顔用美容液の世界市場レポート:製品別(目元用美容液、しみ・にきび治療用美容液、その他)、流通チャネル別

 

市場概要

 

DataM Intelligence社の予測によると、顔用美容液の世界市場は予測期間2023-2030年にCAGR 4.78%で成長する見込みです。スキンケアにおける美容液の使用は増加傾向にある。予測期間中、アジア太平洋地域が支配的な地域である。株式会社資生堂、バイヤスドルフAG、ユニリーバ・グループなどが市場で事業を展開し、競争は激化している。

顔用美容液は、グリコール酸、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの有効成分を高濃度に配合した軽量の保湿剤である。顔用美容液はしばしば、しわ、にきび、乾燥肌、くすみなどの特定のスキンケア悩みを管理するために使用される。美容液は肌に素早く吸収される。美容液はモイスチャライザーより薄いので、重ねづけに最適です。ジェル、オイル、軽いクリームなど、さまざまな処方がある。美容液は、酸化を防ぎ、潤いを与え、濃縮された栄養分を顔に与えます。敏感肌を和らげる効果もある。顔用美容液のこれらの利点は、予測期間における顔用美容液の市場成長を促進する。

美容液市場の動向とダイナミクス
美容液に対する意識の高まりが市場成長を牽引

美容液には、顔の肌を滑らかにする有効成分が配合されている。顔用美容液の塗布は、肌の質感を改善するのに役立つ皮膚の毛穴を最小限に抑える。美容液の主な利点のひとつは、肌の潤いを保つ有効保湿成分が含まれていることである。ヒアルロン酸は、肌のうるおいを保ち、滑らかで柔らかくする保湿成分です。顔用美容液には抗炎症成分が含まれており、肌の敏感な部分を和らげます。顔用美容液は、特に美白成分配合の美容液など、肌のシミを消すことで効果を発揮する。

美容液に含まれるビタミンC、レチノール、レスベラトロール、抗酸化物質などの有効成分が、シワ、シミ、小ジワなどの老化問題に立ち向かうのを助ける。美容液に含まれるビタミンC、緑茶、フェルラ酸、ビタミンE、アスタキサンチンなどの成分は、酸化ダメージの可能性を減らす。美容液はまた、早期老化につながる紫外線や汚染によるダメージを軽減します。美容液を効果的に使うことで、細胞の再生と修復が促進される。美容液は肌のコラーゲンを増やし、ハリを保ちます。美容液には、グリセリン、アロエベラ、シアバター、亜鉛などの抗炎症成分が配合されており、肌を落ち着かせ、癒します。スキンケアに対する消費者の意識の高まりが、美容液の売り上げを押し上げている。さらに、百貨店、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、小売店、オンライン販売チャネルなど、さまざまな流通チャネルを通じて美容液が簡単に入手できることも、市場の成長を後押ししている。

美容液市場のセグメンテーション分析
目元用美容液セグメントが世界顔用美容液市場で最も高いシェアを占める

目元用美容液セグメントは、消費者の需要が高く、製品の入手が容易であることから、最大の市場シェアを占めた。目元用美容液は、特に目の周りに使用するために処方された軽量のスキンケア製品である。ほとんどの目元用美容液は、目の下のクマ、カラスの足跡、むくみなど、目元の肌悩みに対処するよう設計されている。目元用美容液は、目の周りの皮膚を引き締め、潤いを与えます。また、目の下の腫れぼったさを軽減し、肌のキメを整え、肌の色むらを目立たなくし、明るく活性化させます。レチノールやビタミンAを配合した目元用美容液は、エイジングサインを軽減し、ダメージを受けた肌を修復して、若々しく輝きのある肌に導きます。レチノールやビタミンAの代替物質を配合した目元用美容液は、老化のサインを減らし、ダメージを受けた肌に働きかけ、若々しく輝きのある肌に回復させます。また、肌をふっくらとさせ、小じわを目立たなくさせます。また、保湿力を高め、目元を明るくし、輝きを与えます。消費者のセルフビューティ意識の高まりが、予測期間の市場成長を牽引する。

顔用美容液の世界市場地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が圧倒的なシェアを占める。

アジア太平洋地域は、営業プレーヤーにとって複数の機会が利用可能であるため、予測期間において同地域を支配している。インド、中国などの発展途上国では、西洋的なライフスタイルの採用が増え、人口が急増し、消費者の可処分所得が増加していることが、市場を大きく牽引している。さらに、スキンケア製品とその利点に対する認識の高まりが、顔用美容液市場の成長をさらに高めている。同地域の主要企業は積極的に新製品を市場に投入している。アジア太平洋地域における働く女性人口の増加は、西洋的なライフスタイルと美容製品の使用による市場成長を牽引している。

 

競合状況

 

この業界には複数の既存参入企業と現地メーカーが存在するため、市場は断片化されている。 Ltd.、LOreal SA、Kao Corp.、Johnson and Johnson Inc.、Nykaa、Beiersdorf AG、Avon Products Inc.などである。主要な主要企業の中には、市場成長を牽引する新製品を市場に投入した企業もある。例えば、2022年3月、ユニリーバはシンプルなフェイシャル・スキンケアのラインナップで美容液トリオを発売した。これらの顔用美容液は、潤いを閉じ込めることを約束する3%のヒアルロン酸+B5と、”肌の輝きを高め、環境からの攻撃から肌を守り、保湿し、肌バリアを強化する “10%のビタミンC+E+Fで構成されている。どの製品も敏感肌に適しており、菜食主義者である。これらの製品はBoots.comで購入できる。また、ユニリーバは2022年4月、発酵活性物質を使用したクレンジング、トリートメント、マスク、モイスチャライザーのフルレンジを揃えた限定コレクションを発売した。製品価格は14.99ドルから18.99ドル。フェルバーは、ヒアルロン酸、コラーゲン、プレバイオティクスの3つの主な活性物質を配合したフェイスセラムを提供している。ヒアルロン酸美容液は、高分子と低分子の酸を含む保湿顔用美容液である。コラーゲン美容液は、アルガン、ココナッツ、マカデミアナッツオイルが肌に栄養を与え、コラーゲンの生成を促す、ハリに特化した顔用美容液である。収入を増やし、消費者の需要を満たすために、M&A戦略をとる主要企業もある。例えば、2021年10月、ウェルビーム・コンシューマー・ヘルス社は、大手スキンケアブランドであるセラー社のTruSkinを買収した。TruSkinは不要な添加物や動物実験を行わず、米国で製造されている。この買収は消費者の需要を満たすのに役立つ。

COVID-19 顔用美容液市場への影響
世界の美容液市場へのマイナスの影響

パーソナルケア製品の売上が減少し、顧客が健康、衛生、保護用品を選択するようになったため、COVID-19の流行は顔用美容液市場にいくつかの悪影響を及ぼした。さらに、完全封鎖のため、美容院が閉鎖され、顔用美容液の需要が減少した。さらに、2020年には美容業界の売上が減少した。中国では、美容業界の2020年の売上は2019年に比べて80%に減少した。鎖国により在宅勤務文化が強まったため、女性は毎日の化粧を避け、顔用美容液の売上はある程度減少した。さらに、パンデミックの間、サプライチェーンは完全に混乱した。パンデミックの間、ハイパーマーケットやスーパーマーケットが閉鎖され、顔用美容液の需要と供給にギャップが生じた。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Restraints
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
製品別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品セグメント別
市場魅力度指数, 製品セグメント別
アイセラム
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
しみ・にきび治療美容液
顔用日焼け止め美容液
顔用保湿美容液
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
オフライン*市場
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
オンライン

 

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