市場概要
フィッシュソース市場は予測期間2024-2031年にCAGR 3.74%で成長する見込みです。
フィッシュソースは、タイ料理の風味を出すために魚と塩を発酵させて得られる茶色の臭い液体。工場で製造されるフィッシュソースは、魚のエッセンス、香料、保存料、着色料、甘味料をブレンドしたものです。東アジア、東南アジアをはじめ、世界各地の多くの文明で共通の要素となっています。今後数年間は、伝統的な料理の味を引き立てる調味料に対する消費者の需要の高まりにより、市場規模が拡大すると予測されています。魚醤は、その健康効果に対する認識が高まるにつれて人気が高まると予想されます。
魚醤市場のダイナミクスと動向
調味料としての魚醤の需要拡大と魚醤がもたらす健康効果が市場成長の原動力
魚醤は世界の多くの地域で調味料として使用されており、食卓でも人気の食材となっています。市場が拡大しているのは、非ベジタリアンの増加による非ベジ料理の健康上の利点と、世界中の様々な嗜好に対応するために伝統的な魚醤が様々なパッケージ、風味、価格で入手可能であるためです。さらに、魚や魚醤に含まれる栄養素は人体に非常に役立ちます。
さらに、魚に含まれるオメガ3、ビタミンD、B2といった複数の栄養素により、消費者は鶏肉や赤身肉の代用品として魚肉に注目しています。このため生産者は、包装済みですぐに使えるさまざまなフィッシュ・グレービーを発売するようになりました。特に多忙なライフスタイルを送る先進国では、消費者に最高の風味と利便性を提供するため、これらは主に粉末状の小袋で提供されています。その結果、これらの料理を作る上で重要な要素である魚醤の需要が高まっています。さらに、先進国の消費者は新しい食品や味を試したがるため、魚醤の売上が増加しています。
しかし、世界の魚醤市場の成長は、低価格の競合製品の存在、製造コストの高さ、魚食によるアレルギーなどの健康上の問題によって制約されています。
魚醤市場のセグメンテーション分析
世界の魚醤市場で最も高いシェアを占めるのは伝統的分野
市場は製品タイプにより伝統的分野と工業的分野の2つに分類。2021年には、伝統的セクターが市場を支配することになるでしょう。工場で作られる魚醤は通常、調味料、保存料、甘味料、フィッシュエッセンス、着色料がミックスされているため、伝統的なソースの人気が高い。さらに、特定の場所では、鍋料理やスープの材料として利用されるため、需要が増加します。今後数年間で、工業製品タイプ・セグメントは大幅に増加すると予想されます。この増加は、高級で高品質な製品に対する消費者の支出の増加と世界的な需要の高まりに起因するものです。
魚醤市場は、家庭用/家庭用、外食産業用、レストラン用の3つのカテゴリーに分類されています。世界市場で最も大きな割合を占めると予想されるのは外食産業です。魚醤は料理の味を引き立てる調味料として広く使用されているため、予測期間中に最も急成長するカテゴリーになると予想されます。
魚醤市場の地域別シェア
予測期間中、北米が最速の成長地域
タイ、ベトナム、シンガポールの国際的プレーヤーが米国の魚醤市場を独占 イカとRed Boat Fish Sauceは、同国でよく知られた2つの製品です。同製品には複数の健康効果があり、料理の味を向上させるという事実があるため、魚醤に対する顧客の需要は今後も増加し続けるでしょう。消費者の健康志向が高まっているため、メーカーは魚を塩や水などの天然成分で発酵させて魚醤を製造しています。東南アジア諸国からの需要が高いにもかかわらず、魚醤は米国でも人気が高まっています。流通経路の増加がこの成長にさらに貢献しています。
インドネシア、日本、韓国、ベトナムなどの国々の存在がアジア太平洋地域の魚醤産業を牽引しています。魚醤は彼らの伝統的な料理において重要かつ主食的な要素であり、その人気は生産性の成長を後押しすると予想されます。製品の成長は、エスニック料理や伝統料理の人気の高まりによって後押しされる見込みです。
競争環境
世界の魚醤市場は、少数の大手メーカーが業界を支配しており、統合された競争市場となっています。市場の主要企業には、Teo Tak Seng Fish-Sauce Factory Co. Ltd.、Pichai Fish Sauce Co.、Shantou Fish Sauce Factory Co.、Tang Sang Hah Co. Ltd.、Thai Fish sauce Factory (Squid Brand) Co. Ltd.、Fish Sauce Co. Ltd.、Halcyon Proteins Pty. Ltd.、Halcyon Proteins Pty. Ltd.など。拡大戦略と戦略的契約は、世界市場での成功に不可欠でした。Hung Thanh社は、ヨーロッパ、アジア、米国、オーストラリアで販売されている伝統的な魚醤メーカーです。ネスレベトナムは2018年7月、初のマギー魚醤の発売を発表。この製品は保存料不使用で、フーコック産黒アンチョビエッセンスやバリア海塩などの天然成分で調製されています。
COVID-19の影響
世界の魚醤市場にプラスの影響
COVID-19の大流行は、世界の魚醤市場に大きな影響を与えました。COVID-19の出現により、ベジタリアン・ダイエットや魚中心のダイエットへの関心が高まりました。BMJ Nutrition Prevention & Healthに掲載された調査結果によると、植物と魚ベースの食事は、それぞれ73%と59%の重篤な感染症の発生率を減少させることが示されました。したがって、世界の魚醤市場は、食習慣を意識し、食料品店で魚醤を積み上げる人が増えたため、監禁中に高い需要を見ました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品タイプ別市場
- アプリケーション別市場スニペット
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- 製品タイプ別
- 序論
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
- トラディショナル*市場
- 製品紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 産業用
- 序論
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