レポート概要
フェイシャルワイプの世界市場は、2022年に25億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 7.2%で成長し、2030年には44億米ドルに達する見込みです。
フェイシャルワイプは、頑固なメイクアップ、皮脂、垢、汚れを簡単に取り除くのに役立ちます。このウェットティッシュは超ソフトで、あらかじめ湿らせてあるため、あらゆる汚れを素早く溶かします。アロエベラエキス、カモミール、グリセリンの3つの有効成分を配合。顔に潤いと輝きを与え、毛穴を引き締めます。
フェイスワイプは、従来のクレンジング方法に代わる、誰もが使える理想的なアイテムです。このウェットティッシュは様々な種類があり、一人ひとりの顔のメイクアップ、汚れ、油分を取り除くことができます。また、一日中肌をリフレッシュさせるのにも最適で、脂っぽさを残すことなくメイクを落とせるよう特別に処方されています。
さらに、世界のフェイシャルワイプ市場は、新製品の技術革新、美容とスキンケアのトレンドの上昇、改善されたライフスタイル、化粧品の上昇、研究開発の進歩のような様々な要因によって駆動され、Himalaya Wellness Company、Beiersdorf AG、Nice-Pak Products、Rocklineindなどのような重要な主要プレーヤーを持つ予測期間中にこの市場をさらに加速させるでしょう。
市場ダイナミクス
洗顔ワイプにおける最近の技術革新の高まり
フェイシャルワイプにおける最近の技術革新は、予測期間中に市場を成長させる重要な要因の一つです。パーソナルケア用ワイプの消費者は、これまで以上に選択肢が増えました。簡単で効率的なクレンジングを実現するため、新旧両方のブランドが頭からつま先までを対象とした革新的な製品を提供しています。
例えば、2023年2月、オーストラリアを拠点とするコンサービング・ビューティは、InstaMelt Day Dissolver洗顔ワイプを発売しました。
小型パックの洗顔ワイプの利用が増加
消費者がおしりふきを購入する際に重視するのは、利便性と携帯性です。消費者の多様なニーズに対応するため、スキンケア製品のメーカー各社は小型パックや旅行用サイズのパック入りのおしりふきを発売しています。これらの小型パックは持ち運びが可能で、低価格で入手できます。小型パックが提供するこうした利点は、多忙なライフスタイルを送り、頻繁に旅行する消費者にとって価値ある提案となります。米国、英国、ドイツ、日本、オーストラリアなどの先進国市場では、小型パック入りおしりふきの普及率が比較的高い。
個人の衛生習慣に対する意識の高まり
個人プレーヤーの間で衛生習慣に対する意識が高まっていることは、市場の成長にとって極めて重要です。顔の清潔さは個人の健康に不可欠であり、適切な個人衛生は様々な病気を予防・管理します。顔の衛生習慣には、洗顔、歯、口、目、コンタクトレンズ、耳のケアなどが含まれます。
顔拭きに関連する副作用
洗顔ワイプは、汚れを落としたり洗ったりするのではなく、皮膚の表面に付着した汚れを伝播させるものです。さらに、フェイスワイプを使用して洗浄するために必要なこする動作は、皮膚バリアを研磨する可能性があり、刺激、炎症、損傷を引き起こす可能性があります。さらに、フェイスワイプを使用すると、皮膚刺激が頻繁に発生するため、予測される年を通して市場拡大の妨げになります。
セグメント分析
世界のフェイシャルワイプ市場は、カテゴリー、タイプ、素材、用途、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。
カテゴリー別ではオーガニック洗顔ワイプが洗顔ワイプシェアの約41.5%を占める
美容・スキンケア業界におけるオーガニック・ナチュラル製品への消費者嗜好の高まりにより、カテゴリー別ではオーガニック洗顔ワイプが41.5%を占め、予測期間中はこの分野が優位を占める見込み。オーガニック洗顔ワイプは、持続可能性と環境保全の重要性に対する意識の高まりと一致し、生分解性で環境に優しい成分から製造されています。さらに、オーガニック・フェイスティッシュには、アロエベラ、カモミール、エッセンシャルオイルなど、栄養価が高く、心を落ち着かせる成分が頻繁に配合されています。これらの化合物は、保湿、マイルドな刺激、肌の健康促進などのスキンケア上の利点を提供します。
地域別シェア
北米の市場シェアは約38.4
北米は、ミレニアル世代の人口増加、主要プレーヤーによる新しい発売、フェイシャルワイプの最近の技術革新、保湿、地域における製品の多様な範囲の可用性、皮膚を脱水することなく、個々の顔をリフレッシュするため、予測期間を通じて、総市場シェアの約38.4%を保持すると推定されます。
例えば、2021年12月、カイリースキンはメイク落としワイプの新ラインを発表しました。敏感肌にも安全で、ウォータープルーフのアイメイク、リップメイク、フェイスメイクを拭き取ることができます。例えば、2020年11月、クブ・ワイプスは、肌のクレンジング用コットンドライワイプと、手指や自宅のディープクリーニング用アルコールベースのワイプを発売。100%高級コットン繊維から作られたこれらのワイプは、液体や化学物質を含まず、抗菌・防カビ性に優れています。従来のティッシュよりも大きく、耐久性と吸収性に優れているため、新生児や敏感肌の方にも適しています。低刺激性であらゆる肌タイプに適しています。
主な企業
市場の主な世界的企業には、Himalaya Wellness Company、Beiersdorf AG、Nice-Pak Products、Rocklineind、Albaad、Nivea、Hengan、Kimberly-Clark Professional、CLH Healthcare、Simple Skincareなどがあります。
COVID-19の影響分析
COVID-19は、大量の使い捨てウェットティッシュやマスクが環境に流入し、プラスチックやマイクロプラスチックの汚染状況を覆い隠している顔拭き市場に大きな影響を与えました。おしりふきやマスクはプラスチック繊維でできており、レジ袋やペットボトルなど他のプラスチック製品よりも環境中での分解が早い。おしりふきやマスクは環境中で徐々に分解され、最終的にはマイクロプラスチック繊維やナノプラスチックにまで変化します。
カテゴリー別
オーガニック洗顔ワイプ
従来の洗顔ワイプ
タイプ別
ウェットタイプ
ドライタイプ
素材別
ポリエステル
コットン
湿潤紙
不織布
ハイドロエンタングルファブリック
スパンレース
用途別
使い捨て
使い捨て不可
流通経路別
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な展開
2023年7月、レンチングはニュートロジーナと提携し、市場をリードするメイク落としワイプの生産を100%植物由来のVeocel繊維に移行しました。この新しいワイプは、持続可能な方法で管理され認証された森林からの再生可能な木材を使用したVeocelブランドの繊維を使用しています。このメイク落としワイプは、家庭で35日以内に堆肥化できるため、埋立地に廃棄されるゴミをなくすことができます。
2021年9月、有力企業のニースパック・プロダクツは、簡単で効果的なメイク落としのためにデザインされた洗顔用タオルケットを製造しています。同社は植物由来の繊維を使用し、100%持続可能で、優れた洗浄力を発揮するワイプを製造しています。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
カテゴリー別スニペット
タイプ別スニペット
素材別スニペット
用途別スニペット
流通チャネル別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
洗顔ワイプにおける最近の技術革新の高まり
小分けパック入り洗顔ワイプの使用の増加
各プレイヤーの衛生意識の高まり
阻害要因
洗顔ワイプに関連する副作用
機会
eコマース・プラットフォームの拡大
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
カテゴリー別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
市場魅力度指数(カテゴリー別
オーガニック洗顔ワイプ
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
従来のおしりふき
…
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資料コード: MDP6774-datam