米国のフードトラックサービスの市場規模は2021年に11億6000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.4%で拡大すると予測されています。美食の急増や、実店舗のレストランでの伝統的な食事よりも斬新な食事体験を求める若者の需要の高まりが、成長を後押しする要因となっています。さらに、モバイルライフスタイルの普及に伴い、外出先での食事に対する需要が高まっていることも、成長を後押しする主な要因となっています。
COVID-19の大流行により、米国経済の多くの分野で成長に悪影響が生じました。厳しい封鎖措置や自宅待機の命令により、レストランやカフェでの食事が閉鎖・制限された。屋台の禁止は、屋台のサービスやそのビジネスモデルに直接影響を与えた。
購買力の低下と外食の回避により、COVID-19の流行時には消費者の消費パターンを変えざるを得ませんでした。さらに、パレード、フードフェスティバル、コンサート、その他の社交行事などのイベントの中止により、屋台の収益が減少しました。
屋台サービスは、その手頃な価格、多様性、アクセスのしやすさから、国内で最も急成長しているコンセプトであり、最も需要の高いレストランの一つです。高級なフードトラック・サービス現象は、主に不況の影響で起こったものです。車内食はアメリカの文化で人気がある。
都市部には35,000台以上のフードトラックがあり、14,000人以上がこの業界で働いている。消費者の嗜好の変化、特にミレニアル世代とZ世代は、グルメ食品やユニークで冒険的な食品コンセプトに向かって、米国でこれらのフードトラックサービスの需要を推進している。
ソーシャルメディアの台頭は、米国におけるフードトラックの成長に寄与しています。フードトラックは、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアエンゲージメントを活用し、国内の他店に対する競争力を獲得しています。
若年層への依存度が高い消費者層を維持・拡大するため、フードトラックサービス事業者はInstagram、Tik Tok、Snapchatを採用し、メニューや場所、営業時間などを宣伝するとともに、顧客とのコンタクトを維持しています。
フードトラックの初期投資と運営コストは、実店舗のレストランを設立するよりも大幅に低い。米国商工会議所の調べによると、米国でフードトラック事業を始めるには平均で5〜6万ドルかかるとされています。これらのコストには、ライセンスや許可の取得、POSシステムへの投資、その他の法的コンプライアンスなどが含まれます。
さらに、Restaurantreportによると、新しいフードトラックを立ち上げるには、7万5000ドルから15万ドル、レストランを立ち上げるには、27万5000ドルから200万ドルの費用がかかるとされています。
ハードロックカフェ、アウトバック、ダンキンドーナツなどのフードチェーンレストランは、フードトラックを触媒として顧客ベースを広げている。多くの新しいレストランは、フードトラックに新しいメニューアイテムを供給して、販売実績を追跡しています。
フードトラックはまた、食品カテゴリーに対する消費者の嗜好と地域的成功の可能性を判断するためにも利用されている。既存のレストランは、特定の場所でどのような料理が人気があるかという調査をするよりも、特定の場所でのパフォーマンスをモニターするためにフードトラックを採用しているのである。
2021年、食品部門は75.8%以上の最大の売上シェアを占めた。ファーストフードの消費は、低価格、利便性、多様なメニューや味の提供により、米国で大幅に増加した。Technomicの新しい大学動向レポートによると、Z世代の42%がストリートフードのメニューを好んでいます。
バーベキュー、ハンバーガー、サンドウィッチ、タコス、ホットドッグなどがよく食べられているようです。フードトラックは、植物由来の食品に対する消費者の需要が増加しているため、消費者を引き付けるために、肉なしタンパク質やビーガン用ミートブレンドオプションを打ち出している。
さらに、肉と植物のブレンドは、より健康的なオプションを求める雑食動物の間でも人気が出てきています。例えば、2021年7月、フロリダ州ゲインズビルで新しいヴィーガンフードトラック「Plantology」が発売されました。この植物ベースのフードトラックでは、自家製チーズバーガー、マックボウル、ロードポテトなどを提供している。
ベジタリアンやビーガンのフードトラックは、全米でいくつも誕生している。サンフランシスコ、ロサンゼルス、ポートランドなどの都市では、植物由来のBBQやタコスからケトルコーンやベジタブルバーガーまで、何でも提供するビーガンフードトラックが多数目撃されています。
飲料分野は、予測期間中に7.0%のCAGRを記録すると予想されています。フードトラックでは、アルコール飲料と非アルコール飲料の両方が販売されるようになってきています。コーヒー、紅茶、レモネード、スムージー、フルーツポンチ、ニトロビールなどのノンアルコール飲料は、最も需要の高い飲料です。特にクラフトビールやカクテルなどのノンアルコール飲料は、ここ数年で人気が出てきています。
コンサート、カーニバル、結婚式、プライベートな催しなどで、移動式のカクテルバートラックの需要が高まっている。飲料のフードトラックサービスのほとんどは、若い消費者層を広げるために、ユニークな飲み物の融合を提供しています。このため、飲料に特化したカスタマイズフードトラックの需要が高まっています。
メキシコ料理セグメントは、2021年に34.6%の最大の市場シェアを占めた。メキシコ料理は、健康志向の消費者に対し、他の種類の料理よりも栄養価の高い選択肢を提供しています。メキシコ料理には、アボカド、トマト、ピーマン、ライムなどの野菜とともに、豆や肉などのタンパク質源が含まれていることが多い。
さらに、メキシコ料理には新鮮な野菜やその他の食材が含まれているため、多くのアメリカ人に好まれています。さらに、メキシコ料理には多くのスパイスや天然調味料が使われており、さまざまなソースがかかっているため、味気なく退屈な料理とは一線を画しています。
イタリア料理分野は、予測期間中に8.4%という最高のCAGRを記録すると予想されています。イタリア料理は、最も急速に成長している料理の1つである。グローバル化は、イタリア料理の人気急上昇の主な理由の1つです。American Community 2019 Surveyによると、米国の総人口3億2820万人のうち、1610万人がイタリア人の家系であると報告されています。
イタリア料理は、ハーブやスパイスをブレンドし、エキゾチックな味を使用してユニークな料理を作り出します。YouGovAmerica 2019のレポートによると、米国住民の88%がイタリア料理、特にピザとパスタを好んでいます。したがって、フードトラックは、米国市場でヨーロッパの顧客を引き付けるためにイタリア料理を提供している。
モバイルベンディングセグメントは、2021年に91.6%という大きな市場シェアを獲得しました。フードトラック事業者は、移動が容易で運用コストが低いことから、バンやバスの採用が進んでおり、これがセグメントの成長に大きく寄与している。ユニークな消費者体験に対する需要の高まりが、このセグメントの成長を促進する主な要因となっています。
オンラインデリバリー分野は、予測期間中に10.4%という高いCAGRを記録すると予想されています。オンライン注文では、注文した商品を受け取ることができ、混雑を避け、手間のかからない食事体験をすることができます。国の規制基準に適合した簡単な支払い方法によって、取引は非常に簡単になりました。そのため、消費者はオンラインデリバリー・プラットフォームに乗り換えている。
フードトラック業界は過去数年で大きな技術的進歩を目撃しており、フードトラック事業者がオンライン注文プラットフォームを開発することが容易になっています。例えば、2021年3月、小規模な独立系レストラン経営者向けのオンライン注文システムであるMenufyは、モバイルレストラン経営者の収益源を改善するため、オンライン注文をフードトラックにも拡大しました。
オンライン注文の消費者は、料理の配達を依頼したり、その場で注文を受け取ったりすることができます。ダイナースは、グループ注文や高度な注文などの機能を利用することができます。このプラットフォームは、カスタマイズが可能で、ユーザーフレンドリーです。注文から発送まで、フードトラック事業者のワークフローを合理化します。
主要企業および市場シェアの洞察
市場は、少数の老舗プレーヤーといくつかの中小プレーヤーの存在によって特徴付けられる。企業は、業界の主要な戦略的イニシアチブの一つとして、新しいフードトラック契約を締結することに焦点を当てています。例えば、以下のようなものです。
2021年8月、シェイク・シャックはロサンゼルスで史上初のフードトラックを立ち上げた。このフードトラックでは、ハンバーガーフィックス、ホットハニーフライドポテト、ホットハニーチキンサンドウィッチ
2020年8月、ハンバーガーチェーンのWhataburgerは、2021年に複数州のツアーのためにフードトラックを立ち上げると発表し、ハンバーガーを調理するための、4フィートのグリルを備えている
米国のフードトラック市場における有力な参加企業は以下の通りです。
ストークド・ウッド・ファイヤー・ピザ(Stoked Wood Fired Pizza
テノック・メキシカン
Roxy’s Gourmet Grilled Cheese(ロキシーズ・グルメ・グリルド・チーズ
バイブ・フードトラック
スライド・バイ・フード・トラック(Slide by Food Truck
ロケット・ファイン・ストリート・フード
ノーブルノッツ・フードトラック&ケータリング
Dee’s Deli フードトラック&ケータリング
Twisted T’s Food Truck
Gastros
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. オファリングの展望
2.3. 料理タイプの展望
2.4. プラットフォーム
2.5. 競合の洞察
第3章. 米国フードトラックサービス市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. COVID-19が米国フードトラックサービス市場に与える影響
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.4.1. 販売/小売チャネル分析
3.4.2. 利益率分析
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーター
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.7. 米国フードトラックサービス市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章. 米国のフードトラックサービス市場 提供推計とトレンド分析
5.1. オファリングの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
5.2. 食品
5.2.1. 食品の市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.2.2. ノンベジタリアン
5.2.2.1. ノンベジタリアン向け食品の市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.2.3. ベジタリアン
5.2.3.1. ベジタリアン向け食品の市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.2.4. ビーガン
5.2.4.1. ビーガン食品の市場予測・推計、2017年〜2030年(百万米ドル)
5.3. 飲料
5.3.1. 飲料の市場予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
5.3.2. ノンアルコール
5.3.2.1. ノンアルコール飲料の市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.3.3. アルコール飲料
5.3.3.1. アルコール飲料の市場推定・予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.4. デザート・アイスクリーム
5.4.1. デザートとアイスクリームの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
第6章. 米国のフードトラックサービス市場。料理タイプの推計とトレンド分析
6.1. 料理タイプ別動向分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. アメリカン
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. 中国
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.4. 日本
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.5. メキシコ
6.5.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6. イタリアン
6.6.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.7. その他
6.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第7章. 米国のフードトラックサービス市場 プラットフォームの推定と動向分析
7.1. プラットフォームの動き分析&市場シェア(2021年&2030年
7.2. モバイルベンディング
7.2.1. モバイルベンディングによる市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. オンラインデリバリー
7.3.1. オンラインデリバリーによる市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最近の動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年
第9章. 企業プロフィール
9.1. ストークド・ウッド・ファイヤー・ピザ
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 財務実績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. テノック・メキシカン
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. ロキシーズ・グルメ・グリルチーズ
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 財務実績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. バイブ・フードトラック
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 財務実績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. フードトラックによるスライド
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 財務実績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. ロケット・ファイン・ストリート・フード
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. ノーブルノッツ・フードトラック&ケータリング
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 財務実績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. ディーズデリ・フードトラック&ケータリング
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 財務実績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. ツイストTのフードトラック
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 財務実績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. ガストロ
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み
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