世界の床材市場(2022-2031):製品別(弾力性、非弾力性、ソフトカバー)、素材別、産業分析、予測

建設部門の成長とリフォーム件数の増加が、世界の床材市場を牽引しています。建物の老朽化に伴い、改修、メンテナンス、修理、リフォームが必要となるため、今後数年間は世界のリフォーム部門が安定した成長を遂げると思われます。都市人口の急増により、高級タイルの需要が高まると予想される。環境に優しい床材は環境に優しい建物で支持を集めており、セラミックタイルは低コストとメンテナンスのしやすさから住宅用建物で好まれています。フローリング市場で活動する主要企業は、事業拡大と地理的範囲を拡大するためにM&A戦略を採用しています。

 

床材市場の紹介

 

フローリングは、永久的なカバーを提供するために、床構造の上に適用される仕上げ材料の任意の層である。また、床の美観を向上させるために使用されます。一般的な床材には、ビニールシートやタイル、カーペットやラグ、ラミネート、天然石、木材、セラミックタイル、ゴムなどがあります。フローリングには、弾力性のあるもの、弾力性のないもの、ソフトカバーがあります。フローリングは100年以上使え、流行遅れになることもありません。床板は何度もサンディングして再塗装することが可能です。そのため、古くなった床を改修して、再び新しい状態にすることが可能です。床材は、ビニール床材、ラミネート床材、リノリウム床材、ハードウッド床材など、さまざまな種類が販売されています。

住宅の美観への関心の高まりと新製品の登場が、世界の床材市場の活性化につながっています。顧客はより安価で高効率、かつ環境に優しい床材を選ぶようになってきている。高級ビニールタイルは、硬質木材や人工木材に比べ、傷や滑りに強く、防水性があり、環境に優しいため、より多くの支持を得ている。また、掃除のしやすさ、優れた音響効果、高級感のある外観などの利点もあります。北米では、タイルカーペット、エリアラグ、ブロードルームなどのソフトカバーフローリング製品の需要が高いです。タイルカーペットやラグは、床を保護する役割を果たします。したがって、このような製品は寒冷な気候の地域で非常に好まれます。

急速な都市化により、世界の建設部門は大きく成長しています。特にインド、コスタリカ、ブラジル、マレーシア、インドネシアなどの新興国において、都市人口の増加により住宅用床材の需要が増加しています。世界銀行によると、インドの都市人口は2010年の約31%から2021年には約35.39%のシェアを占めるとされています。ブラジル地理統計院によると、ブラジルの建設業は、第4四半期の前年同期比12.2%、2021年第3四半期の前年同期比10.9%に対し、2022年第1四半期は前年同期比9%の成長を記録した。このように、今後数年間は新興国で床材市場の売上が急増することが予想されます。

素材別では、世界の床材市場は、カーペット&ラグ、木材、ラミネート、ビニールシート&タイル、セラミックタイル、石材、その他に分類されています。床材市場の新たなトレンドとして、2021年の世界の床材市場では、セラミックタイルのセグメントが43.2%の主要シェアを占めています。セラミックタイルは、高温や酸性物質にも耐えることができます。また、手頃な価格でメンテナンスが容易であり、有害な毒素を含まない。

床材市場の需要分析によると、カーペット&ラグセグメントは、2021年に市場の19.3%のシェアを構成しています。同セグメントは、予測期間中に49億米ドルの機会増を生み出すと予測される。

アジア太平洋地域は、2021年に金額ベースで世界の床材市場の46.2%のシェアを占めました。同地域は予測期間中、その優位性を維持すると思われます。住宅部門の成長、都市人口の増加、可処分所得の増加が、同地域のフローリング市場を牽引しています。

世界のフローリング市場の展望によると、2021年にはヨーロッパがかなりのシェアを占めています。欧州の市場は、同地域の可処分所得の急増と都市人口の増加により、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されます。

北米と中東・アフリカの床材市場は、これらの地域における商業セクターの急速な拡大により、予測期間中に大きなペースで成長すると予測されています。中南米は、2021年の市場シェアはわずかでした。同地域の市場は、予測期間中、緩やかなペースで成長すると予測されます。

世界の床材市場は非常に断片化されており、多数の小規模プレーヤーが事業を展開しています。市場はほとんど未組織です。市場で活動するプレーヤーは、シェアを拡大するために、製品拡大、コラボレーション、パートナーシップ、M&A戦略を採用しています。Armstrong World Industries, Inc.、Interface, Inc.、Forbo Holding AG、The Dixie Group, Inc.、James Halstead Plc、LX Hausys、J&J Flooring LLC、Tarkett S.A.、Mohawk Industries, Inc、Boral Limited、Shaw Industries Group, Incは、世界のフローリング市場で事業を展開している著名な事業者の一部である。

 

床材の世界市場における主な展開

 

2022年6月、Mohawk Industries, Inc.は、Grupo Industrial SaltilloからVitromexセラミックタイル事業を現金約2億9300万米ドルで購入する契約を締結。
2022年4月 Blanchon Groupが、木材の仕上げ材や歴史的建造物の塗料の設計・製造を専門とするRIGO社を買収。
2022年2月、米国を拠点とするプライベート・エクイティ・マネージャーのPaceline Equity Partners, LLCが、硬質表面床材の大手メーカーであるAHF Productsを買収。
主要企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、床材市場レポートにおいてプロファイルされています。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. フローリング市場のスナップショット

1.2. 現在の市場規模と将来性

2. 市場概要

2.1. 市場の細分化

2.2. 市場動向

2.3. 市場ダイナミクス

2.3.1. ドライバ

2.3.2. 制約要因

2.3.3. 機会

2.4. ポーターのファイブフォース分析

2.5. 法規制の分析

2.6. バリューチェーン分析

2.6.1. 潜在的な顧客のリスト

2.6.2. 原材料供給者リスト

2.6.3. サプライヤー/メーカー一覧

2.6.4. 販売店/代理店リスト

3. COVID-19影響度分析

4. フローリングの世界市場分析・予測(製品別)、2022-2031年

4.1. イントロダクションと定義

4.2. フローリングの世界市場数量(百万平方メートル)および金額(億米ドル)予測、製品別、2022年~2031年

4.2.1. 弾力性

4.2.2. 非反発性

4.2.3. ソフトカバー

4.3. フローリングの世界市場魅力度(製品別

5. フローリングの世界市場分析・予測(素材別)、2022-2031年

5.1. イントロダクションと定義

5.2. フローリングの世界市場数量(百万平方メートル)および金額(億米ドル)予測、素材別、2022-2031年

5.2.1. カーペット&ラグ

5.2.2. 木材

5.2.2.1. 軟質木材

5.2.2.2. エンジニアードウッド

5.2.3. ラミネート

5.2.4. ビニルシート・タイル

5.2.4.1. ホモジニアス

5.2.4.2. ヘテロジニアス

5.2.4.3. 高級ビニルタイル (LVT)

5.2.5. セラミックタイル

5.2.6. 石材

5.2.7. その他

5.3. フローリングの世界市場魅力度(素材別

6. フローリングの世界市場分析・用途別予測(2022-2031年

6.1. 導入と定義

6.2. フローリングの世界市場用途別数量(百万平方メートル)・金額(億米ドル)予測、2022-2031年

6.2.1. 住宅用

6.2.2. 商業

6.2.3. その他(運輸、産業など)

6.3. フローリングの世界市場魅力度、用途別

7. フローリングの世界市場分析・予測、地域別、2022-2031年

7.1. 主な調査結果

7.2. フローリングの世界市場数量(百万平方メートル)および金額(億米ドル)予測、地域別、2022-2031年

7.2.1. 北米

7.2.2. 欧州

7.2.3. アジア太平洋

7.2.4. 中南米

7.2.5. 中東・アフリカ

7.3. フローリングの世界市場の魅力(地域別

8. 北米のフローリング市場の分析・予測、2022-2031年

8.1. 主な調査結果

8.2. 北米フローリング市場の製品別数量(百万平方メートル)および金額(Bn米ドル)予測、2022-2031年

8.3. 北米フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:素材別、2022-2031年

8.4. 北米フローリング市場数量(百万平方メートル)・金額(Bn米ドル)予測:用途別、2022-2031年

8.5. 北米フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:国別、2022-2031年

8.5.1. 米国フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測:製品別、2022-2031年

8.5.2. 米国フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:素材別、2022-2031年

8.5.3. 米国フローリング市場数量(百万平方メートル)・金額(Bn$)予測、用途別、2022-2031年

8.5.4. カナダのフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測、製品別、2022-2031年

8.5.5. カナダのフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測、素材別、2022-2031年

8.5.6. カナダのフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年

8.6. 北米のフローリング市場の魅力度分析

9. 欧州フローリング市場の分析と予測(2022-2031年

9.1. 主な調査結果

9.2. 欧州フローリング市場の製品別数量(百万平方メートル)および金額(Bn米ドル)予測、2022-2031年

9.3. 欧州フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:素材別、2022-2031年

9.4. 欧州フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:用途別、2022-2031年

9.5. 欧州フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測:国・小地域別、2021-2031年

9.5.1. ドイツ床材市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測:製品別、2022-2031年

9.5.2. ドイツ床材市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測、素材別、2022-2031年

9.5.3. ドイツ床材市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年

9.5.4. フランス フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:製品別、2022-2031年

9.5.5. フランスフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:素材別、2022-2031年

9.5.6. フランスフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:用途別、2022-2031年

9.5.7. 英国フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:製品別、2022-2031年

9.5.8. 英国フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:素材別、2022-2031年

9.5.9. 英国フローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(億米ドル)予測:用途別、2022-2031年

9.5.10. イタリアのフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測、製品別、2022-2031年

9.5.11. イタリアのフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn米ドル)予測:素材別、2022-2031年

9.5.12. イタリアのフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測:用途別、2022-2031年

9.5.13. ロシア・CISのフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測、製品別、2022-2031年

9.5.14. ロシア・CISフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測、素材別、2022-2031年

9.5.15. ロシア・CISフローリング市場数量(百万平方メートル)・価値(Bn$)予測、用途別、2022-2031年

9.5.16. その他のヨーロッパのフローリング市場数量(百万平方メートル)および価値(Bn米ドル)予測:製品別、2022-2031年

9.5.17. 欧州の残りの床材市場数量(百万平方メートル)および価値(Bn米ドル)予測、素材別、2022-2031年

9.5.18. 欧州の残りの床材市場数量(百万平方メートル)および価値(Bn米ドル)予測、用途別、2022-2031年

9.6. 欧州フローリング市場の魅力度分析

 

 

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