戦闘機の世界市場展望:2022年に592億ドルから、2028年までに724億ドルの規模に達すると予測

 

市場の概要

 

世界の戦闘機市場規模は、2022年に592億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に3.2%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに724億米ドルに達すると予測しています。

戦闘機は、主に空対空戦闘のために設計されており、敵機を破壊することで重要な空域の支配を確保します。また、地上攻撃能力、火力、機動性を備えており、軍事衝突における戦域の制空権を確立するのに役立ちます。また、輸送、訓練、捜索・救助、偵察、観測・監視、空中早期警戒管制(AEW&C)、空中給油など、非戦闘目的にも使用される。現在、戦闘機は、エンジンを改良し、オーグメンターで燃料に点火した際に追加の推力を得るためのアフターバーナーを搭載するなど、高度な機能を備えた特殊な機体となっています。

テロの増加や国家間の地政学的緊張から、防衛機関は既存の戦闘機や優性戦闘機を次世代航空機に置き換えるための支出を増やしている。これは、軍事的近代化の必要性の高まり、状況認識の高まり、監視、ナビゲーション、通信を改善するために軍用機と高度な戦場システムの統合が広がっていることにも起因しています。このほか、自然災害の被害を軽減し、救助活動中に必要な物資を被災者に提供するために、自然災害に弱い地域での需要が高まっています。このほか、極めて高い敏捷性、ステルス機能、統合センサーパッケージ、優れた性能、最新兵器を備えたマルチロール戦闘機の発売が、市場の成長に寄与しています。さらに、主要な市場参加者は、偵察、攻撃、電子戦、信号情報などの幅広い任務のために、空対地ミサイル、レーザー誘導爆弾、対放射線ミサイルなどの高度な技術を統合した戦闘機を発表しています。また、各国の政府機関が国防予算の拡大に力を入れていることから、今後数年間は新型戦闘機に対する需要が高まると予想されています。

IMARC Groupは、戦闘機の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、離着陸、航空機の種類、用途別に市場を分類しています。

離着陸別の内訳

コンベンショナル・テイクオフ&ランディング
短距離離着陸(Short Take-off and Landing
垂直離着陸

航空機の種類別構成比。

固定翼機
ロータークラフト

用途別の構成比。

国土安全保障
防衛
その他

地域別構成比。

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争状況

 

エアバスSE、中国航空工業集団公司、BAEシステムズPLC、ダッソーアビエーションS.A、ヒンドスタン航空、韓国航空宇宙産業、レオナルドSPA、ロッキードマーチン、レイセオンテクノロジー、サーブAB、ボーイングなどの主要企業のプロファイルと共に、業界の競争環境も調査しています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 戦闘機の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 離着陸機別市場構成比
6.1 従来型離着陸機
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ショートテイクオフ&ランディング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 垂直離着陸機
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 航空機種類別市場構成比
7.1 固定翼
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ロータークラフト
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 用途別市場構成比
8.1 国土安全保障
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 防衛
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析

 

 

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資料コード: imarc5922

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