食品保存料の世界市場予測 – タイプ別(天然、プロピオン酸塩)、機能別(抗菌、酸化防止)、用途別、地域別、2028年までの世界予測

Stratistics MRCによると、食品保存料の世界市場は2021年に30億7000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 5.0%で成長し、2028年には43億2000万ドルに達すると予測されています。食品保存料は、バクテリア、微生物、および酸化などの他の有害作用の成長を制限するために、その生産加工中に食品に添加される特殊な化学成分または抽出物と定義されます。これらの物質の添加は、製品の保存性を高め、鮮度を保持し、より長い期間消費できるようにするのに役立つ。

労働時間の増加により、消費者のライフスタイルは変化し、その結果、食習慣も変化しています。このような変化により、便利で長持ちする食品が求められています。それゆえ、食品・飲料業界において、その役割はますます重要になってきている。保存期間を延長した食品に対する需要の高まりは、食品加工業界に大きな影響を及ぼしている。一般に、保存料による保存効果は十分に証明されており、食品の提供方法、競争力のある価格、そして食品への付加価値を向上させました。

合成保存料よりも天然保存料が好まれることは、食品・飲料業界の保存料ユーザーにとって課題であることが判明しています。バイヤーの意見では、人工保存料を使用した食品よりも天然食品の方が健康的であるとしています。米国のチーズ業界では、消費者がより高品質な食品を求める中、未加工のチーズが成長を牽引しています。食品業界では、富裕層の買い物客が職人技の光る、手作りの、少量生産の食品を求めている。チーズ業界では、高所得の消費者が、合成保存料を使用したプロセスチーズよりも豊かな風味を持つ非加工チーズを求めています。

飲料業界の活況は、保存料を含む原材料の消費を大きく促進しており、市場の成長を促進する可能性が高いです。野菜、果物、植物などの健康的な成分を含む栄養補助飲料や製品への需要の高まりや、世界的な乳飲料の需要増が、世界の機能性飲料の需要を後押ししています。さらに、機能性飲料の需要の増加に伴い、天然保存料の市場も勢いを増しています。メーカーは、製品処方に有機的に調達された保存料を組み込むことによって、市場での地位を獲得するための技術革新を受け入れています。

合成保存料の消費に起因するもの。乾燥・脱水食品には亜硫酸塩が含まれていることが多い。FDAは、100万人以上の喘息患者が亜硫酸塩に敏感またはアレルギーがあると推定しています。亜硫酸塩の摂取に関連する症状には、呼吸困難、じんましん、腹痛、アナフィラキシーショックなどがあります。食品医薬品局(FDA)は2013年、米国で3,000種類以上の食品添加物の使用を承認しました。しかし、食品添加物は人への摂取を承認されても、私たちの健康を脅かす可能性があります。これが、加工や処理を最小限に抑えた食品を選ぶ多くの理由の一つです。

抗菌剤には、プロピオン酸カルシウムやソルビン酸などの化合物も含まれ、焼き菓子、サラダドレッシング、チーズ、マーガリン、漬け物などの製品に使用されています。また、抗菌剤は現在、食品産業において、製品の保存期間の延長、製品の安全性の向上、製品の品質維持、加工コストの削減、複雑なサプライチェーンにおける製品のグローバルな流通能力の向上を目的とした保存料としても使用されています。合成添加物の使用に対する消費者の懸念から、合成抗菌剤の市場は減少し、天然抗菌剤に置き換えられつつあります。

食肉は、血液の流れが止まると同時に腐敗が始まるため、消費されるまで保存が必要です。保存の仕方は、保存する肉の種類や質、期間、気候条件などの諸条件に左右される。古来より塩、酢、アルコールが主に使われてきたが、最近ではホウ酸やホウ砂、サリチル酸や硫酸を含む溶液も使われるようになってきた。食肉用防腐剤は大規模に必要とされており、これは食肉が世界中で非常に一般的に消費されているためです。

北米が最も高い市場シェアを占めると予測されています。米国とカナダの消費者は、加工食品や調理済み食品を高く評価しており、これらの製品は保存期間が長く、容易に入手できるためです。また、米国は果物の主要輸出国であるため、市場の需要を高めています。この地域は、食品と食材の商品化に関して高度に規制された政策を持っています。このような規制は、人間の健康への副作用が最小限または全くない新規の防腐剤を導入するメーカーに有利な成長機会を提供しています。食品加工分野における高度な技術成長が、北米の食品・飲料用保存料市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域は、人口の増加、食品・飲料産業の発展、安定した経済成長により、最も高いCAGRを有すると予測されます。中国やインドなどの新興市場は、予測期間中に食品保存料の需要が最も高まると予想されます。調理済み食品、食肉、鶏肉の用途の大幅な発展が、市場成長を後押しすると予想されます。

市場の主要企業

xx市場でプロファイルされた主要なプレーヤーのいくつかは、BASF SE、C.H. Guenther & Son、Cargill Inc.、Celanese Technology、Chr. Hansen Holding A/S 、Corbion N.V 、Danisco、デュポン、ホキンスワッツ限定、JEYS F.I Inc、Jungbunzlauer Suisse AG、バーゼル、ケリーグループPlc、Koninklijke DSM N.V 、クラフトフードイングリーディン、The Archer Daniels Midland Company (ADM.) が含まれます。

主な展開

2021年5月に。Cargill Incorporatedは、免疫系サポートを提供する乾燥酵母発酵物であるEpiCor®ポストバイオティクスを発表した。このポストバイオティクスは人気のあるサプリメントに使用されており、食品・飲料メーカーはEpiCor®を様々な食品・飲料に取り入れることができるようになります。

2019年5月:ケリーは、エンドツーエンドの食品イノベーションサイクルを一つ屋根の下で実現する新しい開発およびアプリケーションセンターを発表し、新製品開発のための市場投入時間を短縮し、地域における食品イノベーションを推進するケリーの能力を向上させました。

2021年7月に DSMは、Dairy Safeチーズの生物保存ポートフォリオを拡張し、新しいファージロバスト培養ローテーションを選択しました。新しい培養物により、チーズ生産者は、さらに堅牢な培養物ローテーションシステムの恩恵を受け、信頼性の高い一貫したチーズ生産と最適なファージ管理を確保することができます。

対象となる種類
– 天然
– 合成/化学的
– プロピオン酸塩
– その他のタイプ

対象となる機能
– 抗菌剤
– 酸化防止剤
– 抗真菌剤
– キレート化合物
– 酵素阻害剤
– 防腐剤
– 抗酵素食品保存料

対象となるアプリケーション
– ベーカリー
– 飲料
– 缶詰・保存食
– シリアル
– 製菓
– 乳製品・冷凍食品
– 乳製品、牛乳、冷凍食品
– デザート
– ドレッシング・調味料
– 肉類
– 油脂
– 鶏肉・魚介類
– ソース・サラダミックス
– スナック菓子
– スイート&セイバリー

対象地域
– 北米
o 米国
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

【目次】

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 食品保存料の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 天然物
5.2.1 アルコール
5.2.2 食用油
5.2.3 蜂蜜
5.2.4 ナタマイシン
5.2.5 ニシン
5.2.6 タマネギ
5.2.7 ローズマリー抽出物
5.2.8 塩
5.2.9 砂糖
5.2.10 酢
5.2.11 有機酸
5.2.11.1 クエン酸
5.2.11.2 乳酸
5.2.12 トコフェロール
5.3 合成/化学物質
5.3.1 ソルビン酸塩
5.3.1.1 ソルビン酸カリウム
5.3.1.2 ソルビン酸
5.3.2 安息香酸塩
5.3.2.1 安息香酸
5.3.2.2 安息香酸ナトリウム
5.4 プロピオン酸塩
5.4.1 プロピオン酸カルシウム
5.4.2 プロピオン酸
5.4.3 プロピオン酸ナトリウム
5.5 その他の種類
5.5.1 亜硝酸塩及び硝酸塩
5.5.2 亜硫酸塩及び硫酸塩
5.5.2.1 酢酸類
5.5.2.2 ジアセテートナトリウム
5.5.2.3 二酸化硫黄

6 食品保存料の世界市場、機能別
6.1 はじめに
6.2 抗菌剤
6.3 酸化防止剤
6.3.1 ターシャリーブチルハイドロキノン
6.3.2 没食子酸プロピル
6.3.3 メチルクロロイソチアゾリノン
6.3.4 ブチル化ヒドロキシアニソール
6.3.5 ブチル化ヒドロキシトルエン
6.3.6 アスコルビン酸/塩類
6.4 抗真菌剤
6.5 キレート化合物
6.6 酵素阻害剤
6.7 防腐剤
6.8 抗酵素性食品保存料

7 食品保存料の世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 ベーカリー
7.3 飲料
7.4 缶詰・保存食
7.5 シリアル
7.6 コンフェクショナリー
7.7 乳製品、冷凍食品
7.8 乳製品、牛乳、冷凍食品
7.9 デザート
7.10 ドレッシング、調味料
7.11 肉類
7.12 油脂
7.13 家禽類、魚介類
7.14 ソース、サラダミックス
7.15 スナック菓子
7.16 甘味料、香辛料

8 食品保存料の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 BASF SE
10.2 C.H. Guenther & Son
10.3 カーギル
10.4 セラニーズテクノロジー
10.5 Chr.Hansen Holding A/S
10.6 コルビオンN.V.
10.7 ダニスコ
10.8 デュポン
10.9 ホーキンス・ワッツ・リミテッド
10.10 JEYS F.I Inc.
10.11 ユングバンズラウアー・スイスAG、バーゼル
10.12 ケリーグループ(Kerry Group Plc.
10.13 Koninklijke DSM N.V.
10.14 Kraft Food Ingredients(クラフト フード イングリーディエンツ
10.15 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM)

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資料コード: SMRC20388

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