フルートの世界市場(2024-2031):種類別(マイクロフルート、ミニフルート)、印刷タイプ別

 

市場概要

 

DataM Intelligence社の調査レポート「フルートの世界市場」は、予測期間2024-2031年の年平均成長率を3.01%と予測しています。アジア太平洋地域では、食品・飲料、ヘルスケア、家電のパッケージング需要が高まっている。ハイデルベルガー・ドラックマシーネン社、ネットパック・パッケージング社、アンタリス社などが市場で事業を展開しており、競争は激化している。

カートンボックスのライナーボードの間にある素材はフルートと呼ばれる。フルートの構造は、カートンの長寿命と、より多くの負担に耐える能力に貢献する。フルートは、パッケージのへこみやすさや、出荷時に積み重ねられる高さにも影響します。フルートの厚みは、カートンボックスや輸送容器の強度を評価する上で非常に重要です。通常のフルートラミネート機で作られるパッケージに使用されるほとんどのフルートの厚さは約0.25mmである。世界のフルート市場は、予測期間中に年平均成長率3.01%で成長し、2028年にはxx億米ドルに達すると予測されています。一方、フルートの世界市場規模は、2020年のXX万トンから、2028年には1億8,737万トンに達する見込みである。食品・飲料、電子機器、化粧品など、段ボールの主要な最終用途産業におけるオンライン販売や電子商取引の成長も、フルート世界市場の成長を支える要因の一つである。

経済成長、消費者動向、包装技術、製品ブランディングが、世界の包装業界を形成する主要なトレンドである。消費者と商品メーカーは、持続可能で経済的、環境的なパッケージング・ソリューションへと同じように向かっている。紙と段ボールのパッケージングに対する需要の高まりは、他の素材に比べて経済的・環境的メリットがあることと相まって、世界のフルート市場の成長の主な原動力となっている。段ボールは、プラスチック、木材、金属に比べ、最も持続可能な包装ソリューションとして発展してきた。また、層状のフルートで作られた段ボールは、機械的衝撃に対して高い保護を提供するため、紙製包装製品を圧倒している。段ボールは、段ボールによって達成される食品の安全性、品質、衛生により、食品・飲料業界から大きな需要を目の当たりにしている。

ボローニャ大学が2018年に実施した調査によると、段ボールフルート包装は食品の安全性を提供し、微生物感染を防ぐ最も効果的な包装材料である。また、段ボールはクッション性、通気性、機械的保護を提供し、新鮮な農産物の輸送をサポートする。また、加工食品産業と外食産業の成長は、フルート市場に新たな成長の道をもたらした。ピザの箱、果物や野菜のパッケージは、食品・飲料包装におけるフルートの主な用途である。フルートは段ボール箱の耐久性を向上させ、ヘルスケア、パーソナルケア、繊維、小型工業用品など、他のいくつかの産業にわたる包装用途に広く使用されている。

しかし、段ボールへの印刷は複雑な工程であり、歴史的にフルート入りパッケージング・ソリューションの使用における主な懸念事項となっている。広く使用されているBフルート、Cフルート、Eフルートを含むほとんどのフルートサイズは、ダイレクトオフセット印刷には適していない。

フルート市場のセグメント分析
マイクロフルートセグメントは、予測期間中XX%のシェアで最大のセグメントになると予想される。

フルートの世界市場は、タイプ別にマイクロフルートとミニフルートに区分される。2020年時点では、マイクロフルートが最大のシェアを占めている。マイクロフルートは、フルート加工された段ボールシートと1枚または2枚の内側シートと外側シートから作られる、厚みを最小限に抑えた軽量で耐久性のある段ボールである。マイクロフルート包装材料は、設計要件に従って、任意の形状やサイズに切断または折り畳むことができる。AICC(独立段ボール加工業者協会)によると、マイクロフルート包装は米国の段ボール出荷総量の5〜7%を占めている。マイクロフルート包装材料の需要は、電子商取引用パッケージングと食品・飲料セグメントの成長に支えられて増加すると予想されており、各社は需要の増加に対応するために生産能力の拡大に注力している。例えば、2017年12月、DS Smith Plcは、革新的で創造的なディスプレイとパッケージのコンセプトを開発し、売上を増加させるために、ドイツに新しいPackRight Centreを開設した。

アジア太平洋地域は、食品・飲料、ヘルスケア、家電、その他多くの産業で段ボール包装が広く採用されていることから、フルート市場において最大の地域市場となっている。この地域は、2020年のフルート世界売上高の40%を占めています。電子製品やホームケア製品の販売増加、電子商取引の急増、デジタル印刷技術の発展、持続可能で利便性の高いパッケージへの関心の高まりなどが、同地域の段ボール市場とフルート市場の成長を牽引する要因となっている。中国は世界最大のフルート消費国であり、2020年のフルート販売額と販売量はそれぞれ世界のXX%とXX%を占める。世界第2位の段ボール箱製造業は、同国におけるフルート消費の継続的な成長を担っています。段ボール業界は、信頼性が高く、持続可能でリサイクル可能なパッケージングを必要とする製造業に不可欠な存在となっている。

 

競争環境

 

世界のフルート市場は断片化されており、主要プレーヤーが市場を支配している。世界のフルート市場の著名なプレーヤーとしては、DS Smith、Heidelberger Druckmaschinen AG、Smurfit Kappa Group、Mayr-Melnhof Packagingなどが挙げられる。製紙業界の競争の激しさと、市場における著名なプレイヤーの存在が、特殊紙やその他の紙製品を通じたパッケージングの応用分野を牽引している。さらに、欧州内外の製造能力の向上により、様々な企業が参入範囲を拡大している。例えば、2020年8月、欧州第3位の段ボール用再生紙メーカーであるSaica Groupは、オハイオ州シンシナティ郊外に7,200万米ドルの包装工場を建設する計画を発表した。

COVID-19の台頭は、最終用途産業からの不透明な需要、原材料の入手困難、サプライチェーンの混乱、マイクロフルートと段ボールカートンの生産停止により、世界のフルートパッケージング市場にマイナスの影響を与えた。包装業界は、基幹産業として操業停止の対象から外れておらず、包装資材の生産はこの期間に大幅に減少した。また、パンデミック時の消費者需要の減少により、家電、繊維、オフィス文具などの最終用途産業からの需要が減少し、段ボール用フルートの売上が減少した。2020年には、家電、履物、アパレル向けの段ボールとマイクロフルート包装への消費者支出は、米国でそれぞれ34%、47%、50%減少すると推定される。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
印刷タイプ別市場
生産方法別市場スニペット
用途別スニペット市場
エンドユーザー別スニペット市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
影響分析
産業分析
ポーターの5つの力分析
サプライチェーン分析
バリューチェーン分析
生産コスト構成
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
タイプ別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数:タイプ別セグメント
マイクロフルート
タイプ別
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
印刷タイプ別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):印刷タイプ別セグメント
市場魅力度指数(印刷タイプセグメント別
コルゲーション
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
ラミネーション

 

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