世界の食品保存容器市場レポート:素材別(プラスチック、金属、ガラス、紙)、タイプ別、地域別

食品保存容器の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.36%で成長すると予測されている。市場規模は129億3,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、耐久性があり軽量な容器への嗜好の高まり、二次汚染を回避するための食品の賞味期限延長、臭いや汚れに強い保存容器への需要の高まりなど、いくつかの要因に左右される。

この食品保存容器市場レポートは、素材別(プラスチック、金属、ガラス、紙)、タイプ別(硬質包装、軟質包装)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

食品保存容器市場: 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

食品貯蔵容器の主要市場促進要因
食品保存容器市場の成長を促進する主な要因の1つは、耐久性があり軽量な容器への嗜好の高まりである。世界中で急速な都市化が進み、食習慣に大きな変化が生じている。世界銀行によると、都市人口は82.5%から2020年には83%に増加する。都市化の進展により、人口の大半はさまざまな外食施設で食費をより多く費やすようになっている。

さらに、都市部全域で生鮮食品を提供するスーパーマーケットやハイパーマーケットの急増は、市場にプラスの影響を与えるだろう。組織化された小売セグメントの出現により、消費者の購買パターンに変化が生じている。その結果、複数の著名企業がエンドユーザーのニーズに対応できるよう、さまざまなフォーマット、サイズ、形状の食品保存容器を開発している。さらに、容器の品質と安全性を損なうことなく、軽量で耐久性のある製品を開発するための投資も増加している。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

 

主要市場動向

 

食品保存容器市場の成長を形作る主な要因は、持続可能な容器の重要性が高まっていることである。環境に優しく持続可能な製品に対する消費者の嗜好が高まっている。その結果、リサイクル可能で摩擦、湿気、熱に強い食品容器の研究開発に対する市場関係者の投資が増加している。

さらに、耐久性に優れ、環境にやさしく、耐熱性のある汎用性の高い素材を使用できるよう、メーカーによる革新的技術への注目も高まっている。さらに、エンドユーザーの間では、冷たい食品を保存するためにポリカーボネート製食品保存容器の使用が増加している。これらの食品保存容器の主な利点は、汚れに強く、耐久性に優れていることである。したがって、このような開発は市場にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

食品保存容器市場の主要課題
健康と環境の安全性に関する問題は、食品保存容器市場の成長を妨げる主な課題の1つである。食品保存容器の製造工程では、プラスチック製品に耐久性、色、その他の付加的な特性を持たせるために添加物が加えられる。これらの添加物は性質上移動性が高いため、包装された食品中に容易に入り込み、結果として製品を汚染する。

したがって、食品中の有毒物質放出のリスクが高まると、消費者の健康に大きな影響を与える可能性がある。したがって、こうした要因は市場の成長に悪影響を及ぼす可能性がある。連邦食品・医薬品・化粧品法(FDCA)によると、製造業者はFDAまたは米国農務省から、食品接触通知(FCN)から規制免除書の閾値という形で許可または承認を得なければならない。このような厳しい規制やガイドラインは、プラスチック製食品保存容器に関連する健康被害と相まって、予測期間中の市場成長を妨げる可能性がある。

食品保存容器市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

食品保存容器市場の主要企業は?
企業は、市場でのプレゼンスを高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施しています。

アクセント・フェアチャイルド・グループ Accent-Fairchild Group:同社は、Accent Home Products社の傘下で食品保存容器を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20社の市場企業に関する情報も含まれています:

Amcor Plc
Anchor Glass Container Corp.
ベリーグローバル社
クラウン・ホールディングス
グラハムパッケージング社 LP
グラフィック・パッケージング・ホールディング
ハミルトン・ハウスウェアーズ社
ニューウェルブランズ
ニルカマル
オーアイグラス
パクチブ・エバーグリーン
プラスティパック・ホールディングス
プリントパック
リング・コンテナー・テクノロジーズ
エス・シー・ジョンソン・アンド・サン
汕頭マンドゥンプラスチック Ltd.
ソノコプロダクツ
ステリライト
タッパーウェア・ブランズ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

食品保存容器市場で最も成長しているセグメントは何か?
プラスチックセグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。汎用性、手頃な価格、利便性など、プラスチック容器にはいくつかの利点があるため、採用が増加している。プラスチックの軽量性も、持ち運び、積み重ね、保管が容易で日常使用に適していることから、複数の業界にわたってプラスチック製食品保存容器の需要を煽っている。ガラス容器と比較した場合のこの分野のもう1つの主な利点は、飛散防止加工が施されているため、破損やそれに伴う食品廃棄のリスクを最小限に抑えられることである。

プラスチックセグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は304.5億米ドルであった。プラスチック容器は多種多様なフォーマット、形状、サイズ、スタイルで提供されており、それによって消費者に特定の要件に応じたさまざまな選択肢を提供している。プラスチックセグメントのさまざまな形式は、残り物を保存するためのロック機構を備えた再利用可能な食品貯蔵容器から、食品配達やテイクアウト用の使い捨てプラスチック容器まで多岐にわたる。プラスチック製食品保存容器の製造に使用される主な材料の種類の一つは、ポリプロピレン(PP)とPEである。これらの素材の主な利点は、より優れた耐久性、耐薬品性、耐水性を提供し、食品の安全な保管と輸送を保証することです。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

APACは予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACの食品保存容器市場の成長に大きく貢献している主な要因には、消費者の嗜好の変化、利便性に対する需要の高まり、持続可能なパッケージングソリューションへの注目の高まりなどがある。APACの食品保存容器市場で主な収益を上げている地域には、インドと中国がある。これらの地域の市場成長の主な理由は、多忙なライフスタイルと加工食品や包装食品の消費の増加である。さらに、外出先での食事やテイクアウトを好む傾向が強まっており、これが便利で実用的なパッケージング・ソリューションの需要を煽っている。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の食品保存容器市場の成長を促進すると予想される。

2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の食品保存容器市場の成長は、レストラン、学校、その他の給食施設の一時的な閉鎖のため、商業環境で使用される食品保存容器の需要が減少し、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたことにより、戸締まりや渡航制限が解除され、レストランやケータリングサービスなどのエンドユーザー産業の再開につながった。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

 

セグメント概要

 

食品保存容器市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

素材の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
プラスチック
金属
ガラス

タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
硬質包装
軟包装
地域の展望(10億米ドル、2017~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
展示会05:エグゼクティブサマリー-材料別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 食品保存容器の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 食品保存容器の世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (10億ドル)
4.2 素材セグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-素材セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017 – 2021年
Exhibit 20: 過去の市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表 29: 市場の現状に関する図表 – 2022 年と 2027 年のファイブフォース
6 材料別の市場区分

6.1 市場セグメント
図表 30:材料別データ表 – 2022年および2027年の市場シェア(%)
図表 31:素材別データ表 – 2022-2027 年の市場シェア(%)

 

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