世界のフィリング&トッピング市場レポート:規模、シェア、産業、予測、展望(2024~2031)

 

市場概要

 

フィリングとトッピング市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 5.4%で成長すると予測。

フィリングおよびトッピングは、食品および飲料製品の食感、風味、味覚、口当たり、味覚、外観など、望ましい品質を決定する上で重要な役割を果たします。フィリングとトッピングは人目を引き、製品にかわいらしさを加え、消費者の購買意欲をそそります。フィリングは、ケーキの層の間に塗られる厚い混合物。トッピングは、ナッツ、マシュマロ、フルーツなどを加えたフロスティングの一部。ホイップクリームやカスタードクリームは、食品に加えられる人気のフィリングです。トッピングやフィリングは、ベーカリーや食品メーカーのディスプレイ製品を際立たせます。これらはベーカリー食品にマイルドで心地よい味を提供します。少しカラフルなフィリングやトッピングは、製品の全体の品揃えを明るくすることができます。可処分所得の増加と革新的な製品の需要がフィリングとトッピング市場の成長を促進します。

フィリングとトッピング市場のダイナミクス
製菓・製パン産業の急成長が市場成長を牽引

人口の増加、食生活の変化、急速な都市化、ベーカリー製品需要の増加が、世界の食品・飲料、菓子製品、乳製品市場の成長を牽引しています。可処分所得の増加と市場における新しい革新的な製品が、世界のフィリングおよびトッピング市場に影響。食品の飾り付けやスタイリングが消費者の購買意欲をそそります。製菓・製パン産業は発展途上国で急成長が見込まれます。欧米の食習慣の採用は消費者の食の嗜好を変え、アジアにおけるフィリングとトッピングの成長に大きな役割を果たしています。また、ケーキやペストリーでお祝いをする傾向が強まっていることも、市場の需要を高めています。フィリングはケーキの味を引き立て、ケーキやペストリーに魅力的な外観を与えます。フィリングやトッピングは、シュークリームやパンなどのヴィエノワズリーにも使用されます。

また、消費者の健康志向の高まりがフィリングとトッピング市場を牽引しています。ベーカリーや菓子製品における様々なナッツフレーバーの需要の増加は、予測期間中にフィリングとトッピングを牽引する可能性が高い。

フィリングおよびトッピング市場のセグメント分析
フィリングとトッピングの世界市場で最も高いシェアを占めたのはチョコレートセグメント

2021年には、チョコレートがXX%以上の最高収益シェアを獲得。チョコレートフレーバーは、その甘さと苦味により子供や若者に人気があります。チョコレート・フレーバーはカカオ豆からできています。その過程で、豆の中のフレーバー前駆体がアルデヒド、エステル、ラクトン、ピラジンなどの化合物に変換され、チョコレートに香りと風味を与えます。チョコレートの風味の違いは、カカオ豆の種類、テロワール、発酵、焙煎、各チョコレートの配合に含まれる原材料の種類と割合に基づいています。ダークチョコレートの原材料は、ココア、ココアリカー、ココアバター、砂糖、甘味料、バニラなどのスパイスです。ダークチョコレートには、業界では無糖チョコレート、ビターチョコレート、セミスイートチョコレートに分類される様々なフレーバーがあります。ピーナッツバターチョコレート、タイムチョコレート、チャイチョコレート、タヒニチョコレート、ルビーチョコレートなど、様々なチョコレートフレーバーがあります。チョコレートフレーバーは最も一般的で、トッピングやフィリングとして広く使用されており、市場成長を牽引しています。

液体セグメントは高い市場収益を生み出します。液体状は、アイスクリーム、ケーキ、ヨーグルト、ペストリー、チョコレート、飲料など、さまざまな製品で幅広い需要があります。フィリングやトッピングの製造に使用される原材料は、最終形態において重要な役割を果たします。例えば、フルーツシロップやチョコレートシロップを特定の割合で使用すると、ベーカリーや菓子製品の調製に適した固形のフィリングやトッピングが形成されます。さらに、製菓業界における職人技を駆使した多様な食品への需要の高まりが、液状セグメントの市場を牽引しています。

フィリングとトッピング市場の地域別シェア
予測期間中は欧州が主要地域

2021年の予測期間では、欧州が最も高い市場シェアを生み出す見込み。余分な賃金を稼ぐ女性、単身世帯、調理する時間がない人々の増加により、ベーカリー産業の需要が増加。Agrofert A.S.、Associated British Foods Plc、Cereal Partners Worldwide Plc、Harry Brot GmbH、Kellogg Company、Kronenbrot KG Franz Mainzなどの主要企業は、この地域で積極的に事業を展開し、ベーカリー製品の売上を伸ばしています。ヨーロッパの多くの人々は、少なくとも1日に1回はパン・ベーカリー製品を食べています。ケーキ、クッキー、ペストリー、ピザなどのベーカリー製品の消費拡大。ドイツは常にヨーロッパのベーカリー市場のトップに位置しています。ドイツはベーカリー輸入のトップで、イタリア、オランダ、ポーランドを合わせると、ドイツの輸入量の43%近くを占めることになります。フィリングとトッピングはベーカリーで広く使用されているため、ベーカリー生産量の増加がフィリングとトッピング市場の成長に貢献しています。健康志向の高まりによって消費者が食生活に気を配らざるを得なくなるなど、消費者動向の変化が同国のベーカリー産業全体を改革しています。チョコレートメーカーやベーカリーメーカーは、自社製品のフィリングやトッピングとしてフルーツやナッツを使用しており、市場成長を牽引しています。

 

競争状況

 

この業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、ADM、バリー・カレボー、テート&ライル、アグラナ・インターナショナル、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ、カーギル、AAK AB、アシュランド・グローバルなど。いくつかの主要な主要プレーヤーは、製品ポートフォリオを増やすために、市場で新製品を発売しました。例えば、2022年3月、ADMはPearl aged white solutionを発売。この新製品は、トウモロコシデンプンなどの天然由来。この製品は、特定の用途において優れた安定性、明るい白色度、滑らかな食感を提供します。粉末飲料ミックスや飲料、ベーカリーのアイシングやフィリング、砂糖不使用のアプリケーション、スープ、ソース、ドレッシングに適しています。2021年9月、ADMは増大する需要に対応するため、中国でフレーバー生産施設を立ち上げました。この新工場は、飲料、菓子、乳製品および乳製品代替品、健康関連食品および機能性食品向けに幅広いフレーバー・ソリューションを提供しました。2022年2月、ベルギーのショコラトリーConfiserie Vandenbulckeは、バリー・カレボーのアップサイクルカカオ果肉をダークチョコレートのフィリングとして使用しました。カボスはカカオ豆の周りの白い果肉から作られています。2021年10月、バリー・カレボーはセルビアのノビサドにチョコレート工場を開設しました。この工場では、当初年間5万トン以上のチョコレートを生産する予定です。これにより、バリー・カレボーは幅広いチョコレート、コンパウンド、フィリング製品をお客様に提供することができます。新しい工場は南東ヨーロッパとそれ以外の地域に製品を供給します。2021年3月、アグラナは日本でフルーツ製品の生産を開始しました。フルーツプレパレーション工場は四日市にあります。この工場は、日本のベーカリー製品部門や酪農家、アイスクリーム製造業者に製品を供給しています。この新工場では、ヨーグルトやアイスクリーム用の標準的なフルーツ調製品から、ソース、調味料、フィリング、スムージー・ベースなどのプレミアム・セグメントのフルーツ・ソリューションを提供しています。

COVID-19の影響
世界のフィリング・トッピング市場へのマイナス影響

コヴィッドは、消費者が新鮮で健康的な食品に移行することを抑制しているため、フィリングおよびトッピング市場にマイナスの影響を及ぼしています。また、パンデミック中はベーカリーショップが完全に閉店します。また、パン屋はパンデミック期間中、完全に休業。消費者は要求通りの製品を手に入れることができず、最終的に市場に影響を与えました。市場に悪影響を与えたもう一つの要因は、原材料が入手できないことで、そのために製品の生産が不適切だったことです。このような問題のため、未組織部門の小規模ベーカリーが最も大きな影響を受けています。パンデミック(世界的大流行)時には、政府の厳しい規制により、食品・飲料会社は休業します。また、政府による輸送規制のため、パンデミック時にはサプライチェーンが完全に混乱します。製品の輸出入も一定期間閉鎖されます。このような要因が市場に悪影響を及ぼしているのです。フィリングおよびトッピング市場の成長を阻害する可能性のある危機の時代には、生理学的ニーズが人々の優先事項です。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. フレーバー別市場
    3. 形態別市場スニペット
    4. 用途別スニペット市場
    5. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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