個人の衛生管理の重要性に対する意識の高まりと、持続可能な製品の採用が、水洗式ウェットティッシュの世界市場を牽引する主要因となっています。また、急速な都市化と、生分解性で環境に優しい拭き取り材に対する消費者の嗜好の変化も、市場ダイナミクスを後押ししています。しかし、水に流せないおしりふきの入手が容易になったことが、予測期間中の市場成長の妨げになる可能性があります。
流せるおしりふきメーカーは、革新的な製品を発売し、ビジネスを拡大するために、著名な市場関係者と提携しています。メーカーは、政府機関が制定した様々なガイドラインや規制を遵守する必要があります。フラッシュ式ウェットティッシュ市場の主要企業は、未開拓の地域に焦点を当て、機会の増加と収益源の拡大を図っています。
市場紹介
フラッシャブルワイプは、使用後に簡単に流すことができる生分解性ワイプです。水中で分散・分解されるため、下水道の閉塞の問題を引き起こすことはありません。このワイプは通常、不織布から構成されています。水に流せるウェットティッシュは、サイズや香りの種類、価格も様々で、衛生面でも様々な用途に使用できます。
使い捨てティッシュには、ドライワイプとウェットワイプの2種類があります。ドライティッシュは、一般的にパーソナルケア以外の用途に使用されます。また、香料の添加もありません。一方、ウェットティッシュは、通常、不織布でできており、あらかじめ湿らせた状態で使用します。
環境に配慮した製品への需要の高まりにより、世界市場は急成長すると予測されています。用途の増加や水洗トイレ用ワイパーに関連する利点が、市場の軌道をさらに促進しています。特にCovid-19の流行後、個人衛生と清潔な環境の利点に関する意識の高まりが、予測期間中の市場統計にプラスの影響を与えると推測されます。
水拭きワイパーは不織布から作られており、環境に優しく、生分解性があります。非生分解性製品の有害性に対する消費者の意識の高まりが、環境に優しく持続可能な製品(流せるワイパーを含む)の需要を後押ししています。
水に流せないウェットティッシュは簡単に分解されないため、下水道の詰まりの原因になっています。そのため、使い捨てワイパーは消費者の間で人気を集めています。急速な都市化と、環境に優しいパーソナルケア製品への消費支出の急増が、水洗式ウェットティッシュ市場の成長フロンティアとなっています。
米国は、2050年までにカーボンニュートラルになるための措置を講じています。ヨーロッパでは、2050年までに温室効果ガス排出量をゼロにするという目標が掲げられています。同様に、アジア太平洋地域のさまざまな国の政府は、脱炭素化目標を達成し、2050年までにカーボンニュートラルになることを目指しています。
種類別では、ウェットティッシュが予測期間中に大きなシェアを占めると予想されています。ウェットティッシュはあらかじめ湿らせたもので、特に個人衛生の目的で使いやすい。トイレで使用した後、そのまま流すことができます。ウェットティッシュは、特に肌を清潔に保つために使用されます。
ウェットティッシュは、旅行中の使用にも適しています。世界市場の企業は、ベビーケア、個人衛生、家庭の清掃など、さまざまな用途に対応する革新的な水洗式ウェットティッシュを開発中です。ウェットティッシュは保湿性が高く、汚れを簡単に落とすことができるため、乾拭きと比較して、より効果的です。ウェットティッシュの需要の高まりが、市場発展の原動力となっています。
パーソナルケア用途は、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されます。水拭きワイパーは、パーソナルケアのルーティンにおいて重要な役割を果たします。消費者の健康や衛生の維持に対する意識の高まりにより、パーソナルケア用途での需要が高まっています。
パーソナルケア業界における持続可能性のトレンドの高まりは、市場関係者に価値創造の機会をもたらしています。メーカー各社は、トイレ用ウェットティッシュの生産量を増やしています。ベビーワイプ、クレンジングワイプ、ペットケアワイプの入手可能性の増加は、今後数年間、パーソナルケア用途の成長に寄与すると思われます。
最新の水洗トイレ用ワイパー市場予測によると、2022年の世界情勢ではアジア太平洋地域が主要シェアを占めています。予測期間中も最大のシェアを維持し、北米と欧州がそれに続くと予想されています。
アジア太平洋地域の人々の人口増加や現代的なライフスタイルの急速な導入により、水洗式ウェットティッシュの需要は高まっています。また、持続可能で環境に優しい製品の利用が増加していることも、アジア太平洋地域の水洗式ウェットティッシュ市場の成長をさらに後押ししています。
北米では、個人の健康や衛生に対する消費者の意識が高まっていることから、近い将来、水洗式ウェットティッシュの市場規模が拡大する可能性が高いと考えられます。様々な種類のフラッシュ式ウェットティッシュが入手可能になり、環境汚染の軽減を目的とした厳しい規制が実施されていることが、この地域のフラッシュ式ウェットティッシュの市場価値を高めています。
世界的な状況は非常に断片化されており、多くの地元企業、地域企業、国際企業が存在し、水洗式ウェットティッシュの市場シェアの大半を占めています。最新のフラッシャブルワイプ市場調査報告書によると、これらのプレーヤーは、グローバルなプレゼンスを強化するために、合併、買収、パートナーシップなどの様々な戦略を採用しています。
水洗式ウェットティッシュのメーカーは、新たな成長機会を得るために、ますます製品開発に注力しています。彼らは、顧客基盤を拡大するために、リーズナブルな価格で水洗式ウェットティッシュを導入しようと努力しています。
水洗式ウェットティッシュの著名なメーカーには、Procter & Gamble、Medline、American Hygienics Corporation、S. C. Johnson & Son、John Dale Ltd、Kimberly-Clark Corporation、花王ジャパン、SYWIPE、Kirkland Signature、DUDE Productsなどが挙げられます。
主な動向
2022年4月21日、コットネルは、同社のフラッシャブルワイプがセプティックセーフワイプのブランドでナンバーワンのポジションを獲得したと主張しました。また、同社は、同社の流せるおしりふきを配管工に承認させ、国際水サービスフラッシャビリティグループ(IWSFG)2020年フラッシャビリティ仕様に適合させた。
2021年11月、ニースパックはNice ‘N CLEAN SecureFLUSH Technology Flushable Wipesを発表しました。このワイプは、丈夫で耐久性があり、生分解性がある。同社は2022年、米国イリノイ州シカゴで開催されたWorld of Wipes Internationalカンファレンスで、このイノベーションに対してWOW Innovation Awardを受賞した。
主要企業は、会社概要、製品ポートフォリオ、財務概要、事業戦略、最近の開発、事業セグメントなどのパラメータに基づいて、フラッシャブルワイプ市場レポートにおいてプロファイルされています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場セグメンテーション
1.3. 主な研究目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 研究方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場の概要
5.1. 市場ダイナミックス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約事項
5.1.3. 機会(Opportunities
5.2. 主要トレンドの分析
5.2.1. 需要サイドの分析
5.2.2. サプライサイドの分析
5.3. 主な市場指標
5.3.1. ワイプス市場全体の概要
5.4. ポーターのファイブフォース分析
5.5. バリューチェーン分析
5.6. 業界SWOT分析
5.7. 原材料の分析
5.8. サステナビリティのトレンド分析
5.9. コビド19影響度分析
5.10. フラッシャブルワイプの世界市場分析、2017年〜2031年
5.10.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.10.2. 市場数量予測(単位:千台)
6. フラッシャブルワイプの世界市場分析・予測:種類別
6.1. フラッシャブルワイプの世界市場規模(百万米ドル、千単位)、種類別、2017年〜2031年
6.1.1. ドライワイプ
6.1.2. ウェットティッシュ
6.2. 増加機会、種類別
7. 水に流せるおしりふきの世界市場分析・予測:香りの種類別
7.1. 水に流せるおしりふきの世界市場規模(百万米ドル、千枚):香りの種類別、2017年〜2031年
7.1.1. 無香料の流せるおしりふき
7.1.2. 香りのある水洗い可能なワイプ
7.2. 増分機会、香りの種類別
8. フラッシャブルワイプの世界市場分析・予測:価格別
8.1. フラッシャブルワイプの世界市場規模(米ドルMn、千単位)、価格別、2017年〜2031年
8.1.1. 低い
8.1.2. ミディアム
8.1.3. 高い
8.2. 増加機会、価格別
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: TMRGL59940