市場概要
フレキシブルガラスの世界市場規模は、2023年に17億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて5.4%の成長率(CAGR)を示し、2032年には28億米ドルに達すると予測しています。
フレキシブルガラスとは、割れることなく何度も曲げることができる超薄型のガラス基板を指す。高強度、温度安定性、耐久性、剛性、耐傷性など、硬質ガラスと同様の特性を示します。巻きガラスは一般的に使用されるフレキシブルガラスの一つで、スマートフォン、照明器具、デジタルディスプレイなどの家電製品の製造に広く使用されている。フレキシブルガラスはまた、自動車の窓ガラス、携帯電子機器、ソーラーパネル、建築内装の製造にも使用され、軽量化、美観の向上、全体的な耐久性の向上を図っています。
フレキシブルガラスの市場動向
世界的なコンシューマーエレクトロニクス産業の著しい成長が、市場成長を牽引する重要な要因の一つとなっています。フレキシブルガラスは、優れた弾力性、柔軟性、耐傷性、審美性の向上のため、スマートフォン、ノートパソコン、曲面モニター、テレビ、タブレットのディスプレイ画面に広く使用されています。これに伴い、ゲーム、エンターテインメント、スポーツ、健康・フィットネスなどの用途で、ウェアラブル機器やポータブル機器に対する消費者の嗜好が高まっており、市場の成長を後押ししています。さらに、自動車やソーラーパネル部品の製造にフレキシブルガラスが広く採用されていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、軽量でロールオンタイプのガラスの開発など、様々な製品イノベーションが他の成長促進要因として作用しています。製品メーカーは、ポリエチレンテレフタレート(PET)などの新しいプラスチックや金属基板を使用して、費用対効果の高いフレキシブルガラスを製造しています。ガラス材料のリサイクル重視の高まりや、広範な研究開発(R&D)活動など、その他の要因も市場をさらに牽引すると予想されます。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のフレキシブルガラス市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を用途と最終用途産業に基づいて分類しています。
用途別ブレークアップ
フレキシブルガラス市場レポート
ディスプレイ
センサー
太陽電池
その他
最終用途産業別内訳
エレクトロニクス
自動車
エネルギー
その他
地域別内訳
フレキシブルガラス市場レポート
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争環境
本レポートでは、市場の競争環境についても分析しており、主なプレーヤーとしては、Abrisa Technologies、AGC Inc.、Corning Incorporated、Dupont Displays Inc.、Kent Displays Inc.、LG Display Co. Ltd.(LGコーポレーション)、LIS (LGコーポレーション)、LISEC Holding GmbH、Materion Corporation、日本電気硝子株式会社、Schott AG(Carl Displays Inc. Ltd.、Schott AG(Carl-Zeiss-Stiftung)、Universal Display Corporationである。
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 フレキシブルガラスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 用途別市場
6.1 ディスプレイ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 センサー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 太陽電池
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 最終用途産業別市場内訳
7.1 エレクトロニクス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 自動車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 エネルギー
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
…
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