世界の農業機械市場は、2023年の1,077億米ドルから2028年には1,363億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は4.8%と予測されています。農業機械化は最近著しい伸びを示しており、トップOEMはこれに投資しているため、農業機械の需要はさらに高まるでしょう。農業機械の需要はヨーロッパと北米で伸びていますが、アジア・オセアニアが依然として主要市場です。
市場動向
推進要因:農業ローン免除/信用金融による政府支援
農業ローン免除制度は、農家が農業機械に投資するインセンティブとして機能します。世界各国の政府は、農家の債務負担を軽減し、機械化農法の導入を促進するため、こうした制度を導入しています。経済協力開発機構(OECD)による2019年農業政策モニタリング・評価報告書によると、OECDおよびEU諸国を含む54カ国と12の主要新興国の農業政策は、2019年から2021年にかけて、農家に対して年平均8,170億米ドルの直接支援を行いました。これは、2018年から2020年までの期間と比較して13%の増加です。EU 例えばインドでは、農業・農民福祉省は2023年から24年にかけて、2022年から23年にかけての修正見積もりよりも5%多い1,25,036クロー(151億4,000万米ドル)を割り当てました。RKVY(Rashtriya Krishi Vikas Yojana)スキームは、2022-23年度予算で再編され、Pradhan Mantri Krishi Sinchai Yojna-Per Drop More Crop、Paramparagat Krishi Vikas Yojna、土壌と健康の肥沃度に関する国家プロジェクト、雨水耕作地域の開発と気候変動、作物残渣の管理を含む農業機械化に関するサブミッションなど、他のスキームを包含することになりました。
政府補助金は、その国の農業セクターに決定的な影響を与えます。例えば、米国農業サービス機関(FSA)は、銀行や農業信用機関、その他の金融機関からの商業信用を確保するのに苦労している小規模家族経営農家に対し、農場所有と経営のための担保付き直接融資を提供しています。さらに、FSAの融資は、土地、家畜、設備、飼料、種子、消耗品の取得に活用できます。例えば、インフレ削減法では、特に第22006条に概説されているように、31億米ドルが農務省に割り当てられています。この資金は、直接および保証の両方で、農業サービス機関(FSA)を通じて特定の農業ローンを保持している苦境にある借り手を支援することを目指しています。
さらに、同法は、農業事業が財政危機に直面している個人への迅速な支援を求めています。米国農務省は、農場所有権の直接頭金プログラムを含む複数の融資イニシアチブを導入しています。特筆すべきは、融資額の上限が25万米ドルから30万米ドルに引き上げられたことと、保全融資の保証割合が75%から80%に引き上げられたことです。これらの調整は、農機具市場の大幅な成長を促進する上で極めて重要な役割を果たしました。
制約:レンタル市場の成長
トラクターや収穫機のような農機具への投資は、農業経営における多額の資金投入を意味し、世界のレンタル市場の大部分を占めています。このような機械の製造、製造、流通の全プロセスには多額の資金が必要であり、これは農家が利用できる機械の価格設定に現れています。小規模農家の投資能力が限られていることが、新興国での農業機械の導入が少ない一因となっています。
農家が農業機械のレンタルを選択するのは、それが生産性とスピードを向上させ、それによって経営効率と収益性を高めるからです。農業機械のレンタルは、従来のローンによる購入に代わる費用対効果の高い選択肢です。その結果、世界的な農業労働力不足と賃金の上昇により、農業機械のレンタルサービスへの需要が高まっています。レンタル農業機械に高度な技術が取り入れられるようになり、作業効率と収益性の向上に極めて重要な役割を果たしています。この傾向は小規模農家にとって特に価値が高く、短期間で作物生産を強化するために高価値の機器を利用することができます。
継続的な研究開発により、多彩な機能を備えた先進的な製品が生み出されています。これらの最新の機械には複雑なメカトロニクス・システムが組み込まれており、専門的な製造・組み立て手順が必要です。このような機器の設計、製造、流通の全プロセスには多額の投資が必要であり、それは農家が利用できるようになった機械のコストに反映されています。農機メーカーはモバイル・アプリケーションを選択し、販売店を通じて機器をレンタルします。例えば、2022年2月、ソナリカ・グループは、ソナリカ・アグロ・ソリューションズ・アプリを通じて、農家がニーズに応じて利用可能な高度農業機械をレンタルできる農業機械・機器を提供しました。CATレンタルストアとして知られるマカリスター・レンタルは、キャタピラーをはじめとする50以上のメーカーの高級機器を幅広く提供しています。インディアナ州のマカリスター・マシナリーの一員であり、家族経営の企業である同社は、請負業者に優れたサービス、技術的知識、高品質の機材を提供してきたという強い伝統を持っています。インドの農業機器レンタルと農業eコマースの新興企業であるKhetiGaadiは、2022年5月にプネーで農家向けの農業アドバイザリーサービスを開始しました。南アフリカのetHekwini自治体は2022年3月、農家に無料で貸し出すトラクターを取得。同自治体のアグロ・エコロジー・ユニット(Agro-Ecology Unit)が、トラクターの無償貸与を管理しました。2021年8月、Farmkartは、農家が高品質な機械や設備を競争力のある料金でレンタルできる農機レンタルプラットフォームrent4farmを立ち上げました。小規模農家の資金力が限られていることが、発展途上国での農機具導入が少ない主な要因です。アジア・オセアニアのような新興経済圏では、農家は高価な機械への投資をためらっています。しかし、北米やヨーロッパでは、労働力不足と高い人件費により、採用率が高くなっています。農業機械メーカーは、変化する排ガス規制を満たすために常に製品をアップグレードしなければならず、これが機械コストを押し上げています。その結果、高馬力のトラクター、コンバイン、ベーラー、噴霧器などの農業機械の価格が上昇し、販売の妨げとなっているため、特に新興経済国での農業機械市場の成長が鈍化しています。
機会:精密農業
経済調査の結果によると、農業の機械化と農作物の生産性の関係は直接的です。機械化によって時間と労働力が節約され、手間のかかる作業が減り、生産経費が削減され、収穫後のロスが最小限に抑えられ、長期的には作物の収量と農家収入が増加します。農業部門は、増加する人口の需要に応えなければならないという継続的な圧力に直面しており、農家は事業拡大のために効率性と生産性を優先せざるを得ません。精密農業は、特に限られた資源で高い生産性を求める農家にとって、一般的なものとなっています。このアプローチは、世界的な食糧需要の課題に効果的に対応します。さらに、作業効率を高め、生産を強化し、農産物の供給と消費のギャップを縮小します。農業機械を最適に使用することで、生産性を高め、タイムリーな農作業を可能にし、同じ土地での迅速な輪作を促進します。精密農業技術は、水、種子、土地、肥料、機器の使用を最適化し、最終的に収穫量と品質を向上させます。
研究開発活動の活発化と、複数の企業によるハイブリッド&電動トラクターの発売は、農業セクターに成長機会をもたらすと期待されています。2021年8月、ソレクトラックは70馬力、60kWhの電気トラクターe70Nを75,000米ドルで発売。2022年には、CNHインダストリアル社が自律走行機能を備えた電気トラクターのプロトタイプを開発。このトラクターにはセンサー、カメラ、制御ユニットが搭載されており、畑をナビゲートし、人間の介入なしに植え付けや収穫などの作業を行います。
イタリアのオートバイメーカーであるエネルジカは、エネルジカ・インサイドを通じて、アメリカの電動トラクターメーカーであるソレクトラックと協力し、オートバイの技術を利用した先進的な電動トラクターを開発しています。エネルギカ・インサイドは、トラクターの走行時間と性能を向上させるため、バッテリーパックとVCUの開発を支援します。
ジョンディアはまた、2026年までに、自律走行型電動トラクターを含む、芝およびユーティリティラインに電動機器を導入する予定です。同社はこのシフトを、顧客のニーズ、バッテリーの進歩、コスト削減によってもたらされる大きなチャンスと見ています。
課題:急速に変化する排出規制と義務化
CNH Industrial社、John Deere社、AGCO社は、世界各地の排出ガス規制について懸念を表明しています。これらの規制の施行は、建設機械と農業機械の両方の販売を抑制する可能性があります。変更された排出ガス規制への対応には、多額の研究開発投資が必要です。各市場特有の規制は、特にエンジンなどの部品設計を複雑にしています。
インドでは1999年にオフロード車の排ガス規制が導入され、最新のTREM Stage-Ⅳは2023年1月1日に実施されます。TREMステージ-Ⅴは、さらに厳しい汚染規制を伴うもので、2024年4月に施行される予定です。新基準には、より高度な排ガス規制技術が必要とされ、その費用は高額になる可能性があります。しかし、農業界は環境への影響を削減することを約束し、新しい排出基準を満たすために新技術に投資しています。そのため、政府の規制を遵守するために排ガス規制を変更すると、トラクターの販売が困難になる可能性があります。さらに、Euro Stage IVに適合する農機具の排ガス規制が厳しくなることで、この農機具の価格が10~15%上昇することも予想されます。
エコシステム分析では、主にコンポーネントメーカー、製造業者、ディーラーに代表される農機具市場プレーヤーを取り上げます。
小型電気トラクター分野が最も急成長する市場と推定。
ライトデューティ電動トラクターは静かで排気ガスが出ないため、環境への影響を減らしたい農家にとって良い選択です。持続可能な農業が重視されるようになり、トラクター技術の進歩が小型トラクターの需要を牽引しています。汎用性が高く、狭い土地にも適応できることが大きな原動力となっています。しかし、電気トラクターはディーゼルトラクターに比べてコストが高いため、採用が見送られる可能性があります。しかし、10年間のコスト分析によれば、初期購入費用は高いものの、全体的なコスト差は比較的小さい。このコスト競争力は、インセンティブによって強化することができます。例えば、インドでは電気自動車を普及させ、化石燃料への依存を減らすため、2015年に電気自動車・ハイブリッド車の早期導入・製造(FAME)制度を導入し、2019年に延長しました。現在の補助金は、バッテリー1kWhあたり約15,000インドルピー、または車両総コストの最大40%。インドでは農業用電力に補助金を出してきた歴史があり、特に灌漑用の電力料金の割引を各州が提供しているため、電動トラクターの運用コストはさらに下がる可能性があります。大手トラクター・メーカーのTAFEは、JFarmサービスの「トラクター無料レンタル・スキーム」(FTRS)を通じて、タミル・ナードゥ州の小規模農家約6万4,000戸を支援しました。TAFEは103エーカーの農地での農業を可能にしました。FTRS開始後60日以内に、トラクターと農機具の無料レンタルサービスを155万時間以上提供し、農業コミュニティに多大な利益をもたらしました。
予測期間中、31-70HPセグメントが最大市場になると予測。
農機具市場は、31-70HPセグメントで最も高い需要が見込まれます。この傾向は、特に新興国において、ローン免除やスキームなどの政府のイニシアチブに後押しされ、農業機械化の導入が拡大していることが主な要因です。この範囲内で、31-70HPトラクターは、2023年にトラクター総売上高の約34.6%を占めると予想されています。これらのトラクターは、耕うん、植え付け、収穫などの様々な作業をこなすのに十分なパワーを備えていますが、小さな畑や果樹園で操縦するには大きすぎず、かさばりません。30~70馬力のトラクターは通常、大型トラクターよりも燃費が良いため、農家の燃料費を節約でき、メンテナンスも簡単なため、農家の時間と経費を節約できます。また、新興国の農場規模は中小規模であるため、高出力トラクターよりも低出力のトラクターを必要とし、低~中出力のトラクターをレンタルする場合、手作業や徴用動物のコストは同じです。世界の5億7,000万戸の農場の84%が2ヘクタール以下の小規模農家です。このため、30~70馬力のような中程度の出力を持つトラクターの需要が高まっています。小規模農業へのシフトは、31-70HPトラクター市場の成長をリードする支配的な要因になる可能性があります。同市場は、新興国での農業機械化の強化、政府のイニシアティブによる勢いによって成長が見込まれています。さらに、高性能トラクターへの欲求の急増と、効果的なマーケティング戦略に支えられた、つながりの深いディーラーネットワークの拡大が、世界市場を上昇させると予測されています。農業機械化に対する需要の高まりも、31-70HPトラクター市場成長の主な原動力の一つです。これは、労働コストの上昇と作物の収穫量を増やす必要性によるものです。
四輪駆動セグメントが2023年から2028年にかけて最も速いCAGRで成長
四輪駆動トラクターの需要は、より広いエーカーの土地をカバーしたり、大型の器具を引っ張ったりするような農作業における要求事項の変化とともに拡大する見込みです。四輪駆動の低動力トラクターが入手可能であることが、その需要拡大の大きな要因になると予想されます。四輪駆動トラクターは、2輪駆動トラクターよりもトラクションが優れており、泥、雪、丘のような険しい地形で作業する際に重要です。John Deere Model 5050 Dは、50HPの低出力トラクターで、四輪駆動が可能です。John Deere 5060E 4WD、Mahindra Yuvo 575 DI 4WD、New Holland 3630 TX Plus 4WD、Escort Agri Machinery Farmtrac 6055 T20 4WD、Kubota MU4501 4WDなどがインドにおける四輪駆動タイプのモデルです。
2021年、ソナリカ・トラクター(インド)は、最先端のCRDs(コモンレール・ディーゼル・システム)技術を取り入れた四輪駆動トラクターTiger DI 75を発表し、大きな動きを見せました。さらにソナリカは、65馬力のパワーと55馬力モデルの効率性をカスタマイズしたタイガーDI 65四輪駆動トラクターを発表しました。これらの新型トラクターは、4輪駆動と2輪駆動の両方に対応しています。農業の機械化傾向の高まりが、四輪駆動トラクター市場の拡大をさらに後押ししています。農業機械化の高まりも四輪駆動トラクター市場を後押ししています。これらのトラクターは、牽引力、けん引力、燃費効率、サービス間隔の延長、必要に応じてすべての車輪に動力を分配するなどの機能が強化されています。
アジア・オセアニアは最も成長率の高い地域市場になると予測されています。
市場分析では、アジア・オセアニア地域には日本、中国、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア・オセアニア地域が含まれます。補助金/ローン免除や政府の取り組みにより、農業機械化が進んでいることが、インドにおける農業トラクターの販売を促進すると予想されます。中国では、様々な要因から電動農業用トラクターが牽引役となっています。政府によるクリーン輸送の推進と財政的優遇措置が導入に拍車をかけています。持続可能な農業の重要性に対する意識の高まりは、従来の方法が環境に与える影響を考慮し、需要をさらに促進しています。インド政府は、電気トラクター購入費用の最大40%を資本補助金として支給しています。この補助金は、認可を受けたメーカーから電動トラクターを購入する農家が利用できます。精密農業は、持続可能で環境に優しい作物栽培のアプローチとしてインドや中国で認知されつつあり、農業の成果を向上させています。精密農業は、収量を増やし、無駄を省き、農場全体の収益性を向上させる可能性があるため、農家はこれらの実践を効果的に行うために、より高度で高性能な機器を必要とする場合が多くあります。現代農業の基本的な道具であるトラクターは、精密農業の作業において極めて重要です。
コンテナ輸送の拡大以外にも、さまざまな要因が農業産業のビジネスチャンスに貢献しています。国内総生産(GDP)の伸び、インフラへの投資の増加、一人当たり所得の増加、機械化志向の高まり、外国直接投資(FDI)の誘致に向けた政府の取り組みなどです。その結果、こうした動きがアジア・オセアニア地域の農業用トラクター市場を後押ししています。
主要企業
農機市場は、John Deere(米国)、AGCO Corporation(米国)、CNH Industrial(オランダ)、Kubota Corporation(日本)、CLAAS KGAA(ドイツ)などの既存企業が牽引しています。これらの企業は、市場で牽引力を得るためにいくつかの戦略を採用しています。これらの企業は、M&Aや事業拡大を通じてさまざまな地域に進出し、市場での地位を維持するために他の業界プレーヤーと合弁事業や提携を結んでいます。
この調査では、農機市場を以下のように区分しています:
農業用トラクター市場、出力別:
<30 HP
31-70 HP
71-130 HP
131-250 HP
>250馬力以上
農業用トラクター市場、駆動タイプ別
二輪
四輪
農機具市場:機能別
耕作と開墾
播種と植え付け
植物保護と施肥
収穫・脱穀
その他
農機市場、機器タイプ別
穀物コンバイン
非穀物コンバイン
ベーラー
トラクター搭載型スプレーヤー
自走式噴霧器
農機レンタル市場、機器タイプ別
トラクター
コンバイン
噴霧器
ベーラー
その他
農業用トラクターレンタル市場、出力別
<30 HP
31-70 HP
71-130 HP
131-250 HP
>250馬力以上
電動トラクター市場、タイプ別
小型トラクター
中型トラクター
大型トラクター
電気トラクター市場:推進力別
バッテリー電気
ハイブリッド電気
地域別
アジア オセアニア
北米
欧州
その他の地域
2023年7月、John Deere社は、See & Sprayの次のラインとして、John Deere社自走式噴霧器用の新しいSee & Sprayプレミアム性能アップグレードキットを発売しました。このキットは、AIを搭載したビジョンシステムを使用しており、圃場全体ではなく雑草のみに散布することで、正確な散布で農家の利益と除草剤抵抗性対策に貢献します。この技術は、鮮明な圃場画像を撮影するためにカメラを取り付ける必要がある場合に、スプレーアームを安定させるのに役立ちます。数ミリ秒以内に、機械学習モデルが複数のカメラ画像を使用して雑草と植物を区別します。
2023年1月、マヒンドラはパワーと燃費を向上させたSP PLUSシリーズのトラクターを発売しました。これらのパワフルなトラクターは、農業や輸送の生産性を向上させるために設計されています。SP PLUSトラクターシリーズは、先進のELS-DI(エクストラロングストローク)エンジンを搭載しています。リバースPTO付きデュアルクラッチ、ハイリフト油圧、イージーシフトトランスミッション、湿式ブレーキなどの有益な機能を備えています。
2022年12月、CNHインダストリアル社は、自律走行機能を備えた業界初の全電気式小型ユーティリティトラクターのプロトタイプであるニューホランドT4電動パワーを発表しました。2023年末に生産が開始され、より幅広い製品が提供される予定です。
2023年3月、AGCO Corporationは、オーランドで開催された2023 Commodity Classicで、革新的なFendt 200 Varioシリーズのソリューションを発表しました。フェントで最も小型のトラクターである200 Varioシリーズは、94~114馬力の3つのモデルで、コンパクトな設計と高性能を兼ね備えています。
2022年1月、ジョンディアは自律型8Rトラクターを発表しました。この新しいトラクターには、TruSet対応のチゼル・プラウ、GPSガイダンス・システム、最先端技術など、いくつかの先進機能が搭載されています。このトラクターには6対のステレオカメラが搭載されており、周囲の障害物を検知し、その距離を素早く計算することができます。さらに、ディープ・ニューラル・ネットワークを使用して、100ミリ秒以内に画像のすべてのピクセルを分析します。このトラクターは、現代の農業技術における大きな飛躍を意味します。
2023年7月、CLAAS KGAAは3つの新シリーズを追加し、コンパクトトラクターの製品レンジを拡大しました。これらのトラクターは、性能、パワートランスミッション、快適性、積載量など、さまざまな技術的特徴を備えており、お客様のさらなるご要望や適用分野に対応します。最大出力75~103馬力の完全機械式4速マニュアルトランスミッションから、REVERSHIFTとTWINSHIFTを備えた5速パワーシフトトランスミッションまで。
【目次】
1 はじめに (ページ – 40)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有要素と除外要素
表1 農機具市場の包含要素と除外要素
1.3 市場範囲
1.3.1 考慮した年数
1.4 通貨
表2 為替レート
1.5 変更の概要
1.6 利害関係者
2 調査方法 (ページ – 45)
2.1 調査データ
図1 調査デザイン
図 2 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.2 農機具市場を推定する主な二次情報源のリスト
2.1.3 二次資料からの主要データ
2.1.4 一次データ
図 3 一次インタビューの内訳: 企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.4.1 一次調査の主な目的
2.1.5 一次調査参加者リスト
2.2 市場推定手法
図4 調査手法:仮説構築
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図5 農業用トラクターの市場規模:ボトムアップアプローチ(出力、地域)
2.2.2 トップダウンアプローチ
図6 農機市場規模:トップダウンアプローチ(農機トラクター、駆動タイプ別)
図7 市場:調査デザイン&方法論
図8 市場:John Deereの収益推定に関する調査方法図解
2.2.3 市場規模の要因分析: 需要サイドと供給サイド
2.3 データ三角測量
図 9 データ三角測量の方法
2.4 要因分析
2.5 景気後退の影響分析
2.6 調査の前提条件とリスク評価
表3 研究の仮定とリスク評価
2.7 研究の限界
3 エグゼクティブ・サマリー (ページ – 62)
3.1 レポート概要
図 10 農機具市場、機器タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 65)
4.1 農機具市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図11 農業の機械化と契約栽培の増加が市場を牽引
4.2 農機市場、機器タイプ別
図12 2023年から2028年にかけて穀物コンバイン分野が最も高いCAGRを記録
4.3 農業用トラクター市場、駆動タイプ別
図13 2023年から2028年にかけて、四輪駆動セグメントが二輪駆動セグメントよりも高いCAGRを記録
4.4 農業用トラクターの出力別市場
図14:予測期間中は31~70馬力セグメントが市場をリード
4.5 農具市場:機能別
図15:予測期間中、耕作・耕作セグメントが市場をリード
4.6 電動トラクター市場:推進力別
図16:予測期間中に市場をリードするバッテリー電動セグメント
4.7 電動トラクター市場:タイプ別
図17 小型トラクター分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録
4.8 農機レンタル市場:機器タイプ別
図18 2023年に農機レンタル市場で最大のシェアを占めると推定されるトラクタセグメント
4.9 農業用トラクターのレンタル市場、出力別
図19 2023年から2028年にかけて農機レンタル市場をリードするのは31〜70馬力のセグメント
4.10 農機市場、地域別
図 20 2023 年にはアジア・オセアニアが最大の市場シェアを占めると推定
5 市場の概観(ページ数 – 71)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図21 農業機械市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 農業ローン免除/信用金融による政府支援
表4 インド政府が開始した制度
5.2.1.2 ディーラーサービスやレンタル事業を支援するOEM/販売インセンティブ
5.2.1.3 契約農業
表5 取引型農業と契約型農業の特徴
図22 米国における契約農家数(2020年
図23 米国における契約生産額(2020年
表6 契約農業のサンプル数と普及率(2019年
5.2.1.4 農場の機械化の増加
図24 主要地域における農業の機械化率とGDPへの寄与(2020年
表7 インドにおけるいくつかの農業活動の機械化率(2021年
表8 インド政府の各種制度における支援のパターン
表9 地方政府からの支援
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 レンタル市場の成長
表 10 ジョンディア: 2020年、米国におけるハーベスターのレンタル料(米ドル)
表11 ジョンディア社 2020年の米国におけるレンタル料(米ドル)
5.2.2.2 新興国における高い設備コスト
表12 米国におけるトラクターの価格(2021年)
表13 米国における各種農業機械の価格(2021年)
5.2.3 機会
5.2.3.1 精密農業の採用拡大
5.2.3.2 電動トラクターの研究開発と採用の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 急速に変化する排出規制と義務化
5.3 貿易分析
5.3.1 輸入シナリオ
表14 米国: 国別輸入シェア(金額)
表15 フランス:国別輸入シェア(金額)
表16 ドイツ:国別輸入シェア(金額)
表17 メキシコ:国別輸入シェア(金額)
表18 ベルギー:国別輸入シェア(金額)
5.3.2 輸出シナリオ
表19 米国:国別輸出シェア(金額 国別輸出シェア(金額)
表20 フランス:国別輸出シェア(金額)
表21 ドイツ:国別輸出シェア(金額)
表22 メキシコ:国別輸出シェア(金額)
表23 ベルギー:国別輸出シェア(金額)
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図25 農機具市場の収益シフト
5.5 ケーススタディ分析
5.5.1 ケーススタディ:トラック運送業者と畜産農家がテレスキッドの効率性から利益を享受
5.5.2 ケーススタディ:クボタ、完全電動自律走行トラクターのプロトタイプを発表
5.5.3 ケーススタディ ジョンディア、コンバイン「X9」を発表
5.5.4 ケーススタディ:Steyr社がハイブリッドコンセプトトラクターを発表
5.5.5 ケーススタディ:クボタがアグリロボ無人自律走行農業機械を発表
5.5.6 ケーススタディ john deere 社、スプレーヤー用アップグレードキットを発表
5.6 特許分析
表24 農業機械市場:特許分析
5.7 サプライチェーン分析
図 26 サプライチェーン分析:市場
5.8 市場エコシステム
表25 市場エコシステムにおける企業の役割
5.9 関税と規制の状況
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表26 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 27 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表28 アジア・オセアニア:規制機関・政府機関・その他の団体リスト
表29 中東: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表30 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.9.2 農機具市場の規制分析
5.9.3 非道路移動機械(NRM)排出ガス規制の見通し(2019~2025年
図 27 NRM 排出ガス規制の見通し、2019~2025 年
5.9.3.1 北米
5.9.3.1.1 米国
表 31 米国: 第 4 次排出ガス規制
5.9.3.2 欧州
表32 欧州連合:第5段階排出ガス基準
5.9.4 アジア・オセアニア
5.9.4.1 中国
表 33 中国:チャイナ IV 排出ガス基準
5.9.4.2 インド
表 34 インド BSのIV排出基準
表35 インド BS V排出基準
5.10 価格分析
5.10.1 平均販売価格(ASP)分析(出力別、地域別
表36 ASP: <30馬力未満のトラクター: 価格帯分析、地域別、2022年(米ドル)
表37 ASP: 31~70馬力のトラクター: 価格帯分析、地域別、2022年(米ドル)
表38 熱帯:71~130馬力トラクター: 価格帯分析、地域別、2022年(米ドル)
表39 ASP: 131-250馬力トラクター:価格帯分析、地域別、2022年 価格帯分析、地域別、2022年(米ドル)
表40 ASP: >250馬力以上のトラクター: 価格帯分析、地域別、2022年(米ドル)
5.11 技術分析
5.11.1 農機具の自動化
5.11.2 農業5.0
表 41 作物データ管理ソフトウェアアプリケーション
5.11.3 トラクターの電動化
図 28 電気トラクターとディーゼルトラクターの総所有コスト比較 トラクターの電動化
5.11.4 農業用トラクター: バッテリー価格/技術
表42 電動トラクター用バッテリー技術
5.11.5 レンタル業界の動向
5.11.6 精密農業
5.11.7 自律走行トラクター
5.11.8 CNGトラクター
5.12 2023~2024年の主要会議・イベント
5.12.1 農機市場:主要会議・イベント
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 農機具の主な購入基準
表43 農機具別の主な購入基準
表44 農機具の購入プロセスにおける関係者の影響
5.14 総所有コスト:農機具市場
5.14.1 総所有コストに影響を与える要因
表45 総所有コスト:農機具市場
5.15 部品表分析
図29 農機具市場:部品表分析
…
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レポートコード: AT 2835