食品フレーバーの世界市場:種類別(天然、人工)、用途別(飲料、乳製品、栄養・健康、その他)

フードフレーバーの世界市場規模は、2020年に127億1270万ドルとなり、2030年には192億2360万ドルに達すると予測され、CAGRは3.6%を記録している。アジア太平洋地域が最も収益貢献度が高く、2020年にはシェアの大半を占め、CAGRは4.6%になると予測されています。食品香料は、一般的に食品の味を改善するために使用されます。フレーバー添加物には、主に天然フレーバーと合成フレーバーがあります。加工・保存後の腐敗しやすい食品は、時間の経過とともに風味が失われる傾向があるため、風味を維持するために香料を使用する必要性が生じています。食品・飲料業界では、新製品の開発、新製品ラインの追加、既存製品の味を変えるなど、さまざまな目的でフレーバーが必要とされています。食品・飲料業界からの新しいフレーバーに対する高い要求と継続的な技術革新が、市場の成長を後押ししています。また、ファストフード業界からの要求の増加は、予測期間中にフードフレーバー市場に成長機会をもたらすと期待されています。

食品・飲料業界は、コロナウイルスの発生により、大きな影響を受けています。中国で発生したコロナウイルスは、中国全土の生産活動を停止させ、閉鎖状態に追い込んでいます。

お客様の味覚の変化に対応するための革新的なフレーバー。先端技術の応用は、食品に革新的で斬新な味を提供します。しかし、政府の厳しい規制や合成香料の健康への悪影響が、市場成長の妨げになると予想されます。フレーバーの革新と新興国での需要の増加は、将来的に市場関係者に新しい道を開くと期待されています。

過去10年間、フードフレーバー市場は、RTEやその他のコンビニエンスフードの需要が高いことを常に目撃してきました。こうした食品はコンビニエンス・フードと呼ばれ、完全または部分的に調理された状態で提供されています。時間を節約でき、使い勝手もよい。さらに、冷凍のままどこでも持ち運びが可能です。このように、RTE食の需要の急増は、フードフレーバー市場の成長を後押ししています。

特に発展途上国における所得水準の上昇が、より美味しく健康的な食品への需要を喚起しています。購買力の向上により、牛乳、チョコレート、肉などの高価な食品の消費量が増加しています。さらに、所得水準の向上は生活の質を向上させ、健康的でおいしい食品への需要をさらに高めています。

特に、食品に使用されている香料が原因で、食品に悪影響を及ぼすケースが数多く報告されています。そのため、世界中のさまざまな政府が、食品香料市場を規制するための規制ガイドラインを設定しています。このような規制は、特に欧州と北米において、食品香料産業、特に合成香料の成長を低下させる要因となっています。原材料、その加工、使用する成分、ラベル表示などに関する規制があるのです。このように、フードフレーバー市場は政府のレンズの下に置かれ、市場の成長を抑制することが予想されます。

パンデミックは、製造業、物流業、旅行・観光業に最も大きな影響を及ぼしました。ウイルスの発生により、各国政府はウイルスの拡散を抑えるために封鎖を強要しました。このため、さまざまな企業が操業停止に陥り、一部の企業ではオフィスから離れた場所でリモートワークを行うようになり、生産性の低下、ひいては収入の減少につながっています。

食品・飲料業界は、コロナウイルスの発生により、大きな影響を受けています。中国で発生したコロナウイルスは、中国全土の生産活動を停止させる事態を招きました。中国は、主要な食品加工国であり、飲料やパッケージ製品の消費国でもあるため、フードフレーバーの需要は減少すると予想されます。

フードフレーバー市場の分析によると、市場はタイプ、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、天然フレーバーと人工フレーバーに二分される。エンドユーザー別では、飲料、乳製品、栄養・健康、セイボリー、スイートグッズ、その他に分類されます。飲料分野は、さらにアルコール飲料、ホットノンアルコールビバレッジ、コールドノンアルコールビバレッジ(RTDコーヒー、RTDジュース、その他)、アルコールフリービバレッジに区分されます。 乳製品は、チーズ、乳飲料(フレーバーミルク、ヨーグルトドリンクなど)、乳製品食品に分類されます。栄養・健康分野はさらに、体重管理、乳児・幼児栄養、母親の健康、スポーツ栄養(スポーツプロテイン、スポーツノンタンパク)に区分される。セイボリー分野は、さらにベーカリー、スナック、スープ、ソース&ドレッシング、その他に区分される。甘味分野は、さらにベーカリースイーツ、コンフェクション、デザートに区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカで分析されています。

種類別では、合成フレーバーが大きなシェアを占めています。合成/人工フレーバーは、食品に味を加えたり、天然食品フレーバーの食品香味特性を強化したりするために使用される化学化合物です。人工フレーバーは、天然フレーバーと比較して、厳しい規制評価を受ける。人工香料に使用される化学物質は、天然香料と比較して加工コストが低い。さらに、人工香料の加工時間は非常に短く、環境に優しい。合成香料は、様々な産業、特に飲料や加工食品産業で広く使用されています。天然香料と同様に、研究所で香料研究者によって調製される。また、合成香料には、天然香料と人工香料の2種類があります。人工フレーバー市場の成長を促進する主な要因としては、経済性、天然フレーバーと比較して簡単で時間のかからない製造工程などが挙げられます。アジア太平洋地域における加工食品需要の増加やファストフード産業の発展は、将来的にフードフレーバー市場の需要を生み出すと予想される要因です。

エンドユーザー別では、飲料分野がフードフレーバー市場の主要シェアを占めています。飲料市場は、そのユニークなフレーバーと変化するフレーバートレンドで知られています。フレーバー業界は、飲料製造技術の進歩によって牽引されています。飲料メーカーのフレーバー担当者は、消費者の嗜好の変化に対応できるような完璧なブレンドフレーバーを作ることに注力しています。一般的に、飲料メーカーはフレーバーを加工しません。フレーバーの加工は、フレーバーメーカーに委託します。例えば、炭酸入りリンゴジュース「アッピーフィズ」は、第三者の食品加工業者によって加工され、Parle Agro Companyとして市場で販売されています。アルコール飲料、ホットノンアルコール飲料、コールドノンアルコール飲料、アルコールフリー飲料が含まれる。冷たいノンアルコール飲料は、RTDコーヒー、RTDジュース、炭酸水、香料、甘味料で構成され、製造後に缶や瓶で保存されます。コールドドリンク、ソーダ、ソーダポップ、発泡性飲料などは、世界中で消費される一般的なコールドドリンクの一部である。また、RTDフルーツジュースやエナジードリンクもソフトドリンクに分類されます。世界では、夏の季節にソフトドリンクの需要と売上が最も高くなります。ソフトドリンクのフレーバーイノベーションは、他の製品に比べ、新しいソフトドリンクの処方や製造が容易であるため、容易である。

地域別では、アジア太平洋地域が2021年に市場の主要シェアを占め、フードフレーバー市場の予測期間中も同じであると思われます。世界のフードフレーバー市場は、所得水準の上昇と食品の大規模な消費者層により、アジア太平洋地域における成長の余地が広い。また、顧客の購買力の向上と高品質な製品への需要から、市場はプレミアム化の傾向をたどると予想されます。過去1~20年の間に、アジア太平洋地域の多くの国々は、産業の成長により経済が急成長してきました。中国やインドは、高い生産性と多くの労働力を背景に、先進国と遜色ない成長を遂げています。欧米のファストフードチェーンは、アジア太平洋地域の多くの国で驚異的な伸びを示しています。したがって、世界のフードフレーバー市場の発展にとって重要な地域となる。この地域の主要なフレーバーメーカーには、T. Hasegawa Co.、Takasago International Corporation、China Flavors & Fragrances Co.、Ltd.、Huabao International Holdings Limitedなどがあります。

ヨーロッパは3番目に大きなフードフレーバー市場です。英国、ドイツ、フランス、オランダ、スペイン、ベルギーなどの国々が、この地域の収益に大きく貢献しています。チーズ、牛乳、バターなどの乳製品の需要が大きく、乳製品をおいしくするためにフードフレーバーが使用されるため、ヨーロッパ市場での需要が高まっています。欧州市場では、人工香料の副作用に対する消費者の意識の高まりから、天然香料が主に使用されています。

本レポートで分析する主要企業は、Firmenich SA、Frutarom Industries Ltd.、Givaudan International SA、Huabao International Holdings Limited、Kerry Group, Plc.、Robertet SA、S H Kelkar and Company Limited、 Sensient Technologies Corporation、Symrise AG、高砂香料株式会社、Synergy Flavorsです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、現在のフードフレーバー市場の動向、推定、2020年から2030年までの市場規模のダイナミクスを定量的に分析し、有力な機会を特定します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化することを可能にします。
詳細な分析、市場規模、セグメンテーションは、食品フレーバー市場のビジネスチャンスを決定するのに役立ちます。
食品フレーバー市場における推進要因と抑制要因が分析されています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの説明
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主な市場セグメント
1.4.研究方法

1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査

1.5.Analyst tools and models

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.食品フレーバー市場のスナップショット
2.2.調査結果のポイント
2.3.CXOの視点

第3章:市場の概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット

3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス

3.4.1.Drivers

3.4.1.1.RTE食、ファストフードの需要急増
3.4.1.2.健康食品の使用頻度の増加
3.4.1.3.技術的な進歩
3.4.1.4.所得水準が上がっている

3.4.2.制約事項

3.4.2.1.人工香料の副作用の急増
3.4.2.2.政府規制の厳しさ
3.4.2.3.消費者の健康志向の高まり

3.4.3.Opportunity

3.4.3.1.未浸透・未浸透の途上国でのビジネスチャンス

3.5.COVID-19の影響分析

3.5.1.Introduction

第4章:フードフレーバー市場、タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.Natural

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別

4.2.2.1.エッセンシャルオイル
4.2.2.2.ナチュラルエッセンス
4.2.2.3.その他

4.2.3.国別の市場規模・予測

4.3.Synthetic

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別

4.3.2.1.人工香味料
4.3.2.2.ネイチャーアイデンティカルフレーバー

4.3.3.国別市場規模・予測

第5章:フードフレーバー市場、エンドユーザー別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.飲料

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.2.2.市場規模・予測
5.2.3.酒類(アルコール飲料

5.2.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.2.4.ホットノンアルコールビバレッジ

5.2.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.2.5.コールドノンアルコールビバレッジ

5.2.5.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.2.5.2.RTDコーヒー

5.2.5.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.2.5.3.RTD ジュース

5.2.5.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.2.5.4.その他

5.2.5.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.2.6.アルコールフリー飲料

5.2.6.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.3.Dairy

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.3.2.市場規模・予測
5.3.3.Cheese

5.3.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.3.4.乳性飲料

5.3.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.3.4.1.1.フレーバー・ミルク

5.3.4.1.1.主要な市場動向、成長要因、およびビジネスチャンス

5.3.4.1.2.ヨーグルトドリンクス

5.3.4.1.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.3.4.1.3.その他

5.3.4.1.1.主要な市場動向、成長要因、およびビジネスチャンス

5.3.5.乳性食品

5.3.5.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.栄養と健康

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.4.2.市場規模・予測
5.4.3.体重管理

5.4.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.4.幼児・乳児栄養学

5.4.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.5.マタニティヘルス

5.4.5.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.6.スポーツニュートリション

5.4.6.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.4.6.2.スポーツプロテイン

5.4.6.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.4.6.2.2.RTD

5.4.6.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.6.2.3.3.Powder

5.4.6.2.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.6.2.4.Bars

5.4.6.2.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.6.3.スポーツ非タンパク質

5.4.6.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.4.6.3.2.BCAA類

5.4.6.3.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.6.3.3.エナジードリンク

5.4.6.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.6.3.4.水分補給用ジェル

5.4.6.3.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.6.3.5.5.Other

5.4.6.3.5.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.4.7.その他

5.4.7.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.5.セイボリー

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.5.2.市場規模・予測

5.5.2.1.ベーカリー

5.5.2.1.1.主要な市場動向、成長要因、およびビジネスチャンス

5.5.2.2.スナック菓子

5.5.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.5.2.3.スープ類、ソース類、ドレッシング類

5.5.2.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.5.2.4.その他

5.5.2.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.6.スウィートグッズ

5.6.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.6.2.市場規模・予測

5.6.2.1.ベーカリースイーツ

5.6.2.1.1.主要な市場動向、成長要因、およびビジネスチャンス

5.6.2.2.コンフェクション

5.6.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.6.2.3.デザート類

5.6.2.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.6.3.Other

5.6.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会

5.6.4.市場規模・予測

 

 

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レポートコード:  A00550

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