つようになり、自宅でスキンケアを行うことが多くなった。インターネットの重要性も著しく高まっており、美容分野の知識源としてだけでなく、フェイスマスクを含む化粧品販売市場としても繁栄している。
市場の主要プレーヤーは、この分野で天然オーガニック製品の製造にも投資している。植物の有効成分を抽出し、クリーム、クレイ、ピールオフ、ウォームオイル、シートマスクなどの形で塗布するなどの天然成分の応用により、フェイスマスクはミレニアル世代の間で人気が高まっている。
汚染の増加と多忙なライフスタイルが、世界中で様々なスキンケア製品、特にフェイシャルマスクの採用を促進している。保湿、アンチエイジング、ニキビ・シミの治療など、複数のメリットを提供するオーガニック・ナチュラル・スキンケア・化粧品に対する需要の高まりは、フェイシャルマスクの市場成長に大きな余地をもたらすと予想される。
男性によるスキンケア製品の採用が増加していることも、フェイスマスクの世界市場の成長を促進する主な要因である。発展途上国における小売チェーン店の増加、数種類の肌用マスクの入手可能性、電子商取引の発展と相まって、フェイスマスクの容易な入手可能性をもたらしており、これも世界市場の成長を促進する重要な要因となっている。
市場動向
スキンケアおよびフェイシャルケア製品への消費支出の増加
調査対象市場における新しいパーソナルケア製品の技術革新と発売の増加に伴い、調査対象市場のスキンケアおよびフェイシャルケアセグメントにおける消費者の支出が顕著に増加しており、これが最終的に世界中のフェイスマスクとシートの需要を牽引している。
フェイスマスク市場に関連して、韓国人は美容とスキンケア産業におけるイノベーションの最大の推進者の一人である。シートマスクはKビューティーの最大のサクセスストーリーの一つである。このように、フェイスシート・マスクは最近美容業界を変えつつあり、様々な有名人が美容液や有効成分を配合したシートマスクを利用し、支持するのを見て人気を集めている。
消費者はまた、マスクをすることで他のスキンケア製品がより効率的に働くと信じている。日中のローションや美容液、夜の製品をより早く、より深く肌に吸収させたいなら、フェイスマスクが必要だ。定期的にマスクをすることで、化粧水、保湿剤、保護剤など、すべての製品の効果を高めることができる。
また、スキンケア製品は、国内外のスキンケア・ブランドが市場に出回るようになったため、世界中の消費者がより手頃な価格で手に入れられるようになっている。これには、幅広い消費者に対応する高級ブランドと手頃な価格のブランドが含まれる。そのため、フェイスマスクやシートの利点が認識され、フェイシャル・スキンケア製品への消費支出が向上していることが、市場調査の原動力となっている。フェイスブックやインスタグラムはスキンケア製品を大きく宣伝しており、多くのインフルエンサーや有名人が様々なスキンケアブランドや製品を推薦したりレビューしたりしている。
L’Oréal、Unilever、Estée Lauderなどの大手ブランドは、製品の発売を促進し、チュートリアルや販促キャンペーンで消費者を魅了するために、Facebook、Instagram、YouTubeを活用している。こうした要因が、最近の市場の成長を後押ししている。
アジア太平洋地域が市場を支配
アジア太平洋地域は、韓国、インド、オーストラリア、中国での高い製品消費により、世界市場を支配している。近年、これらの国々におけるスキンケア製品に対する需要の増加により、継続的な製品革新が目撃されている。この地域の消費者は集中的なスキンケア・ルーチンを実践しており、その中でフェイスマスクの塗布は、肌に潤いを与え、柔らかく輝く肌にする重要なステップである。
ピールオフ・マスク、クリーム・マスク、クレイ・マスクは、一時的な肌の引き締め、血液供給の促進、不純物や汚れの除去、保湿、肌の柔軟化といった特性を持つため、今後も売れ筋製品になると予想される。さらに、この地域の集中的な夏のシーズンと汚染の増加も、フェイスマスクの市場需要を押し上げている。
さらに、フェイスマスクを含む韓国のスキンケア製品は、「Kビューティー」トレンドの牽引力の高まりにより、世界的に成長している。このような要因は、市場のプレーヤーに有利な成長機会を提供し、予測期間にわたってこの地域の市場成長を促進すると予測される。
フェイスマスク産業概要
フェイスマスク市場は多数のプレーヤーが存在し、断片化されている。主要プレイヤーは、M&A、事業拡大、新製品開発、パートナーシップなどの成長戦略を駆使して市場成長を促進している。この業界には、Procter & Gamble Company、Estée Lauder Inc.、L’Oreal SAなどの有力企業が存在する。消費者の需要や嗜好が急速に変化しているため、プレーヤーが継続的にイノベーションを行い、市場で事業を展開し、成長することが極めて重要である。また、各社は新製品発売を消費者に知ってもらうため、デジタル広告やソーシャルメディア広告を活用している。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の区分
5.1 タイプ
5.1.1 シートマスク
5.1.2 ウォッシュオフマスク/リーブインマスク
5.2 流通チャネル
5.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.2.2 コンビニエンスストア/食料品店
5.2.3 専門店
5.2.4 オンライン小売店
5.2.5 その他の流通チャネル
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 スペイン
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 ドイツ
5.3.2.4 フランス
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 ロシア
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 アラブ首長国連邦
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 レキットベンキーザー・グループPLC
6.3.2 プロクター・アンド・ギャンブル社
6.3.3 The Estee Lauder Companies Inc.
6.3.4 ロレアルSA
6.3.5 ジョンソン・エンド・ジョンソン Inc.
6.3.6 Natura & Co.
6.3.7 エミネンス・オーガニックスキンケア
6.3.8 資生堂株式会社
6.3.9 株式会社ヒマラヤ
6.3.10 花王株式会社
7 市場機会と今後の動向
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