市場概要
世界のフェミニンワイプの市場規模は、2022年に17億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に6.9%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに26億米ドルに達すると予測しています。女性の健康や衛生に関する意識の高まり、各国政府による取り組み強化、天然素材の導入などが、市場を牽引する重要な要因のひとつです。
フェミニンワイプは、女性の性器を清潔にし、不快感を軽減することを目的とした湿式または湿式の洗浄用品を指します。界面活性剤、保湿剤、防腐剤、香料など、さまざまな洗浄成分を含む溶液に浸した不織布を使用して製造されています。生理中、運動中、生理後など幅広く活用されているユーティリティワイプ。敏感な肌をいたわり、潤いを与え、肌荒れを防ぐ、安全で肌にやさしい製品です。また、性器の自然なpHバランスを整え、不要な細菌の繁殖を防ぎ、健康な細菌レベルを促進し、腸や尿失禁などのさまざまな感染症から守ります。また、便利で使いやすく、臭いを防ぎ、女性が一日中快適に、新鮮に、そして自信を持って過ごせるようにサポートします。
フェミニンワイプの市場動向:
女性の健康や衛生に関する意識の高まり、特に月経時の意識の高まりは、市場の成長を促す主要な要因の一つです。フェミニンワイプは、生殖器感染症や尿路感染症(UTI)のリスクを軽減するために、月経周期に広く使用されています。これに加えて、女性の識字率向上や、健康への悪影響を最小限に抑えるための学校での月経衛生対策強化の取り組みが増加していることも、成長を促進する要因の一つとなっています。例えば、世界保健機関(WHO)などの組織は、月経衛生に関するさまざまな啓発キャンペーンに積極的に取り組んでいます。また、利便性、高効率、使いやすさ、使い捨て、費用対効果など、さまざまな製品の利点に対する消費者の意識が高まっていることも、市場成長の原動力となっています。さらに、過酷な化学物質を含まず、アロエベラ、グレープフルーツ、ツバキ抽出物など、生物分解性のある植物由来の成分を使用して製造された天然フェミニンワイプの登場が、市場成長にプラスの影響を与えています。また、精製水を染み込ませたオーガニックコットンワイプの開発により、敏感肌のケア、炎症の予防、炎症の軽減、乾燥の治療が可能になり、市場成長を後押ししています。さらに、ソーシャルメディアや広告を通じたメーカーによる積極的なプロモーションキャンペーンや、より耐久性が高く旅行にも適したさまざまな製品の発売が、市場の成長に好影響を与えています。その他、消費者の支出能力の向上、さまざまな電子商取引プラットフォームで簡単に製品を入手できること、シングルユース、オンザゴーワイプ、リシーラブルパウチなどの革新的なパッケージソリューションの導入などが、市場の成長を促進すると予想されます。
主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のフェミニンワイプ市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、種類別、年齢層別、流通チャネル別に市場を分類しています。
種類のインサイト
一般的なおしりふき
サニタリーワイプス
また、フェミニンワイプ市場を種類別に詳細に分解・分析しています。これには、普通のおしりふきと生理用おしりふきが含まれます。それによると、普通のおしりふきは最大のセグメントを占めています。
年齢層別インサイト
19歳以下
20-40
41歳以上
女性用おしりふき市場を年齢層別に詳細に分類し、分析しています。これには、19歳以下、20〜40歳、41歳以上が含まれます。報告書によると、20-40歳が最大の市場シェアを占めています。
流通チャネルの洞察:
スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
薬局・ドラッグストア
オンラインストア
その他
本レポートでは、女性用ウェットティッシュ市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局およびドラッグストア、オンラインストア、その他が含まれます。本レポートによると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最も大きな市場シェアを占めています。
地域別インサイト
北アメリカ
ユーエスエー
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析しています。それによると、アジア太平洋地域はフェミニンワイプの最大市場でした。アジア太平洋地域の女性用ウェットティッシュ市場を牽引する要因としては、著名ブランドの存在、女性の識字率の向上、天然素材に対する需要の高まりなどが挙げられます。
競合状況
本レポートは、女性用ウェットティッシュの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。対象となる企業には、Albaad Massuot Yitzhak Ltd.、Bodywise (UK) Ltd.、Combe Incorporated、Corman Spa、Edgewell Personal Care Company、Guy & O’Neill Inc., Healthy Hoohoo, Johnson & Johnson, La Fresh Group Inc., Laclede Inc. Medline Industries LP, SweetSpot Labs Inc, The Procter & Gamble Company、などがあります。これは企業の一部のリストを表しているに過ぎず、完全なリストはレポートで提供されていることに留意してください。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 フェミニンワイプの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 種類別市場内訳
6.1 普通のおしりふき
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サニタリーワイプス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 年齢層別市場構成
7.1 19歳以下
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 20-40
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 41歳以上
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 ディストリビューションチャネル別市場構成
8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 薬局・ドラッグストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 オンラインストア
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SR112023A6842