市場概要
フレーバーシロップの世界市場規模は2022年に526.8億米ドルで、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.6%で成長すると予測されています。このような市場の成長は、食品・飲料分野でのカスタマイズフレーバー需要の増加に起因しています。また、すぐに食べられる食品や簡便な食品に対する消費者の嗜好が高まっていることも、市場成長を後押しする要因となっています。COVID-19はフレーバーシロップの需要に適度な影響を与えています。消費者の移動や屋外での食事が制限されたため、ホテル・レストラン部門のフレーバーシロップの売上は減少しました。しかし、在宅ワーク文化が消費者に家庭で様々な料理を作ることを促し、フレーバーシロップのような新しい食材を手に入れることを促したため、2020年の家庭用需要は比較的安定していました。このような要因が、パンデミック期の市場成長を後押ししました。世界市場は、戸締まりが緩和され、人々がホテルやレストランに戻るにつれて、戸締まり前の水準に戻ると予想され、予測期間中にこの分野の需要を押し上げます。
フルーツ風味シロップは、カクテル、コールドドリンク、ソフトドリンク、ソーダなどの飲料製品に広く使用されているため、世界市場を支配しています。さらに、果実含有量の多いシロップに対する消費者の志向の高まりが、メーカーが天然成分を配合したシロップを幅広く投入することを加速させる最も重要な要因となっており、市場成長の加速が期待されています。例えば、最も好まれる2つのフルーツフレーバーにはラズベリーとオレンジが含まれます。さらに、消費者のさまざまなユニークなフルーツフレーバーを試してみたいという意欲が、ライム-ミント、ラズベリー-ミント、ライム-ジンジャーなどのデュオフルーツシロップの製造にメーカーを刺激しており、甘味、酸味、苦味のブレンドを提供することで、市場の成長を促進する見込みです。
さらに、メーカーは頻繁に変化する消費者の味覚嗜好に対応するため、様々なフレーバーを開発・革新しており、それが世界市場の成長に寄与しています。例えば、Ágiフルーツシロップシリーズは、はちみつ入り焼きリンゴ、はちみつ入りエルダーライム、はちみつ入りラズベリーレモンバームのようなユニークな風味を持つこれらの製品にはちみつを含むという新しい製品カテゴリを導入し、市場の成長を加速しています。
さらに、米国、ドイツ、英国、フランス、カナダなどの欧米諸国では、フレーバーシロップの人気が高まっています。これに加えて、上記の国々におけるこれらの製品の生産と消費の増加が世界市場の成長に寄与しています。これらのシロップは、デザート、パンケーキ、各種朝食食品、ワッフル、調理済み製品、アイスクリームのトッピング材料として主に消費されています。さらに、様々なベーカリー、冷たい飲料、製菓製品向けのチョコレート風味シロップの需要と消費の増加は、予測期間にわたって市場の成長を加速させる見込みです。
フルーツセグメントは2022年に約37.6%の最大市場シェアを占め、2023年から2030年にかけて年平均成長率3.2%で成長する見込みです。フルーツ入りフレーバーシロップの需要がユニークな味とともに増加していることが、市場成長を加速する主な要因です。さらに、生産者は、世界的な業界での地位を維持するために、複合フルーツシロップの開発に注力し、革新的なフレーバーを発表しています。ピュア、ナチュラル、オーガニック製品に対する消費者の嗜好に基づき、各社はフルーツ成分を配合したシロップも発売しています。例えば、一般的なシーバックソーン、リンゴ、100%天然のサワーチェリー、ビーツジュースなどは、果実成分を多く配合したユニークなフレーバーの一部です。
チョコレート分野は、2023年から2030年にかけて4.5%の最速成長率が見込まれています。食品・飲料業界におけるチョコレートシロップの人気の高まりが市場成長の原動力となっています。 同分野は、ホット/コールドコーヒー、ミルクセーキ、スムージーなどのコールド/ホット飲料、ペストリー、ケーキ、ワッフル、パンケーキなどの製パン・製菓製品に大きく応用されていることが原動力となっています。インドや中国のような発展途上国はチョコレートベースの製品を好む傾向が強く、チョコレートシロップ・メーカーのターゲット市場のひとつになると予想されます。
B2B流通チャネルセグメントは、2022年に約82.9%の最大市場シェアに貢献し、2023年から2030年にかけて年平均成長率3.5%で成長する見込みです。このセグメントには、ベーカリー&製菓、飲料、乳製品&冷菓部門など様々な業界が含まれ、市場の成長を加速させることが期待されています。飲料、特にカクテル、温かい飲料、冷たい飲料、ソフトドリンクは、味と甘さを強調する成分としてフレーバーシロップを含む一般的な製品の一部です。例えば、スターバックスのコーヒーには、キャラメル、ヘーゼルナッツ、バニラなど、さまざまな天然フレーバーシロップが使用されています。
B2Cセグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 4.3%を記録するでしょう。これは、世界中でフレーバーシロップの人気と需要が高まっているためです。さらに、主に直営ウェブサイトやその他のeコマースプラットフォームを通じたフレーバーシロップセットの販売増加が、予測期間中にこのセグメントの成長をさらに加速させる見込みです。APAC諸国における消費者の嗜好性要因の増加とともに、斬新なフレーバーの導入が、今後数年間における世界市場の需要を牽引すると予想されます。
北米は、米国、カナダにおけるシロップ入り果実の高い受容性、およびスナック、シリアル、飲料、デザートなどの日常食におけるフレーバーシロップに対する消費者の嗜好の高まりにより、2022年に33.8%でフレーバーシロップの最大地域市場に浮上しました。ベーカリー産業は、トッピング、チョコレート、フレーバー、フィリングなどの高品質な原材料が豊富に入手できることから、この地域で大きな成長が見込まれています。このため、食品・飲料業界全体でフレーバーシロップの使用が促進されています。
アジア太平洋地域は、2023年から2030年にかけて最も高いCAGR 4.5%で拡大する見込みです。ベーカリー製品および飲料は、低価格であることから大量消費向けの製品と考えられています。さらに、消費者の甘いもの志向により、生産者はフルーツやチョコレートなど、さまざまなフレーバーシロップを使った革新的な製品を発表しています。多くの外資系企業がアジア市場に参入し、この業界に素早く食い込むことに成功しています。
主要企業・市場シェア
この業界の主要企業には、The Hershey Company、The Kraft Heinz Company、Kerry Group、Tate & Lyle、Toschi Vignola s.r.l.などがあります。大企業も中小企業も、消費者にアピールするために革新的な製品を導入し、ポートフォリオを拡大しています。 例えば、スターバックスは、タフィー・ナッツ、ペパーミント・モカ、シナモン・ドルチェ、ピーチなどのフレーバー・シロップを幅広く取り揃えています。また、各社は健康志向の高い層に対応するため、砂糖不使用のシロップの提供にも力を入れています。例えば、モナンはラズベリー、ザクロ、ピーチなど様々なフルーツフレーバーの無糖シロップを提供しています。アイリッシュクリーム、アーモンド、ヘーゼルナッツは、同社が提供するその他の無糖シロップの一部です。世界のフレーバーシロップ市場における著名なプレーヤーは以下の通り:
ハーシー社
クラフト・ハインツ・カンパニー
ケリーグループ
テート&ライル
Toschi Vignola s.r.l.
モナン社
フエルスト・デイ・ローソン
トラーニ
J.M.スマッカー・カンパニー
パノス・ブランズ
アモレッティ
スキニー・ミックス
ネイチャーズフレーバーズ社
ソノマ・シロップ社
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のフレーバーシロップ市場レポートを製品、流通チャネル、地域に基づいて区分しています。
製品の展望(売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)
フルーツ
チョコレート
バニラ
コーヒー
その他
流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)
B2B
B2C
地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
インドネシア
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
南アフリカ
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 製品の展望
2.3. 流通チャネルの展望
2.4. 地域の展望
2.5. 競争の展望
第3章. フレーバーシロップ市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造と技術の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 主な考察と結果
第5章. フレーバーシロップ市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2. フルーツ
5.2.1. フルーツフレーバーシロップ市場の予測および予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
5.3. チョコレート
5.3.1. チョコレートフレーバーシロップ市場の推定と予測、2017~2030年(USD Billion)
5.4. バニラ
5.4.1. バニラ風味シロップ市場の推定と予測、2017~2030年(USD Billion)
5.5. コーヒー
5.5.1. コーヒー風味シロップ市場の推定と予測、2017~2030年(10億米ドル)
5.6. その他
5.6.1. その他フレーバーシロップ市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion)
第6章. フレーバーシロップ市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. B2B市場
6.2.1. B2Bを通じたフレーバーシロップ市場の推計および予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
6.3. B2C
6.3.1. B2Cを通じたフレーバーシロップ市場の2017年~2030年の推定と予測(USD Billion)
第7章. フレーバーシロップ市場 地域別推計と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.2. 市場予測:製品別、2017年〜2030年(USD Billion)
7.3.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4. 英国
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.7.2. 市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.8.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.8. インドネシア
7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.8.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.3. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Billion)
…
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: GVR-3-68038-282-2