市場概要
イチジクのスナック市場は予測期間(2024-2031年)にCAGR 6.89%で成長すると予測)
イチジクスナックの世界市場は、消費者の味覚嗜好の変化により予測期間中に成長する見込みです。消費者の味覚嗜好の変化は、イチジクスナックの世界市場の予測期間中の成長を促進する成長要因の1つです。スナック菓子に対する消費者の味覚嗜好は変化しており、特に若い消費者が顕著です。特に若い消費者のスナック菓子に対する嗜好は変化しています。その結果、消費者は常に革新的な新製品やフレーバーを探し求めています。市場のプレーヤーは、ブランドの拡張、製品の革新、新ブランドの導入など、さまざまな手段を通じてこの需要に応えようと努力しています。継続的な製品開発と技術革新は、あらゆる市場の持続可能性にとって極めて重要です。市場のプレーヤーは、革新的な成分を含む製品を生産するために研究開発に投資しています。
イチジクスナック市場のダイナミクスと動向
消費者の健康志向の高まりが市場拡大の原動力
いちじくスナックの需要を促進する主な要因の1つは、合成製品の消費によって引き起こされる健康問題の増加であり、これによって植物由来のオーガニックで健康的ないちじくスナック製品に対する消費者の認識が変化しています。いちじくスナックの消費は、高血圧の軽減、消化の改善、骨密度の増加など、複数の健康上の利点があり、予測期間の市場拡大につながります。間食がますます一般的になるにつれ、いちじくスナックのような健康的なスナックへの需要が高まっています。これはいちじくスナック菓子の販売に成長機会をもたらします。
特に食事に動物性食品を使用しない習慣は、菜食主義として知られています。ビーガンとは、菜食主義者のことです。予測期間中、世界中で菜食主義者の数が増加しているため、いちじくスナック市場は有利に働く可能性があります。ビーガン食は健康に良い影響を与えるため、人気が高まっています。ビーガン食を選択する人の数は、過去10年間で約300%急増しました。外食産業もヴィーガンの顧客を誘致するため、メニューにヴィーガンオプションを載せています。例えば、これらのレストランでは、食事の選択肢の一つにビーガンチーズがあります。ベジタリアン・バーガーやドリンクもあります。
一方、予測期間中、世界のイチジクスナック市場成長の障壁の1つは、香ばしいスナック、シリアルバー、フローズンヨーグルトなどの他のスナック製品とのライバルの激化です。市場ベンダーはスナック菓子に幅広い選択肢を提供しています。その結果、顧客は商品をすぐに入れ替えることができます。さらに、ほとんどの顧客はブランドへの忠誠心がなく、価格に敏感です。栄養価が高いため、シリアルバーのような代替商品の人気が高まっており、市場拡大の妨げとなっています。
イチジクスナック市場のセグメント分析
いちじくスナックの世界市場では、いちじくバーが最も高いシェアを占めています。
いちじくバーは、低ナトリウム、低加糖、低脂肪で、全粒穀物のみで作られています。また、水素添加油や精製糖も使用していません。イチジクには、食物繊維、カリウム、マグネシウム、カルシウム、抗酸化物質が豊富に含まれています。イチジク・バーは、栄養価の高いキャンディーやクッキーの代用品です。なぜなら、考え抜かれた材料で作られ、Non-GMO Project認証およびビーガン認証を受けており、高フルクトース・コーン・シロップ、トランス脂肪酸、コレステロールを含まないからです。人々の健康志向に伴い、いちじくバーの需要は市場で高まっており、予測期間中も成長が見込まれています。
一方、いちじくクッキーは、消化を助ける食物繊維を多く含むだけでなく、高タンパク質で様々なビタミンやミネラルを含むことで人気があります。いちじくクッキーの消費には複数の健康上の利点があるため、このセグメントの需要はここ数年ますます高まっています。健康上の利点には、がん細胞の死滅、血中脂肪と血糖値の管理、消化の改善、便秘の解消などがあります。
いちじくスナック市場の地域別シェア
予測期間中、北米が支配的な地域
2021年の売上高シェアは北米が最も高く、ほぼYY%。この地域はスーパーマーケットやハイパーマーケット産業が盛んで、健康的な食品への需要が高まっています。米国人は、添加物や化学物質を含まない自然食品を中心に、栄養価の高い食品を好んで食べています。さらに、病気や感染症の増加により、米国では健康志向の消費者が増えています。そのため、いちじくスナックのような自然で健康的な食品を求める消費者が増え、結果的に市場の拡大を後押ししています。
競争環境
いちじくスナック業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な参入企業には、Sunshine Snacks、Newtons、Pamela’s Products、Nature’s Bakery、Mondelez International、SURE KETO、Made In Nature、Gerben、Little Duck Organics、Fruit Blissなどがあります。このセグメントの企業は、世界的な存在感を高めるため、M&Aや地域拡大への投資に注力しています。例えば、2022年9月2日、Nature’s BakeryはPumpkin Spice Fig Barsを発売しました。このフィグバーは、全粒粉、本物のパンプキンピューレ、ナツメグ、ジンジャー、シナモンで作られています。このバーは植物性で、ビーガン認定、乳製品不使用、Non-GMO Project Verified、高果糖コーンシロップ不使用で、Amazonで販売されています。さらに、2017年3月14日、ザ・ネイチャーズ・ベーカリーはブランディングを刷新し、オリジナルのいちじくバーのグルテンフリー版、オーガニックはちみつとオート麦のバー、ソフトに焼き上げたオーガニックブラウニーを発表しました。2020年1月7日、エンシェント・ハーベストの植物性食品ブランドの親会社であるキノア・コーポレーションは、パメラのブランドを買収。この買収により、キヌアコーポレーションは小売店の存在感を高める能力を強化し、同社の収益を倍増させ、両ブランドのサプライヤーネットワークとグルテンフリーの配合に関する知識を融合させました。
COVID-19の影響:
世界のイチジクスナック市場への悪影響
COVID-19は世界のあらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行による営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などのためです。深刻な混乱の影響を受けた主要部門の1つは食品・飲料業界です。倉庫工場が閉鎖され、サプライチェーンが制限されました。さらに、各国の企業、工場、生産施設の操業停止により、サプライチェーン全体が混乱しました。その結果、製造工程、配送スケジュール、さまざまな商品の販売など、すべてが被害を受けました。すでに数多くの企業が、潜在的な納期の遅れや今後の製品販売の落ち込みを警告しています。さらに、北米、アジア、欧州の政府による貿易制限や、その制限による価格上昇が、ビジネス協力、パートナーシップの機会、地理的拡大に影響を及ぼしています。その結果、こうした要因が食品・飲料分野におけるイチジクスナックの市場拡大を妨げています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品別市場
- 流通チャネル別市場
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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